スポンサーサイト


愛しの彼らに囲まれて

今日はお天気がよかったのでプチ遠出で群馬へ。
6時過ぎに出発して、途中ちょっと渋滞があったものの高速は思ったよりスイスイ(^-^)
途中休憩した高坂SAで・・・



アクセラの集団発見
10台だったか11台だったかが並んで停まってたの~。
で、写真を撮らせてもらいました★
うちのアッくんはちょっと離れたところに停めてたので一緒に写ってないんだけどね^^

e_IMG_9650.jpg

アッくんたちとお別れして向かったのは本日の目的地その1。
約2年ぶりのクローネンベルク・ドイツ村です。
人間が楽しむ施設としてはちょっと廃れた感じだけど、お花が咲いてたり芝生の広場があったりでワンコとお散歩するなら十分楽しめるかな

e_IMG_9691.jpg

最初に向かったのはドッグラン。
ここのドッグランは草だからあまり汚れないし、すっごく広いの・花
パパとまめ結が小さいでしょ(笑)
この写真、ランの端っこから撮ったんじゃないのよ~。

e_IMG_9676.jpg

シロツメクサがいっぱいのドッグランで結も楽しそう~o(*^▽^*)o
まめ太郎はサラダバーを楽しんでたけど、結はよく走ってました。
ドッグラン久しぶりだったもんね♪

e_IMG_9740.jpg

広いランは全犬種OKだけど、こことは別に小型犬専用のランもあります。
小型犬専用のランは草を刈ってすぐだったみたいでスッキリ~。
草が短かくてサラダバーできなかったまめ太郎、小型犬専用のランではボール遊びを楽しみましたたまごちゃん あか
ランで遊んだあとはパーク内でいろいろ楽しんだんだけど、その様子は後日アップします。

e_IMG_9819.jpg

実は高坂SAで会ったアクセラオーナーさんの奥様方に話しかけられたんです。
まめ結を見て「さっきの人だ」ってすぐにわかったみたいで声をかけてくれましたヽ(^▽^@)ノ
今日はドイツ村でアクセラのオフ会があって、「よかったら行ってみてください」ってオフ会会場の駐車場を教えてくれたのzoomzoom005
我が家のアッくん、一番左に入れてもらいました☆彡

e_IMG_9821.jpg

別アングルで・・・一番右手前が我が家のアッくん。
今日は32台の集まりで、我が家のアッくんを入れて33台に
33台もいたのに多摩ナンバーは我が家だけ、高崎・千葉・横浜・大宮など関東圏のものから神戸・広島・福岡・函館なんてのもあったよ~!
函館の方はフェリー利用で来たとか(@@)
全国から集まっててスゴイスゴイ

e_IMG_9825.jpg

反対側の端から撮った写真
赤いのは唯一のセダンで、あとはみんなスポーツやMSでしたo(〃^▽^〃)o
33台でもすごいのに、100台くらい集まるオフもあるんだとか。
そういえば昔100匹以上集まったパピヨンオフに参加したな~。

e_IMG_9824.jpg

IXYa-IMG_3643.jpg

ブルー系が集まって停めてある場所も。
憧れのウィニングブルーがいっぱい、いいですね~heart03

e_IMG_9823.jpg

IXYa-IMG_3644.jpg

皆さん、情報交換したり愛車自慢をしたり~。
我が家はほとんどいじってないので自慢はあまりないんだけど、一部の方が「まめ結&アッくんオリジナルマグネット」の写真を撮ってましたよ
あれは自慢できるかも(≧∇≦)

愛しの彼ら(アクセラくんたち)に囲まれて、我が家のアッくんも一緒に写真を撮らせてもらって、なかなか楽しかったですにっこり

comment

NoTitle

テンプレから まめ・結ちゃんが消えてしまいましたね~
ちょっと 短かかったね!
こんなオフ会があるのですね?  驚き 
でも こんなチャンス滅多にないから ラッキーだったね。
今年は後半 縁起がいいかも~
アックンのおかげかな

NoTitle

お~~!
私、知らなかったけどアクセラって愛好家が多いんですねv-405
(あまり車種に詳しくないもんでe-263
ひろ~~いドッグラン、いいですね。
せっかくのドッグランは、ギュウギュウより広びろしている方がいいな(^^)
ボールを咥えている結ちゃん、よーく見ると、もしかして、すごく口を開けてる??
まめくんは余裕がありますね。さすがv-218

NoTitle

アッくん大集合~!
福岡や北海道からも来てたの?
それはすごいですね!
こんなに愛好家の方がいるとは知りませんでした。
車に疎いので知らなかったけど、アッくんて人気車種なのですね!

100台のアッくんもスゴイけど、100匹以上のパピヨンオフがスゴイッ!
そんなにいるのねw( ̄▽ ̄)wワオッ!!
ドッグランは広々しててイイな~♪

NoTitle

凄いですね なんてラッキーなんでしょうか
33台が集結なんて興奮しちゃいますよ~
ドックランも広くて良いですね
空いていたみたいですね
楽しそうで羨ましい 昨日は渋滞に巻き込まれ
家に逆戻りでした

NoTitle

アクセラって人気があるんですね~
知らなかった。
アルファロメオのオフ会とかはよく見るけれど。
ひょっとして入会してきた?
結ちゃんボール銜えて元気に走っているね。

NoTitle

アクセラの集団の偶然の遭遇、たまらないですねー
やっぱり自分のクルマのこういったの見ると興奮しますよね。
同じ車種でのメンバーになったことはまだ無いなぁ。
絶対に楽しいと思う。
いろいろオプション付けたくなっちゃった?
入会してしまったでしょ?(笑)

NoTitle

広~いドッグランだね~ 面白そ~♪ 涼しくなったら行ってみたいな~☆ でも、うさアビは端っこにいそうだな~(汗)

アクセラのオフ会に遭遇できるなんて凄い偶然だね~♪
しかし、皆さん遠くから集まってくるんだね~
大好きな愛車と同じ車種がこんなに集まったら嬉しいよね~♪

ナゼ?まめ結ちゃんの壁紙やめちゃったの?

NoTitle

こんにちは。
カレンさん家は、アクティブですね!!
群馬県に日帰りすごいです☆

広いドッグランですね。
こんなに広いとボール投げも楽しそう♪

アクセラのオフ会、良かったですね。
車やバイクのオフ会って多いですよね。
33台も集まるってさすが人気車ですね。
アクセラが走っているのよく見ますもんね。

うちも車オフたま~に行きますが、
オフ会に参加する車好き=運転好きなので、
遠くから来る人は多いです。

NoTitle

すごいね~アクセラ集団に会えたなんてラッキー★
うれしかったでしょう(^^)
ドイツ村うちもそろそろ行こうかな~と思ってました。
あそこのドッグランは広くて草だからいいよね!

テンプレさっそく変えてもらってすみません。
お陰さまでゆっくりと読むことが出来ます(^^;
コメント欄のテンプレも変わっちゃったけど
まめ君結ちゃんのは使えなかったのかしら?
だとしたらせっかく作ったのにごめんなさいね。

NoTitle

アクセラ凄い数ですね~
まるで展示会みたいだね。
アッ君号、目立ったんじゃないのかな?
だってまめ結ちゃんのステッカーが貼ってあるんだもん♪
「きゃぁ 可愛い~」って声が上がっていたのでは?

ドイツ村は昨年かな~
行きましたよ。
のんびり歩いて食べてお買い物しましたよ~
ドイツはハム、ビール美味しいものあるもんね。
パーク内の様子も楽しみにしているよ~

NoTitle

アクセラって人気車種なんですね~。
オフ会に遭遇するなんてラッキーでしたね♪
ワンコのオフ会と、思いは同じなのかな?
なんだか楽しそう~。

ドイツ村のランってすごく広いのですね~。
まめ結ちゃん、いっぱい走れて良かったね!

ちよママへ

>ちょっと 短かかったね!
紫陽花の季節が終わったらまた復活させるかも~。
せっかく作ったしね(^-^)
クルマのオフ会もけっこう多いみたいだよ~。
うちは高坂で先に出発したけど、みんなで連なってドイツ村まで行ったみたい。

ふみふみさんへ

>アクセラって愛好家が多いんですね
他の車はよくわからないけど、マツダのクルマはこういうオフ会多いみたいです。
ひろ~いドッグラン、遠くまで走ってました(^-^)
のびのびしてて楽しそうでしたよ♪
ただ草がけっこう伸びてるので、投げたボールを見失うことも^^
(その場合私たちが回収しますが、私たちも探すのが大変だったりね)
結、このボールより大きいのはあまり咥えないけど、結より小さいコでテニスボール咥えるの好きなコもいるんですよ~。

momoさんへ

アッくん大集合には大興奮!
福岡函館もスゴイけど、関西ナンバーの車も多くてみんなすごいな~なんて思いました(^-^)
アクセラの愛好家は昔からけっこう多いみたいでオフ会もミニオフを入れるとかなり多いみたいです。
毎週のように参加してる方もいるみたいで。
>100匹以上のパピヨンオフがスゴイッ
一度しか経験ないんですけどね・・・
九州もよかパピみんなで集まったらそれくらいになるのかな?

チロッパさんへ

>33台が集結なんて興奮しちゃいますよ~
本当にすごいですよね。興奮しちゃいましたよ(笑)
我が家は後の予定もあったのでちょっとしかご一緒できなかったんですが、皆さん夕方までドイツ村にいて、夜は別のところへ移動して夕食会だったようです。
夜からの参加も含めると37台だったようですよ(@@)
>昨日は渋滞に巻き込まれ
どちらへ行かれる予定だったのかな?

ゆゆさんへ

>アクセラって人気があるんですね~
高坂で見た10(11?)台でもすごいと思ったのに33台なんてすごいですよね。
ズラっと並んだアクセラを眺められて良かった♪
>ひょっとして入会してきた?
特に会があるわけではなくて、普通にブログで知り合った人の集まりみたいですよ。

ぷりパパへ

アクセラ集団に会えてよかった!!
みなさんいろいろ弄ってて個性的でした。
ぷりパパはクルマ大好きだけどこういうオフ会には参加したりしないのかな?
>入会してしまったでしょ?(笑)
会があるわけじゃなくてブログのお友達同士みたいですよ。
アクセラのオフはミニオフも毎週のようにやってるようで、何度も会ってる人もいたり、初参加の方もいたようです。

ユッケさんへ

ここのドッグランはとにかく広いよ(笑)
草であまり汚れないのは嬉しいけど・・・まめ太郎は草ばっかり食べてやめさせるのが大変だった^^
帰ってからしたウ○チ、ひょろ長い草の形だったし。
(草がそのままの形で、そこにウ○チがびっしり付いてました)
アクセラのオフにちょびっとだけど参加できた楽しかった(^-^)
みなさん弄りまくっててほぼノーマルな我が家のアッくんがちょっと地味だったかも(*^^;;
>ナゼ?まめ結ちゃんの壁紙やめちゃったの?
一瞬だったよね。目がチカチカが壁紙のせいだと思って壁紙だけ変えたんだけど、全部変えることになったので・・・それだったらテンプレ変えるだけでいっかなって(笑)
紫陽花のテンプレ綺麗だし。紫陽花が終わる頃まめ結壁紙復活させたいと思います。

さるん子さんへ

>群馬県に日帰りすごいです☆
すごいですか?ちょっと遠いけど日帰りの範囲です。
高速が渋滞してなくてよかった~。
ドッグラン、ボール遊び楽しめるけど、草が伸びてるのでボールを見失うと探すのが大変だったりしますよ(笑)
>33台も集まるってさすが人気車ですね
我が家は後の予定があったのでちょこっとだけの参加だったんだけど、ドイツ村のあとは夜の部があって、夜から参加の方を含めると37台集まったそうです。
>オフ会に参加する車好き
皆さん本当に車大好きな感じで・・・どの車も改造・ドレスアップがすごかったですよ^^

ぼたんままさんへ

>うれしかったでしょう(^^)
こんなにたくさんのアクセラが並んでるところを実際に見るの初めてだったし、一緒に並べることができて嬉しかったです♪
ぼたん家は車のオフとか参加したことありますか?
>ドイツ村うちもそろそろ行こうかな~と思ってました
そうだったのね~、お誘いしようか迷ったんですよ^^
>まめ君結ちゃんのは使えなかったのかしら?
使えると思いますが、壁紙だけ変えるのまた面倒だし、せっかく紫陽花のテンプレが綺麗だったのでこのままにしました~。
紫陽花の季節が終わった頃まめ結壁紙復活させたいと思います♪

picoママさんへ

>まるで展示会みたいだね
皆さんいろいろ弄ってて個性的!本当に展示会って感じ~。
パパが言うには停めるとき一台おきになってるのは車の回りをぐるっと歩いてよく見れるようにらしいです。
>「きゃぁ 可愛い~」って声が上がっていたのでは?
う~ん、奥様&お子さんたちは別行動でドイツ村の中にいたので、会場にいたのは男性ばかりなんですよ^^。
ドイツ村、ピコ家も行ったのね!
ドッグランが広くてお気に入りだけど・・・人間だけで行く場合はちょっと物足りない施設ですよね^^

ルビーままさんへ

>ワンコのオフ会と、思いは同じなのかな?
クルマのオフは愛車自慢(ドレスアップなど)がメインのようなのでちょっと違うのかな~?
でも皆さん本当にお金かかってそうなすごい弄り具合でしたよ(笑)
ドイツ村のドッグランはとっても広いので呼び戻しの練習するのにもいいかも~★
もう少し木陰が多いともっと嬉しいんですけどね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

