スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりチロちゃんと吉祥寺

今日は楽しみにしてた吉祥寺でのミニオフの日。
なのに・・・朝から雨が
お散歩したりショッピングしたりは無理そうだけど、雨天決行でとりあえずランチすることに。



ランチは水族館カフェで~。
結は今日で3回目だけど、パパとまめは初めてv
パパは昔ダイビングやってたから魚好きなんだって(^-^)

e_IMG_9538.jpg

ご一緒してくれたのは、
初めましてのチロちゃん(チロッパさん&ノンちゃん&チロママさん)
チロちゃん(マルチーズ)はふりふりワンピが似合うとっても可愛い女の子♪

e_IMG_9536.jpg

そして毎度おなじみのぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
チロちゃんはぷりちゃんがお台場で知り合ったお友達なの(^-^)
チロちゃんは臆病なんだそうだけど、ぷりちゃんとは仲良くできていたね

IXYa-IMG_3529.jpg

パパが食べたのは牛カットロースの鉄板焼き!
お肉美味しそう~。
だけど・・・

IXYa-IMG_3526.jpg

カレンはずっと気になってたお好み焼き風石焼カレーカレーライス
名前のとおり、お好み焼き風な味もするんだけど、カレーなんだよね。
とっても美味しかったですよヽ(^▽^@)ノ
でも、ぷりママが食べてた石焼和風カレーを味見させてもらったらこちらの方が好みかも~★
次回は石焼和風カレーに決まり!

IXYa-IMG_3538.jpg

金曜日はお魚の説明タイムがなかったのが残念だったけど、今日はありましたアップロードファイル
説明を聞くのは私は2回目だったけど、前回とは違うお話もあったりで面白かったです。
そうそう、説明してくださったお店のご主人は、あの有名な”さかなクン”に魚のことをいろいろ教えた人なんだそうですよ

IXYa-IMG_3546.jpg

結は説明なんてわからないけど、動くお魚さんたちを見るの楽しいみたい・花
初めてのときも魚が泳いでるのを目で追って一生懸命見てたものね(^-^)
カフェのお魚さんたちの写真はこちらを見てね → コチラ

3時間くらいカフェでのんびりしてたら雨が上がったみたいニコニコ。 横向き
これならお散歩&ショッピングできるかも?な感じだったけど、また降りだしたら困るのでお茶しに別のカフェへ移動することに。

e_IMG_9619.jpg

やってきたのはカフェトロ骨
15時くらいだったのでお茶のつもりだったんだけど、聞いてみたら大好物のサーモン明太アボガド丼があったので早めの夕食にしちゃった(笑)

e_IMG_9624.jpg

カフェトロからはちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)も合流。
ちよちゃんは結に会えて大喜び
ちよ : 「オヤツをマズルにのせてマテができるんだよ~」

e_IMG_9614.jpg

ぷりパパはボリューム満点のYAKITORIDON
ちょっと前まで裏メニューだったんだけど、大人気で通常メニューになったんだって!
我が家のパパもお食事メニューでサンドイッチ、あとの人はみんなデザート系でした。

e_IMG_9629.jpg

まめ結には馬肉混ぜごはんをオーダーしてあげたよフード
美味しそうだね~♪
Sサイズを2匹で分けたのでちょっとだけだったけど、喜んで食べてくれてよかった(^-^)

IXYa-IMG_3562.jpg

最後に5ワンで集合写真
ちよちゃんがほとんど隠れちゃってるね^^

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたheart
また一緒に遊んでくださいね☆彡

comment

水族館のcafeだなんて良いですね~
しかも説明してくれちゃう時あるの!?
お魚の泳ぐ姿見てご飯だなんて
のーんびりしちゃいそう~
しかも水槽を見てなんてこれからのシーズン
涼しげで良いかも!
それにしてもはしごcafeして
みんな食べましたね~(笑)

こんにちわ~
水族館カフェいいですね。
一度は行ってみたいけれど 時期的にこれから暑いね。
パーティー以外での カフェトロのお食事もなかなか~
雨降りでなければ 吉祥寺ブラブラ~ ショッピングもできたのに 
又次回のお楽しみですね。
又 チロちゃんに会えればいいな~

先日はありがとうございましたー
クルマにも載せて頂き、さらにありがとうございましたー
雨はビミョーだけど楽しかったですね!
魚の説明、あれは良かった。 魚もペットのようになるもんなんですね! トロアシアンの丼、やっぱ最高だわ♪  また遊びましょー

日曜日はお疲れ様でした
綺麗に撮れていますね
まるで本当に水族館に行ったみたいです
チロも可愛く撮ってもらって感謝です
また誘ってくださいね

お出かけ続きですね~。^^
梅雨の時期も楽しんでいらっしゃって
うらやましいです♪
水族館カフェってめずらしい~!
とっても素敵なスポットですね!
ワンコOKなのが嬉しいね。^^
お食事もみんなおいしそうで、
ただ者じゃない(!)カフェですね~~。

日曜日は 幹事さんお疲れ様でした
2件のドックカフェ とっても居心地良くお料理も美味しく おもわず長居をしてしまいましたね
まめ太郎君 結ちゃん とってもかわいかったです
又 お会いしたいです

こんばんは

水族館っていう居酒屋は知ってましたが、カフェ、しかもオシャレっぽい!
お魚を眺めて、ワンコは退屈知らずかな???

私もきっと「サーモン明太アボガド丼」です!
おいしそーう!

水族館カフェ、本当に色々なおさかながいるのですね。
入館料はとらないんですよね。
さかな君、ここのオーナーさんに教わったのですか?

う~ん食事、どれもこれも美味しそう。
もし行く事があったら、どれたのもうかな?なーんて考えたりして(笑)
まめ君、結ちゃん、お揃いのお洋服可愛いです~
ちよちゃん、おやつマズルにのせて待て出来るなんてスゴイ!

水族館カフェって素敵ですね~
一人で行ってボーとコーヒーでもノンビリ飲みたい。
そしたらストレス解消できそう。
チロちゃん純白で可愛い~

picoママさんへ

水族館カフェっていうのは私が勝手にそう呼んでるだけで正しくは”水槽のある普通のカフェ”です(笑)
でもたくさんのお魚さんが泳いでいて水族館気分味わえますよ~(^-^)
トロアシアン、もう少し遅かったらよかったんだけど・・・大好物メニューがあったので夕飯にして食べちゃった~★
もちろん夜は何も食べてませんよ!

ちよママへ

>一度は行ってみたいけれど 時期的にこれから暑いね
吉祥寺にちよママと行くことはあってもちよちゃんはお留守番だもんね~。涼しくなったら一緒に行こう!
この日は吉祥寺ブラブラできなくて残念だったけど、おかげでカフェトロで美味しいご飯食べれて良かったかも(^-^)
またチロちゃんと遊びたいね♪

ぷりパパへ

日曜日はありがとうございました~★
カフェまで雨の中歩いてお疲れ様でした!
魚の説明、けっこう面白かったでしょ(^-^)
でも奥さんの声にだけ反応するのはすごいよね。
YAKITORIDON美味しかったかな?
パーティーもいいけどやっぱり丼が美味しいよね♪
またよろしく~☆彡

チロッパさんへ

日曜日はありがとうございました~★
>綺麗に撮れていますね
ありがとうございます。本当はフラッシュなしで綺麗に撮りたいんですけどねー。
水族館はフラッシュ禁止のところが多いですしね。
チロちゃん、撮影中モデルさんのようでした!
また一緒に遊んでくださいね♪

ルビーままさんへ

おでかけ、続くときは続くけど・・・今週はずっと予定なしです。
腹痛&下痢でおでかけどころではないんですが(*^^;;
水族館カフェ、カフェのご主人の本職は海水魚の販売なんですよ(^-^)
写真を撮らせていただいたのはご主人のペットですが、お店の奥に売り物の魚の水槽もありました。
ちなみにワンコも飼ってるみたいです。

のんちゃんへ

日曜日はありがとうございました~★
カフェ、2軒とも気に入っていただけたようでよかったです(^-^)
2軒目のカフェ、丼が特に美味しいので次回は是非食べてみてくださいね。
また一緒に遊びましょう♪

ゆきさんへ

水族館っていう居酒屋があるんですか?
そちらも気になります(^-^)
こちらのカフェはご主人の本職が海水魚の販売なのでカフェにも水槽があるんですよ♪
サーモン明太アボガド丼は最高に美味しいです!
毎日あるわけではないのでこれがある日は必ず食べます(笑)

シェイクママさんへ

>入館料はとらないんですよね
カフェなのでもちろん入館料はなしです(笑)
いろんな種類のお魚さんがいてとっても綺麗です。
説明つきで水族館より面白いかも~。
(水族館と比べると種類は少ないですが)
さかなクン、有名になる前にこちらのご主人からいろいろ教わってたそうです。
>まめ君、結ちゃん、お揃いのお洋服可愛いです~
実は偶然ぷりちゃんも同じの買ってたのでお揃いなんですよ(^-^)
マズルにのせてマテはまめ結もできます♪
最初は下向いたりして落としちゃってたけど、すぐにできるようになりました。
3ワンちゃんもきっとできますよ☆彡

ゆゆさんへ

手はもう大丈夫なのかな?
まだ包帯巻いてる?あまり無理しないようにね★
水族館カフェいいでしょ~、落ち着きますね。
>一人で行ってボーとコーヒーでもノンビリ飲みたい
一人って人のことでもちろん大ちゃんも一緒よね!?
大ちゃん魚に興味示すかな?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。