スポンサーサイト


カフェでランチ

土曜日の続きです本
先にこちらをご覧ください★ → さくらんぼ狩りだよ~
先にこちらをご覧ください★ → ハーブ庭園♪



お花がいっぱいのハーブ庭園でお散歩&写真撮影を楽しんだ後は・・・
みんなでカフェへ移動~。

IXYa-IMG_3263.jpg

ボリューム満点!
アメリカンなアボガドバーガーハンバーガー
オナカが空いてたのでペロリといけちゃったよ~(笑)

e_IMG_9370.jpg

ドリンクはハチミツ入りのバナナミルク(左)。
バナナミルク大好きなんだよね~♪
隣のはちよパパのベリースムージー。これとどっちにしようか迷ったの~。

IXYa-IMG_3273.jpg

シェイクママさんから手作りポーチとお蕎麦をいただきました!
肉球柄のポーチ可愛いでしょ(^-^)
お蕎麦も生そばでとっても美味しかったです♪
どうもありがとうございました★

IXYa-IMG_3272.jpg

一度帰宅してからまめ結お留守番でMAZDAへ。
13・14の土日は新型アクセラの内見会が開催されたんです
横から見ると旧型とあまり変わらないように見えるけど・・・

IXYa-IMG_3269.jpg

フロントは大きく変化!
私は旧型の方がデザイン好きなんだけどね^^
デザインより、新型になって一番変わったのはi-stop(アイドリングストップ機構)かな。
ブレーキを踏んで停車すると自動的にエンジンが停止、再び発進するとエンジンが素早く瞬間再始動

IXYa-IMG_3271.jpg

まめ結を留守番させてきたのは新型アクセラに試乗するためだったの♪
交差点で信号待ちする度にエンジン停止、う~ん静か(^-^)
赤い○のところにあるのはマルチインフォメーションディスプレイ。
こちらにエンジン停止時間や平均燃費、走行可能距離、平均車速などいろいろな情報が表示されます。
運転したパパも満足してたけど、助手席の私が気に入ったのはシートの座り心地にこ
我が家のアッくんもかなり座り心地が良くて気に入ってるけど、新型は更にいい感じでした!

あといいなと思ったのは”リアビークルモニタリングシステム”(オプション)。
高速道路など時速60キロ以上で走行時に、隣車線後方から接近する車を検知してランプで知らせてくれるというもの。
その状態でウィンカー操作をすると、ランプの点滅と警告音で車線変更の中断を促してくれるそう。
サイドミラー(特に左側)を見落とすことが多い私にはありがたいかも~。

IXYa-IMG_3277.jpg

MAZDAでいただいたアクセラグッズzoomzoom005
地球に優しい”紙ペン”とアクセラオリジナルキーホルダー
どちらももったいなくて使えそうにないです(笑)

comment

わたしも こちらのサンバーストカフェは結構お気に入りです。
あっち方面に行ったら又寄りましょうね!
私はエビアボガド・サンドイッチにしました。
アボガドは人気ね!
シェイクママさんは いつも器用にいろいろつくられるので感心しています。
肉球がらポーチも白黒でとても可愛いね!

最近みんなハンバーガーに凝ってますね~
アボカドって人気あるのね?
アクセラ見てきたんですねー 買っちゃう?(笑)
自分はMTしか興味ないからアクセラスポーツになっちゃうんだけど、それだと燃費が悪いのが気になるぅ。
外装、内装、スペック共にかなり興味あるんだけど。
MTあれば試乗しようかな。これで試乗車105台目(笑)

へーーー!!
新型アクセラくんは機能満載ですごいね~~v-16
驚きです!
私は、デザインは新型のほうが好きかも~!?

それにしても、相変わらず美味しそうなものばかり食べてて
羨ましいなぁ。私もクアアイナのアボガドバーガー大好きv-238

肉球柄のポーチも、有りそうで無さそうv-10
可愛い~☆


おー!最近の車はすごいですね!
エコを重視してるのもあるのかな~。
「リアビークルモニタリングシステム」いいですねー。
私も車線変更する時に、たまに後ろの車を見落とす
ことがあるので、これがあったら助かるな~!v-411

バーガーおいしそ~v-271

まめ結ちゃんと一緒にさくらんぼ狩り~♪
いいですね(o^-^o)
ハーブ庭園のハニワさんもイイ感じ(^ー^* )フフ♪

おっ!バナナミルクだ~!
そういえば、私が門司港でバナナジュースを飲んだとき「バナナ好き♪」って書いてましたね♪
ベリーのスムージーも美味しそう!

へぇ!新型のアッくんはエコ満載なのね。
ハンドルに何かいっぱいボタンがついてる~!スゴッ!
買い替えちゃう?( ̄▽ ̄) ニヤ
カレンさんが「アッくんvv アッくんvv」ってベタ褒めしてるから、街中でついつい目が行くようになりました(笑)

こんばんは~♪
おっ!カレンさんもアボガドのハンバーガー食べたんですね~。
そちらも美味しそう^^
アクセラ試乗してきたんですか~?すごい!行動派だ。
もしかして乗り換えちゃうとか?

日曜日、パパさんがいなかったから・・・。
知らなかった!言ってくれれば、迎えに行ったのに~。残念!
↓でも、木場のドックラン、楽しかったみたいで
今度、一緒に連れて行ってくださ~い♪

ちよママへ

カフェ、ゆったりしてて良かったよね(^-^)
ドリンクも種類豊富だったし~。
今度行ったらぼんぱぱさんが食べてた丼食べてみたいかも。
肉球柄のポーチ可愛いよね。何を入れようかな~★

ぷりパパへ

>最近みんなハンバーガーに凝ってますね~
福生もバーガーだったもんね。次回は福生行けるといいな。
アボガドは大好物なの♪
今回はバーガーの具だったけど、家ではお刺身にしてわさび醤油で食べてるよ(^-^)
アクセラ、あれで外見が旧型だったらいいんだけどな~^^
>アクセラスポーツになっちゃうんだけど
うちのがアクスポですよ~。ぷりパパが言ってるのは多分マツダスピードアクセラのことですよね?
旧型は普通のアクセラでもMTあったけど、新型のMTはMSA(マツダスピードアクセラ)のみみたい。
>MTあれば試乗しようかな
MSA試乗した人のレポ見たら皆さん大興奮だった様子!
ちなみに多摩の方だと東府中店にMSAの試乗車あるらしいよ(笑)

ちょび子へ

試乗楽しかったよ(^-^)
驚き!? うちは発売前から機能はある程度知ってたから驚きというより体感・確認って感じだったかな。
シートの座り心地がかなりよかったし、i-stopもなかなかグー!
クアアイナってハンバーガー屋さん?
なんかハワイアンな感じの名前だね。ハンバーガー屋さんじゃなくてハワイアンなお店なのかな?

グーグーガンマさんへ

最近はエコカー人気ですよね(^-^)
ガソリン価格もまた上がってることだし^^
リアビークルモニタリングシステム、うちの車に付けたい~。欲を言えば時速60キロ以下でもお知らせしてくれるとありがたいなぁ。
だって私高速なんて運転しないもの(笑)
でも一般道だと斜め後ろに車がいるなんて当たり前だからイチイチ反応させるわけにはいかないものね。

momoさんへ

さくらんぼ狩り、初めてだったけどとっても楽しかったよ♪
ワンコも一緒にっていうのがまたいいよね~(^-^)
私のバナナ好き覚えてくれてたのね!
バナナなら好きだし続けられそうと思って一時期バナナダイエットしてみたんだけど・・・毎日食べてたらナゼかオナカを壊してしまって結局辞めちゃいました(*^^;;
>街中でついつい目が行くようになりました(笑)
なんか洗脳されちゃった~?(≧∇≦)プッ
新型はエコでいいんだけどやっぱり外見が旧型の方が好きなんだよね~^^

ムックママさんへ

アボガド大好きなのでメニューを見て即決でした(笑)
福生のバーガーはチーズ入りでそちらも美味しそうだったな~。次回はご一緒できるといいな(^-^)
日曜日はパパが休日出勤で・・・でも木場のドッグランもオープンしたばかりの草がハゲてない状態のうちに行ってみたかったので楽しめました。
アクセラの試乗楽しかったよ~o(*^▽^*)o
デザインが旧型に近いものだったら買い換えたい(お金ないので希望だけ)と思ったかもしれないけどね^^
でも・・・シートの座り心地が最高で試乗する前より評価できました♪
デザインも見慣れればそのうち気にならなくなるかも!?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

