スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ狩りだよ~

今日はさくらんぼ狩りで山梨まで行ってきたよ~ふるーつ☆Cultivation・チェリー
予想通り高速は渋滞。。。
でも思っていたよりは動いたので、談合坂SAのドッグランで遊ばせることに。



草が生えてて綺麗です
暑くなってからドッグランはご無沙汰だったので久しぶりに走れてまめ結嬉しそうでした(^-^)
談合坂ではちよママ家と・・・

e_IMG_9129.jpg

ぼたん家と待ち合わせだったんです★
少しドッグランで遊ばせてからみんなでさくらんぼ農園へ移動

IXYa-IMG_3249.jpg

こちらが農園です!
中央の木がないところにワンコカートを置いてさくらんぼ狩り開始羅琉 ニヤリ
まめ結 : 「美味しいのいっぱい取ってきてね!」

e_IMG_9164.jpg

こちらでは13種類のさくらんぼを作ってるそうで、いろんな種類のものを食べることができたんだけど、木に種類を書いた札などが付いてるわけではなかったので、気に入ったものが何ていう種類のものなのかはわからなかった(*^^;;
真っ赤なものやオレンジ色のものなど色も様々。

e_IMG_9186.jpg

高い位置にあるものは脚立を利用して男性陣に取ってもらい、女性陣はパパさんたちが取ってくれたものを下でパクパク美味
↑の木、実がないように見えるけど赤くて美味しそうなのが葉と葉の間に隠れてます。

IXYa-IMG_3254.jpg

ほ~ら、いっぱい取れたよ~。
これは何ていう種類かな?
美味しそう~♪ まめ結も気になっちゃう(笑)

e_IMG_9150.jpg

パパが見せびらかすと一生懸命手を伸ばすまめ太郎。
届いたけど食べれない~(><)
ワンコの手は掴めないもんね汗

e_IMG_9152.jpg

ならばお口で~。
種があるからそのままパクっとしちゃダメだよ^^

e_IMG_9158.jpg

結も美味しいさくらんぼを見て舌ペロリ。
基本的にフルーツはあげない我が家だけど、今日は特別にちょっとだけネv

e_IMG_9177.jpg

初めてのさくらんぼ、とっても気に入ったみたいo(*^▽^*)o
甘くて美味しいもんね~♪

パパ&ママたちは何個食べたかな?
カレンはオナカがいっぱいになるくらい食べましたよグー!
また来年も行きたいな~(^-^)

comment

さくらんぼ狩り良いですね~
13種類もあるのが良い!!
いろんな種類食べてみたいもんねぇ~
男性陣は女性陣の為に頑張りました(笑)
お疲れ様でした。
まめ結ちゃんも特別フルーツ貰えて良かったね♪
採りたて新鮮さくらんぼ美味しかったでしょう!

さくらんぼ狩りは良いですね
果物の中で3本指に入る位好きです
まめちゃん、結ちゃんの真剣な眼
食べ物だって分かっているんでしょうね
来週会えるのを楽しみにしています

まめくんのサクランボに手を出してる写真可愛い~♪
13種類も有るなんて凄いね~ 結パパさんが脚立に乗っていっぱいサクランボ摘んでくれたのね♪
少しならワンもサクランボ食べて大丈夫なんだね!

結ちゃん久ぶりのランは楽しかったかな~♪
良いお顔して走ってるね~☆

サクランボ狩りは初めてだったけれど
かなり良かったね。
それにちよちゃんも 大好物見たいでしたよ~
ペンション宿泊がなければもっと食べさせてたかも~
もう 味と匂いを覚えちゃって 家で食べる時は大変かもね。
山梨はほんといいね。
又 行きましょうねぇ!

さくらんぼ狩りいいなぁ~。
パパさんたちがせっせととってくれるなんてありがたくて言うこと無いよね~。^^

ブログのお友達の家の庭にある桜の木(彼岸桜っていってたかな?)さくらんぼがとれるの~。
つやつやでかわいいよね。さくらんぼ。^^

さくらんぼってそんなに種類があるんだね。
3枚目のカートから乗り出してるまめ結ちゃん、なんか表情も姿勢もソックリ~
血はつながってなくてもやっぱり兄妹って感じで似てるよね♪
談合坂にドッグラン出来たんだね~便利になるわ!

picoママさんへ

さくらんぼ狩りは犬ナシでも行ったことがなかったんだけど、とってもよかったです♪
種類は時期によってあるものとないものがあるので今回は13種類全部を食べれたわけではなかったけど、それでも数種類食べ比べることができてグー!
たくさん採ってきてくれたパパさんたちに感謝ヽ(^▽^@)ノ

チロッパさんへ

>果物の中で3本指に入る位好きです
私はさくらんぼはアメリカンチェリー派なんですが、日本のさくらんぼも美味しいですね。
まめ結は初さくらんぼだったけど、かなり気に入ったみたいです(^-^)
お会いできるのを楽しみにしてます。
お天気いいといいですね。

ユッケさんへ

1つの農園で13種類も作ってるなんてすごいよね。
さくらんぼも種類によって旬の時期が微妙に違うから今回は全種類は食べられなかったんだけど、いろいろ食べ比べができてよかったです。
赤いのが美味しいってイメージだったけど、意外に色が薄いオレンジ色の(何ていう種類かわからない^^)がかなり甘くて気に入りました。
結、久しぶりのランで爆走してました(笑)
クーラーの効いた室内ドッグランでもあれば夏もいっぱい走らせてあげられるのになぁ・・・。

ちよママへ

土曜日はお疲れ様~★
初めてのさくらんぼ狩り、とっても楽しかったね(^-^)
いちご狩りもさくらんぼ狩りもまた行きたいな~。
桃も美味しそうだけど暑いからね。。。
ちよちゃんもさくらんぼ大好物になったんだね。
・・・フルーツはすぐに太るからちよちゃんには危険!?(笑)

ルビーままさんへ

さくらんぼ狩りは初めてだったけど、甘くて美味しいのがいっぱいでとってもよかったです。
パパさんたちが採ってくれたので私たちは食べるだけで楽チンだったし(笑)
そちらの方でフルーツ狩りだと和歌山でミカン狩りとかするのかな?

CHILEさんへ

>さくらんぼってそんなに種類があるんだね
私も知らなかったよ~。佐藤錦とか有名なのは知ってたけど、カタカナの名前のとかいろいろあったよ(^-^)
3枚目のまめ結、ポーズも表情も似てるよね(笑)
Lalaちゃん&Noahくんもこういうことある?
談合坂のドッグラン、草が生えてて綺麗だった♪
SAのドッグランって土っぽくて汚いところが多いから綺麗なランは嬉しいよね。
ハゲて汚くなる前にどうぞ~(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。