スポンサーサイト


まめ太郎の温浴

まめ太郎、今日は温浴してきました~!
雨が降ってたので連れて行くのがちょっと大変だったけどね
11時からの予約。お誕生月割引で半額でした(^-^)



シャワーはいいんだけど、お湯や水に浸かるのが苦手なまめ太郎・・・
ちょっと不安そう
でもトリマーさんに優しく声をかけてもらいながらゆっくりお湯に浸かったよ★

e_IMG_8342.jpg

最初は頭は濡らさないで体だけ。
少しずつお湯に慣らしていきます。
緑のお風呂、浮いてる白いのは泡と・・・

e_IMG_8350.jpg

まめ太郎の抜け毛(*^^;;
お風呂に入る前にブラッシングしたんだけど、こんなにいっぱい抜け毛が~。
まめ太郎って結より抜け毛が多いんだよね焦る3

e_IMG_8358.jpg

温浴で体の汚れを落としたら最後にお顔を洗います。
キュキュっと目や口の周りをマッサージしながら~。
気持ち良さそう

e_IMG_8362.jpg

全部洗い流して、あとはドライヤーで乾かすだけ。
まめ : 「ボク綺麗になりましたか?」
ちなみに肛門腺絞りとヒゲカットはコースに含まれていて、爪切りと足裏カットをオプションでお願いしました。

e_IMG_8398.jpg

おヒゲもカットされてスッキリ
サラサラふわふわの仕上がりです♪

今日はお友達のクリュママさん&クリュくんも一緒でした。

e_IMG_8388.jpg

というわけで、まめ太郎が終わったら次はクリュくんの番。
ガラス1枚挟んだすぐ側のテーブルにいたんだけど、ママっ子クリュくんは「ママー ママー」って呼んでました~。
・・・結と一緒だ(笑)

e_IMG_8395.jpg

今日のランチは黒板メニューのシーフードドリアにしてみました
雨でマクロレンズ持っていけなかったのでちょっとわかりにくい写真になっちゃったけど、ドリアはクリーミーで美味しかったですo(*^▽^*)o
シーフードもエビとかタコとかイカとかいっぱい入ってたよ
猫舌の私には取り皿があったのも食べやすくて(冷ましやすくて)嬉しかったりネ♪

IXYa-IMG_2990.jpg

サービスで北海道産のアスパラも頂いちゃいました!
スーパーで売られてるのと比べたらビックリするほど太くて美味しいのv
お箸を一緒に撮ってみたけどアスパラの太さがわかるかな?
さらにミニどら焼きやワンコおやつもサービスしていただき本当にありがとうございました

e_IMG_8414.jpg

食べ終わった頃にクリュくんのお風呂&カットも終了
今回も別犬のような仕上がりに大満足なクリュママさんheart03
カットがとっても上手なトリマーのゆかりさんをいつも指名されてるんですよ(^-^)

クリュママさん、今日はご一緒していただきありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね☆彡

comment

昨日はありがとうございました。
到着時に大変なハプニングがあって
たじたじでした。
マーキング...直さなければ...
お風呂入れるのもゆかりさん上手ですね~
まめ君 気持よさそう
クリュも途中でゆかりさんに代わってから
やっと ひゅるひゅるしなくなったけど...
はじめのうちは不安げでした_
また ご一緒してくださいね☆

ふたりとも男前になったねぇ。
明日のお誕生日会の準備も万端ね♪

↓ ドッグファッションコレクション
さすがオサレ~な子が多いね。
みんなキュートだわ~

カヨコさんのブログ「@ドッグカフェ」は
以前から参考に見てましたよ~
だいぶ前の記事見たらまめ君が写っていて
オーッ!とビックリしましたよ♪

お早うございます。
半額って魅力的ですね。
でも 普段から通っていないとダメでしょうねぇ~
まめ君 湯船は嫌いですか?
気持ち良さそうに入ってる子も結構いますよね。
やっぱり 浸った方が疲れが取れそう~
家では お顔がうまく洗えなくって困るのですが
キュッ キュッ とマッサージしながらっていいですね。
最後のクリュ君 とても可愛く写っていま~す!

こんばんわ~

まめ太郎君 最初は怖がってる感じでしたが、
だんだんお顔リラックスしてきて、
最後には気持ちよさそうですねi-179
スッキリしてとても男前ですi-234

まめ君とっても気持ちよさそう~。
温浴って汚れも落ちて体にもとってもよさそうですよね。^^
お顔のマッサージもするんだね!
家ではお顔洗わせてくれないよ~。

クリュママさんへ

金曜日はありがとうございました~★
最初のハプニング・・・大変でしたね^^
まめ太郎もマーキングはするのでいつも着いてすぐにイスの上に載せちゃいます。
マナーベルトもイスの上で着けるから失敗することはほとんどないですよ(^-^)
ゆかりさんはお風呂に入れるのも上手なんですね。
とっても優しい方だもんね♪
またよろしくお願いします☆彡

picoママさんへ

今日はありがとうございました~★
まめ太郎とクリュくん、男前になったかな?
まめ太郎はフリフリ着せちゃったけどね(笑)
ドッグファッション~はオシャレ犬がいっぱいでした!
うちは犬だけオシャレして行った感じです(*^^;;
Kayokoさんとお友達になってもう3、4年くらいかな~。
私も昔はKayokoさんのブログのカフェ情報を参考にしてたんですよ(^-^)
最近はあまりいろんなところへは行かず、知ってるお店ばかり行ってるけど・・・また行ったことのない素敵なお店にも行きたいな。

ちよママへ

半額は嬉しいよね(^-^)
まめ結はお湯とか水に浸かるのはあまり好きじゃないんだよね~。
でも結は温浴2回行ってるし少しは慣れたかな!?
顔って目にシャンプーが入ったらと思うとなかなかしっかりは洗えないよね。
クリュくん、別犬みたいでしょ♪

たけまりっくさんへ

まめ太郎、犬に対しては全然平気なんですが、高い所とかお湯(水)に浸かったりとかだとかなりのビビリ犬になります(*^^;;
でも最後にはリラックスできたみたいですよ♪
温浴、冬は体が温まって特に気持ちいいでしょうね。

ルビーままさんへ

ここの温浴はシャンプーを使わずに温浴で汚れを落とせるので浸かってるだけで綺麗になっちゃうんですよ~♪
お顔はお湯に入れるわけにいかないのでしゃぼん玉せっけんで洗ってもらいます。
家ではお顔どうなのかな~?パパがシャンプーしてるのでよくわからないけど、お湯で洗ってるのかなぁ?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

