スポンサーサイト


またまたローズカフェ

今日は今年の薔薇シーズン2度目のローズカフェへローズ2
雨天中止になることも考慮して毎年最低二日は予約を入れておくのよね(^-^)



金曜同様予報では微妙な天気。
雨、朝まででよかった~★
気温も低めの予報で喜んでたら晴れて暑くなっちゃったよ^^

e_IMG_8168.jpg

本日のメンバーは、
ゆゆさん(大ちゃん)、カレン(結)、犬ナシのちかりんさん、ハナモアナままさん、ちよママ
ランチ、ビーフシチューは金曜に食べたのでパスタにしたよスパゲティ

e_IMG_8195.jpg

ガーデンで大ちゃんとツーショット
なかなか2匹の視線が合わないね
大ちゃんはゆゆさんを、結はカレンを見てるからね~。

e_IMG_8188.jpg

e_IMG_8210.jpg

金曜日と同じワンピを着せて同じ場所に座らせたので同じような写真ばかり(*^^;;

e_IMG_8236.jpg

ガーデンにはバラ以外のお花も咲いてます。
この紫色のま~るいお花可愛くない?(≧∇≦)
去年は気付かなかったけどあったのかなぁ?何ていうお花だろう?

e_IMG_8242.jpg

ローズカフェは予約なしのお客さんが席が空くのを待ってるので、先に帰られたゆゆさんを除く4人で吉祥寺へ移動。
はらドーナッツでドーナツを買い、ペッパラでウィンドウショッピング
そしてmedewo&dineでお茶
カレンはピスタチオブリュレ~!美味しかったよ~o(*^▽^*)o

e_IMG_8247.jpg

結、ちかりんさんに抱っこしてもらった~heart03
ただ抱っこしてるわけじゃないのよ(^-^)
・・・結のことが大好きなアンくんのために結のニオイを付けてるの(笑)

e_IMG_8258.jpg

お茶したあとはワンコのケーキ屋さんへ行って、最後に人間のケーキ屋さんへ。
お目当てはオオサワ洋菓子店の「ガーナ」
デパ地下はワンコNGなので結をちよママに預け、ちかりんさんと二人で~。
卵型のチョコに見えるけど・・・

e_IMG_8264.jpg

中はこんな感じ~
真ん中には大粒マロン、それを包むのはアーモンドパウダーとカステラの生地だそう。
生地にカステラが入ってるなんて全然わからない!とっても柔らかくてスイートポテトのよう・花
ラムとブランデーが入っててとっても美味しいんですよ♪

今日ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね

comment

お早うございます。
ことしも またちゃんと来れて良かったね。
また 来年も今から楽しみだわ~
そろそろバラの名前も覚えたいけれど難しそうですね。
このチョコはお気に入り
又 行ったら買ってきてね。
結ちゃんもバラと一緒に素敵な写真がたくさん撮れて
良かったですね。

こんにちは~すみませんでした
メール入れました 連絡まっています

ローズカフェって素敵ですね
我が家の女性達が羨ましがっていました

いつも予約を入れてもらったうえに誘ってもらってありがとうございます。薔薇が満開の時期に来られて幸せです。結ちゃんと薔薇ってすごくゴージャズで似合ってますね。吉祥寺ぶらりショッピングも久しぶりで楽しかったです。伊勢丹のチョコレートの中身にラムとブランデーですって~今度即買いです!
田舎からのんびり出ていきますのでまた誘ってくださいね。

ローズカフェ、連れて行ってくれて有難うね(*^_^*)
でも、気候も丁度よかったかも。
風もなかったし。
ねね、ドーナツ買ってチョコのケーキも買ったの?
どっちを先に食べたのかな~

こんばんは~。
どの薔薇もすっごく綺麗~。
結ちゃんの笑顔、どの写真もすっごく可愛い~。
ローズカフェ、いいなぁ~。
来年はなんとしてでも行こうかなぁ~。
吉祥寺も行ったんですね~。はらドーナツも。
あ~ん、食べたい~。
今度、案内してくださ~い!(^^)!
初級編からお願いします(笑)

ローズカフェは凄い混んでるんだね~!ビックリ!
バラが綺麗だからいきたいけど・・・予約しとかないと並んで待たなくちゃなんですね~汗
そうそう!今度、はらドーナツの場所教えてください!

結ちゃんとバラ♪ あまりにも似合いすぎる~♪
カワイイ顔してるからバラが似合うわ~☆

ローズカフェ素敵~★
ウチの近くにもこんなステキなとこがあったらいいのにな。
Lala嬢かついで行きたい!
晴れてよかったね♪雨オンナ返上かな?
大ちゃんとのツーショ超可愛いよ♪

ちよママへ

ローズカフェ、毎年楽しみだよね(^-^)
また来年も行こうね~★
バラの名前、種類も多いから覚えるのは難しそうだね。
チョコ美味しかったでしょ!
小さいし見た目はチョコレート菓子って感じだけど、一応ケーキみたいです。
また買いたいな♪

チロッパさんへ

メール届いていてよかったです。
お返事ありがとうございました。
また夜にでもメールしますね(^-^)
ローズカフェ、綺麗なバラがいっぱいでとっても素敵なカフェです。
ただこの時期は予約をとるのが大変なんですよ^^

ハナモアナままさんへ

月曜日はご一緒していただきありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
>結ちゃんと薔薇ってすごくゴージャズで似合ってますね
ハナちゃんも似合いそうなのに・・・連れて行けないのが残念ですね^^
あのチョコレート、お酒がいっぱい入っててとても美味しいんですよ~♪
吉祥寺へ行く機会があったら是非買ってみてください。
またハナモアナちゃんにも会いたいな~ヽ(^▽^@)ノ

ゆゆさんへ

月曜日はありがとうございました~★
ご一緒できて嬉しかったわ(^-^)
大ちゃんのフリフリワンピ似合ってたよ♪
>どっちを先に食べたのかな~
ケーキが先です。
ドーナッツはいつもまとめ買いして、帰ってすぐ一個ずつラップで包んで冷凍しておくの。
それをチンして朝ごはん代わりに食べたりするよ♪

ぷりママさんへ

バラとっても綺麗でしょ♪
以前一緒に行ったときはバラのない季節だったものね。
来年一緒に行きましょう~。
頑張って予約しなきゃね(^-^)
はらドーナッツ気になってる??
私のブログにしつこいくらい登場してるものね(笑)
初級って・・・どんな感じだろう?

ユッケさんへ

ローズカフェ、この時期は大混雑ですよ~。
犬ナシでも通路を歩くのに荷物が人に当たって邪魔なくらいだもの^^
予約なしの当日席もあるので、もし頑張って待てるようだったら今年もまだ行けるよ(笑)
はらドーナッツで検索したらHPに各店舗が載ってます。ユッケさん家からだったら吉祥寺店よりもっと近いところもあるよ(^-^)
もし吉祥寺に行きたいようだったら一緒に行きましょう♪
バラはやっぱりまめより結の方が似合うよね(笑)
まめ太郎は・・・ヒマワリが似合いそう☆彡

CHILEさんへ

ローズカフェ、今年は行ってないのかな?
一緒に行ったのって去年だったっけ?一昨年だったかな?
>雨オンナ返上かな?
と思ってるんだけど・・・明日出かけるのに雨だよね(*^^;;
大ちゃん、ワンピ着て女の子っぽくなってるでしょ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

