スポンサーサイト


料理教室(2年目5月)

今日は久しぶりにお料理教室に参加★
3月は鼻血ブーでお休み、4月は他の予定が入ってしまってお休み。
私の参加クラスは第4水曜日なんだけど、来週の水曜は予定が入ったので今日に変えてもらったの^^



今月のメニューはキーマカレー
キーマカレー大好きなんだよね(^-^)
最近我が家で作るカレーはキーマが多いんですよ~。
家で作るときはキーマカレーのルーを使ってるんですけどね。

IXYa-IMG_2704.jpg

ちゃっぴ : 「今わたしの作ってくれてるのかな?」
今日は初めて料理教室にコンデジを持って行きました。
荷物が楽なうえに、カメラ嫌いのちゃっぴちゃんの正面顔もバッチリ撮れた
一眼と違ってさりげなく撮れるから気付かれにくい!?

IXYa-IMG_2708.jpg

今日はキーマカレーの他にアスパラのスープも作りました。
4人で作ったのであっという間にできちゃったね(^-^)
インドカレーとかタイカレーとか辛いのは食べられないんだけど、このカレーはちょっとピリっとするくらいで美味しくいただけました・花

IXYa-IMG_2685.jpg

Cocoちゃん、先生に何をされてるのかな?

IXYa-IMG_2691.jpg

じゃん!! ちょんまげ~
頭の毛を伸ばしてるんだそう。
ちょんまげ可愛いよね~(笑)

IXYa-IMG_2713.jpg

こちらがワンコ用フード
カレー(もちろんスパイスは入ってないんだけど)とご飯を混ぜてから盛ってあげました。

IXYa-IMG_2716.jpg

久しぶりの手作りご飯に大興奮の2パピ
ワンコ用はお肉のいいニオイがします。
今回も速攻完食!!

IXYa-IMG_2676.jpg

こちらは大好きなグラマシーのロールケーキロールケーキ
珍しくパパが会社帰りに買ってきてくれたの♪
マンゴーロールは初めてだったけどやっぱり美味しいねヽ(^▽^@)ノ
あまおう・マンゴー・メロン・桃・和栗・・・これで全種類食べたことになるのかな?
私は桃が一番好きかも~絵文字名を入力してください

comment

私もキーマカレー大好きです!
ナンで食べてもおいしいですよねぇ~v-392
ワンコ用のもすごくおいしそうですね。
香りが良さそうだからまめ結ちゃん達も大喜びでしょうね。( ^ー゜)b
ロールケーキも大好きですぅ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

料理教室、頑張って続けてますねー!
だいぶ上達したのでは。
人用のもワン用のも美味しそう。
そしてロールケーキも!

わんちゃんのカレーなんてあるのですね。
ビックリです。
どんなお味なのかなあ~?
今度作って見せてね。
Cocoちゃん ちょんまげおもしろい~
ちよちゃんも 垂れ耳わんこだけれど
この髪型似あうかなぁ~?

グーグーガンマさんへ

キマーカレー美味しいですよね~★
っていうか私挽肉大好き!
ワンコ用、香辛料が入ってないので「肉!」っていう感じのニオイ~。
それがまたいいんでしょうね(^-^)
ロールケーキ美味しかった~♪

ちよママへ

>わんちゃんのカレーなんてあるのですね
もちろんスパイスとかは入ってないから見た目だけカレーなんだけどね(笑)
最近ちよちゃんにご飯作ってあげてないよね。
今度遊びに行く時に何か作りたいね~。
>この髪型似あうかなぁ~?
キャバって頭の毛伸びないから無理じゃない??

CHILEさんへ

ゴメン・・・順番逆になっちゃったね^^
料理教室来月から3年目になるなぁ~。
月に一度だし、まめ結が喜ぶし、人間用もけっこう簡単で美味しくできるから続くんだよね(^-^)
みんなで一緒に作るから上達してるのかはわからないけど楽しいからいいかな♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

