スポンサーサイト


ついに買っちゃった!

GW最終日もやっぱり雨かさ
雨降らなかったらまめ結とおでかけしたかったんだけどな~。
結局スーパーへ買物(食料品)に行きました^^



買いに行ったのは食料品だったのに・・・
ついに買っちゃったよ~、PS3PlayStation
PS3はあまりやりたいソフトが発売されてなかったのでずっと買わなかったんだけど、PS2のソフトはもう新しいのは発売されなそうだしね~涙
で、買ったソフトは「白騎士物語」。誰かやった人いるかな?

e_IMG_6164.jpg

今さらのアップその1~
3月に京都へ行ったちよママとちょび子がお土産を買ってきてくれたよ(^-^)
左の小さいのが鏡で右のピンクのはシュシュ。
シュシュ、和柄だしピンクだしとっても可愛い

e_IMG_6168.jpg

そして手作りガラスのピアス。
バラとパールが可愛いの~★
あと写真がないけど、パパには丹波黒大豆のお菓子と平安神宮の交通安全御守kao03
ちよママ、ちょび子、どうもありがとう(^-^)

e_IMG_6124.jpg

今さらのアップその2~
先月の12日にちょび子とフレンチのコースを食べに行ってきましたo(*^▽^*)o
最初に大好きなシュワシュワ~wine02
後からワインもいただきました~。

IXYa-IMG_1845.jpg

フォークやナイフが3本ずつ並んでるようなレストランはかなり久しぶりヽ(^▽^@)ノ
蒸し鮑、たらば蟹、帆立のスモークが美味しそうな海の幸のサラダ。
お皿の上の透明なガラスの器に盛り付けられた野菜&ドレッシングをかけていただきます。
海の幸もドレッシングもかなり美味しかったですよ

IXYa-IMG_1852.jpg

サラダの次はフォアグラ&野菜のスープで、その次は伊勢海老のフリカッセ。
この伊勢海老がまた美味しいのニコニコ。 横向き
海老さんプリップリ☆彡

IXYa-IMG_1856.jpg

伊勢海老の次はレモンシャーベット、その次は牛フィレ肉のステーキ・シャンピニヨンのせ焼き。
フィレ肉も美味でございましたにっこり
コースだと少なくとも1皿は嫌いな食材が入ってたりお味がイマイチ・まぁまぁってものがあるけど、今回は全て大満足でした

IXYa-IMG_1866.jpg

おっと~!忘れちゃいけないデザートケーキ
白いのはマスカルポーネのムースです。
美味しいものいっぱい食べて幸せ~heart03

comment

京都の おみやげ喜んでもらって嬉しいです。
ちょび子が選んでくれたからまあ 確かかなあ~ って思って買いましたよ~
シュシュひとつとっても 色柄いろいろあって私が選ぶとダサいかも~
ゲームはやく制覇してくださいね!

京都らしい素敵なお土産^^。
たくさんあるお土産品のなかから
こんなにもカレンさんに似合うもの選べるなんて さすが親姉妹ですね。
私も3本ずつ並ぶレストランなんて、ここ何年も行ってない~
全部おいしそうだわ~ドレッシングとかも美味しそうー
シュワシュワとワインと、あれ!ビールもみつけた~♪
ゲーム最近やってないな~(∩.∩)

あらら? 昨日は写真が見れたんだけど今は表示されてないです…
ゲームって長らくしてないなぁ プレステは初代の物しか買ったことないww
やり出すと時間がいくらあっても足りなくなるっす(爆)
てか 美味しそうな写真が見れないのが残念^^;;
ヨダレを垂らしに また見に来なきゃだww


「追記」  夜に来たら 写真見れました~^^
      やっぱヨダレものです(爆)

京都が感じられるお土産で良いですね♪
色柄もとても可愛いよん☆

フレンチコースも美味しそう。
ご飯たべたばかりだけどヨダレが~(笑)

プレステ3、購入したんですね。
うちも同じ白色のプレステ3があります。
でも、これでまだゲームは1度も無いです(笑)
プレステ3は中型冷蔵庫の5倍の電気代なんですよね(笑)
付けっぱなしは注意ですよん。

PS3かぁ、、
ほぼ発売日近くに買ったなぁ。6万もした気が。。 でもこの1年全くやっていない。。
ソフトも3つくらいしか持ってないよー
でもメタルギア4は楽しかった。
ゲームのハードはたくさん持っているんだけどソフトは持ってないんだよねぇ。いつからこんなにゲームやらなくなったんだろ
はぅ!?ぷりがいるからだ!笑

私、ゲームにはまったくうといんです~。
子供達はそれぞれやってるけど、触ったこともないゲーム音痴です。。

この時間においしそうな写真がずら~~り!
あ~ん・・おいしそ。
これはかなりリッチなコースじゃないですか~。^^
お料理の手間のかけ方が違うもの。

そして京都のおみやげかわいいね!
和柄は最近じゃジーンズと合わせたり
オシャレに使えるよね。^^
ゆかたの時期にもいいかも~。

おお~っ PS3いいですね~っ(*^_^*)

ちょび子さんとの
フレンチおいしそうです~(≧ω≦)b
かなり高価なコースなのでは??

食べてみた~いです(^O^)

京都のお土産のシュシュ、すっごくかわいいですね!!
好きな感じのシュシュだゎ☆

妹さんとフレンチ行けるなんて、いいなぁー!
うちは2人ともコドモがいて、全然行けないの><

ちよママへ

お土産ありがとう~♪
ちょび子に選んでもらって正解!
ちよママセレクションだったらどんなのだったかなぁ~?
>ゲームはやく制覇してくださいね!
何で~?でももう半分以上終わっちゃったよ^^

クリュママさんへ

和小物っていいですよね~(^-^)
>カレンさんに似合うもの選べるなんて
もう少し若くて可愛かったらよかったんだけどね^^
でも和柄だとこの年でもピンクとかOKかも★
犬飼ってから3本ずつのレストラン全然行かなくなりました・・・。
海の幸も美味しかったけど、あのドレッシングが本当に美味しくてシェフすご~い!って思っちゃったわ♪ 
ゲーム、”最近”ってことは昔はけっこうやってたのかな?どんなゲーム?

ジェルパパさんへ

>昨日は写真が見れたんだけど今は表示されてないです
たまにメンテナンスとかしてると表示がおかしくなったりするみたいです・・・でも見れたみたいでよかった(^-^)
>やり出すと時間がいくらあっても足りなくなるっす
そうなんですよね~。我が家も新しいソフト買ったら夢中になっちゃって★
白騎士物語も朝6時~夜中の2時までとかやっちゃいましたよ^^
もちろんブログなんて後回し!(笑)

さるん子さんへ

京都って可愛い和小物がいっぱいあっていいですよね♪
鏡とシュシュのお店はオンラインショップ見たら他にも欲しいものがいっぱいありました~。
プレステ3、ついに買っちゃいましたよ・・・
今までは我慢して2の中古ソフト買ってたけど、もうやりたいものはやっちゃった感じで^^
さるん子さん、せっかくあるのにまだゲームしてないの?私もRPGしかやらないので3のソフトでやりたいものがまだ少ないんですけどね~。
>付けっぱなしは注意ですよん
買った翌日はずーっとやってたので20時間付けっぱなしだったかも・・・ヤバイ^^

ぷりパパさんへ

>でもこの1年全くやっていない
6万もしたのにやってないなんてもったいない!
6万したのってPS2のソフトも使えるやつかな?うちの80GBのは2のソフト使えないの・・・使えたらPS2片付けちゃえたのになぁ~。
>ぷりがいるからだ!
うちはまめ結がいようがゲームやっちゃうよヽ(^▽^@)ノ
ゲームの電源入れるとまめ結もしばらく相手してもらえないのわかるみたい(笑)

ルビーままさんへ

ルビーままさんはゲームは全然されないんですね^^
うちのパパも結婚前は「ゲームなんて」って全く興味なかったんですが、私がやってるのを見てたらやりたくなったみたいで今では二人してゲーマーです(笑)
>これはかなりリッチなコースじゃないですか~
食材もいいもの使ってたし、味付けも良くってリッチな感じ~♪
味に自信ありで評判のいいところでした(^-^)
こんなリッチなのは久しぶり~☆彡
>和柄は最近じゃジーンズと合わせたり
そうなんですか?最近のファッションはあまりよくわからないんですが、私はジーンズばっかりなのでジーンズと合わせちゃってる感じかも(笑)

エディマミーさんへ

プレステ3は高いのでずっと我慢して2の中古ソフトばかり買ってたんですが、もうやりたいものがなくなっちゃったのでついに3を買っちゃいました^^
RPGしかやらないので3のソフトもやりたいものがまだ少ないんですけどね~。
フレンチ、久しぶりにリッチなコースいただきました!
腕のいいシェフでどれもみんな美味しかったんですよ♪

ゆうさんへ

シュシュ可愛いでしょ~♪
私も色・柄ともに気に入ってるのo(*^▽^*)o
フレンチは妹から誘われて行ってきたのよ~★
>うちは2人ともコドモがいて、全然行けないの><
ビックリした~!
ゆうさん子どもいるのかと思っちゃったけど・・・妹さんが二人いるってことかな?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

