スポンサーサイト


ぷり家と宮ヶ瀬湖!

今日はぷり家&ちよママ家と宮ヶ瀬湖へ~zoomzoom005
本当は群馬の方へ行きたかったんだけど、高速は渋滞凄そうだもんね^^



待ち合わせ場所はランチ予定のカフェ「オレンジツリー」。
前回宮ヶ瀬湖へ行った時もこちらでランチしたんだよね(^-^)

e_IMG_7127.jpg

前回はハンバーグにしたので、今日は豚肉のお料理をいただいてみることに
美味しかったけど、ハンバーグの方が美味しいかもかも~(*^^;;
食後は県立あいかわ公園へ移動★

e_IMG_7131.jpg

坂や階段が多くて息はぁはぁ
でも緑がいっぱいで気持ちイイ~!
吊橋も渡ったよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_7136.jpg

こちらは風の丘。
暑い~ 疲れた~ ・・・ でもみんな頑張って上りましたよ(^-^)
眺めがよく、宮ヶ瀬ダムの全貌を望めます。

e_IMG_7153.jpg

丘の上では撮る気マンマンのカメラマンが
そしてヤル気ナッシングのパピヨンたち。。。
まめぷり : 「ここの草は美味しいね~」

e_IMG_7155.jpg

モデルさんたち、やっとヤル気になったかな?
みんな笑顔のスリーショットにっこり
あれっ?ちよちゃんがいないゾ!?

e_IMG_7164.jpg

風の丘の上から見た宮ヶ瀬ダム。
丘を降りて坂を上がって・・・堤体の上を歩いて渡るぞ~!
堤体を歩いて渡ると遊覧船乗り場があって、遊覧船で湖畔エリアまで行けますよ船

e_IMG_7167.jpg

堤体の上の記念撮影スポットでパチリ
ぷり家とちよママ家の人々(&犬々)が見当たらないよ~?
堤体の上まで歩くのがイヤだったようで駐車場まで戻り、湖畔エリアまでは車で移動するそうです^^

IXYa-IMG_2462.jpg

我が家は遊覧船「みやがせ21」に乗ったよ(^-^)
片道300円、ワンコは無料です。
まめ結、楽しそうでした~

IXYa-IMG_2471.jpg

湖畔エリアでぷり家・ちよママ家と合流し、水の郷大つり橋を渡ったよ~(^-^)
橋をバックに記念撮影★
あれっ?またまめ結だけ~?
ぷりちよ家は橋を渡りきらずに途中でUターンしたんだって・・・汗

IXYa-IMG_2481.jpg

前回来たときに乗ったミーヤ号の前で記念撮影汽車
ダムサイトエリアのあいちゃん号にも乗ってみたかったね~。
最後にみんなで水の郷商店街の方までお散歩。

IXYa-IMG_2485.jpg

商店街近くの駐車場に停めてるちよぷり家とはここでお別れし、我が家はまた遊覧船でダムサイトエリアへ戻りました。
疲れたまめ太郎はNEWカートでぐっすり

ぷり家&ちよママ家、今日はご一緒してくれてありがとう♪
我が家だけ別行動が多かったけどね(笑)
また一緒に遊んでね

comment

又、おしゃれ~なカフェ♪
避暑地って感じで、本当にプチ旅行気分が味わえますね!
まめ太郎くん&結ちゃん、NEWカートよかったね~♪すごく似合ってる・・・。
みんな、ニコニコ笑顔で
たのしさが十分伝わってきましたよ~。
つり橋が、高所恐怖症なのでちょっと怖そうでしたが・・・(笑)
みなさん大丈夫だったのかな?

GW満喫してますね!
そちらにはいっぱいワンと遊べるところがあるのですね!
いいなぁ~。
まめ結ちゃん楽しそう~。
船に乗ったり端を渡ったり、ウチももし行ったら
チャレンジしてたと思いますよ~。

ブログの素敵な写真で、一緒に行った気になっちゃいました。

群馬方面行かないのは正解でしたよ!
時間気にせずゆっくり出来たことは何よりですよ!
ランチしてのーんびり散策~
遊覧船乗ったりして気持ち良さそう♪

宮が瀬頑張りましたね。
カートはない方が人間は楽かも~
わんこはあった方が楽チンだけどね。
気持ち良かったね。 
今度は園内の乗り物を上手に利用すればいいね。
ダムサイトも行ってみたかったので満足!
次回は ダムの放流を見てみたいね!

宮ヶ瀬は良いよね~♪ 家は去年のGWに行ったきりです。 変な乗り物(笑)乗った!
今回も××写真家さんが出ましたね(笑)
まめくんは疲れてカートでお休みできて良かったね♪ 気持ちよさそうに寝てる♪
クリスマスシーズンはイルミネーションが綺麗ですよね♪
私もつり橋は無理かも・・・(汗)

先日はありがとうございましたー
しっかし暑かったですねー
でも楽しかった!
ほんとは遊覧船乗りたかったけど、残念。。
また次回の課題ってことで楽しみは残しておきます。
またあそびましょーね

ムックママさんへ

カフェ、ランチタイムは混みそうだったので10時に集合しました^^
後からお客さんも増えたので早く行ってなかったら6人一緒に座れてなかったかも~。
NEWカート、まめ結気に入ったみたいです♪
ムックママさんは高所恐怖症なんですね。
つり橋は高所なうえにけっこう揺れるので怖いかな?
私は全然平気ですよー(^-^)
まめ太郎は揺れるつり橋は怖いみたいだけど、今回はカートに乗せて渡ったので大丈夫でした。

ルビーままさんへ

>GW満喫してますね
満喫?でもワンコと予定入れてたのはこの日だけなんですよ~^^
まめ結、遊覧船はいろんな湖で乗ったことあるけど、けっこう好きみたいですよ。
特にまめ太郎は景色とか一生懸命見てたりして(^-^)
関西の湖と言えば琵琶湖!
琵琶湖にも遊覧船あるかな?

picoママさんへ

群馬方面はやっぱり混んでたかな?
渋滞を避けて早く行って早く帰ればいいんだろうけどせっかく遠くまで行くのに時間を気にしたくないですよね^^
お散歩中はちょっと暑かったけど、遊覧船も乗れたし楽しかったです♪

ちよママへ

先日はお疲れ様★
そうそう、坂がけっこうあったからカート押すの疲れた~(><)
でも少しは私の運動になったかな?
ダムサイト、せっかく行ったのに放流日じゃなかったのは残念だったよね。
また次回のお楽しみかな。
次回はちよちゃんも遊覧船乗ろうね♪

ユッケさんへ

ユッケさんは去年のGWに行ったんだね(^-^)
変な乗り物ってミーヤ号とかあいちゃん号かな?
××写真家さんいっぱい写真撮ったみたい★
私はカート押したり坂を上がったりで疲れちゃって写真はあまり撮れなかったわ^^
クリスマスのツリーも見に行ってみたいけど寒そうなんだよね・・・。
去年も断念しました(*^^;;

ぷりパパさんへ

先日はお疲れ様~★
本当に暑かったねぇ・・・
でもこれからどんどん暑くなっていくんだよね^^
遊覧船本当は乗りたかったんだ~?
次回のお楽しみだね。
そして次回は吊橋も渡りきってみてね(笑)

こんばんは~
パピヨン、ぷりで検索したら ぷり家と宮ケ瀬湖と言うのを見つけ、遊びに来ました
ぷりちゃんの可愛さと綺麗さにビックリしましたが、まめ太郎君&結ちゃんの可愛いのにもビックリです
本当に可愛いですね、また皆仲良しで羨ましいです
楽しいGWで良かったですね


チロッパさんへ

初めまして~★
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます(^-^)
お台場でぷりちゃんと会ったマルチーズのチロちゃんですよね?
チロちゃん、とっても可愛い笑顔でした♪
まめ太郎はちょっとパピヨンっぽくないパピヨンです(笑)
結はちょっとぷりちゃんに似てませんか?
大きさも同じくらいなんですよ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

