スポンサーサイト


イラスト描いてもらったよ~

昨年11月にまめ結のイラスト制作をチョビさんにお願いし、気長に順番待ち。
今月に入りいよいよ制作開始!
そして制作していただいたイラストでグッズを作っていただきました

グッズその1 ・ ハガキサイズの一筆箋)



”手毬を入れた和風なもの”とお願いして描いて頂いたイラストで作ってもらったよ(^-^)
和風イラストなので用紙も和紙っぽい感じのもので~。
白とピンクの2種類にしました。

IXYa-IMG_1977.jpg

まめ太郎と結が手毬で遊んでるのニコニコ。 横向き
2匹ともソックリでしょヽ(^▽^@)ノ
しかもとっても可愛く描いてもらっちゃった♪

e_IMG_6271.jpg

一筆箋の上部には雪輪や桜。
そして罫線は点線。
どちらも私の希望通りにデザインしてくださいました

e_IMG_6266.jpg

縦バージョンと横バージョンと2種類のデザインを送ってくださり、どちらにするか選ぶことになってたんだけど、追加料金なしで両方もOKと言ってくださったの★
欲張りカレンはお言葉に甘えて両方でお願いしちゃったにっこり

グッズその2 ・ 名刺)

IXYa-IMG_1978.jpg

手毬のイラストの他にお願いしてたのが、”アッくんに乗ってるまめ結”のイラスト。
名刺は手毬かアクセラかどちらか1つで作っていただくつもりだったけど、またまた1つに絞れず2種類作っていただくことに(*^^;;
アクセラのイラスト、最初に描いていただいたものを何度か修正していただき、素敵な出来上がり

IXYa-IMG_1981.jpg

名刺の表のデザインはチョビさんにほとんどおまかせで作っていただいたんだけど、裏面はカレンの希望をいろいろ伝えて作っていただきました。
名前・性別・犬種・誕生日の入った名刺はよくあるけど、これに体重とスリーサイズ記入欄を入れていただきました(^-^)
最近は誕生日にお洋服をプレゼントしてくれるお友達が増えて、誕生日前になるとよくサイズを聞かれるの。
名刺に書いておけば便利かなと思って・花

グッズその3 ・ シール)

IXYa-IMG_1970.jpg

アクセラの方のデザインで、直径3~6cmのアソートを。
A4用紙1枚分でシールが20枚出来ました。

グッズその4 ・ マグネット)

IXYa-IMG_1984.jpg

こちらもアクセラの方のデザインでzoomzoom005
一番大きいものは直径約18cm。
イラスト制作をお願いしたのはこのマグネットを作っていただくためだったの~♪
これ、車に貼るためのものなんですヽ(^▽^@)ノ
よく犬種のシール貼ってる車があるけど、犬種じゃなくてまめ結のイラストのが欲しいと思って。
しかもアッくんも一緒グー!
明日おでかけするのでさっそく貼りたいと思います。

グッズはこの他にあと2種類オーダーしました!
残りの2種はまた後日紹介しますね

まめ結を可愛く描いて嬉しかったです。
希望多過ぎだったり、何度も修正していただいたり・・・
チョビさん、本当にありがとうございました(^-^)

comment

わぁ~~!まめ結ちゃんのイラストかわいい~。^^
良く似てますね♪
和風のイラストも、愛車とのイラストもどちらも素敵です~。
名刺の裏面にもこだわりが感じられてすごいです~!

ブログ、春仕様になりましたね~。
すがすがしくていい感じですね!

どれもこれも可愛い~~~♪
オリジナルアイテム、素敵ですね~^^
とっても似てます!!!
手毬のお手紙、とってもツボです~~~♪
こんな可愛いお手紙いただいたら、幸せな気持ちになっちゃいますよ~~~~v-119

かわいいのだ~~~~~
すご~~~い
まめ結ちゃん
そっくりだね^^
グッズどれもみ~~んな宝物だね^^
車とのデザインもいいね!!
お出かけがたのしくなるね♪

まめ君も、結ちゃんもそっくり・・・可愛いですね。
もったいなくて、使えない感じですね(笑)
絵が上手な方ってホント羨ましいな~☆

イラストとってもステキですね~v-341
どれもかわいい!
名刺にスリーサイズなんてグッドアイデアですね♪♪
私なんてアルファのサイズ覚えてません。(苦笑)
だから名刺とかに書いてあるとすんごく便利かも!
シールとマグネットもいいですね~。
こんなかわいいシールが貼ってあったら、つい目がいってしまい、
事故っちゃうかも~!(≧∇≦)

この間、お話していたのはこれですね♪
どれもかわいい~。
すごいすごーい。
使うのもったいないね(*^。^*)
明日、楽しみにしてま~す。

そっくりだし、可愛いイラストですね~(*^。^*)
チョビさんってプロの方なんですか?
私にも何か使える才能がほしい~~(笑)
カレンさんちって前から思ってたんだけど、車に愛称をつけているんですねv-344
お気に入りのお車なんですねv-352
まめ結グッズ、使えるものばかりでウキウキしちゃいますね♪

愛車にこのマグネット貼ったらカッコいいね~
見てみたいわー
どれもみんなそっくり~かわいいー
手鞠の名刺、ウラ記入いりで欲しいです~
残りの2種類はどんなのかな~たのしみ^^。

全部可愛い~!!!
まめ君&結ちゃんも そっくり^^

こんなに可愛いマグネットが貼ってあったら
見入っちゃいます~^m^

ルビーままさんへ

イラスト、特徴を掴むのが上手でとってもよく似てますよね(^-^)
しかも実物以上に可愛く描いてもらって♪
アクセラバージョンも手毬バージョンもとても気に入ってます。
>ブログ、春仕様になりましたね~
あのテンプレ気に入ってたんですが、表示速度が遅くてイライラすると言われたのでまたすぐに変えちゃいました(*^^;;

miuさんへ

オリジナルっていいですよね~(^-^)
どちらのデザインも可愛くってお気に入り♪
最近はメールばかりで手紙を書くことがあまりないんだけど、早くこの便箋でお手紙送りたいです~(≧∇≦)
字が下手なので可愛いイラストでカバーかな(笑)

ちかりんさんへ

チョビさんって本当に上手だよね~♪
ソックリだし可愛いし(^-^)
本当はデータも欲しかったけど、グッズをアレコレ追加しちゃったのでお金が(*^^;;
アンぴかちゃんのブログのイラストいいよね~★

さるん子さんへ

まめ太郎も結も本当に似てますよね~♪
>もったいなくて、使えない感じですね(笑)
マグネットはさっそく貼ってるけど、盗まれないように(特に子どもに)車から降りたら剥がして車内に入れてます^^
便箋や名刺は使ったらなくなっちゃうけど、なくなったらまた追加しようと思います。

グーグーガンマさんへ

名刺にスリーサイズ、我ながらグッドアイディア!
自分用にもいいですよね、洋服買うときにいちいち測らなくてもいいので便利★
マグネットはシールと違って貼ったり剥がしたりできるのがいいですね。
さっそく車に貼っておでかけしましたよ(^-^)

ぷりママさんへ

可愛かったでしょ~♪
実物はいかがでしたか?
マグネットは何枚かあるので今度はバックとサイドと両方貼っちゃおうかな(笑)

ふみふみさんへ

チョビさんは多分一応プロの方だと思います^^
だってこんなに上手なんだもの♪
私も何も才能らしいものがないので羨ましいですー(^-^)
>前から思ってたんだけど、車に愛称をつけているんですね
前から気になってたんですね(笑)
アクセラはお気に入りの車なんです。
愛称を付け始めたのは前の車からなんですが、前の車は「ブンちゃん」「ブンぞう」っていう愛称です。
(緑色でカナブン色からきてます)
マイカーはブンぞうとアッくんだけですが、デミオは「デミぞう」、アテンザは「テンちゃん」などマツダ車にはけっこう愛称つけてたりします^^

クリュママさんへ

>見てみたいわー
さっそく昨日から貼っておでかけしてます。
今度車で会うときに是非見てね~♪
手毬の名刺希望ですね!
次回お会いするときにお渡ししますね(^-^)
残り2品もお楽しみに~☆彡

ひとみさんへ

最初はマグネットと名刺くらいのつもりだったんですが、描いてもらったらとっても可愛くって、どんどんグッズ増えちゃいました~★
>見入っちゃいます~^m^
こういううちのコオリジナルはなかなかないけど、よく犬種のシール貼ってる車ありますよね。
ああいうシールの貼ってある車が前にいたりすると私もけっこう見ちゃいます。
どんな犬種のワンコが乗ってるのかな~って(^-^)

愛車にはアッくんと言うキュートな愛称があるんですね~♪
イラストグッズは欲しいけれど希望が漠然としている方が多い中でカレンさんは愛車の角度に至までオーダー内容がはっきりしてて、とってもやりやすかったです。
被写体もとってもキュートな2ワンだし(^^
私着物とかも大好き(月2回着物で茶道のお稽古に行ってます)なんで和柄のデザインもとても楽しく作業させていただきました。
残りのグッズの到着も楽しみですね。お手元に届いたらブツのお写真送ってくださいね~。
この度はオーダーありがとうございました。
今後とも仲良くしてくださいね。

チョビさんへ

可愛いイラスト&素敵なグッズをどうもありがとうございました!
チョビさんのイラストは本当にソックリに描けていてすごいです。しかも可愛くって♪
車の角度やまめ結の表情、背景の模様などいろいろ細かくお願いしちゃって大変だったことでしょう^^
チョビさんは着物を着て茶道のお稽古をされてるんですね。
まめ太郎も結も漢字の入った和風の名前なので和柄のデザインでお願いしちゃいました♪
急に追加でお願いしちゃったけど、すごく素敵なイラストでお願いしてよかったですo(*^▽^*)o
残りのブツとマグネットをアッくんに貼った写真、残りのブツが届いたら送りますね~☆彡
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

