スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鼻科&美味しいもの

旅行記のアップに時間がかかってしまったので未アップのものが溜まってます汗
まとめてアップしちゃいますね~(*^^;;

3月23日のこと)

鼻血ブー太郎になって熊本の病院へ行ったけど、耳鼻科のない病院だったので、東京に戻ってから一応地元の耳鼻科へ行きました~。
30分くらい待って診察室に入り、やっと診てもらえたと思ったら・・・
「ここでの診察料は払わなくていいから最新の設備のある○○耳鼻科へ行きなさい」だって~。



せっかく混雑を避けて開院時間に行ったのに、○○耳鼻科へ行ったら大混雑。
結局1時間くらい待つはめに。。。
で、診てもらったらたいしたことはなかったんだけど、大きな瘡蓋ができていて、これがはがれるとまた大量出血するかもしれないので3日くらいは家にいた方がいいとのこと^^
外出中にまた鼻血ブー太郎になったら困るものね。
お薬は止血剤を含め4種類、4日分いただきました。

IXYa-IMG_1176.jpg

3日間家にいるということで、今月のお料理教室に参加できなくなっちゃった(><)
お教室で作る予定だった美味しいものが食べれなくなっちゃったまめ結のために、家にあるものでワンコごはん作ってあげましたフード

IXYa-IMG_1181.jpg

今回はあずきを入れてみたので汁の色がちょっと暗くなっちゃったけど、美味しかったみたいでまめ結はガツガツと食べてたよo(*^▽^*)o
チキンロールも大好きだよね

3月28日のこと)

一週間前に行ったところだけど、またまたMAZDAへ~。
今回は六ヶ月点検でした。

IXYa-IMG_1193.jpg

あれからタイヤの空気が抜けてないか気になってたんだけど、大丈夫だったよ
2回診てもらって大丈夫だったから安心だね★
もちろんタイヤ以外も全て異常ナシでした(^-^)

IXYa-IMG_1196.jpg

夜は中高時代の友達と池袋にある「ブラッスリー ラ フェット」というお店へ。
ディナーコースはオードブルから一品、メインディッシュから一品、ワゴンデザートから一品選んで、これにパンとドリンクが付きます。
オードブルは「自家製スモークサーモンのトルティエール 小海老のサラダ仕立て」を選んだよ・花

IXYa-IMG_1198.jpg

そしてメインディッシュは「牛頬肉と栗の赤ワイン煮」。
コース料理のお肉って小さいことが多いけど、こちらの牛頬肉はけっこう大きくて食べ応えあり!
お肉もお野菜も栗もとっても美味しかったにっこり

IXYa-IMG_1199.jpg

デザートは種類が多くてどれにするか迷ったけど、洋梨のムースにしました(^-^)
オードブルもメインもデザートもパンも・・・どれも美味しくってリーズナブル
またここに食べに行きたいな♪

comment

鼻血の原因がわかって良かったね。
まめ君、お家で一緒のまったりできて幸せだったかもね。
高校時代の友達、私も会いたいな~
でも遠いし、実家に帰ってもお互い時間が合わなくって。
羨ましいな(#^.^#)

あらまっ!
鼻血ブーは病院行きになっちゃうくらい大変なことになってたんだ!
てっきり旅行が楽しすぎたからだと思ってたわ^^; 
たいしたことはなかったようで一安心だけど、お家でゆっくり休んで下さいネ♪

お友達とのディナー、すごく美味しそうですvv
サーモン大好き~o(^∀^*)o
牛頬肉もいいなぁ(゜ー,゜*)ジュルルル
あっ!お腹が鳴った~(笑)

↓、どんどん可愛いグッズが出来てますね♪
まめ結ちゃんにソックリ!
イラストは誰でも描いてもらえるのかな?
車のシールもイイ~!
アッくんが可愛くなりましたネ(^▽^●)

お家にあるものでささっと美味しそうなワンご飯が作れちゃうなんて、すごいです~~♪
まめ結ちゃん、羨ましい~~!!!

そのあとのお料理も・・・あ~、美味しそう!
ケーキもいいなぁ♪

お料理美味しそうね!
ワゴン・デザート を ワンコ・デザートと
感違いしちゃった~

鼻血大変だったね!
旅行中だから~
これから 暑くなってくるけどじゅうぶん気をつけてね!

鼻血ブー、とりあえず問題なさそうで良かったです!
クルマも同様に良かったですー。
いろんなハプニングも振り返れば、全部良い思い出ですね~
ペコちゃん、人気出ちゃいましたね。
次はカーネルさんに散歩して頂きましょう!

ゆゆさんへ

懐かしの鼻血ブーです(笑)
ちよママに白血病かもなんて脅されちゃったけど、何ともなくてよかったわ^^
中高時代の友達はみんな東京にいるから卒業してからもちょくちょく会ってます。
地元から離れちゃってるとなかなか集まれる機会がないですよね。
同窓会とかはないのかな?

momoさんへ

熊本を出るときは4時間以上止まらなかったのよ~。
帰る日だったので一応病院に行ってみたの。
(フェリーに乗っちゃってから何かあっても大変なので)
momoさんもサーモン好きなんだ♪
私も大好きー!
このレストラン、お料理もデザートもすっごく美味しいのにリーズナブルで気に入っちゃった(^-^)
まめ結グッズ、描いていただいたイラストが思ってた以上に可愛かったのでどんどん追加でグッズを作ってもらうことに(笑)
来年はこのマグネットを貼って九州まで行きたいわ☆彡
>イラストは誰でも描いてもらえるのかな?
誰でも描いてもらえたけどオーダーストップしてます。。。
私はギリギリ受付てもらえたけど4ヶ月待ちだったよ^^

miuさんへ

>お家にあるものでささっと美味しそうなワンご飯が作れちゃうなんて
人間のゴハンだったらすごいんだけどね~。
ワンコごはんは簡単なので料理下手な私にでもできちゃったわ(笑)
レストランのお料理とっても美味しかったよ♪
食事らしいものがオードブルとメインだけだったのでビックリだったけど、どちらもボリュームたっぷりでちょうどいい量のコースでした。
お値段もリーズナブルで美味しかったのでまた行きたいな(^-^)

ちよママへ

>ワゴン・デザート を ワンコ・デザート
ありえない~。
お料理美味しかったから今度一緒に食べに行かない?
鼻血、今はなんともないけどあの時は大変だったね^^

ぷりパパさんへ

鼻血ブー、あれ以来出てないのでよかった~。
またいつかブーになったらぷりパパにメールしてアドバイスしていただかなきゃ(笑)
車のタイヤもまた出費増えるな~と思ってたけど大丈夫でよかった(^-^)
ぷりちゃん号のハプニングはいい思い出にはなりそうにないね^^
カーネルさん地元にいるんだけど・・・1人でやるのはちょっと恥ずかしいかも~。
勇気が必要だわ(*^^;;

1ヶ月前のことだからもう鼻血は大丈夫ですね?医者にも見てもらったし・・・・

同級生と今でも会ってお食事いいですね。
気心の知れた友達だからいつまでも楽しく長くお付き合いできますね。
お食事とっても美味しそう~~!

ぼたんままさんへ

はい!もうすっかり治りました!
なんともなくてよかったです(^-^)
中高時代のお友達とは年に数回会ってお食事してます。
若い頃はお食事じゃなくて飲み会もけっこうあったんですけどね~。
結婚したコの方が多いけど、みんな東京にいるので嬉しいです。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。