スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・九州旅行9日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行7日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行8日目

関西・九州旅行9日目(21日)です★
長くなった旅行記だけど、いよいよ最終日!



フェリーでの朝食は前日に買ったパンとタルト。
タルトの中身、何だったかな~?(←もう記憶がない汗
フルーツが2種類入ってたよ(^-^)
タルトに興味津々なまめ太郎・・・まめくんは食べれないよ^^

IXYa-IMG_1069.jpg

フェリーは3本の橋の下をくぐります。
1本目の来島海峡大橋は00:20、2本目の瀬戸大橋は02:55に通過だったんだけど寝ちゃって見れず。
3本目の明石海峡大橋は06:35に通過予定ってことでデッキへ。
去年は1本目と3本目を見れたんだよね~。

IXYa-IMG_1075.jpg

明石海峡大橋にどんどん近づいていくよ
この写真は6:34撮影。船首は橋をくぐろうとしてます。
(ちなみに2枚目の写真は6:28撮影)

IXYa-IMG_1080.jpg

6:37、私たちの立ってた船尾付近がもうすぐ通過~。
去年の明石海峡大橋通過は4:10だったのでまだ真っ暗でブレブレ写真だったけど、今回は朝日が昇って明るくクッキリ撮れました朝

IXYa-IMG_1088.jpg

明石海峡大橋通過を見たら部屋に戻り、急いで荷物をまとめ下船の準備。
7:55に神戸港に到着!
神戸からはまた車で移動です。
片側2車線の名阪国道で追越車線を走ってたアッくん(我が家のアクセラくん)。
アッくんより速いスピードで走ってた派手な車たちが急に左車線へ・・・

IXYa-IMG_1091.jpg

「前方で工事でもしてるのかな~」なんてのん気に話しながら走ってたら後ろに突然現れた覆面パト
パパ、スピード違反で捕まりました。。。
カレンとまめ結は車で待機、パパは覆面パトにご招待^^
自動車専用道路で制限速度60キロ、94キロで走ってたので34キロオーバーです。
減点3点、罰金25000円。予定外の大出費どよ~ん
これが今回の旅行3つ目のハプニング~。

IXYa-IMG_1092.jpg

ずっとゴールド免許だったパパ、かなりショックだったようです。
再出発後は元気なしでした
次回更新時には現在グリーンのカレンも現在ゴールドのパパもお揃いのブルー(笑)

途中休憩した浜名湖SAでランチ
ここには芝生の公園があってワンコのお散歩にいいですよ~。
ペット専用ゴミ箱も設置されてます。
公園でニャンコに会ったよキティちゃん

IXYa-IMG_1095.jpg

東京に戻り、そのままちよママ家へ。そのとき4つ目のハプニングが!!
走ってるとアッくんの左後ろの方から変な音が・・・。
どうやらタイヤみたい!もしかして旅行初日の木材直撃の影響!?
コンビニに車を停めて見てみたらタイヤにクギが刺さってました(><)

とりあえずちよママ家に向かい、夕飯を食べてお土産を渡しました。
そしてそのままちよちゃんを我が家に連れて帰ることに羅琉 ニヤリ
「明日もしかしたら預かってもらうかも」と言われ、「それだったら今日連れて行ってうちに泊めてみよう」ってことになって~。

IXYa-IMG_1103.jpg

我が家に到着したちよちゃん、さっそく大好きな結に遊んで~のオネダリ。
でも旅行で疲れてる結は鬱陶しそうにムシしてます^^
(カーペットのシワは見なかったことにして~)

IXYa-IMG_1100.jpg

まめ結が相手にしてくれないのでつまらなそうだったちよちゃん、持参してきた布を敷いてあげたらその上で寛ぎ始めました(^-^)
ここまでは良かったんだけど・・・
寝るときにまめ結と同じようにクレートに入れてロックしたら「出せ~ 出せ~」とクレートの扉をガリガリ。
無視してたら吠え始め、要求を呑むようでよくないんだけど近所迷惑なので出してあげることに。

IXYa-IMG_1114.jpg

すると今度は結と遊びたいらしく結の扉をガリガリ。
ちよちゃ~ん、1:50ですよ。。。
このままじゃまめ結が眠れないので、仕方がないから犬禁止の寝室へ連れて行くことに。
クレートに入れてロックしてたらまた出せ出せワンワン。
最終手段で寝室でフリーになりましたよ汗
いろんな物の上を歩く音ガサガサ。
ちよちゃん、クレートで大人しくできないようだったら我が家では二度と預かれないよアップロードファイル

comment

深夜に お騒がせしました。
家では とってもおりこうに寝てるのですが~
これに懲りずにまた宜しくね!
ペットホテルは経験無いので ちょっと心配なんです。
次回の為に ちゃんとしつけておきますね。
夜中に わざわざちよちゃんの写真を撮ってもらってありがとうございます。

フェリーからの写真キレイですね~。
朝日と橋のコラボが素敵!
覆面パトに捕まっちゃいましたかー。。。
パパさんショックだったでしょうね。(>_<)ゞ

ちよちゃん、ウチのルビーを見ているよう。。。
家にクレートを持ってないもんだから、
寝るときは寝室で一緒なの。
でも、今度の旅行先ではケージで一人で寝なくちゃいけないのよねー。
大丈夫かしら???
ムリだったら私も一緒にケージで・・・(ウソです~)

いや~本当にハプニングの多い旅行だったんですね。(苦笑)
覆面パトカーは汚いですよね~?!追越車線だったら60キロなんかで
走るわけがない!(怒)
こういうのを弱いものいじめっていうんですよねー!v-393
クギはどこに刺さったのかな?
うちは横に針金が刺さっちゃってパンク修理不可でタイヤ交換でした。(号泣)

ちよちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
おうちではいい仔なんでしょ?
初めてのお泊りで興奮しちゃったのかな?v-411

おかえりなさい!!

ハプニングも楽しいことも盛りだくさんな旅行だったみたいだねv-22

でも、思い出深い旅行になって良かったねv-219

私もゴールド剥奪?された経験があるから、
結パパの悲しみはよーくわかります。
私の時は、罰金もつらいけど、
「ゴールドが・・・」っていうショックが大きかったかな。

ちよちゃんが、夜はお世話になりました。
普段は落ち着いたおうちでのんびりしているから、
結ちゃんに遊んでほしかったんだねv-238

今度は日中にたくさん遊んでから寝られるといいねv-266

楽しい思い出もハプニングも沢山の旅行でしたね(^▽^;)
覆面パトに招待されてるパパさんを激写!のカレンさん(*^m^)o==3プッ
ゴールドだったの~?
それはショック!ガ゙━il||li(っω`-。)il||li━ン
でも、これに懲りずにまた九州へ来てネ♪

ちよちゃんは久々のご対面でウキウキしちゃったのかしら?
元気だね~(笑)

ハプニングもあったけど、今回も美味しい物や
綺麗な景色、楽しい旅行でしたね。
まめ君や結ちゃんも元気一杯だったしネ。
ちょっと減点と罰金は痛かったですね。

ちよちゃん、結ちゃんの事大好きなのね♪
ちよちゃん、結ちゃんと一緒に寝たかったのかな~。
あれから鼻血は大丈夫ですか?

ハプニング、3つで終わりかと思ったら、4つ目もあったんですね(^_^;)
覆面パトに捕まった瞬間・・よく分かります。
あぁいうのは、自分だけになった瞬間に何かに捕まるんですよね。。
きっと周りの車は知ってるから、自分だけになっちゃうんだけど。
そんな中でも写真を撮るカレンさんに乾杯( ^^)/▽☆▽\(^^ ) です(笑)
ちよちゃん・・やっぱり普段から閉鎖された空間に慣れてないワンには、クレートにならすのは大変なんですね。
頑張れ、ちよちゃん!

お帰りなさい!!
私も、スピードで、捕まりました。
私は、白バイでした。
どこからともなく、出現して、
気がついたら時には、もうおしまい・・。

ショックですよね。
結パパさんの気持ち分かります。


ちなみに、今、父が、免停です。

九州は、修学旅行以来行ってないんで、
行きたくなりました。

パトカーに捕まるとかなりショックですね。
原付バイクで1度つかまった事があります~
私も30キロオーバーだったような・・・
タイヤはパンクしていたのかしら?
それもショックだよね。
でも、帰ってからでよかったかも。
ちよちゃん、場所が変わって落ち着かなかったのね。
大五郎も来た夜吠えたな~
要求吠えは無視っていうけれど、ご近所迷惑を考えると無視できないのは
うちもです・・・
ああ、悪循環(泣)

ちよママへ

夜中の1時、2時にワンワン大迷惑ー!
(って隣の人がきっと思ってたよ^^)
家ではいつもフリーだもんね~、でもまめ結が泊まりに行ったときは今回とほとんど同じ状態だよね。。。
クレートロックしても大人しくできるようになったらいつでも気軽に預かってあげられるんだけどな~。

ルビーままさんへ

フェリーからの景色、ほとんど夜なのであまり見れなかったんですが、朝日はとっても綺麗でしたよ(^-^)
覆面パトに捕まったのはかなりショックだったみたいです・・・ずっとゴールドだったから。
ルビーちゃんはクレートないんですね。
クレートトレーニング中はロックすると吠えて大変だったけど(特に結が)、今ではクレートさえあれば初めての場所でも落ち着けるのでトレーニングしておいてよかったですよ♪
普段は寝るときと留守番のとき以外はフタ外してありますが、気に入ってるようで一日中クレートの中に入って過ごしてます。

グーグーガンマさんへ

ハプニングが4つもって多いですよね~(笑)
私はやっぱり鼻血が一番大変だったけど、パパは覆面パトが一番ショックだったみたい^^
釘はタイヤが地面に当たるところに刺さりました。
なのでタイヤが一回転する度にガコガコ変な音がしてたんです。。。
ちよちゃん、まめ結がちよママ家に泊まりに行ったときもこんな感じなんですよ~。
結と遊びたくてちよパパの寝室のドアをガリガリ、仕方がないから私&まめ結の寝てる部屋へ入れてあげるんです(*^^;;
>おうちではいい仔なんでしょ?
う~ん・・・ノーコメント^^

ちょび子へ

ただいま~!
鼻血のときはメールでいろいろ教えてくれてありがとう~。
なんか余計な心配までさせられちゃったけど(*^^;;
結パパ、ずーっとゴールドだったからショック大きいみたいだよ~。
ちよちゃん深夜にうるさかったなぁ・・・。
普段犬禁止の寝室にちよちゃんだけ連れて行ったから今度は結ちゃんがキュンキュン鳴きだしたりして。
でもすぐに諦めて静かになったけどね(^-^)
ちよちゃんも諦めることと我慢することを教えないとダメだね~。

momoさんへ

ハプニング多すぎでしょ~(笑)
普通旅行の思い出って言ったら”楽しい思い出”>”大変だった思い出”だと思うんだけど^^
>覆面パトに招待されてるパパさんを激写!
一眼はいつも専用のリュックに入れて荷物と一緒に後部座席に置いてあるんだけど、今回は新しく買ったコンデジをポッケに入れてたからすぐに撮影しちゃった(≧∇≦)プッ
九州、また来年か再来年に行きたいと思ってます。
小笠原のスタンプカードで次回宿泊料半額になるの~!

さるん子さんへ

ちょっとハプニングが多かったけど、今回はまめ結も体調を崩すことなく楽しく旅行できました(^-^)
犬が旅先で体調崩すと大変だからね~。
私の鼻血ブー太郎も大変だったけどさっ!
鼻血、東京に戻ってからは出てないよ♪
>ちよちゃん、結ちゃんと一緒に寝たかったのかな~。
一緒に寝たかったというか・・・遊びたかったみたい(*^^;;
結は眠たいのにね~^^

ふみふみさんへ

そんなんですよ~、4つ目まであったんです^^
覆面パト、他の車が左に移った時点で一緒に移ればよかったんですけどね・・・しかもスピードも落としてないし(*^^;;
>そんな中でも写真を撮るカレンさんに乾杯
パパには悪いけど、ブログのネタになる!撮らなきゃ!!て思っちゃった(笑)
ちよちゃん、扉さえ閉めなければクレートに入ることは嫌いじゃないんですけどね~。
閉じ込められるのがイヤみたいです。

スバルママさんへ

ただいま~。
スバルママさんもスピード違反で捕まったんですね^^
覆面と違って白バイは見た目ですぐわかるけど、やっぱりわかりにくいように隠れてるものですよね。
普通のパトカーが遠くにでも見えたときはいつもパパに教えてるんですが、覆面はさすがにわかりませんでした。
お父様免停ですか・・・車乗れないと不便かな?

ゆゆさんへ

おぉ~、ゆゆさんも捕まり仲間だったのね(笑)
原付で30キロオーバーってあまりいなそう(*^^;;
タイヤはとりあえず大丈夫だったみたい。
釘が刺さってる長さけっこう長いと思ったんだけど、タイヤのゴムって思った以上に分厚いのね。
>大五郎も来た夜吠えたな~
そうよね、まめ結だって最初は吠えたもの。
でも最初に吠えるのは慣れない場所・知らない場所で寂しいとか不安とかでしょ?
ちよちゃんの場合は結と遊びたいってだけのワガママだもの・・・だから本当は要求呑んじゃいけないんだけどね~。

おぉ、、これが手痛いハプニング。。。
自分は、同じ型の白いクラウンにとっ捕まった気が。。 ま、免停になりましたけどね(笑)
えぇ、ずっとブルーですけどなにか?爆
ハプニングがたくさんあって大変だったけど、いつか振り返って笑える思い出になると思いますよ!
長旅おつかれさまでしたー

ぷりパパさんへ

このハプニングが一番痛かったですよ。。。
ぷりパパさんのときは白のクラウンでしたか(*^^;;
クラウンは気をつけなきゃと思うけど、予想外にvitsとかの覆面パトがあったら油断しそうですよね(笑)
>ずっとブルーですけどなにか?爆
ぷりパパさんもお揃いですね~(≧∇≦)プッ
それにしてもハプニングが4つもある旅行なんてすごいですよね^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。