スポンサーサイト


関西・九州旅行8日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行7日目

関西・九州旅行8日目(20日)です★
九州を出発する日がやってきました。
19日の夜パパの実家でまた鼻血を出したんだけど、ティッシュを鼻に詰めて上を向いてたら10分ほどでとまったの。
・・・なのに20日もまた出血。
朝6時半頃から出血し、1時間以上止まらなかったので病院へ行くことに。
耳鼻科のない病院だったんだけど、とりあえず点滴と針治療されました。



病院から戻っても出血は止まらず、仕方がないのでシートを倒してパパの実家を出発。
結局鼻血が止まるのに4時間くらいかかりました(><)
パパの実家を出て向かったのは湯布院。
途中通ったミルクロードはものすごい霧で2台以上前の車は全然見えません。

IXYa-IMG_0972.jpg

湯布院に着いて、去年もパンを買ったJ's Kitchenへ。
こちらでは人間用のパンとワンコ用のマフィン・ラスクを購入フランスパン
店内には看板犬の黒ラブちゃんもいたよ(^-^)

IXYa-IMG_0982.jpg

そしてランチはPapipapa
実はここでブログのお友達のセバスさん&マイケルナイトさんと待ち合わせしてたの♪
結の隣がお姉ちゃんのももちゃん、その隣が妹のるなちゃんローズ2
去年の九州旅行では阿蘇の小笠原で1泊ご一緒したんだよねヽ(^▽^@)ノ
まだ子パピだったるなちゃん、綺麗なお嬢さんになってたよ

IXYa-IMG_1003.jpg

本当は別のお店で行ってみたいところがあったんだけど、鼻血で病院へ行ったために待ち合わせ時間を遅らせてもらうことになり、ランチタイムの営業が終了しちゃったの
セバスさん、ゴメンね~^^
でもPapipapaの美味しいランチが食べれてよかったよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0995.jpg

るなちゃんが狙ってるのはワンコ用ハンバーグハンバーグ
とっても美味しそうだよね~★
これ、セバスさんがオーダーしたんだけど、まめ結にも分けてくれました
まめ結大喜びで食べてたよ~。セバスさんありがとう!

IXYa-IMG_1014.jpg

さらにカレン&結パパのランチまでご馳走してくれたの
&まめ結に素敵なプレゼントまで(≧∇≦)キャッ
本当にいろいろありがとうね♪
プレゼントは後日紹介させていただきますね
最後に店内で4パピショット
2年連続で会えて、いっぱいお話もできて嬉しかったよ(^-^)

IXYaa-IMG_1035.jpg

セバスさんと別れた後はPapipapaのすぐ近くにある食工房風曜日でジャムを買って、フェリー乗り場のある大分港へ移動。
去年は新門司港からフェリーに乗ったけど、今年は大分港発の別のフェリー会社を利用。
19:30発の「さんふらわあごーるど」。

IXYa-IMG_1037.jpg

さあ、いよいよ乗船です!
去年の阪急フェリーは車に乗ったまま乗船できるのはドライバーのみだったけど、今年は人もワンコも全員一緒に車で乗船できたので荷物を運ぶのが楽でした~にっこり

IXYa-IMG_1041.jpg

そしてコチラが私たちの個室。
去年の阪急フェリーはワンコはペットルームに預けないといけなくてストレスで結が体調を崩しちゃったけど、今年はペットも同じ部屋で過ごせるウィズペットルームを利用しました。
お部屋は阪九フェリーの1等個室の方が綺麗で広かったけど、狭くてもやっぱりペットと一緒の部屋っていうのは嬉しいよねheart03

IXYa-IMG_1043.jpg

お風呂・シャワー・トイレは共同だけど、洗面台は部屋にあります。
船内にはレストランもあるけど、まめ結お留守番は可哀想なので、夕飯は乗船前にコンビニ買っておいたお弁当を食べました。

IXYa-IMG_1053.jpg

じゃ~ん!
J's Kitchenで買ったパン&ワンコ用マフィン・ラスク
箱の中にはタルトも入ってるよ(^-^)
これらは翌日の朝食用に買っておいたのニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1055.jpg

まめ結の夕飯タイム~。
個室内に用意されてたフードボウルを使ってみたけど、まめ太郎のは大き過ぎ(笑)
大型犬用だね^^

フェリーでは隣の部屋のドアの開け閉めの音に反応して吠えることもあったけど、普通のペンションに泊まるときのように落ち着いてることが多かったです。
また次回もウィズペットルーム利用したいな~♪

comment

カレンさん、鼻血大丈夫ですか?心配。
でも、優しいパパさんがついてるから大丈夫かな。
ワンコ用のラスク美味しそう♪
それにしても・・・
まめ太郎くんのフードボール大きすぎ(笑)
思わず笑っちゃいましたぁ~e-257

女の子三人揃って可愛いね!
もちろんまめ君もナイスだけれど~
セバスさんのプレゼントってもしかして
先日昭和記念公園で来ていたお揃いのお洋服かな~?
プレゼントって言っていたけど~
みんなが見ていたのでしょう~?
とっても似合っていて色合いのシックな感じが素敵でしたね!

止血剤とか飲んでも鼻血は止まらなかったの?
4時間もなんて、パパさんも心配だったでしょうね。
今は全然平気?
結ちゃんの親戚さんはみんな耳毛が長くって
美パピさんばかりですねぇ。

鼻血大丈夫ですか・・・?
私は鼻血のプロ?だから何でも聞いてください爆
フェリーいいですねー たのしそうー
まめ君の器、カレンさんのものだと思って、いつもこんなデカイの使ってるの!?って思っちゃいました(笑)

おはようございます^^

鼻血… 結局なんでだったんだろう??
その後は大丈夫なんですかぁ?
ミルクロード すごい霧ですね~ 運転大変そうww
てか 今はフェリーでもペットと一緒に泊まれる部屋があるんですね!
大分からどこまで乗ったんだろ? 凄い時間掛かりそうですねw

カレンさん大丈夫ですか?
今回鼻血で大変な目にあいましたね。
ぼたんまま大人になってから鼻血なんて
出したことないな・・・・

結ちゃんの姉妹かわいいですね。
姉妹だけに似てますね。

ムックママさんへ

鼻血、4日連続だったし、最後の日は4時間も止まらなかったから大変だったけど、旅行から帰ってからは出てません(^-^)
ワンコ用ラスク美味しそうでしょ~。
食べたくなっちゃうね♪
あのフードボウルすごい大きさよね。
まめ太郎の約2倍の体重のムックくんでも大き過ぎるくらいよね^^

ちよママへ

ももちゃんもるなちゃんも結もみんな耳毛が長いよね~(^-^)
セバスさんのプレゼント、この前着せてた洋服だよ♪
可愛かったでしょ~☆彡
お付き合いが長いからかな?
私の好みもよくわかってるかもヽ(^▽^@)ノ

ゆゆさんへ

>止血剤とか飲んでも鼻血は止まらなかったの?
病院でもらったのは漢方薬で吐血・下血などの症状を改善するとかって書いてあるけど、止血剤ではないみたい。。。
今はもう大丈夫よ♪
地元の耳鼻科でもらった止血剤のおかげかな(^-^)
>結ちゃんの親戚さんはみんな耳毛が長くって
そうよね~。まめ太郎の親戚さんは耳毛がまめ似のコが多いかも。
ちなみにももちゃんもるなちゃんも親戚さんではないただのお友達だよ。

ぷりパパさんへ

鼻血、もう大丈夫です!
でもまたいつか鼻血出ちゃったら・・・プロのぷりパパさんに相談かな(笑)
フェリー、夜発朝着なので景色はほとんど楽しめないけど、船旅ってなかなかいいですよ~。
部屋にあったフードボウル、本当に大きいですよね。
持参したものもあったのでそれ使ってもよかったんだけど、洗ったあと乾かさないといけないから用意されてたデカ過ぎるの使っちゃいました^^

ジェルパパさんへ

鼻血、突然でビックリだったけどもう大丈夫です。
原因はよくわからないけど、ちょっとアレルギーっぽいかもとのことです。
花粉症にならないといいけど・・・。
ミルクロードの霧すごいですよね^^
フェリーは大分から神戸まで乗りました。
約12時間半ですよ~。時間はかかるけど、ドライバーがゆっくり休めてグーです☆彡

ぼたんままさんへ

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です!
東京に戻ってからは一度も鼻血出てません。
私も大人になって初めてだし、しかもこんなに大量出血なんてビックリでした~。
>結ちゃんの姉妹かわいいですね
お姉ちゃんのマリアちゃんもママのリンカちゃんも結に似てるから可愛いって思っちゃいます♪
結とマリアちゃん、小さい頃はもっと似てましたよ(^-^)

カレンさん、帰ってからは鼻血大丈夫だったのかな?
お友達のももちゃん、るなちゃんも美犬さんね~。^^
並んだ写真がとってもかわいいです~。

PAPIPAPAさんのお料理おいしそう~♪
ワンコ用メニューもあって嬉しいね!
フェリーではワンコOKのお部屋はいいよね~。
安心できるし和みますよね~。

ルビーままさんへ

帰ってからは鼻血出てません(^-^)
ももちゃんもるなちゃんも耳毛がゴージャスな美人さんでしょう♪
るなちゃんは去年はまだ子パピだったのでかなり変わりましたよ~。
Papipapaのオムライスとっても美味しいんですよ☆彡
フェリーでワンコと同室はありがたいですよね。
去年と違ってまめ結は体調を崩すことがありませんでしたヽ(^▽^@)ノ

ぷぷぷ(^m^)るな、ハンバーグめっちゃ見てるね(笑)
こちらこそ、沢山素敵なプレゼントありがとうございましたv-410
あの頂いたフードね、凄く美味しかったみたいで爆食だったよ。う~ん、また考えちゃうよ~(笑)
今回のフェリーは凄く良かったみたいですね。
やっぱり一緒じゃないと心配だもんね。我が家もこのフェリーを使っていつか遊びに行くぞー♪

セバスさんへ

るなちゃんハンバーグに釘付けだよね(笑)
でもすごく美味しそうだったもの~。
みんなすぐにペロリだったよね。
あのフード、Runfreeより高いから我が家は手が出ないの・・・。
でもオヤツはたまに買いたいなと思ってます。
オヤツは種類豊富でどれ買おうか迷っちゃった(^-^)
フェリー、個室とか売店とかフェリー自体は去年の方がよかったけど、やっぱりワンコと一緒の部屋っていうのが一番だよね♪
次回小笠原半額になるので有効期限内にもう1回九州行こうと思ってるんだけど、それとは別に関西・東海・関東あたりでも会えるといいな~(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

