スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・九州旅行6日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)

関西・九州旅行6日目(18日)です★
吾亦紅の朝食はワンコお留守番で食事処でいただきます。

IXYa-IMG_0669.jpg


朝から豪勢なお食事~
いろんなものをちょこっとずつが嬉しいですね(^-^)
この他にサラダ・徳利湯豆腐・お漬物・お味噌汁・ご飯も~。

前日に鼻血ブー太郎になってしまったカレン、この日も鼻血でました^^
お部屋にいる時でよかった。。。
鼻にティッシュを詰めて寝てたら10分ほどで止まったけど血

IXYa-IMG_0688.jpg

パパの両親は熊本の家に戻るためチェックアウトして宿でお別れ。
我が家は湯布院でお散歩&お買物。
金鱗湖、この辺りは観光客が少なめで写真撮影しやすいんだよね♪

IXYa-IMG_0685.jpg

去年は行けなかった鍵屋さん。
あの有名な亀の井別荘の庭内にある雑貨屋さんです。
こちらではショッピングも楽しめるし、美味しいと有名なおはぎもあるの
ワンコ連れは店内NGだけど、お庭でいただくことができるんですよ(^-^)
おはぎ食べたかったのに、パパが「おはぎ食べたらまた鼻血出るよ」って言うんです。
甘いもの食べると鼻血が出るの?あずきがダメなのかな?
本当に鼻血が出るのかよくわからなかったけど、また大量出血して止まらなくなったら困るので諦めましたよ涙

IXYa-IMG_0699.jpg

湯布院へ行くと毎回必ず行くのは「湯布院醤油屋本店」。
こちらで売られてるふりかけと佃煮がお気に入りで、今年も買っちゃいました(^-^)

IXYa-IMG_0698.jpg

店内はこんな感じ~。
お醤油屋さんなので一番多いのはやっぱりお醤油。
かぼす、だいだい、ゆずなどの果汁が入ったものからにんにく入りのものまで。
醤油以外にドレッシングや佃煮、ふりかけ、お菓子、薬味などいろいろあります。

IXYa-IMG_0719.jpg

湯布院を出て向かったのは阿蘇。
途中長者原ビジターセンターで休憩。
ラムサール条約登録湿地のタデ原湿原があり、木道を歩いてお散歩。
九重連山が見えますよ

IXYa-IMG_0738.jpg

阿蘇に着いて遅めのランチ
去年は気付かなかったけど、宿のすぐ近くにあります。
テラス席のみワンコOK★

IXYa-IMG_0730.jpg

いただいたのは高菜飯牛丼。
牛丼と言っても女性が食べやすいオシャレなものですheart
真っ白で大きめの丼(皿?)がカフェごはんっぽい(^-^)
サラダとスープが付いて1000円くらいだったかな。

IXYa-IMG_0743.jpg

宿に到着したのは16時前。
昨年に続き今年もお世話になったのは阿蘇温泉御宿小笠原
ワンコにとっても優しいお宿でリピーターが多いの・花

IXYa-IMG_0786.jpg

全室一戸建てで、今年は「つりふね草」というお部屋でした。
去年泊まった「さくら草」のすぐ近くのお部屋でした。
各部屋の玄関には温泉の足洗い場があるんですよ♪

comment

前泊の宿 われもこう って読むのですか~?
難しいですね。
御宿小笠原は二度目だからだいたいわかるけど~
ラムサール条約?ラサールかと思っちゃった!
ラサールは鹿児島よね?
頂いたおみやげは 湯布院醤油屋本舗でお買い上げ? 
いろいろありますね。
結パパのご両親は高齢なのに 
ちゃんと二人で二台のマイカー旅行なんて格好良いね!

朝ごはんから、豪華~~v-352
結局、鼻血の原因て何だったんですか?
旅先だったから不安ですよね。
でも私だったらきっと、おはぎは買って、ちょっとだけ私がもらう。
なんてことをしてたと思います。(爆)
↓のお宿も豪華ですよねぇ~e-420
ワンコOKなのに畳のお部屋があるなんてスゴイなー!

こんばんは^^

うは~ 朝から豪勢だなぁ~!!
)ノェ(コッチョリ… そりゃ鼻血でますよww
てか 温泉で湯当たりしてたとか?
まめ結ちゃんのくっつき具合が良いですね~
めっちゃ仲が良い~って感じで 見ていてニマ~っとなっちゃいます^^
愛犬連れの旅行いいなぁ~!
ちと頑張らないと 行けないっす^^;;

今 気がついたけど
このお食事って 私が京都で頂いた夕食の
手桶弁当と雰囲気が似てるね。
京都初日だから今度見てみてね。
御馳走で お味もグーでしたよ。

ブログを見て、とうとう旅行気分から
実際に、旅行へ行きたくなっちゃいましたe-257
今年、長期の休みに行ってみようかな~。
カレンさん達と同じプラン、本気で考えます(笑)
その前に、貯金しなくっちゃ~(汗)

御宿小笠原も素敵な宿ですね~
しかも人間エリアとペット同伴エリアがあるから、ペット連れじゃないお客さんもゆっくりお食事ができるんですね☆

鼻血、よくチョコを食べ過ぎると鼻血が出るとかいうけど、それとおんなじことかな(^^)迷信だと思うけど・・。
でも4日も続いちゃったらちょっと怖いですねv-356
旅先だといつもと違うから、無意識のうちに興奮?してたのかなv-410
お醤油屋さん、いろんなお醤油があるんですね~
九州のお醤油は甘いんですよね(^^)

朝からゴージャスなご飯ですね~
美味しそう~(^^♪
ウマウマなものがいっぱいですね。
旅行に行きたくなったなぁ~。

ちよママへ

吾亦紅、「ワレモコウ」っていう花があるんだよ~↓
http://www.geocities.jp/mc7045/sub264.htm
ラサール鹿児島?それは知らないけど・・・。
ちよママ家にどんなお土産持って行ったっけ~?
今年のお土産はほとんどは結パパが選んだものなのでよくわからないけど、去年のふりかけと佃煮は醤油屋さんのものです。
結パパの両親はお義理さんの車に二人乗ってたよ~。

グーグーガンマさんへ

朝食の写真アップで撮っちゃったけど、サラダとか豆腐とか全部入れて撮ったらもっと豪華に見えますよ~♪
鼻血の原因はよくわからないままだけど、ちょっとアレルギーっぽいかもって言われました。花粉症にならなきゃいいけど・・・。
おはぎは次回こそ食べたい!!
ワンコOKで畳のお部屋ってすごいですよね。
まめ結は一応トイレ完璧だけど、万一畳にしちゃったらと思ってずっとベルトとオムツしてました^^

ジェルパパさんへ

朝からすごいですよね~☆
我が家の朝食とは大違い(笑)
鼻血は温泉は関係ないと思います。だって最初に出たときは湯布院の宿に着く前で温泉に入ってなかったし・・・。
>めっちゃ仲が良い~って感じで
本当は仲悪いんですけどね~。
家ではまめ結それぞれのクレートに篭ってて、お互いになるべく関わらないようにしてます(*^^;;
ジェルくんはまだ一緒に旅行したことないのかな?
まずは関東で旅行デビューしてみては~?

ちよママへ

朝食が京都のお弁当と似てたの?
以前九州の別の旅館に泊まったときもこういう感じの朝食でした。
旅館ではよくあるのかな~?
京都の記事今度見てみるね★

ムックママさんへ

旅行したくなっちゃいました~?(笑)
九州に行くたびに似たようなコースです^^
同じプランだったら犬連れOKなところ教えてあげられますよ~(^-^)
ただ九州まで行くと日数もだけどお金もけっこうかかりますよ(*^^;;
帰ってから節約生活です。。。

ふみふみさんへ

小笠原はペット連れには優しくて嬉しい宿ですよ♪
お部屋が一軒ずつ離れてたり、ペット用の温泉のお風呂があったり、各部屋に足洗い場があったり。
ドッグランも芝生で広いですしね~(^-^)
ペット連れじゃないお客さんも不愉快な思いをすることもないですしね。
鼻血、耳鼻科に行った時に聞いてみたらやっぱりチョコレートとかピーナッツっていうのは全く関係ない迷信みたいです^^
パパの言うおはぎは聞いたことないからパパが勝手に思ってるだけかな~(笑)
九州のお醤油好きです~。甘口が好きなので。

ぷりママさんへ

普段は朝ってあまり量は食べないんですが、旅館の美味しい朝食だとこれくらいペロリですね(笑)
九州は美味しいものがいっぱいで嬉しいです。
旅行したくなっちゃった?
ぷりちゃん家はもう夏の予約入れてあるんですよね。待ち遠しいですね★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。