スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・九州旅行5日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)

関西・九州旅行5日目(17日)の続きです★



湯布院の宿「吾亦紅」、玄関はこんな感じで広々~
写真では切れちゃってほとんど写ってないけど、綺麗なユリの花が飾られて素敵~。

IXYa-IMG_0571.jpg

お部屋ももちろん広々~!
和室と洋室の2間続き。
まめ結さっそくお部屋を探検してます(^-^)

IXYa-IMG_0579.jpg

洋室にはサークルとフードボウル、コロコロローラー、犬用バスタオルが用意されてました。
写ってないけど左の方にはマッサージチェアもあったよ~。
窓の外に見えるのは専用露天風呂

IXYa-IMG_0570.jpg

携帯から更新したのとほとんど同じ写真だけど露天風呂の写真。
植物もあったりしてちょっとしたお庭みたい
洋室からも出られるし・・・

IXYa-IMG_0677.jpg

洗面所・内風呂のある方からも出られます。
まめ結、露天風呂の前で記念撮影
気持ちよさそうな温泉露天風呂、残念ながらワンコは入れないんだよね~。

IXYa-IMG_0615.jpg

でも、ちゃんとワンコ用のバスタブも用意されてるんですよ
露天風呂のお湯を入れてまめ結も温泉タイムヽ(^▽^@)ノ
結パパ、子どもをお風呂に入れるパパみたいだね(笑)

IXYa-IMG_0641.jpg

お風呂から上がったらお楽しみの夕食タイム★
隣の部屋のお義父さんとお義母さんも一緒に私たちの部屋でいただきました。
まめ結 : 「美味しそう~なご馳走がいっぱいだネ

IXYa-IMG_0643.jpg

お味もグー、見た目もグーo(*^▽^*)o
飾りのニンジンや大根は桜や桜の花びらの形になってたよ桜1

IXYa-IMG_0648.jpg

メインは豊後牛と地鶏の炭火焼。
甘くてとろけるような柔らかさの豊後牛も、味付けが塩コショーだけでタレなしでいただけた地鶏もとっても美味しかったよ♪
九州って牛でも鶏でも本当にお肉が美味しいの・花

IXYa-IMG_0628.jpg

最後に宿の前から見た由布岳。
お義父さんとお義母さんのお部屋だとテラスから見えたんだって~。
私たちの部屋からだと木に隠れて見えないんだよね^^
でも宿の外に出ればこんなに近くに大きく見えたよにっこり

comment

素敵なお宿ですね。
われわれが京都で泊まった古ぼけた宿とは大違い!
露天風呂 携帯では良く分かりませんでしたが
洋室から出れるのですね~
とても ゆったりしたスペースでみんな
かなり寛げたのではないですか~
宿の名前は 何と読むのでしょうか~?

とっても素敵な宿ですねー
ワンちゃんOKとは思えないほど。
みんなで一緒のお夕飯は
まめ結ちゃん、おりこうさんの見せ所
上手にできましたかー
(まめ結ちゃんのことだもの、できましたよねー)
九州はおいしいものが一杯あって
自然も一杯でいいですねー^^。

こんばんは^^

旅行記事 一気読みしてきましたww
結&マリアちゃんの姉妹ショット めちゃ似ててびっくり!
鼻血記事もビックリでしたがww 大丈夫だったのかな?
せっかくの温泉が~~w って 気にせず入ったとか?
露天風呂付きの部屋! リッチ~な気分で最高かも!
パパさんのナイスな写真ですね~^^
そういや パパさんと あまりお話ししたことが無いかも…
今度はお話できるといいなぁ~^^

そうそう ざくろでの紅茶 ご馳走様でした!
ピコママのところでカレンさんからと気付いたです^^;
めちゃ紅茶好きなんですよ~^^
アールグレイ とても美味しかったです!

お部屋に専用露天風呂が付いてるなんて、
素敵な宿ですね~!
きれいなお部屋でワンコOKなんて夢のようです~。
お料理も豪華!
ご両親も喜んでくださったことでしょうね。^^
楽しい旅行になりよかったですね~。

こんにちは♪
お祝いコメントありがとう~♪
みんなに感謝★
これからもよろしくなのです♪

いい旅夢気分♪
素敵wwwww
まめ結ちゃんもリラックスできて
とっても良いお宿だね♪
専用の露天があるなんて、いいわ~~~
家族でゆっくりできるし!!
結ちゃんお湯加減はいかが?!^^
お料理も美味しそう♪
お風呂に、お料理
上げ膳下げ膳、旅の醍醐味だよね♪

綺麗なお部屋~v-352
お部屋に露天風呂があるってだけで嬉しいのに、2つもあるって凄いですよね~
まめ結ちゃん達、温泉のお湯に浸かって普段のお湯と何か違いがありましたか?
お食事も綺麗ですね(^^)
お部屋が広いから、中で遊べそうですね♪

↓イチゴシール、かわいい~
額に・・といえば「肉」のマーク(←筋肉マン)を思い出しました(笑)

ちよママへ

すごくいい宿だったよ~。
その代わり宿泊料金もけっこうなお値段だったけど^^
京都の宿は古ぼけた宿だったの?
でもちょび子と一緒の旅行ってことはいいところ泊まったんじゃないの?古くても老舗旅館とか。
露天風呂は部屋にあるといつでも好きなときに入れていいよね(^-^)
宿の名前は「われもこう」です。

クリュママさんへ

本当に素敵な宿で、こんなところにワンコと一緒に泊まれるなんて嬉しいですよね。
畳の上もOKだし~。
(フローリングと違ってもし粗相なんてしちゃったらすぐに染み込んで大変なのでマナーベルトとオムツは念のためにずっと付けてましたけど)
まめ結、テーフルの上のものを食べたりとかはないけど、お料理が運ばれてくる度に玄関の方へ走っていって確認してました(笑)
九州は肥後牛とか豊後牛とか馬刺しとか地鶏とか・・・お肉が特に美味しいです♪

ジェルパパさんへ

一気読みありがとう&お疲れ様でした★
結とマリアちゃん似てるでしょ~。さすが姉妹です。
ママのリンカちゃんともソックリです(^-^)
露天風呂付きのお部屋なんて贅沢ですよね。
お値段もいいお値段でしたが年に一度だけだしいいよね~なんて♪
鼻血は1日2回くらい出たのでお風呂に入ってるときは大丈夫でした。でも4日間も出血してビックリでしたよ(*^^;;
ジェルパパさん、うちのパパとはあまり話したことないんですね。
パパ、一度話すようになるといいんだけど、初めてのときはなかなか自分からは話せないタイプなんです。今度話しかけてあげてください(笑)
紅茶、ジェルパパさんのアールグレイはユッケさん家からのでいいんですよ~。
私が持って行ったのは桜の紅茶だけです。
最近はフレーバーティーを飲むことが多いけど、普通の紅茶だと私もアールグレイ大好きです♪

ルビーままさんへ

部屋に露天風呂があると好きな時間にパパっと入れていいですよね。
しかもこちらでは2タイプの露天風呂があったし、ワンコ用のバスタブまで用意されてるなんて嬉しいですよね♪
お料理も美味しいものばかりで大満足でした!
関西からだとうちからより近いのでいつか行ってみては?お値段もいいお値段なので記念日とかに~。
メールありがとうございました。
到着楽しみにしてます(^-^)

ちかりんさんへ

専用の露天風呂っていいよね~★
お部屋も広くて綺麗だったし、ワンコ連れでこんな素敵なところに泊まれるなんてハッピーo(*^▽^*)o
結、温かい温泉気持ちよかったみたいです。
まめ太郎はお湯とか水に浸かるの苦手なので足湯になっちゃってたけど(笑)

ふみふみさんへ

そうそう、露天風呂付きのお部屋って人間のみの御宿だったらけっこうあるけど、2タイプもあるなんてすごいですよね。
>普段のお湯と何か違いがありましたか?
まめ結 : 「お肌ツルツルになりました!」(笑)
お部屋も2間続きで広くてグーです★
最初は大興奮で走り回ってましたよ(^-^)
いちごシールを貼ってたら、誰かがキン肉マンみたいって言ってましたよ~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。