スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・九州旅行4日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)

関西・九州旅行4日目(16日)の続きです★
「フードパル熊本」へ行く前のまめ結とのおでかけ”その1”は・・・



熊本城!ここはワンコもお散歩できる二の丸広場。
2パピ揃って大あくび(≧∇≦)プッ
熊本の桜の開花予想は15日ってことだったけど、まだまだ早かったみたい汗

IXYa-IMG_0408.jpg

でもね、1本だけ咲いてる木があったの♪
(1枚目の写真の左から2本目の木だよ~)
他の木は全く咲いてなかったのに、この木だけは見事に開花してます桜の木

IXYa-IMG_0409.jpg

その木の下にはお花見されてるおばちゃまが二人日本酒
まめ結を見て「可愛い~」なんて言ってもらっちゃった(^-^)
おばちゃまのお弁当箱の中には味付けしてないササミがあって、まめ結に分けてくれました★
どうもありがとうございました~。

IXYa-IMG_0420.jpg

二の丸広場でお散歩した後は熊本城内にある加藤神社へ。
加藤清正公を祀る神社ですよ
神社やお寺ってワンコNGのところが多いけどこちらはワンコOK!

IXYa-IMG_0843.jpg

ペットの御守りも売ってますよ~犬(黄)
カラフルで可愛かったので交通安全の御守りも買っちゃいました(^-^)
吸盤が付いてるので車に付けやすくてグー

IXYa-IMG_0438.jpg

神社の後はいよいよ有料ゾーンへ。
有料ゾーンはペットNGかと思ってたんだけど、聞いてみたら建物内に入らなければOKとのこと。
入園料は1人500円、ペットは無料です。
バックに写ってるのは宇土櫓で重要文化財。
現在は内部を一般公開してるんだけど、私たちは入れなくて残念

IXYa-IMG_0443.jpg

天守閣入口ではこんな記念撮影スポットが(笑)
以前来たときはこんなサービスなかったんだけどなぁ^^
せっかくなのでまめ結も一緒にパチリ

IXYa-IMG_0447.jpg

初めての犬連れ熊本城、中には入れなかったけどけっこう楽しめました・花
桜満開の時期だったらもっとよかったんだけどね(^-^)

16日のおでかけ”その2”は次の記事でアップ予定です

comment

遅くなりましたが、お帰りなさい。盛りだくさんでとても充実した旅行になったようですね。お城とワンコの写真って、なかなか入れないところだから、とっても新鮮な画ですね。親戚さんたちとも会われてようで、うらやましく思います。マリアちゃん、にリンカちゃん、やっぱりお耳の感じが似ているなーって思いました。結ちゃんも懐かしさ感じれたかな。

うわー!2パピ揃ってあくびだなんて、貴重な写真ですねー!v-411
ふたりともあご外れそうだよ~(苦笑)

交通安全のお守りっていったら、味気のないものbかりだけど、
このお守りはかわいいですね~♪♪

お城がバックの写真もきまってるよーv-218

ほんとだ!貴重な写真☆
アクビするとき「どんだけ口でかいだe-263(そして、舌長いんだv-356)」って思ってたけど、こうして決定的瞬間を見てみると本当に顎が外れそうなほど口を開けてるんですね(^^)
(まめくん、結ちゃんの頭飲み込めそう(笑))
桜、キレイですね~
場所によって咲き加減が違うのはよく見るけど、ここまで満開なのは珍しいかもv-405
結ちゃん、新聞紙の上でお花見してるおばちゃんところにすっかり上がり込んでますね(^^)ふふ。
お城との写真は、なんかカッコいいです~v-352

↓お散歩後はそうなんですね。
トイプーは洗うと書道の筆みたいになるんで、タオルドライだけだとビチャビチャですv-356
芝ちゃんとか楽なんだろうな~って思ってましたが、やっぱりドライヤーしなくても水気が取れるんですねv-21
九州の田舎にはたまにしか行けなかったけど、高菜炒めは母(九州出身)がよく作ってましたv-218
あとクジラのお刺身とか・・馬刺しも、ずっと東京に住んでる人って、あまり生のお肉食べないですよねv-355

わーぁ すっごーい!あくび(^0^)
見事にふたり揃っての大あくびだねぇ~

熊本城ではおばちゃまに
美味しいササミいただいたのねぇ、ラッキー☆
東京のお花見もいよいよだね~

二人揃って大あくびの瞬間を逃さず写しちゃうなんてさっすがぁ~!

熊本城は黒壁で趣がありますね!
立派なお城をバックにまめ結ちゃん決まってます~~!
我が家も昨年の春、愛媛を旅行したとき、松山城にルビー連れで行ってきたんですよ。^^

今帰ってきました~
旅行の写真後ほどゆっくり見に来ますね。
とりあえず荷物又づけないとね。
あっ まめ君&結ちゃん とても評判良かったですよ!
又 いつでも泊りに来てくださいって言うことです。
まめ・結褒められて良かったね!
我が家に来た時と ちょっとちがうじゃあない~?

TUさんへ

ただいま~!
盛りだくさんな1週間でした~。
関西や九州へはなかなか行けないので、なるべくいろんなところへ行こうと欲張っちゃいました(笑)
お城とワンコっていいですよね♪
結の実家ファミリーとも2年ぶりに会えて嬉しかったです。親子や姉妹で本当によく似てますね。

グーグーガンマさんへ

そうそう、1匹だけだったらたまにあくび写真撮れるんだけど、2匹揃ってって珍しいですよね(笑)
交通安全の御守りは去年出雲大社でも買ったけど、普通に地味な感じのものでした。
今回買ったのは可愛くっていいですよね。
ブルー系もありましたよ♪

ふみふみさんへ

2匹揃ってのあくび写真は珍しくて貴重ですよね(笑)
1匹だけだったら多分アップしなかったでしょう。
アゴ外れそうなくらい大きく開いた口が笑える(≧∇≦)プッ
桜を楽しみに熊本城へ行ったので1本しか咲いてなかったのはちょっとガッカリだったけど、1本だけでも綺麗に咲いてる木があってよかったです(^-^)
お城をバックに撮った写真、ちょうどいいところに石垣があってバッチリ!
高菜の油炒め美味しいですよね~♪
パパもたまに作ってくれるんだけど、お義母さんの作ったものが味付けが美味しくて好きなんです(^-^)
鯨のお刺身って九州なんですか?鯨は今まで一度も食べたことないんですよ。

picoママさんへ

2匹揃っての大あくび面白いでしょ~(笑)
春の空気をいっぱい吸いたくなっちゃったのかなぁ?(^-^)
おばちゃま、まめ結がねだったわけではないのにササミ分けてくれました~。ラッキー!
東京のお花見、見頃がちょっと先に延びちゃいましたね^^
明日はどのくらい咲いてるかなぁ?

ルビーままさんへ

>二人揃って大あくびの瞬間を逃さず写しちゃうなんてさっすがぁ~!
ちょうどいいタイミングで撮れました~★
イチデジだといい瞬間を逃さずっていうのがけっこうできたけど、コンデジって難しいですよね^^
熊本城はあまり大きくないけど、やっぱり近くで見ると迫力あります。
大阪城は昔(子どもの頃)何度か行ったことあるけど建物に入らなければ犬連れでも大丈夫なのかな?
大丈夫だったら今度行ってみたいな~。

ちよママへ

おかえり~!お疲れさま~!
帰るの思ったより遅かったんだね^^
まめ結、けっこういいコにできてたでしょ(^-^)
ちよちゃんも是非一緒にって言われなかった?
夜うるさそうだからどうだろうね。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。