スポンサーサイト


関西・九州旅行4日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目

関西・九州旅行4日目(16日)です★
朝パパ&まめ結と散歩しました~。



歩いてたらトイプーちゃんに会ったよ(^-^)
トイプーちゃんもお洋服着てるんだね!
昨年は犬に会っても服着てるコってあまりいなかったから田舎では服着せる人少ないんだな~なんて思ってたの。
このトイプーちゃん以外の犬にも会ったけど、今年はみんなお洋服着てましたよTシャツ

IXYa-IMG_0392.jpg

公園の石段でパチリ
この石段を上がって行くと見晴らしのいいところがあるの♪

IXYa-IMG_0397.jpg

綺麗なピンク色の花発見!
これも桜の一種なのかな?桜1
あまり花に詳しくないのでよくわからないんだけど・・・^^

IXYa-IMG_0403.jpg

パパの実家からちょっと歩くとこーんな田んぼだらけの風景。
迷子になったら1人では戻れなそう~(汗)
まめ結、どこを歩いてるのか分かってるんだか分かってないんだか・・・田んぼを見ながらルンルンで歩いてました~(*^^;;

IXYa-IMG_0405.jpg

さぁ、家に戻ってきたよ~。
部屋に上がる前に玄関で手足を綺麗にしようね
かなりの段差だけど、ジャンプすれば上がれちゃうのかなぁ?

この後まめ結とおでかけしたんだけど、アップはまた次回。

IXYa-IMG_0500_20090326212725.jpg

おでかけから戻ったら今度はまめ結お留守番でランチしに行くことに。
やってきたのは「フードパル熊本」。
いろんなお店が集まってる食のテーマパークです。
食べたり買物するだけでなく、○○づくり体験や工場見学もできちゃいますグー!

IXYa-IMG_0504.jpg

ランチは「永田製パン工場」にあるレストランで「阿蘇の赤牛!ハンバーグ」をいただきました
赤牛のハンバーグ、お肉がとっても柔らかくて美味しかった~(≧∇≦)
ハンバーグの上にはカボチャの天ぷらや刻みのりが載ってて??って感じだったけど、食べてみたらハンバーグとよく合うんだよね~。
これ、また食べたいかも

IXYa-IMG_0502.jpg

ハンバーグだけでも満足だったのに、ライス・ドリンクも付いてたったの1000円!
美味しくて安いなんてサイコーヽ(^▽^@)ノ
しかもパンとデザートが食べ放題なんですよ~

IXYa-IMG_0505.jpg

こちらの建物は「熊本ワイン」。
こちらでは数種のワインを試飲できちゃいます
試飲して気に入ったワイン、2本買っちゃいました~。
他にもお菓子やソーセージなどのお土産もいろいろ売ってます。

IXYa-IMG_0507.jpg

夕食はパパの実家で。
馬刺し大好きな私のために馬刺しが用意されてました
パパの大好きなからし蓮根もね!
他にも高菜の油炒めとか煮物とかお刺身とか、たくさんご馳走になりました。
九州は美味しいものがいっぱいあっていいね・花

comment

家の周りの景色は 本当にのどかだね。
子供のころに帰ったみたい~
まめ君結ちゃんも田舎を存分に楽しめる生活
良かったね!
結パパも一年ぶりの実家でリラックス?

結パパさんは九州男児だったんですね。
ワンごはんとかも作ってくれるから、九州とはちょっと驚き?!(爆)
古くさいけど、九州男児っていったら、亭主関白っていうイメージが強いけど、
今はそんなことないんですね。v-290
九州は遠いですね。結パパさん、運転お疲れさまでしたー!

わぁ~、のどかでいいですね~♪
みんなゆっくりできたのではないですかぁ~?

毎日御馳走ですね(*^。^*)いいっすね~。
旅行って、御馳走も楽しみの一つですよね。

田んぼを見ながらのお散歩、どんどん歩いて行っちゃいそうですね~。
まめ結ちゃん楽しくお散歩出来て良かったね!
大阪でも年々お洋服着たワンコが増えてますよ~。

九州熊本の馬刺、おいしいだろうなぁ~。
九州には名所もいっぱいあって、いろんなところに行ったのかな?
おいしいものもいっぱいだよね~。

結ちゃんは実家のみんなと会って
結パパさんも実家でのーんびりと♪
懐かしい人、ワンコ達との時間を
過ごしたんですねぇ~

結ちゃんの家系はみんな
お耳の毛もふんわりあって可愛い子ばかり♪
久しぶりの再開で結ちゃんも相当嬉しかったんでしょうねぇ~

PS からし蓮根って美味しい?未だ食べたことないんだけど・・・

わ~九州の食事だ~\(^o^)/
母の実家が福岡の田舎なんですが、夜は本当に真っ暗!
しかも田んぼと道路の堺にガードレールがないでしょ?
土地勘がないだけに夜中に車で走るのは恐怖でしたっv-356

ところでパピちゃんは散歩の後どうやって足を綺麗にしているのですか?
足の毛が短い(?)からお水で洗ってもタオルで拭くだけでOKなのかな?
ウチ(トイプー)はお風呂場で足を洗って、そのままだと足先が水を吸ったモップ状態なのでドライヤーで乾かしてブラシして・・って結構手間がかかりますv-388

ちよママへ

家のすぐ近くは小さなスーパーがあったり車の多い交差点があったりするんだけど、ちょっと歩くと田んぼばかりの田舎の風景です。
まめ結、田舎と都会どっちがいいのかなぁ?
熊本にもドッグカフェはあるけど、パパの実家付近にはワンコケーキやゴハンのあるカフェなんてないしね^^

グーグーガンマさんへ

そうなんですよ~、九州男児です!!
そうそう、九州男児といえば亭主関白っぽいイメージがあるけど、うちのパパは全然違います。
家事手伝ってくれたり、まめ結の世話もしてくれたり、けっこう優しいです。
九州本当に遠い・・・でもまめ結が元気なうちにまた行きたいです。

ぷりママさんへ

都会派の私にはのどか過ぎでした~^^
でも田舎派のパパは大満足の様子。
自分の育った場所でもあるしね(^-^)
私は田舎では生きていけません。。。
ご馳走は旅行の楽しみですよね~♪
パパの実家でいただいた馬刺しも、旅館やレストランでいただいたご馳走もとっても美味しかったです。

ルビーままさんへ

どこを見ても田んぼだらけで本当に1人だったら迷っちゃいますよ~(><)
まめ太郎はお散歩することよりもマーキングすることの方が楽しかったみたいです(笑)
大阪も服来た犬増えてるんですね。
ドッグカフェやショップも多そうですものね。
馬刺し、東京でも売ってるところがあるのでそこで買ったり、ネットで買ったりしたこともあるんですが、やっぱり熊本で食べる新鮮なものが一番美味しいです♪

picoママさんへ

関西では結の実家、九州ではパパの実家、どちらでも久しぶりに会うことができて嬉しかったです(^-^)
結の家系、耳毛が長いのが特徴ですよね~。
リエルちゃん→リンカちゃん→マリアちゃん&結、とみんな長い♪
リエルちゃんのママもやっぱり長いんでしょうね。
結、ドッグランではママやお姉ちゃんと一緒に遊んで楽しそうでした☆彡
からし蓮根、パパは大好きなんだって~。
私はカラシが嫌いなのでからし蓮根も食べたことないんだけど・・・。

ふみふみさんへ

お母様の実家が福岡なんですね。
馬刺しやからし蓮根=熊本ってイメージなんだけど、高菜の油炒めは熊本限定じゃなくて九州なのかなぁ?
そうそう、田んぼと道の境にガードレールないところが多いですよね。
田舎って軽が多いから道幅も狭かったりで、慣れてないと田んぼに落ちそうで怖いかも^^
パピヨン(というか我が家)の散歩後は自宅に戻った場合はお風呂場で洗ってタオルで拭くだけです。
パピも足裏に毛が沢山生えてるけど、いちいち乾かすの面倒なのでそのまま~(*^^;;

私は田舎好きなんです~だから二人とも大阪市内出身なのに結婚してちょっと田舎に来たんだけど、今は田んぼもどんどんなくなってきて淋しいです~
ちよママさんがいた頃とは多分全く別の場所になってますね(;^_^A 
プレゼントの似顔絵、やっぱり結ちゃんだったのね!ごめんなさい(´Д`)リエル、リンカ、マリア、結ちゃんとDNAは同じで似てるからね…リエルのママはあらたに瓜二つです!もちろん耳毛は長いですよ~♪あらたとリエルは結ちゃん、マリアと同じく姉妹だからね~毛色も体型も性格も全く違うんだけど、やっぱり似てます…(o^o^o)
うちの父も熊本なので、カレンさんの旅行を参考に皆で行こう!と家族で盛り上がってます。特に父が乗り気で♪又色々教えて下さいね\(~o~)/

マリアママさんへ

マリアママさんは田舎派なんですね~。
パパの実家周辺、やっぱり大阪とは違って今も田んぼばかりの田舎です^^
住んでるのがお年寄りばかりだしね。
似顔絵、同じDNAなのでみんな似てますよね~。
リエルちゃんのママはあらたちゃんに似てるんですね!白黒パピちゃんだったのかな?
マリアママ家、熊本旅行実現するといいですね!
リンカちゃんとマリアちゃんの車酔いは大丈夫かしら・・・?神戸からフェリーだったら大丈夫かな?
我が家もまた熊本へは行くと思うので、今度は熊本でご一緒できるといいですね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

