スポンサーサイト


関西・九州旅行2日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目

旅行2日目は残念ながら朝から雨
やっぱり雨女なカレンでした。。。
でもお昼頃には上がったので親戚の家を出て淡路島へ向かいました~。



空は青空!
淡路島へ行くには明石海峡大橋を渡りますよ~★
長くて大きくて綺麗な橋でした

IXYa-IMG_0152.jpg

橋を渡るとすぐに淡路SAがあります。
その淡路SA直結の淡路ハイウェイオアシスで休憩。
薄くて見えにくくなっちゃってるけど、まめ結のバックには先ほど渡った明石海峡大橋が見えます。
ハイウェイオアシスには花壇もあったりでお散歩が楽しめました

IXYa-IMG_0177.jpg

次に向かったのは「あわじ花さじき」。
雨が降らなかったらもっと早く大阪を出て国営公園に行きたかったんだけど・・・
花さじきも菜の花やパンジーが咲いていて綺麗でしたよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0178.jpg

花さじきには何匹かワンちゃんが来てました~。
まめ : 「こんにちは、ぼくまめ太郎。東京から来ました~!」

IXYa-IMG_0205.jpg

花さじきで楽しんだ後は本日のお宿、「ペンション山」へGO
フェンスで囲まれてるのは300坪のアジリティ広場。
建物の裏側には400坪のドッグランもあるよヽ(^▽^@)ノ

a2009_03_14_IMG_0347.jpg

チェックインの時間より早く着いちゃったので、アジリティ広場で遊ばせてもらいました~。
ドッグランの方は午前中の雨がまだ乾いてなかったのでね^^
まめ結、楽しそうに遊んでました

a2009_03_14_IMG_0366.jpg

チェックインして・・・
じゃ~ん! こちらが私たちのお部屋です。
関東のペンションは狭いお部屋が多いけど(高いところは広いところもあるけど)、ここは狭くなかったし、お部屋がとても綺麗でした

a2009_03_14_IMG_0367.jpg

反対側から写すとこんな感じ~♪
クローゼットも大きいんです(^-^)
上段には荷物を置いて、下段にまめ結のクレートをセッティングしてみました~。

IXYa-IMG_0220.jpg

ダイニングルームも広々にっこり
窓が多いので明るくて素敵な感じでした~。

IXYa-IMG_0214.jpg

おぉっ!
エントランスが騒がしいと思ったら沢山のパピちゃんが来たよ~パピヨン(茶)
うふふ・・・今回の旅行はこのパピちゃんたちに会うのが一番の目的だったのよね♪

comment

お帰りぃ~(^^)/
旅の出だしはとんだハプニングがあったんですね。
ルビーちゃんも結ちゃんと似て立派なお耳♪
「ペンション山」の部屋はまるで自宅の部屋みたいで広々!
ダイニングもランも広々でのびのび出来るね♪
パピヨン軍団登場!!
一体みんなとどのように過ごしたのかな~
続きが楽しみぃ~

にょにょにょ\(◎o◎)/!
パピヨン軍団!うわぁ~、いいなぁ~❤
パピヨンだらけですね。羨ますぃぃぃ~。
かわい子ちゃんがいる~
どんなふれ合いがあったのか楽しみ~。

とっても居心地のよさそうなペンションですね。
なんかすごくいい♪

カレンさん 以前 伊豆にて
パピオフ・ペンションお泊り会しましたよね。
今回も そんな感じですか~?
お泊りオフって貸切ですか~?
楽しそう~

ハプニング続きの旅も 出だしは好調だったのですね?
やっぱり淡路島という場所柄かどうか 
ペンションかなりお部屋がゆったりですね。
寛げそう~

淡路島に出発の日は、お昼から晴れてヨカッタですね~。
ペンション山、広々として素敵なペンションですね!
我が家も一度行ってみたいです~。
パピヨン軍団♪何頭集まったのかなぁ~?
淡路島編の続き、楽しみにしています~♪

PS.大阪でお会いしたときのお写真、気に入ったのがあれば、ダウンロードしていってくださいね。
私もルビーの笑顔の写真がとっても気に入っちゃいました。
他のお写真も見ることできますか?

ハプニングがあったんですね(><)
読んでいて冷やりとしました。
大きな事故にならなくて本当に良かったです!!
でも逃げちゃうなんて腹立ちますね~。
はなさじき・・・
大好きです。のんびりできますよね~。
ペンション山も、気になっていたんです。
なかなか素敵なところですね~。
続きも楽しみにしていま~す(*^^*)

おかえりなさ~いe-257
一日目のブログを見て「ドキドキ」です。
大変でしたねv-356逃げたトラックはニクイけど、お体が何ともなくてよかったぁ。

九州に行った事がないので、家にいながら旅行気分が味わえて続きが楽しみ~。
今後の参考にさせていただきますねv-352
後、すみませんv-356勝手にリンク貼っちゃってます!

フェリーはペット同伴用の部屋があるんですね~
フェリーも変わったもんですねv-410
ペンションの食堂ひろ~~~
お客さんもたくさん泊まれるのかな?
ふむふむ定員30名。食堂以外も広々して気持ちが良さそうですね(^^)

木材直撃!たしかにボディだったら大変な出費になってたかもv-405

picoママさんへ

ただいま~!
初日からハプニングでした~。
でもこの旅行ではハプニング続々でしたよ^^
ペンション、部屋もダイニングもドッグランも・・・全てが広くてグーです(^-^)
パピヨン軍団とは楽しく過ごしました~♪
続きをお楽しみに☆彡

ぷりママさんへ

パピヨンがいっぱい、いいでしょ~♪
しかもみんな可愛いコばかりですよ(^-^)
1泊ご一緒できたのでたくさん触れ合えて楽しかったです。
淡路島のペンションは広いし綺麗だしで素敵なペンションでした!
次回は近くにある公園にも行ってみたいな~。

ちよママへ

今回は我が家とマリアママさん家だけなのでオフ会って言うほどでもないし、貸切でもないんだけど・・・マリアママさん家は5パピちゃんだったから賑やかで楽しかったよ(^-^)
淡路島のペンションは全てがゆったりでよかったよ~。
今度は是非ちよちゃんも!

ルビーままさんへ

天気回復してよかったです(^-^)
国営公園は行けなくて残念だったけど、ハイウェイオアシスや花さじきでのお散歩は楽しめたし♪
ペンション山、とてもよかったですよ。
ルビーちゃんも行ってみてくださいね~。
写真、今度ダウンロードさせていただきますね!
ルビーちゃんが笑顔の写真、メールで送りますね。
他の写真はアルバムなどに特にアップしてないので見れないんですが・・・ブレてたりであまりいい写真ないですよ^^

ティンカーベルさんへ

木材が飛んでくるなんてビックリでした~。
でも本当に無事に帰ってこられてよかったです。
花さじきはティンカーベルさんも行かれたことあるんですね。
ペンション山も素敵でしたよ(^-^)
神戸に戻られたら是非行ってみてね♪

ムックママさんへ

ただいま~!
高速道路ってスピード出てるから木材が当たったときかなり大きな音がしました。木材自体もけっこう大きかったし。
無事でよかった~(*^^;;
九州遠いですものね。犬連れではなかなかいけないですよね。
パパの実家がなかったら多分行ってなかったでしょう。
リンクの件了解です。こちらからのリンクはしばらくお付き合いしてからさせていただきますね。(リンクしてもコメントのやりとりなどが最初だけですぐにお付き合いのなくなってしまう方もあるので)
皆さんにも同じようにさせていただいてますので申し訳ないですがご理解お願いします(*^^;;

ふみふみさんへ

ペット同伴の部屋があるなんて嬉しいですよね♪
カフェや観光施設などでも、いろんなところでペットに優しくなってきていて嬉しいです。
マナーの悪い人も増えてペットNGになってしまったところもありますが^^
ペットNGになってしまわないよう私たちも気をつけて行動しないとですね★
>たしかにボディだったら大変な出費になってたかも
今までに傷を何度か修理してますが、小さな傷でもけっこう高いんですよね。
大きな木材で付いた傷なんてすごい修理代になりそう^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

