スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・九州旅行1日目

待ちに待った関西・九州旅行!
朝5:30頃出発してレッツゴー!!
高速は特に渋滞もなくス~イスイzoomzoom005
最初に休憩したのは昨年の九州旅行のときと同じ足柄SA。



なんだかよくわからないオブジェの前で記念撮影
ここまではよかったんだけど・・・
この後、高速で隣の車線を走ってたトラックに積んであった木材が落ちてきてアクセラくんのタイヤ直撃タイヤ
当たった瞬間スゴイ音がしたのですぐに近くの牧之原SAで降りて確認。
ボディーじゃなくてホッとしたけど、タイヤにも傷が付いてたので一応GSでタイヤを診てもらいました。
とりあえずは大丈夫そうだけど、空気が抜けてないか確認しながら走ってくださいとのこと。

トラックめ~、逃げやがって~。
とブツブツ言いながら出発。
最後に亀山ハイウェイオアシスで休憩して高速を降りました。

IXYa-IMG_0119.jpg

13:30頃到着したのはバーグデリシュー
本日のランチは店内ワンコOKのハンバーグが美味しいお店でいただくことに
実はこちらである方と会うことになってたんですよ(^-^)

IXYa-IMG_0081.jpg

ブログのお友達で結の親戚さん、ルビーちゃん&ルビーままさん、パパさんです
お耳が大きいですね~(≧∇≦)キャッ
親戚さんサイトによると、結の曽祖父がルビーちゃんの祖父という関係みたいです。
あっ、トイレトレーはお店の方が持ってきてくれました。
ドッグカフェでも店内でトイレシートを広げるのは不衛上の理由でNGというところが多いのでちょっとビックリでした(*^^;;

a2009_03_13_IMG_0246.jpg

ランチはCの「ハンバーグ&薄切りローストポーク&海老フライ」をセレクト。
これにライス・スープ・サラダが付いて1300円!
大阪は安いですね~★
しかもとっても美味しかったんですよ

IXYa-IMG_0088.jpg

ルビーちゃんと親戚さんツーショットにくきゅう
耳の立ち方なんかは違うけど、斜めから見る顔は似てたりするの~♪
やっぱり親戚さんだねヽ(^▽^@)ノ
ルビーままさんとは写真を撮ったりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごさせていただきました。
プレゼントもたくさん頂いたのでこの記事の最後に紹介させていただきますね

IXYa-IMG_0123.jpg

ルビーままさんと別れた後は本日の宿泊先へ移動~。
宿泊先は親戚の家ですおうち
まめ結 : 「おにいちゃん、遊んで~heart03
おにいちゃんはソファーで寛いでたんだけど、ナデナデしてくれたよ~(^-^)

a2009_03_13_IMG_0284.jpg

ここのお家にはラブラドールのレッド(♀)がいます。
もう高齢なのでほとんど動かずジーっとしてるの。
最後に遊びに行ったのはいつだったかな~?
あの頃はまだお庭で飼われていて元気いっぱいだったんだけどな~。
今は玄関で飼われ、いつも玄関の段にアゴを乗せてます。

夕食はスキヤキをいただきました~料理
美味しかったです♪ご馳走様でした~!

IXYa-IMG_0511.jpg

こちらはルビーままさんからいただいたプレゼント
お洋服やオヤツ、手作りパン、生キャラメルなどなど。
たくさんのプレゼントありがとうございました・花

a2009_03_14_IMG_0304.jpg

そしてこちらもルビーままさんからいただいたもの。
ルビーままさん手作りのまめ結用お弁当ですお弁当
「納豆&豚肉入り卵チャーハン」・「ダチョウ肉のソテー」・「パスタのチーズ風味炒め」だそうです。
我が家の適当手抜きゴハンと違って凝ったメニューキラキラ
まめ結、美味しそうにガツガツ食べてました(≧∇≦)プッ
ルビーままさん、どうもありがとうございました~♪


*コメントのお返事&ブログ訪問が遅れていてスミマセン(><)
コメントいただいた順にお返事&訪問させていただきますのでしばらくお待ちください(汗)

comment

おかえり~!

今回の旅行は、ハプニング続出だったみたいだねv-12

無事?で何よりだよ!

でも、久しぶりにレッドの様子が見られて良かったv-237

だいぶ高齢になってしまったけど、変わってない~~v-238

また今度、色々お話聞かせてねv-254

お帰りなさい!
長旅お疲れ様でした。
楽しい旅行になったようでよかったですね~!

大阪では、ルビーと結ちゃんのご対面が叶い、
とっても嬉しかったです。
ルビーの笑顔の写真は貴重です~~!
私のカメラではブレて撮れてなかったです。。

私のブログでも、まめ太郎君、結ちゃんとのご対面の様子をUPしています。
時間があるときに覗いてくださいね。^^
http://plaza.rakuten.co.jp/ruby2/diary/200903130000/

こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございました。^^
クッキーはルビー大喜びでいただきましたよ。
(私もいただいちゃいました!)
お弁当、まめ結ちゃんに食べてもらえて嬉しいです♪アリガトー!

続きも楽しみにしていますね♪

今回は いろいろハプニング続きでしたね。
カレンさんが九州にいる時に ルビーちゃんの所を見に行ったら 
コメントの方が結ちゃんの事可愛いって書いてくれていたのに 感激!
大阪で親戚さんに会えて良かったですね。
雨模様が少し残念でしたけれど~
お天気ばかりは 仕方ありませんね!
でも 楽しい旅行で良かったですね。

お帰りなさい~(o^_^o)
高速での事、ビックリです・・・怖いね。
でも、なんでも無くて良かったです。
結パパさんも運転ご苦労様です。
運転が好きでも長旅は、大変ですもんね。
ゆっくり休んで下さい。

親戚さんに会えるのは嬉しいですね♪
ランチ、ボリュームあって美味しそう
お値段も良い感じだわぁ~!!
手作りご飯も嬉しい心遣いですね☆

お帰りなさい~
高速でたいへんでしたね。無事でなによりでした。
一日目...ということは 長編になりそうですね^^
じっくり読ませていただきますよ。楽しみにしてます~
なんか カレンさんがいない東京は寂しかったですよー

カレンさん、結パパさん、まめ君、結ちゃん、おかえりなさ~(^^♪
高速、こわかったですね。何より無事でヨカッタヨカッタです。
ご飯もとっても美味しそう~(ヨダレ)。リーズナブルでグーですね♪

まめくん、結ちゃんは、よかったね(*^。^*)
続き、楽しみに待ってまーす♪

お帰りなさ~い。ワンコも一緒のお部屋のフェリーっていいなーと思って見てました♪
高速では大変でしたね。v-390
高速だからタイヤのエアー漏れは不安だったでしょう~。本当に大事にならなくて良かったー。

おおおー!お腹が空いているときに読んでしまったー!v-393
もちろん人間のごはんもおいしそうだけど、ルビーままさんのお弁当もおいしそうぅぅぅぅー!
空きっ腹にはこたえるわ~(苦笑)

結ちゃん、親戚さんに会えて良かったねv-290

カレンさ~~~~ん
おかえり~~~~~~~~~
旅レポート待ってましたぁwww^^

トラックめっちゃ怖いね~
怪我がなくてなにより!!
以前、高速でトラックのタイヤが外れて
あわや大惨事に巻き込まれそうになった事あるぅww(冷汗)

かわいい親戚さんにも会えて
まめ結ちゃんよかったね♪
美味しそうなランチにも釘付け!!
続き楽しみにしていま~~す♪

お花のコサージュ♪
今度見せるね~~^^

こんばんは^^

おひさしぶりです 忙しくてなかなか訪問できませんでした^^;
いつもコメントありがとうです^^

おかえりなさいです^^
高速での落下物は危険ですよね!
しかも目の前で落下した物に当たるなんて!!
一瞬の判断や行動で大惨事です・・・ 無事でよかったです^^
楽しい旅行になったみたいですね~続きが楽しみです^^

って・・・
しばらくブログ見に来れていなかったので状況がわかんないですが^^;
忙しいのかな? 体調崩してるとか? 大丈夫ですか~??

>トラックめ~、逃げやがって
気が付かなかったのかしら>
トイレトレーを持ってきてくれるカフェって初めて聞きました。
そんなお店があるんですね。
しかも、エビフライが本格的!
ルビーちゃんもお耳が立派ですね~
やっぱり親戚さん同士、パピヨンの耳が際立っているわ。
親戚さん2ショット、萌え~(*^。^*)です。

おかえりなさーい

長期旅行、おかえりなさいv-238
途中下車しながらの旅、ちょっとハードそうだけど楽しそう~~!!
親戚サンに会えるなんて、いいなぁー☆
タイヤが何事もなくてよかったね。
旅行日記、楽しみにしてまーす♪

おかえりなさ~い

高速で落下物が直撃v-405
よく聞くし、危なそうな車をみると「もしも」のことを考えて追い抜いたりしてるんですが(笑)、でも本当にそんなことってあるんですね~v-356
実際落ちてきたら、とても避け切れないですよねv-355
なんとか無事で良かったです~v-406

足柄SAはよく行ったのですが、そんな像?があったんですね(^^)
カフェでトイレシートってビックリですね。
逆に排泄を誘発しそうだものね・・e-283しちゃったら臭いが・・e-350
レッドちゃん、優しそうな子ですね(^^)
手作り弁当、私が食べちゃいたいv-410

フェリー、個室に犬も入れるようになったんですねv-354
すごくいいですね!
でもキャリーに入れて、部屋を歩かせてはいけないのかな?

ちょび子へ

この時点ではハプニングは木材のことだけだと思ってたのにね^^
でも無事に帰ってこられてよかった~★
ちょび子が最後にレッドを見たのはいつだった?
まめ結&ちよちゃんも少しずつ年をとってきてるんだよね。

ルビーままさんへ

ただいま~!
ハプニング続出の旅でしたが、いろんなところへ行けてとても楽しい旅になりました(^-^)
大阪ではご一緒できて嬉しかったです。
ルビーちゃんと親戚さんてわかったのが旅行の前でよかった~★
ルビーちゃんの笑顔は貴重なんですか!?
13日の記事見ましたよ♪
クッキーはルビーままさんも食べたんですね。
ワンコ用で砂糖が入ってないのであまり味がなかったかもしれないですね(*^^;;
続き、頑張ってアップしていきたいと思います(^-^)

ちよママへ

今回は本当にハプニングだらけ~(*^^;;
でもまめ結が体調を崩さなくてよかったかも。
大阪で雨が降ったのは残念!
淡路島の国営公園に行くのけっこう楽しみにしてたので。
また次回楽しめればいいな(^-^)

さるん子さんへ

ただいま~!
木材が飛んできたときにはビックリでしたよ^^
スピード出てるので「あっ!」と思ったらもうガツンだったもの。
でも前から飛んできてフロントガラスに当たったりしてたら事故に繋がってたかもしれないのでタイヤでよかった~。
>運転が好きでも長旅は、大変ですもんね
パパは運転嫌いなのでかなり疲れたみたい(笑)
関西にいる親戚さんにはなかなか会えないので会えて嬉しかったです♪
手作りお弁当美味しそうでしょo(*^▽^*)o

クリュママさんへ

ただいま~!
高速ではビックリでした。
まさか自分達の車に当たるとは思ってなかったもの^^
>一日目...ということは 長編になりそうですね
そうですね(笑)
7泊8日だったし、写真が多いので1日を2回に分けてアップもありそうだし。
>カレンさんがいない東京は寂しかったですよー
そんなふうに思ってもらえて嬉しいわ♪
暖かくなってきたし、また遊びましょうね(^-^)

ぷりママさんへ

ただいま~!
木材にはビックリでしたよ~。
でも無事に走れてよかったです。
ランチのハンバーグ、専門店だけあってとっても美味しかったですよ♪
続き、少しずつ頑張りまーす(^-^)
長旅だったので最初の方の記憶が・・・(爆)

グーグーガンマさんへ

ただいま~!
昨年のフェリーでは離れてたストレスで結が体調崩しちゃったので、今回は一緒の部屋に入れられてよかったです。
タイヤ、帰ってくるまで空気抜けなくてホッ(*^^;;
高速で空気抜けちゃったら大変ですものね。
人間のランチもワンコのお弁当も美味しそうでしょ♪
お弁当なんて人間用に見えちゃう☆彡

ちかりんさんへ

ただいま~!
木材が飛んできたときにはビックリだったけど、無事に走れてよかったです。
>あわや大惨事に巻き込まれそうになった事あるぅ
トラックのタイヤが外れるのTVのニュースで見たことあるけど、ちかりんさんが巻き込まれそうになってたなんて。。。
本当に無事でよかったね!
ルビーちゃん、旅行に行く少し前に親戚さんってわかったの~。
関西のコにはなかなか会えないので会えてよかったわ♪
コサージュ楽しみにしてますo(*^▽^*)o

ジェルパパさんへ

お久しぶりです!
高速での落下物、まさか木材が飛んでくるなんて!!
斜め前の車だったので、自分の車の方に飛んでくるのは見えても避けられる時間もスペースもなく・・・当たるの覚悟でそのまま走りました。
続き、少しずつアップしていこうと思ってるのでお楽しみに~♪
>忙しいのかな? 体調崩してるとか? 大丈夫ですか~??
疲れがたまってたり、体調崩したり、いろいろ大変です^^
ご心配ありがとうございました~★

ゆゆさんへ

>気が付かなかったのかしら
いや~、絶対気付くでしょう。
だって斜め後ろに飛んでいったから飛んでるところはサイドミラーに写ってたはずだもの。
トイレトレーにはビックリ!
普通は入店前に済ませてくださいって書かれてるものね^^
エビフライは頭付きでゴージャスでした~♪
ルビーちゃんのお耳立派でしょ(^-^)
結が親戚さんと並ぶと耳ゴージャスショットになるけど、まめ太郎が親戚さんと並ぶと耳ショボショットになることが多かったりする(笑)
耳ショボでも似てるから飼い主的には満足なんだけどね(≧∇≦)プッ

ゆうさんへ

ただいま~!
九州まで行くとどうしても長旅になっちゃうけど、大阪や淡路島でも泊まれて楽しかったです。
親戚さん、結は関西出身だからやっぱり関西に多いのよね。
ルビーちゃんに会う機会ができてよかったです♪
タイヤ、東京に戻るまでちゃんと走れてホッ(*^^;;
続きも少しずつアップしていくのでお楽しみに~★

ふみふみさんへ

ただいま~!
高速での木材にはビックリだったけど、無事でよかったです。
>実際落ちてきたら、とても避け切れないですよね
すぐ斜め前のトラックだったので、避ける時間もスペースもなく、当たるの覚悟でそのまま走りました。
もし避けるために加速したり減速したりしてたらボディーに当たって修理代がかなりかかることになってたかもね。
うまいことタイヤだけに当たってくれてホッとしました。といってもそのまま走れたからよかったものの、空気抜けちゃってたらまた大変だったけど。
カフェにトイレトレー、あってもフリースペース併設みたいなドッグカフェで見たことあるくらいだったので、テーブルのところまでトレーを持ってきてくれたのにはビックリでしたよ~。
フェリーは6部屋だけペットと一緒に入れる部屋があって、個室内ではフリーにできるんですよ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。