スポンサーサイト


IXY★

先週壊れてしまったキスデジちゃん。
明日からの旅行に50Dだけでは不安なので、今日コンデジ買ってきました~。
旅行前日の忙しいときに余計な時間使っちゃったなぁ^^
でも新しいカメラは嬉しい~



今日発売のPowerShotとどっちにしようか迷ったけど、PowerShotは実物見たら色が思ってたのと違ったし、ウワサのウザい自動ポップアップストロボが実機を触ってみたらやっぱりイマイチだったのでIXYにしました。
まだ発売されたばかりの510IS、ピンクとブルーで迷ってブルーに(^-^)
PowerShotのようにTVモードやAVモードがないのがちょっと残念だけど、メインはイチデジなのでまぁいいかな。

a2009_03_12_IMG_0219.jpg

カメラと一緒に液晶の保護シートとSDカードも購入。
キスデジも50DもCFなのでSDカードは初めて買いました~。
全部ポイントで買ったんだけど、まだポイント残ってたよ
ずっと使わずに貯めてたポイント、こういう突然必要になったものを買うときは余計な出費がなくてありがたいです

a2009_03_12_IMG_0224.jpg

新しいカメラ、操作ダイヤルやボタンにアイコンや文字がほとんど書かれてないので、使い方を覚えるのに一苦労。
だって明日までに覚えないと旅行で使えないものね^^
基本的な使い方はなんとなくわかったけど、やっぱり説明書も持っていかないとダメそう汗

明日からの関西・九州旅行、早朝に出発しますのでメールは携帯の方にお願いします。
結にお祝いメッセージいただいた方、どうもありがとうございました。
いただいたコメントにお返事書きたかったんですが、カメラの使い方を覚えるのに時間がかかってしまい・・・お返事は帰宅後になりそうです。
すみませ~ん(><)
では行ってきます

comment

コンテジ買ったんですね。
やっぱり、説明書はもしもの時に必要だよ。
持って行ってヒマな時に読んだ方が良いかも。
コンテジの操作は一般的に同じだけどね(笑)

旅行、気を付けて行ってきて下さいね。
楽しいお話、待ってま~す♪

遅くなりましたが、結ちゃんお誕生日おめでとうございます。お祝いぜひかけつけたかったのですが、仕事の日で残念です。トロアシアンにもたくさん集まって、賑やかにお祝いされたようで良かったですね♪デジカメとても綺麗でかわいい色ですね。旅行楽しんできてください。

わーIXYお揃いです~
ウチのは1つまえの機種になっちゃいましたがv-356

買う時ダンナがルミックスを強硬に推してきて、散々迷いました。使い勝手はルミックスの方が良かったような。でも後悔してないですが・・・

旅行、無事で楽しんできて下さいね!
土産話お待ちしてまーす。

カレンさ~~~ん
旅行はどうですか~~?!
ちかりん、本日帰宅いたしました♪
デジカメ買いましたね~~^^
旅行記楽しみに待っているね^^

それから、何よりも
愛娘、結ちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、まめくん&結ちゃん&ママ&パパ
ハッピーワンライフ楽しみにしています^^

新しくカメラ買ったんですね。
さすがカメラに詳しい方(イチデジ使い)は選び方も違うな~って思いました。
私なんて、とにかく動く被写体が綺麗に撮れるもの!って感じだったから(^_^;)
でもコンデジもさらに進化してるんでしょうね~

お土産話、楽しみにしていますね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンさん、ご主人サマ、今日はお忙しい時間を割いていただきありがとうございました!
素敵なセレクトのおみやげまでいただいて・・嬉しかったです♪
コンデジはおニューだったのですね!!
ルビーもたくさん写していただいてありがとうございました。
イチデジの使い方、詳しくお聞きすればヨカッタわぁ~。。
やっぱりカレンさんの写真は素敵です。^^
旅行記楽しみにしていますね。

やっぱりカレンさんはcanon仲間ですね(笑
オイラのコンデジも少し前のIXYですよ~。
キスデジってCFなんですか??X2はSDカードですよ~。
コンデジと使いまわし出来て便利です^^
旅行の素敵なお写真楽しみにしてますね~。

お久しぶりです

お久しぶりです!カレンさん。

そして 結ちゃん お誕生日おめでとうございますv-274

いつも、ブログの更新を楽しみにしています。
情報満載なので、まねっこしてまーす。

さるん子さんへ

お返事遅くなりました~!
コンデジ買っちゃいましたよ~。
ポイントだけで買えたので悩まずに買えました(笑)
説明書は持って行ったけど、結局読まずに適当に使っちゃった^^
旅行の記事は少しずつアップしたいと思います。
お楽しみに~★

TUさんへ

お返事遅くなりました~!
結にお祝いメッセージをありがとうございました★
いつもパーティーが土日になってしまってゴメンナサイ。
また平日に一緒に遊んでくださいね(^-^)
新デジカメ、色が光の当たり具合によって微妙に変わるんですよ♪

ゆきさんへ

お返事遅くなりました~!
ゆきさんもIXYだったんですね(^-^)
私は前のコンデジを買うときにルミックスと迷ったんですが、店員の薦めでEXILIM(カシオ)にしたんです。
EXILIMは結局全然ダメでしたけど^^
カシオはもともとカメラの会社じゃないので期待したいけなかったみたいです。
キャノンはやっぱり綺麗みたいですよ♪
旅行から無事帰ってきました~。
写真も疲れも溜まってるので、少しずつアップしていきたいと思います。

ちかりんさんへ

お返事遅くなりました~!
結にお祝いメッセージをありがとう★
>ハッピーワンライフ楽しみにしています
またおでかけにお付き合いくださいね~(^-^)
デジカメ買っちゃいましたよ~。
まだソフトもインストールしてないので旅行で撮った写真はカメラの液晶でしか見れてません。
綺麗に撮れてるといいな♪

ふみふみさんへ

お返事遅くなりました~!
カメラ、一眼2つにコンデジ1つ持ってるので、さらにもう一個なんていつもなら購入を迷っちゃうけど、ポイントだけで買えたので迷わず購入できました。
コンデジは買ったはいいけど画質が気に入らなかったEXILIMのことがあるので、画質が綺麗そうなものが第一条件でした。まだパソコンに写真を取り込んでないのでドキドキですが、キャノンは綺麗みたいなので期待してます(^-^)
メールありがとうございました♪

鍵コメさんへ

コメント拝見しました。
ありがとうございました♪

ルビーままさんへ

お返事遅くなりました~!
こちらこそ大阪ではありがとうございました★
コンデジ、旅行前日に急いで買ったんですよ^^
やっぱり50Dの方はあまり上手く写せてませんでした。。。
キスデジが壊れてなければよかったのにな~。
旅行の記事、少しずつアップしていけたらと思ってますのでお楽しみに♪

miuさんへ

お返事遅くなりました~!
miuさんもコンデジIXYだったんだ~(笑)
ニコンと迷ったんだけど、ニコンのイチデジの写真見たときに色がちょっと不自然な感じだったの。
コンデジは違うかな?と思って店員さんに一応相談してみたんだけど、ニコンの写真は暗く写ることが多いみたいだったのでやっぱりキャノンにしちゃった♪
キスデジNはCFカードなのよ~。
50D買うとき本当はコンデジかキスデジX2を買おうと思ってたんだけど、50DがCFカードだったから50Dにしちゃったの・・・それが間違いだったわ^^

ふきこさん&司くんへ

お返事遅くなりました~!
結にお祝いメッセージをありがとうございました★
お久しぶりですね。
最近は更新もサボり気味ですが、役に立つような良い情報何かありましたか?(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

