スポンサーサイト


紅茶大好き♪

土曜日にキスデジの電源が入らなくなった問題、帰宅後電池を充電してみたんだけど、やっぱり電源が入らない。
カメラ本体の故障の可能性は低そうなので、とりあえず新しい電池を買いに新宿へ。
新しい電池を入れてみたら電源入りました



そして買ってからほとんど使ってない50Dも診てもらおうと持って行ったよ~。
メーカーの方で診てもらおうと思ったんだけど、その前にカメラに詳しい店員さんに相談してみることに。
以前「素敵な店員さん」の記事で紹介した店員さんです。
今回は1年以上ぶりだったのに、やっぱり私たちのことを覚えていてくださいました(^-^)

で、50Dですが・・・不具合ではなく、カメラ本体とレンズとの相性が悪かったようです。
カメラ本体とレンズをメーカーに送ってピント調整をお願いすればいいのだけど、そうするとレンズを50Dに合わせて調整してもらうので、そのレンズをキスデジで使おうとするとキスデジと合わなくなっちゃうんですよね。。。
50Dをメインにしちゃうと平日持ち歩くのに困るので、結局50Dはパパ用にして、私があまり使ってないレンズを50D用に調整してもらうのが一番いいかな^^

e_IMG_5209.jpg

帰りにデパートに寄り、久しぶりにグラマシーのロールケーキを買いましたロールケーキ
今の時期はあまおうです♪
ロールケーキはやっぱりグラマシーのが一番好き

e_IMG_5410.jpg

パパとママが新宿に行ってる間、ボクたちはお留守番してたよ~。
いいコにしてたご褒美に美味しいオヤツをもらったんだよビスケット

e_IMG_5376.jpg

先日紅茶屋さんへ行って季節の紅茶を購入しましたコーヒーカップ
左の缶に入ってるのは桜の紅茶、右の紙袋に入ってるのはチェリーティー。
両方とも去年も買って美味しかったのでリピート。

e_IMG_5368.jpg

ここの紅茶は美味しいだけでなく、缶や袋のイラストも可愛いの・花
ちなみに↑は去年の桜の紅茶の缶です。
ちょっと前に飲んでたのはストロベリーティーとピーチティーなんだけど、こちらも美味しかったのでまたリピートしたいと思ってますヽ(^▽^@)ノ

comment

この紅茶時々 頂く紅茶ですよね?
とっても美味しいので 又期待してま~す!
缶も 使い道があって嬉しいですよね!
カメラ いよいよ結パパも名カメラマンに変身?
関西&九州旅行の写真も期待していますね!

グラマシーのロールケーキ美味しそう(^^♪
私はグラマシーのチーズケーキが大好きです❤
今度行ったら、ロールケーキ買ってみようかな♪
紅茶、どちらも美味しそう~。
缶も可愛くていいですね(^◇^)

何でも見た目って大事ですよね。
紅茶のパッケージ可愛いもん♪
買いたくなっちゃう!
カメラたいした事なくて良かったですね(^^)v
これで安心して九州の旅バシッバシッ写真撮ってこれるね。

お雛様のオフ会も楽しそう~(*^^*)
今回はひな祭りともあって、まめ君がお留守番だったのね。
ゴンタ君は女子に囲まれておいしい思いしたのね♪ラッキー!!


カメラは本体が壊れていなくて良かったですね。
カレンさんの撮る写真いつも素敵で大好きです♪

こんなにかわいい紅茶の缶があるんですね~!
初めて見ました。^^
私が知らないだけかも知れないけど、
大阪にもある?
紅茶のフレーバーもいろいろあって楽しいですね!

まめ太郎くん、結ちゃんは、お留守番おりこうだったね~。^^

先日はありがとうございました♪
クリュもサプライズだったようで...
デジカメ忘れたけど、間にあってよかった~

カメラとレンズの相性ってのもあるんですねー
カメラも奥が深い...
季節の紅茶いいですね~(^ω^)
私も時々買ったり、
人にプレゼントしたりしてます(困ったら香りの紅茶に...^^)
そちらの缶、可愛くて素敵ですね^^。
ロールケーキ...とってもおいしそう(・~・)

v-212デジカメ直って?良かったですね!
さすがにカレンさんの撮られたMはカワイイ(!)ので、また撮って下さいね~

グラマシーはチーズケーキも気になるのですが・・・

電源が入ってよかったね!
でも、更なる問題ですね。
カメラとレンズって、なんでもくっつければOKかと思っていました。
私にとって意外な事実を知りました。
紅茶の缶が可愛いです~
先日友達4人とランチして、みんなコーヒー派でした。
↓の海鮮チラシ、もちろんお雛様はわたくしよ♪

チェリーティー、飲んでみたいです~~。
パッケージも可愛い♪

オイラもそろそろキスデジくんのお掃除に行かねばと思ってるんですけど、なかなか行けず・・・。
新宿まで出るのがめんどくさいです(笑

ロールケーキ、とってもあいしそうですね♪中に入ってるのは苺?贅沢な一品です。さくらの紅茶もとても興味深いです。缶カラも素敵で、何かの入物になりますね。たいしたものじゃないのですが、私は無印のローズヒップティーがお気に入りです。飲まれたことありますか?酸味があって落ち着く味です。

電源が入って良かったね~♪
旅行に使えないと困るものね。
それにしても…デカい!(笑)

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
カレルチャペックだ~vv
ここの缶は可愛いですよね♪
ワタシも好きですo(^∀^*)o
可愛すぎて捨てられないのが困りモノ!(笑)

ちよママへ

ここの紅茶美味しいよね~♪
香りもとってもいいし、缶も可愛いし、お気に入り!
また今度持っていくね~。
結パパ、旅行にカメラ2台持っていくっていうけど・・・荷物多いし邪魔になりそう^^

ぷりママさんへ

グラマシーのチーズケーキも人気ですよね。
日曜日はちょうどチーズケーキの販売時間で残り5個だったんだけど、迷って結局ロールケーキ買っちゃいました^^
次回はチーズケーキ買ってみようかな。
紅茶、桜もチェリーもとってもいい香り♪

picoママさんへ

そうそう、見た目大事~!
でもこの紅茶は見た目だけでなくお味も気に入ってます(^-^)
カメラ壊れてなくてよかった~。
旅行前に壊れたら大変だもの^^
ひな祭りオフは女の子がいっぱい集まって楽しかったです♪
こどもの日は誰の家に行こうかな?(笑)

ルビーままさんへ

カメラ壊れてなくてよかったです!
電池代はけっこう高かったけど^^
写真はいつも適当に撮ってるだけなんですが、素敵だなんて嬉しいです♪
紅茶の缶可愛いでしょ~(^-^)
お味の方もグーです★
残念ながら大阪にはないみたいです。

クリュママさんへ

こちらこそありがとうございました。
予定があるとのことでお会いできないかと思ってたけどサプライズでしたね(^-^)
カメラ忘れちゃったのは残念だったわね^^
紅茶の缶可愛いでしょ~♪
可愛いから飲み終わった後も他のものを入れて使えるのがいいですね。
季節の紅茶は気に入ってもその時期にしか手に入らないのが残念だけど、また翌年のその時期が楽しみでもあります。

ゆきさんへ

カメラ本体が壊れたわけではなかったので一安心です^^
電池残量が少なくても電源くらい入ると思ってたので、あの時は本体が壊れたんだと思って焦りました。。。
Mくん、次回はいっぱい撮りたいな♪
グラマシーのチーズケーキ、私も気になってます。
今回はちょうど販売してる時間だったんですが、ロールケーキの方買っちゃったんですよね~。
次回こそチーズケーキ買ってみようかな。

ゆゆさんへ

電源入ってよかった~★
>私にとって意外な事実を知りました
私も知ったのは50Dを買ってから。
ピンボケばっかりでおかしいなと思ったのでネットでいろいろ調べてたらわかったんです。
今回店員さんに診てもらって「やっぱり~」って感じでした^^
お友達4人全員コーヒー派だったのね。
苦いのが飲めるなんてみんな大人だわ~。
お雛様はゆゆさんでしたか・・・もしかして毎年お祝いしてるのかな?
我が家は結を飼うまでずっと忘れてたわ。

miuさんへ

チェリーティー香りがとってもいいの~。
miuさんもフレーバーティー好き?(^-^)
パッケージのイラストのポストカードも売ってるのよ♪
キスデジのお掃除、私もたまにしか行ってないの。
新宿まで行くのはいいんだけど、駅からけっこう歩くし、西新宿は似たようなビルがいっぱいで迷っちゃいそう^^
無料で掃除してくれるから本当はもっとこまめにやってもらいたいんだけどね。

TUさんへ

グラマシーのロールケーキはフルーツも甘くて美味しいし、生地がしっとりしてて好きなんです♪
フルーツは季節によって変わるんですが、桃が一番好きかも~。
今回はあまおうですよ(^-^)
ローズヒップティーは飲んだことありません。
でも酸味があるのは苦手かも^^
「苦い・辛い・酸っぱい」が苦手な私です。。。

momoさんへ

カメラ壊れてなくてよかったよ~(^-^)
旅行でいっぱい写真撮りたいものね♪
カレルチャペック知ってるのね!
九州にないのによくご存知ね~★
他にも可愛い缶がいっぱいあるけど、缶が可愛くてもフレーバーが苦手なものだったりするとちょっとガッカリしたり(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

