スポンサーサイト


カサ・カサ・カサ・カーサ♪

昨日の出来事を歌にしてみましたねこ
ドナドナのメロディーでどうぞ~。

ある雨の昼下がり 家路へ続く線路(みち)
電車がゴトゴトカレンを載せてゆく
寝不足カレン 揺られてゆくよ
楽しそうな夢見て寝ているよ
カサ・カサ・カサ・カーサ 手すりに掛けて
カサ・カサ・カサ・カーサ 置き忘れたよ



お料理教室の帰りの電車で傘を忘れてしまったの(><)
改札を出てすぐに気がつき、急いで駅員さんのところへ
乗っていた電車も場所も覚えてたのですぐに報告。
でも傘が残っているかは終点に着くまで確認できないんだそうで・・・。
終点に着いて確認後に連絡をいただくということで、とりあえず帰りました。

e_IMG_3967.jpg

ラッキーなことに傘は誰にも盗られずに残ってましたかさ
新品ではないけど、基本的に雨の日は外出しないので使用頻度が低く、まだ3回くらいしか使ったことのない綺麗な傘。
見つかってよかった~

見つかったのはよかったんだけど・・・
傘はその終点駅の忘れ物保管所まで取りに行かないといけないの涙
しかも3日以内に取りに行かないと警察の方へ移されてしまうんだって~。
終点の駅は八王子。ちょっと遠いよ~。
立川止まりの電車だったらよかったのにと思ったけど、八王子でもマシな方だったかも^^
だって高尾とか青梅とか大月まで行く電車もあるものね
(本数的にはそっちの方が多いかも)

今日八王子まで取りに行ってきました中央線
今後のために一応大月行きの電車に忘れた場合のことを聞いてみたら、基本的には大月まで取りに行かないといけないけど、送料を負担すれば宅配便で返却もできるそうです

comment

大変でしたね。
我が家は二度あります。
西武線は両線とも 遺失物は池袋でした。
でも 無かった~ まだ購入したばかりのブランド傘  
ショックですよね。  すぐに連絡したのに~
次は 川越まで取りに行ってきました。
お互いに気をつけましょうね。
特に 大切な物はしっかり自分で持っておいた方が安心かな~?

カレンさん お久しぶりです~^^

電車での忘れ物って困りますよね><

私も1度ありますが
やっぱり終点まで分からないと言われ
自宅でヤキモキしながら 待った事があります。
遺失物受取りは、我が家の最寄り駅で出来たので
遠くまで行かずに済みましたが。

お互いに気をつけましょうね♪

こんにちは。v-279見つかってよかった!

忘れ物ではないのですけど・・・

以前高尾に6年ほど住んでいました。
終電近くに大月行きがあり、ダンナが良く飲み会の日にそれに乗り寝過ごして・・・v-356

一度藤野という駅まで乗り過ごし、タクシーで帰ったら2万円くらいしたので、それ以降は乗り過ごしても朝までそこで過ごしました。大月の駅前にはコンビニも無いそうで、神社の石段で朝を迎えたことも・・・

駅前の公衆電話ボックスで財布を見つけ警察に届けたら、同じ高尾の団地の人のだったということもありました。みんな同じことしてるんですね。

カサって傘の事だったんですね~。
カサカサカサっていうから、乾燥系かと思っちゃった~( ̄m ̄*)

良かったですねー傘があってー!
忘れた電車って〇央線かな?ホントまだ八王子で良かったですね♪♪

↓のチヂミの材料ってニラじゃなくて水菜ですか?

見つかってよかったですねー
傘はよく忘れるんですよねー
私も以前はよくありました
しかも高い傘ほど忘れる...
何故か透明傘の安いのは忘れないんですよね
(そして今では透明ジャンプ傘/大 がお気に入りになってしまった)
でも、八王子止まりでよかったほうですね。
大月や青梅だなんていったら~(∥ ̄■ ̄∥)

こんばんは^^

傘って忘れやすいですよねww
しっかも気に入ってる傘に限って忘れる事多し!
八王子まで取りに行くのも面倒だなぁ…w
自分だったらどうするだろう? 宅配便で送ってもらうかもw
でも 行かないと確認の取れない場合もあるのかも?
そうなると やっぱ行かなきゃなんだろうね^^;

良かったですね~見つかって^^
そうそう、電車で忘れると終点まで行かねばなんですよね。
うちの旦那ちゃんが昔それで痛い目にあったそうで・・・
中○線とかは特に県またいでかな~り遠いから、ちょっと恐怖ですよね~~v-12

オイラは・・・飲んで寝ちゃって気づいたら・・・
ってことが一度ありましたけどw

うっかりしちゃうよね。
電車は気が付いて戻っても取りにいけないし。
でもあってよかったね。
私も八王子の保管所までカーディガンをとりに行った事があったっけ。
カミカミのお遊びもスーヌードなんだね。
結ちゃんの耳毛は長いものね。大事にしなくっちゃ!

ぷぷぷ
カサカサ...口ずさんじゃったw

八王子までお疲れさま。
見つかって良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌ってしまった!(汗) 傘あって良かったねぇ~♪
最近電車に乗らないので知らなかったけど・・・○央線って青梅まで直で来るの?立川で乗り換えなのかと思ってましたわ(汗) 青梅だったら一緒にお茶出来たのに♪ ってカレンさんは大変だったのよね!失礼しました! 八王子より青梅の方が遠いい? 遠いいね!駅の数が全然違うね(汗)

とんだ災難でしたね~
でも替え歌、よくできてるv-410

子供のころ、幼馴染が瑞穂の方に引っ越してしまったんです。
夏休みに時々泊りに行っていたのですが、一度親から持たされたお土産(ゼリー)を電車に忘れてしまったことがありました。
(当時たぶん小学生低学年)で、私もすぐに駅員さんに話したのですが、すぐに確認することはできないし、もうなくなってるんじゃない?と、なんとも冷たい対応でした・・・v-406
各駅に駅員さんがいるんだから、ひょいと覗いてくれたらいいのにって思うのだけど、終点まで行かないとダメなんですねe-263
大月って山梨県?郵送してもらった方が安いかもしれないですね(^_^;)

傘が戻ってきて良かったですね~。
でも、遠いところまで取りに行ってこられたのですね。お疲れさまでした!

↓のコメのお返事ですが~
我が家もお好み焼き、たこ焼きの方が断然多いですよ!
小松菜のレシピを検索していて偶然たどりつき、
チヂミを焼いてみたんです♪
タレも手作りしておいしかったですよ~。
また作りたくなりました♪

ドナドナ♪メロディーがわからなくて、曲にのせて読めなくて残念です。傘良かったですね。では昨日はカレンさんははるばる八王子に来られていたのですね。私の仕事場です。そう、八王子通過して、さらにさらに奥へ行く電車もあるので、その点では良かったですね。

お久し振りです!

傘、取りに行かれたのは大変でしたが、戻ってきて良かったですね!

忘れ物、私はあまりないけれど、落として亡くしてしまったという事は多々あります(-_-;;)

下の記事で、用賀倶楽部にランチオフに行かれたのですね!
私もずっと行きたいな~と思っていた所だったのですよ♪
今後暖かくなったら、御一緒して頂けますか??



あらららら・・
大変でしたけど、傘なくなってなくてよかったですね!!
自分は7~8年前に会社のPCを忘れてしまって焦りましたよ。大丈夫でしたけど。
このご時世に同じようなことやったら、極めて大変な処分を受けることになるので怖くて仕方ないっす・・
いやいや、傘あって良かったですぅー

ちよママへ

私も昔西武線で折り畳み傘忘れたことあるよ~。
あの時確か池袋駅に行ったんだけど、やっぱりなかった。。。
オーストリアで買ったお気に入りの傘だったのに!!
>大切な物はしっかり自分で持っておいた方が安心かな~?
そう思って網棚には載せないようにしてたんだけど、傘は邪魔になるからつい手すりに掛けちゃうんだよね^^

ひとみさんへ

お久しぶりです♪
終点まで行かないとわからないって不安ですよね~。
電車も場所も分かってるから次に停車する駅に連絡入れてちょっと確認してくれればいいのに~なんて思っちゃうけど、いちいちそんなことしてたらダイヤが狂っちゃうから仕方ないですけど。

ゆきさんへ

傘あってよかったです(^-^)
でも忘れたのが傘でよかった~。
財布とか個人情報の入ったものとかだったら見つからないとかなり不安ですよね。
藤野っていう駅はわからないけど、大月に近い方なのかな~?
タクシー代2万円ってけっこうな額ですよね。
でも駅前にコンビニがないなんて・・・・夏や冬は神社の石段は厳しいですね。

グーグーガンマさんへ

>カサカサカサっていうから、乾燥系かと思っちゃった~
漢字で書くとすぐわかるけど、カタカナだと乾燥系をイメージしちゃいますよね^^
忘れた電車、○央線です。
お料理教室が吉祥寺なので吉祥寺から乗ったんですよ。
チヂミの材料は・・・生徒以外の方にはレシピも材料も内緒ということなので教えることができませんが、もちろんニラではないですよ(^-^)

クリュママさんへ

見つかってよかったです♪
傘って一番忘れやすいものですよね~。
>何故か透明傘の安いのは忘れないんですよね
ビニール傘は電車に乗るようなおでかけのときは持って行ったことがないんですが、大事な傘ほど忘れやすいかも^^
以前外国で買った折り畳み傘を網棚の上に忘れたことがあります(ちなみに○武線)。

ジェルパパさんへ

そうそう、気に入ってるものほど忘れやすいんですよ・・・。
なるべく手すりに掛けないようにしてるんですが、荷物が多いときはどうしてもね~。
宅配で送ってもらえることは行くまで知らなかったんですが、忘れ物保管所では身分証明書を見せて確認をとったので、宅配の場合はコピーとかを送らないとダメそうですね。

miuさんへ

>電車で忘れると終点まで行かねばなんですよね
知ってました~?私は途中の駅で回収してくれるものだと思ってた^^
甘いわね。。。
そうそう、県をまたく路線は忘れると大変!
山手線とかいいかもね(笑)
私も昔会社帰りに寝過ごしたことある(≧∇≦)プッ

ゆゆさんへ

>電車は気が付いて戻っても取りにいけないし
そうだよね~。今回も改札出てすぐだからわりと早く気付いたんだけどね(*^^;;
ゆゆさんも八王子に取りに行ったことあるのね(笑)
せっかく八王子まで行くからと駅ビルでショッピングしようと思ったけどたいしたものなかったなぁ。。。
結はおもちゃカミカミするときに耳毛も一緒に口に入れちゃうことが多いからなるべくスヌードを着けてから遊ばせてるの★

雪緒さんへ

>カサカサ...口ずさんじゃった
ドナドナのメロディーってつい口ずさんじゃうよね(笑)
しかも替え歌が作りやすい曲かも★
八王子はちょっと遠かったけどどんなところだかわかったわ^^

鍵コメさんへ

お久しぶりです♪
傘戻ってきてよかった~(^-^)
また一緒に遊びましょうね☆彡

ユッケさんへ

歌っちゃった?(笑)
傘見つかってよかったです(^-^)
私も青梅特快以外で青梅行きがあるのは知らなかったんだけど、傘を取りに行く時に乗ったのが青梅行きで、立川で高尾行きに乗り換えたの。
八王子って立川の3つ先だったのね。
でも豊田-八王子間がけっこう長かったわ^^

ふみふみさんへ

>でも替え歌、よくできてる
ありがとうございます(^-^)
替え歌作るの好きなんですよ~。
>各駅に駅員さんがいるんだから、ひょいと覗いてくれたらいいのにって思うのだけど
そうそう、私もそう思ってすぐに駅員さんのところへ行ったんだけどダメでした^^
忘れ物がある度に探してもらうんじゃダイヤ乱れちゃうから仕方ないですけどね。
でも小学生にその対応はちょっと冷たい(*^^;;
大月は山梨県です~。
山梨だったら郵送してもらったほうがいいですよね。

ルビーままさんへ

傘戻ってきてよかったです(^-^)
ちょっと遠かったですけど。。。
やっぱりお好み焼き&たこ焼きの方が多いんですね!
でも私、たこがあまり好きではないので、家で作るときは代わりに挽肉を入れて”肉焼き”にしてました(笑)
それが美味しかったので、お好み焼きを作るときも挽肉を入れてます(^-^)

TUさんへ

>ドナドナ♪メロディーがわからなくて
ドナドナをご存知じゃないというのにビックリでした^^
小学校だったか中学校だったかの音楽の時間に教わったけど、多分どこの学校でも教わる定番の歌だと思いますよ~。
傘を取りに行くときの電車の中からTUさんの仕事場の建物見えましたよ(^-^)
私が電車に揺られてるときに一生懸命お仕事されていたんですね★
豊田-八王子間ってけっこう長いんですね^^

まおママさんへ

お久しぶりです。
傘戻ってきてよかったです。
ちょっと遠かったけど^^
用賀倶楽部、私もずっと気になってたけど初めて行ってきました。
お料理美味しかったですよ(^-^)
お誘い待ってます♪

ぷりパパさんへ

八王子ってちょっと遠いですよね~。
立川だったら良かったのに・・・でも傘が戻ってきてよかったです(^-^)
会社のPCは情報がいろいろ入ってるから焦りますよね^^
傘なんて失くしてもプチガッカリだけど、大事な情報の入った、しかも会社のものを失くしたらガッカリどころじゃないですよね(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

