スポンサーサイト


バレンタイン

昨日は疲れが溜まってしまったようで起きたのがお昼前
せっかくいいお天気だったのに結局どこにも行かず。。。
今日は梅を見に行きたかったんだけど、最近は電車移動を嫌がるパパに反対され(駐車場が少なそうだったので^^)、結局カフェでランチ。



やっとあのNEWキャリーを使える!!
薄めのコートだったので斜め掛けできました~。
斜め掛けだとやっぱり楽チンだねheart

e_IMG_4826.jpg

帰宅後はちよママ家へGO
先日パパの実家からデコポンが2箱届いたので、1箱ちよママ家に持って行ったの。
ちよちゃん、デコポン食べさせてもらってたよ~(^-^)

e_IMG_4849.jpg

いつもはちょび子が買ってきてくれるケーキ、今日は我が家が買っていきました。
1日遅くなっちゃったけど、昨日はバレンタインデーということで、ちよパパにはチョコレートケーキと生チョコをプレゼントチョコケーキ
生チョコ、ちよパパへのプレゼントだったけどみんなで食べちゃったね^^

e_IMG_4843.jpg

こちらはちよママが食べた苺チーズプリン。
今日はちょび子も来たので5個買ったよ~。
残り3つの写真はちよママがアップするかな!?

e_IMG_4856.jpg

まめ結の夕飯は初めて買ってみた「Mamma Riso(マンマリゾ)
以前から気になってたのよね~。
添加物は使用してないし、安心素材というのが嬉しい♪

e_IMG_4861.jpg

「チキン」「ラム」「馬肉」「イワシ」「シャケ」の5種類があってどれにしようか迷ったけど、ドライフードが肉系なのであまりあげたことのない「イワシ」にしてみました。
魚だからかな?ニオイはけっこう強い。
そのニオイにつられてちよちゃんがテーブルの上を覗きに来たよ(笑)

e_IMG_4870.jpg

全ての材料がフードプロセッサーにかけたように細かくなってるので消化もよさそう~。
水分補給のため、いつものようにお湯をたっぷりかけてあげました。
ちよちゃんはまめ結が食べる前に先にドライフードを食べちゃってたのでマンマリゾはまめ結だけのハズだったんだけど、見てるだけっていうのも可哀想なので少し分けてあげたよ★

e_IMG_4887.jpg

こちらは我が家のチョコレート。
パパが会社でもらってきたのはLeonidasのチョコ。もちろん私がいただきました
一緒に写ってる青い包みの箱(3個)と赤い包みの箱(1個)は自分チョコo(*^▽^*)o
大好きなBruyerreのチョコです。
日本では年に一度、バレンタインの時期しか購入できないので、毎年まとめ買いしてるの。
でも今年はホワイトデーの時期にも販売することになったみたいで嬉しいな~

comment

デコポン、美味しそうですね~
犬も柑橘系って好きだね。
うちはいよかんを1箱頂いたので、毎日一緒にいよかん食べています。

チョコレート、何処のおうちも食するのは女性陣ね(笑)

今日さっそくマンマリゾ買ってきました~
全種類買ったので 今度すこしわけますね!
楽しみにしていてくださ~い!
生チョコ ありがとう
私がたくさん食べてます
ちょび子にもらったのは 今度味見させてあげるね!

( ゚▽゚)/コンバンハ

ここ数日暖かい日だったのにぃ
明日は寒くなるみたいだよぉ~~
こんなに温度差があると体調壊しちゃうよね~

バレンタイン!私はガトーショコラを焼きました
そしてキャビパパが頂いたチョコ達は
もちろんキャビママが頂いております( ´艸`)ムププ

ところでマンマリゾのリゾットはどうでした?
たまにはうちのキャビにも食べさせてみたいな~

ケーキとチョコ美味しそう♪
ウチはバレンタインという風習とどうも疎遠でw

ワンコご飯も良さそうですね♪
かわいい我が子に変なものは食べさせたくないですよね~
最近フードを変えました。
コレも試してみたいです。

そういえばウチの旦那様も
2個貰ったと言っていたけれど
見てないな~
食べちまったかぁぁぁ~?!

結パパさんは甘いもの食べないんだっけ?
カレンさん独り占めだね♪ ラッキー☆
我が家は家族一同甘い物好きなので
独り占めはできないの。ざんねーん(-_-)
まめ結ちゃんはチョコダメよね~
代わりに茶色のフードね♪

マンマリゾ
早速チェックしてみま~~す♪
我が家は今年も(笑)バレンタインしなかったな~
あはははは~
ちかりんったら、
ケーキの画像に釘付け(爆)いちごプリンが気になります♪

先日はアンズのお誕生日祝いをありがとう♪
カレンさん、体調はいかが?
先週末の暖かさがウソみたいな今週の寒さ。
風邪などひかないように気をつけてネ!

パパさんのチョコ独り占め、いいな~vv
ケーキも美味しそう♪
チョコのお返しはやっぱりカレンさんが選んであげるのかな?

まめ結ちゃんのスヌード姿、いつ見てもカワイイ☆
うちのドライフードにもイワシが入ってます。
ちょこっとだけなんだけど、お魚ってニオイがかなりスゴイよね~^_^;

ルビーのブログにご訪問&コメントありがとうございました。^^
とってもかわいい結ちゃんとルビーが親戚さんだなんて、とっても嬉しく思います♪
まめ太郎君と結ちゃんのスヌード姿かわいいです~。
↓の日記ではまめ太郎君のフリフリお洋服姿!
似合っててびっくり~。

ルビご飯にもお魚(いわし)を使ったことがありますよ~。
豚ミンチといわしをつみれ状にしたものをあわせて
ハンバーグにしてみたら、香ばしい香りがして
おいしそうに食べていました。

長々と書いてしまってごめんなさいね!
また遊びに来ますね~。

ゆゆさんへ

犬って柑橘系好きなの~?
うちではあまりあげたことないんだけど^^
フルーツはりんごと梨くらいしかあげたことないかも。あとは昔パパが中毒のこと知らずにブドウあげちゃったことがあるくらいかな。
>チョコレート、何処のおうちも食するのは女性陣ね(笑)
ムスコタンは意中の女性からもらえたかな?
それはムスコタンが食べるのよね~、きっと♪

ちよママへ

マンマリゾ、さっそく買ったんだね~。
全種類!?イワシとシャケで迷ったからまずはシャケを食べさせてみたいな~。
生チョコ、ちよママが食べてるの?
ちょび子の今度そっちに行ったら私も食べたい!

cavimamaさんへ

そうそう、寒かったのが急に暖かくなったと思ったら、今週はまた寒い日が続くしね。
金曜は気温上がるけど雨の予報・・残念(><)
cavimamaさんガトーショコラ作ったんですね★
手作りされるなんてスゴイわ!
もちろんパパさんにプレゼントだよね?
マンマリゾ、大喜びで食べてました♪
また買ってあげたいです(^-^)

雪緒さんへ

>ウチはバレンタインという風習とどうも疎遠でw
パパさんには何もなし~?
うちもパパが甘いもの嫌いなのであげたことないのよ~。
マンマリゾ、粒が見えないくらいすり潰してあるので消化しやすいし、美味しそうに食べてたのでまた買いたいな~。
ただドライと比べるとお値段も高めなのでたまにしかあげられないけどね^^
ノエちゃんフード変えたの?
どんなのにしたのかな~?

picoママさんへ

ダンナ様2個?職場はやっぱり女性が少ないのかな?
うちのダンナの部署は女性ゼロなの。
毎年くれるのは他の部署の人みたいです。
でも毎年その1個だけだから・・・私が独り占めと言っても1個だけだけなんだけどね~。
(だから自分チョコ買っちゃう・笑)

ちかりんさんへ

マンマリゾ、美味しそうに食べてたし、安心素材なのでオススメだけど・・・アンぴかちゃんは食べる量が多いからけっこうなお値段になっちゃうよね^^
>今年も(笑)バレンタインしなかったな~
えぇ~?19歳の恋する乙女は・・・?(笑)

momoさんへ

既に風邪ひいてます~(><)
でも軽いし、今流行のインフルエンザにかからなくってよかったわ。
パパのチョコ独り占めだけど、毎年1個しかもらってこないからねぇ(*^^;;
お返しはパパが自分で選ぶとことの方が多いかな~。
去年は九州旅行のときに湯布院のB-speak(ロールケーキで有名な)で買ってましたよ(^-^)
アンカリちゃんのドライフードにイワシ入ってるのね。まめ太郎の初めてのフード(ドライ)はお魚系だったけど、メインはアジでした。アジのフードって多いよね。

ルビーままさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます♪
結は京都からお迎えしたので、親戚さんも関西に多いんですよ(^-^)
>まめ太郎君のフリフリお洋服姿!
まめ太郎のフリフリ?まめ太郎は薄い茶色×白の方だけど、まめ太郎と結を勘違いされてるかな?
ちなみにまめ太郎も1着だけフリフリドレスを持っていて、年に一度のお誕生日のときだけ着せてもらえます(笑)
イワシのハンバーグ、作ってあげてみたいんですよね~。ただ魚系って骨が気になっちゃって^^
私、子供の頃サンマだったかイワシだったかの骨がノドに刺さって、それ以来小骨の多い魚嫌いになっちゃったんです。それで犬にもささったらどうしようって心配でなかなか・・・。
フードプロセッサーにかければ大丈夫かしら~?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

