スポンサーサイト


寒くてもラン!(PART1)

今日はドッグランで遊んできました~。
風が強くて寒かったけどね風



子供は風の子・・・犬は強風の子?(笑)
家の中ではストーブの前から離れないまめ結だけど、こんなに冷たい風が吹いても元気に走り回ってました^^

e_IMG_4432.jpg

ランに着いてすぐ、まめ太郎はピコちゃんのところへ~。
今日はなんだかピコちゃんのことが気になる様子heart
けっこうしつこく追いかけてました。
ピコちゃんは迷惑そうでしたけどね汗

e_IMG_4525.jpg

そしてお次はアビーちゃん。
アビーちゃんのことは以前から気になっていて、会う度にアタックしてます。
アビーちゃんもまめ太郎はOKみたいで、自分からゴロンと横になったり、まめ太郎のことを誘ってみたり。
でも・・・まめくん、あまりしつこくヘコヘコしちゃダメだよ~

e_IMG_4457.jpg

お姉ちゃんのうさぎちゃんは小さいのに高いところもOK
アップで撮っちゃったけど、けっこうな高さあるんですよ~。
うさぎちゃん、楽しそうなお顔してるね♪

e_IMG_4455.jpg

アビー : 「ひとりで楽しんでないで私の相手もしなさいよ!!」
うさぎ : 「だってまめくんとラブラブモードだったでしょ。邪魔にならないようにしたのに」
いつもアビーちゃんの方から絡んでいくんだよね~。

e_IMG_4603.jpg

ランに遊びに来てたジャックラッセルちゃんとも一緒に遊んでたよ(^-^)
一緒に写ってるパピヨンは・・・

e_IMG_4550.jpg

あっ、ぷりちゃんだね
「わたし、モデルできるんですのよ★」
みんなが写真を撮ってる間ずっと笑顔でオスワリしてました。

e_IMG_4490.jpg

じっとモデルしてるより走り回ってる方がぷりちゃんらしいけどね(笑)
今日もいろんなオモチャやボールで遊んでたよ~。

e_IMG_4503.jpg

ぼたんちゃんのお気に入りはロープのボール。
いつもマイペースにウロウロしてるぼたんちゃんも、このボールを投げると走ります。

e_IMG_4569.jpg

投げたボールを走って取りに行き、咥えて戻ってきて・・・
ママの前にコロンと落とします。
また投げてくれるまでこのまま待機(*^^;;
ぼたん : 「早く投げてよ~」

今日一緒に遊んでくれたお友達は他にもいっぱい!
続きはPART2で

comment

強風だったけれど なんとか大丈夫だったね!
ランチの時以外は~
みんな 珍しく暖かい格好をしていたけど
ピコちゃんは小さいのに薄着でビックリ!
元気だね!
ワンちゃん達が みな嬉しそうに遊んでいたから
良かった~
イタグレとか他のわんことも適当に遊べたしね。
また 宜しくね!

みんな元気~~~^^
とっても楽しそうですね♪

ピコちゃん、まめくんにアタックされたんですね~~。
近くに結ちゃんというプリチーなおなごがいるのに(笑
リズも参加したかったです~~(TT)
次はぜひ!!!お願いしま~す。

みんな立派だな~
寒くってもドックランへ犬孝行。
私は無理~
雪やコンコンの歌の通り、やっぱり犬は外で駆け回るのね~

昨日は少しハイパーなまめ君の姿が見れましたわ♪ 
まめ君も久しぶりのランで嬉しかったのかな。
でも後半は少しクールなまめ君に戻っていたけれどね(^^)v

ピコはいただいたクッキー等に
クンクンッ!!ですよ。
当分おやつは買わなくてすみますわ~
アリガトウ~☆
また遊んでね♪

久し振りの皆でドッグラン♪ お疲れ様でした!
風強かったけど・・・ワン達は元気いっぱいだったね! まめ君はアビ-の何処が気に入ってくれてるのかね~(笑) 結ちゃんの方が可愛いと思うんだが・・・ うさぎは まめ君が アビ-の所に行ってても怒らないのに よその子だと スゴイいきよいで 追い払いに行くってスゴイよね(笑)
うさぎも公認なんだな!まめ君とアビーの仲は・・・♪

先日はありがとうございましたー
まめ君結ちゃんの洋服すごく可愛かったです。
あの生地はいいな、、ボソ
途中まではまめ君、いつも男一人なのに、やっぱりモテないのかなぁ(笑)
ちなみにぷりも誰からもアプローチを受けたことないです、わがままおてんばはダメみたいー泣

皆さんでランに行かれたのですね。寒くても、ワン達にとっては、そんなこと忘れてた楽しんだことでしょう。まめ結ちゃんの走っている姿、いつ見ても楽しそう♪でもまめ君、おかまちゃんなのにやっぱりヘコヘコするんですね。ロコもヘコヘコするのかな?

先日はありがとうございました。
風がなければいい天気だったのにね。
風でもワンコ達はいっぱい遊んで楽しかった。
ワンコ達はどの子が自分の仲間か分かってる
みたいだよね~頭いいわ~!
またよろしくお願いします!

ちよママへ

日曜日はお疲れ様~★
ランチのとき、後で食べた組の方が風強くて大変そうだったね^^
ピコちゃんは長野の寒さにも慣れてるから大丈夫みたいだよ~。
暖かくなったらドッグランがもっと楽しめるね♪

miuさんへ

風が強くて寒かったけどワンコたちはみんな元気に遊んでました(^-^)
最近まめ太郎は女の子によくアタックしてるのよ・・・ちょっと前までは去勢済みの男の子が好きだったのに^^
またリズちゃんにもアタックしちゃうかも!?
今回は残念だったけどまた一緒に遊びましょうね♪

ゆゆさんへ

オフの日程が決まったときはこんなに寒くなるとは思ってなかったんだけどね~。
でもワンコたちが楽しそうに遊んでくれてよかったわ(^-^)
>私は無理~
私も犬飼ってなかったら寒い日は暖かい家の中でのんびりよ~(*^^;;

picoママさんへ

日曜日はありがとうございました~★
まめ太郎とピコちゃんが会ったのって何度目だったっけ!?
今まで全然こんなことなかったのね(笑)
ピコちゃんクッキー気に入ってくれたのね♪
サーモン系のオヤツはまめ結大好きなんですよ(^-^)

ユッケさんへ

大人数・大犬数でワイワイ楽しかったですね♪
まめ太郎、アビーちゃんにこれからも言い寄りそうですがよろしくです★
結はね・・・見た目はいいけど性格がね~^^
うさぎちゃん、妹に先越されないよう早くいい人(犬)見つけなきゃね(笑)

ぷりママさんへ

日曜日はありがとうございました~★
>まめ君結ちゃんの洋服すごく可愛かったです
以前と比べると洋服買うの抑えてたんだけど、あのコートはどうしても欲しくって買っちゃったんですよね~(^-^)
ああいう生地だったっていうのもポイントでした。
まめ太郎、オカマちゃんって女の子達に見抜かれてるのかも!?(笑)

TUさんへ

ワンたち、寒さは忘れちゃったようで楽しんでたけど、目に風で飛んできたゴミとか入らなかったかなぁ?
私はメガネかけてるけどゴミが入って痛かったです。
犬用のゴーグルを買ってあげたくなりました^^
>おかまちゃんなのにやっぱりヘコヘコするんですね
ヘコヘコは去勢前はあまりしてなかったんですよ・・・結が来てからするようになったかな~?
もちろんそれは「ぼくの方が上だぞ」のアピールですが、結が怒ってケンカになるので結にはしなくなりました。
その分他のコにやってしまうのかしら?(*^^;;

ぼたんままさんへ

先日はありがとうございました~★
本当に・・・風がなければけっこう暖かかったですよね。
ランチ食べにくかったなぁ^^
>ワンコ達はどの子が自分の仲間か分かってる
何回目でわかるのかなぁ?2回目に「あれっ、このコのニオイ知ってるかも~?」ってちょっと思い出すのかなぁ。ワンコだけでなく、飼い主さんのこともちゃんと覚えてますよね(^-^)
また一緒に遊びましょうね♪

麗奈にお祝いありがとうo(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくお願いします♪

おそろのコート可愛い~★

散歩いっても麗奈&瑠璃花は寒いの苦手ですぐ鞄にはいっちゃうの・・・
特に麗奈は鞄から出てきません(笑)

結ちゃん&まめ太郎くんは寒いの平気なのかな??

姫さんへ

コート、一目惚れでした~(^-^)
茶色地にピンクとミントグリーンのドットが可愛くって♪
麗奈ちゃんは小さいしパピヨンみたいな毛じゃないから寒がりっぽいイメージあったけど、瑠璃花ちゃんも寒がりなのね。
まめ結も寒がりだよ~。
外で走ってれば平気だけど、家の中ではストーブの前で丸まってることが多いの(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

