スポンサーサイト


おからと大豆のハンバーグ

先月のことだけど・・・
夕飯のメニューを考えながらネットでレシピを検索してたら、ヘルシーで美味しそうなものを発見
おからと大豆で作るハンバーグ!
本当はお肉は入れないんだけど、ちょっとだけ合挽き肉を入れてみました(^-^)



そしてまめ結用にも作ってみたよ~
レシピが載ってたサイトは人間用レシピのサイトなので、まめ結用は適当にアレンジ^^
人間用は食感もよく、パパもけっこう気に入ってくれたみたい♪

e_IMG_4158.jpg

まめ結も気に入ってくれるかな?
ハンバーグのタネをまるめるときにポロポロと崩れやすく大変だったけど、フードボウルに入れるときは全て崩しちゃうんだよね~(*^^;;

e_IMG_4164.jpg

ご飯とひじき入り野菜スープとハンバーグを混ぜてあげました。
今回も気に入ってくれたみたいでガツガツ(笑)

話は変わって、今日は親戚検索サイトにまめ結を登録しました。
以前も別のサイトに登録したけど、そのサイトが閉鎖されちゃったのでもう1つの方に登録。
登録後検索してみた結果、まめ太郎は30件、結は37件の該当あり
でもほとんどのコがブログなしだったり、ブログやHPがあっても閉鎖してたりリンク切れだったり。
せっかく登録したのにちょっと残念(><)

comment

またまたおいしそうな手作りご飯だー♪
なんかちょろっとトッピングしただけのご飯で大喜びの柚が気の毒になってくる(爆)

↓柚は最近犬おもちゃに執着しなくなってきて…
遊ぶのはガチャガチャのカプセルだったり、そのままの風船だったり、毛糸の小物なんかが大好きです(^^;
安上がりでいんだけど、遊ばなくなったおもちゃが勿体無いんだよね~。


そのハンバーグ、美味しいよね~
私は好きだけれど、若者はやっぱ肉だわ~
親戚さんサイト、うちは54件だったよ。
でも、ブログなしだったり、ブログやHPがあっても閉鎖してたりリンク切れ一緒~

我が家も親戚捜ししました。
血統書でピコの両親のおじいちゃん、おばあちゃんまで
さかのぼって検索したら8件くらいでした(* *)
ピコの兄妹を期待していたのでしたが思ったより少なく、残念。。。
遠い?親戚のブログは1,2件あったのですが、
あえて何も連絡取ったりはしてませーん(-_-)

なんとすごくヘルシーなハンバーグ~
大豆が入ってておいしそう^^
ソースはかけないでそのまま?
私用のおやつにもなりそう...^^

親戚サイト、これからやってみよーっと。

おいしそうなハンバーグ(^◇^)
しかもヘルシー♪
結ちゃんとまめ君、いつも美味しいもので羨ましいよ(;一_一)

私も親戚探ししてみようかなぁ~( ..)φ

↓のちよママさんとのやりとりに爆笑。
杉下さんて、誰なんですかね(≧∇≦)ノ彡
失礼しました…

親戚探しのサイト、いつの間にか閉じちゃったんだね。

もうひとつの方ってワタシも登録してるのと一緒かな?
2、3年前に登録したんだけど、久しぶりにチェックしようと思ったらどうしてもパスワードが思い出せない(爆)

挽き肉のハンバーグもいいけど、ヘルシー系ハンバーグもおいしいですよね。豆腐なんかはよくありますが、おからも体によくてヘルシーですね。まめ結ちゃん、とてもおいしいそうによい食べっぷりですね。親戚サイト、近い親戚は見つかりましたか?うちが以前登録したところは、残念ですが今は機能してないようです。でも当時、兄弟と甥っ子がいて、ミラクルなことに甥っ子はいつもコメント下さっている方だったんです。

こんにちはv-343

Kayokoさんの「@ドッグカフェ」から来ました・・・と思ったら、ゆゆさんとお友達さんだったのですね!

まめ太郎くん、お耳がピピッ!!と立っていますね。そして結ちゃん、すっごーーい美人さんですね!

ウチはドライフードオンリー(たまーに、ふりかけ)なので、手作りされてるのすごいと思います!

豆腐ハンバーグはよくあるけど、おからね~
体に良さそう(^^)
↑でも確かに、まとめづらそう(笑)

親戚さん、ついそのままになってるけどあまりいない気がするな~
兄弟も1匹しかいないし・・。
ブログされていたら、性格とかが比較できて楽しいでしょうね(^。^)

ふくちゃんへ

最初は自分達の夕食分だけ作るつもりだったけど、わんこ用も作っちゃった(^-^)
>ちょろっとトッピングしただけのご飯で大喜びの柚
でも我が家も手作りはたま~にだし、普段はトッピングもナシのドライオンリーなことが多いよ~。
ガチャガチャのカプセルはあげたことないけど、風船はうちも興味あるみたいだよ。
あのフワ~っとした動きが最初は怖いみたいだけど、慣れると喜んで遊ぶ(笑)

ゆゆさんへ

こういうハンバーグ食べたことある?
豆腐ハンバーグは何度か食べたことあるけど、おから+大豆は初めてでした(^-^)
美味しかったからまた作りたいけど、タネをまとめるのが難しいんだよね~。
親戚サイト、54件は多いほうなんじゃないかな。いっぱいヒットしていいな~。
これから登録が増えるといいんだけど・・・。

picoママさんへ

ピコちゃんの親戚さんは8件しか見つからなかったのね。けっこう少ないね。
兄弟犬はなかなか見つからないね~。
以前登録した方のサイトではけっこう親戚さん見つかったけど、ほとんどが「はとこ」かそれより遠い親戚さんだったもの。。。
異母(異父)兄弟もいたけど、登録する前から知ってる人だったし。

クリュママさんへ

おから+大豆ってヘルシーでしょ~(^-^)
大豆、ポテトマッシャーで潰したんだけど、薄い皮が引っかかってなかなか潰れなかったんです^^
結局皮を取ってから再挑戦しました。
ソースは私はオーロラソースでいただきました。
和風だから醤油系も合いそうですね。

ぷりママさんへ

お肉のハンバーグも大好きだけど、このヘルシーハンバーグも美味しかったですよ(^-^)
大豆を潰すのがちょっと面倒だったけど、また作りたいな~。
>いつも美味しいもので羨ましいよ
手作りはたまにしかしてないんですよ・・・普段はドライフードのみです。
ドライのときはブログにアップしないので手作りが多く感じるのかも~(*^^;;
ぷりちゃんも親戚さん見つかるといいですね★

CHILEさんへ

>杉下さんて、誰なんですかね(≧∇≦)ノ彡
昨日会ったのに聞き忘れた~!
未だに誰なのかわかりません(笑)
親戚サイト、今回登録した方は番号登録と犬名登録と2種類あって、番号登録だけしたの。
パスワードの問い合わせができるみたいだよ~。

TUさんへ

そうそう、豆腐のハンバーグはよく見かけるけど、おから+大豆は珍しいですよね。
私もまめ結もヘルシーに!
おからって安いのは嬉しいけど一袋に入ってる量が多過ぎて・・・。今回はハンバーグに使った残りでおからドリア(犬用)を作りました。ちよママ家に持って行ったやつですよ~★
>うちが以前登録したところは
多分うちが前に登録したところと同じですね。
なかなか近い親戚見つからないです。兄弟と甥っ子が見つかったなんてスゴイですね!

ゆきさんへ

初めまして~!
コメントありがとうございました(^-^)
ゆきさん、ゆゆさんとケーキ作りされた方ですよね。ゆゆさんのブログで見ましたよ☆彡
>手作りされてるのすごいと思います!
うちも普段はドライフードオンリーですよ~。
月に一度お料理教室に通っていて(人間用とわんこ用のペアメニュー)、その復習を兼ねてときどき家で作るようになりました。
不器用だし面倒くさがりな私なので、普段の人間用料理は手抜きが多いんですが、お教室で教わるものはどれも簡単にできるものなので楽しみながら続けてます♪

ふみふみさんへ

豆腐ハンバーグってよくあるけどおからは珍しいでしょ~(^-^)
>でも確かに、まとめづらそう
一枚目の写真、よく見ると亀裂が入ってます(笑)
>兄弟も1匹しかいないし
結も二人姉妹で、お姉ちゃんは登録してないけどメールや手紙で連絡取り合ってます。ブログも見てくださってるんですよ★
まめ太郎の方はオス2匹&メス2匹の4匹兄弟。
兄弟みんな同じショップから売られて、みんなショップの近所に住んでるみたいです。
ただ連絡先とか全然知らないので連絡は取れないんですけど・・・。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

