スポンサーサイト


歯磨きオモチャ

数日前のことだけど・・・
まめ結が退屈そうだったので久しぶりに新しいオモチャを出してあげました~。



まめ太郎の誕生日にゆゆさんから頂いた歯磨きオモチャ。
ビーフの香りで楽しく歯磨き!
昨日ちよちゃんに取られたのはこのオモチャです☆

e_IMG_3899.jpg

まめ太郎も結も興味津々
やっぱりこのビーフの香りがいいんでしょうね~(^-^)
まめ : 「早くちょうだ~い♪」

e_IMG_3927.jpg

投げてあげたら先にゲットしたのはまめ太郎。
さっそくハウスに持ち帰ってカミカミ開始!
その様子を羨ましそう~に見つめる結^^

e_IMG_3949.jpg

何度もまめ太郎のハウスの前をウロウロ。
欲しいんだけど、取ろうとしたらまめ太郎に怒られるのを分かってるので悔しそう汗
結局ヒュルヒュル鳴きながらこっちを見てました。。。
(まめ太郎から取って欲しいってお願いしてる目です)

e_IMG_3931.jpg

まめ太郎ばかりでは可哀想なので、まめ太郎から取って結にあげました。
結、ソファーの下へ持ち込んでカミカミ。
今度はまめ太郎が欲しそ~に見てます

e_IMG_3916.jpg

まめ太郎は自力で取り返し、ハウスでずっとカミカミしてました。
かなり気に入った様子
こんなにカミカミしてくれたら歯磨き効果もありそうだね♪

comment

これ ちよちゃん とっても気にいっていたから、 
もらって 私が新しく同じ物をまめ結に買うっていう話は
どうなったのかな~?
持って帰るの忘れたね。
今度行った時にもらって帰るわよ~
かなり お気に入りだったね!

うちも同じの持ってます!
そういえば昔買ったのにその時はすぐ飽きちゃったので、しまいこんでいたのを思い出し、今あげてみたら…食いついてます。(苦笑)
昔はあまり好きじゃなくても好きになるって事があるんですねぇ~。( ̄~ ̄;)
逆にパピーの頃、お気に入りだったおもちが、カミカミして小さくなったので新しいのを買ってあげたら、もう興味が無くなっていた。
という事もありました。
ワンコも好みが変わるんですねぇ~v-389

以前、新しいおもちゃをまめくん→結ちゃんに取られるってお話があったけど、これはまめくんが譲らなかったのね(^^)
ココアは削る力が強いのか、この手のグッズは猛烈な速さで削り倒すので買えません(汗)
食べても問題ないと書いてあるんだけど、お店の人に聞いたらさすがに「食べ物」ではないので一度に大量に食べちゃうのは良くないんじゃ・・ってことでね(^_^;)
今はナイロン製の超ハードなのをご愛用してますv-355

歯磨きおもちゃ、
ウチにもいくつかありますが
それ、いいですね。
まめ君の食いつき方がスゴいもん。
クリュにも買ってあげよー
結ちゃんは、お願いするのね。
まめ君は、自力ですか...^^。

へ~~こんなのがあるんですね^^
うちも買ってみようかしら???
結ちゃんの「私も欲しい~~」のお顔がなんともかわいい!!

>羨ましそう~に見つめる結
可愛い表情が物語っていますね~
ビーフの匂いがいいの?
味どんなんだろうね。
「歯磨き」ってつくと、とりあえずあげてみたくなる私。
喜んでもらえたのなら嬉しいな♪

大人気ですね。でもさすがにケンカにはならないみたいでお利口さん。うちも同じようなものあげたことあるんですが、まったく興味を示してくれませんでした。逆にこれだこ欲しがってくれると、あげがいがあってよいですね。

兄妹で取りっこの関係を見てると
面白いね・・・・
まめ君はやっぱりお兄ちゃんだから
結ちゃんも一目置いてるんだ・・・
多頭飼いならではの楽しさだね。

ビーフの香りならそりゃ溜まらなくカミカミ間違いないですね♪
まめ結ちゃんにとってはただ美味しいものを
齧っているだけなのに
本当は歯磨きしちゃってるだなんて・・・(笑)
そんなすばらしい事はない!
ウチの子だったら奪わない限り
なくなるまで齧ってるだろうな~

ちよママへ

持って帰ってくれてよかったのに~。
忘れちゃったんだね^^
ちよちゃんもすごく気に入ってたねヽ(^▽^@)ノ
昨日持っていけばよかった~。

グーグーガンマさんへ

同じの持ってるんですね!
昔はすぐに飽きちゃったの!?
でも今度は遊んでくれたみたいでよかったですね♪
ワンコの好み・・・うちは変わることあまりないかな~。
まめ太郎が子犬時代に気に入ってたオモチャは未だに大好きです(^-^)
昔を思い出しながら遊んでるのかな~?なんて勝手に思っちゃってます(笑)

ふみふみさんへ

結はどちらかというとぬいぐるみ系のオモチャの方が好きなので自力で取りかえせたみたいです(^-^)
昔こういう系のオモチャをあげたときはすごい勢いで齧って食べちゃって、そのオモチャはあれ以来あげてないんです。好きなコが多いけっこう人気なものみたいなんだけど。
(骨型のベーコンのニオイがするやつ)
ロープの歯磨きオモチャはけっこう飽きるのが早いんですよね^^
ヘチマのも試してみたいな~。

クリュママさんへ

歯磨きオモチャ、クリュくんはどんなの持ってるのかな~?
ロープ系は昔はよく遊んでたけど、最近はすぐに飽きちゃうんです^^
やっぱり食べ物の(特にお肉系の)ニオイがするものは食いつきいいですよね(笑)
クリュくんも気に入るかな?(^-^)

miuさんへ

私もいただくまで知らなかったんだけど、ものすごく気に入ってるみたい(^-^)
たまに行くペットショップを見てみたら同じものやサイズの違うものがありました~。
リズちゃん食いつきそう(笑)
結は自分で取れないとすぐに目で訴えるのよ^^

ゆゆさんへ

結、ちょっとだけ遊ばせてあげたけど・・・結にはちょっと大きかったみたい。
それでもまめ太郎に取られるのはイヤそうだったけど(笑)
ワンコ用の香りつきオモチャ、ニオイは嗅いだことあるけど流石に味見(?)はしたことないな~。
新品のときに齧ってみようかしら(≧∇≦)プッ

TUさんへ

>ケンカにはならないみたいでお利口さん
結が取ろうとしたらケンカになりますよ~。
なので昔はよくケンカしてたけど、まめ太郎が怒ると怖いっていうのがわかるようになってからは控えめな結です^^
ロコくんはあまり興味示さなかったんですね。
オヤツにもあまり興味ないし・・・犬のニオイのするオモチャなんてどうかしら(笑)

ぼたんままさんへ

>結ちゃんも一目置いてるんだ・・・
でも昔は大変だったのよ~。
まめ太郎に怒られてもちょっかい出したり、オモチャを奪おうとしたり、毎日すごいケンカでした。
結は負けず嫌いだから、怒られてもすぐにやり返して。。。
結が上になったらまめ太郎が可哀想なんて思ってたけど、やっぱりまめ太郎が上になりました(^-^)

picoママさんへ

食べ物のニオイって効果大ですよね~。
これをカジカジするだけで・・・どのくらい歯磨き効果があるのかはわからないけど、他のオモチャで遊ぶよりいいよね(^-^)
>なくなるまで齧ってるだろうな~
picoちゃんはあまり飽きずに1つのオモチャで長く遊べるタイプかな?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

