スポンサーサイト


3本目のマナーベルト

今日はnojiさん(料理教室の先生)のお誘いで夕方からカフェへ行ってきました。
nojiさん家のCocoちゃんとちゃっぴちゃんはお留守番です^^
お教室に通い始めて約1年半になるけど、nojiさんがまめ結に会うのは初めてニコニコ。 横向き
実物のまめ結、イメージしてたのと同じだったかな?

e_IMG_4109.jpg

美味しいお料理をいただくのがいつも楽しみなんだけど、今日は夕方だったし、昨日買ったドーナッツを2個も食べてきちゃったので紅茶だけいただきました
nojiさんがまめ結をナデナデしてくれたり抱っこしてくれたり♪
まめ太郎はnojiさんのニオイを一生懸命嗅いでました。いつもお料理教室から帰ると私の服をクンクンするんだけど、そのときと同じニオイ(=Coco&ちゃっぴちゃんのニオイ)がしたんだよね、きっと(^-^)

e_IMG_4113.jpg

nojiさんとカフェのママさんがワンコ料理についていろいろお話してる間、まめ結はお隣の席のヨーキーちゃんとご挨拶させてもらったよ
お名前はココちゃん★ 可愛いでしょ~♪
ちょうどトリミングが終わったところで毛がツヤツヤ綺麗でした。
また会えるかな?(^-^)

e_IMG_4102.jpg

今日はまめ太郎はリードフックに繋いで床へ、結はカフェマットを敷いて椅子の上へ。
最近こちらでも他のカフェでも大人しくいいコにできるようになってたのに・・・今日はヒュルヒュル鳴くことが多くてビシっと叱ってもらいましたよ(*^^;;
まめ太郎が一緒の時ってママをまめ太郎に取られるんじゃないかって思うのかな~?

e_IMG_3809.jpg

話は変わって先日まめ太郎に新しいマナーベルトを買いました(^-^)
マナーベルトはこれが3本目なんだけど、既製品はこれが初めて。
いつも使ってる2本はサイズオーダーで作ってもらったものなんです。
まめ太郎は中に赤ちゃん用のオムツを挟んで使ってるので、サイズが合うか(長さが足りるか)不安だったけど、お豆のデザインが可愛くて買っちゃったの



サイズは・・・大丈夫だったようです(*^^;;ホッ
まめ太郎、「ボクに似合うでしょ羅琉 ニヤリ」って顔してる(≧∇≦)プッ

comment

今日はまめくん結ちゃん一緒にカフェに行けたんだね♪ まめくんのマナーベルトカワイイね!
まめのアップリケなんだね♪ 赤ちゃん用のオムツって・・・ワンコの? 男の子はお出掛けの時必要なんだね・・・
ずっ~と女の子しかウチに居ないから、忘れてた!
男の子がウチに居た頃はドッグカフェなんて無かった(20年位前) 知らなかっただけかも・・・(汗) だからマナーベルトには縁がなくて・・・こんなにカワイイデザイン有ると楽しいね♪

うちはまだマナーベルト持ってないんですよーv-390
この間「そろそろ買った方がいいかなぁ~」なんて思ってちょこっと見てみたら、、、結構高いんですねぇー!(苦笑)
まめ太郎くんの豆柄のマナーベルト。
まさしく、まめ太郎くん用じゃないですかー!(y^^y)
かわいいですぅ~~v-341

こんにちは^^

結ちゃんのヒュルヒュル鳴くとこ聞いてみたいかもw
可愛い鳴き方を想像しちゃいますがww
ジェルは哀しい鳴き方しますw ← σ)^^;( が何か食べてる時w
鳴き方に負けそうになると相方に叱られちゃいますがww
マナーベルトって どんな仕組みになってるんだろ?
子供のオムツみたいな感じなのかな?

すごく可愛いマナーベルト。
ちょっとしたショートパンツみたい。
よく似合っていますね。
それならベルトだけでも凄くおしゃれな感じです。

結ちゃんのフュルル~~、ないと逆に寂しいわw

マナーベルト可愛い~(●^o^●)
写真のまめ君、きまってる~❤
男の子には必需品なんですね。

結ちゃんのヒュルヒュル~、可愛いすぎるから叱りずらいですよね。

お料理教室、ワン同伴OKかと 勝手に思ってましたー
そのカフェは、あそこですね~^^
床の感じ見て すぐにわかってしまいました~^^;
結ちゃん 大丈夫だったかな~
まめ君と一緒のとき ヒュルヒュルしちゃうんだね
マナーベルト、
まめ君_だからお豆の…^^カワイイ~
前の飲み会~おつまみとか おいしそう~

料理教室の先生の匂いは
ワンちゃんの匂いと美味しい~匂いも
したかな♪

まめ君≒お豆柄ですね(笑)
温もりのあるデザインで可愛いですね♪
サイズもピッタリ!!
似合っているよ(^^)b

このマナーベルト かわいいですね~っ
まめくん 似合ってますよ~(*^_^*)

結ちゃん ないちゃうんですね~
どんな声か きいてみたいです~(^O^)

あーん行きたかったなぁー!
まめくん&結ちゃんに一度に会えることって、少なさそうだもんね。
またお願いしまーす☆
私も結ちゃんのひゅるひゅる声、聞いてみたいな♪

ユッケさんへ

まめのアップリケが可愛いでしょ~(^-^)
ドット柄の縁取りもグー!
色は茶色の他に2色あって、どれも可愛いから迷っちゃった^^
中に挟むオムツは人間用の新生児サイズを使ってます。人間のナプキンを挟む人が多いけど、まめ太郎はオシッコの量が多いからオムツじゃないと吸収しきれないんです(汗)
>女の子しかウチに居ないから
結もパンツ持ってますよ~(^-^)

http://mameyui.blog13.fc2.com/blog-entry-230.html
カフェや誰かのお宅にお邪魔する前に、オシッコをしてくれなかったりでお漏らしが心配なときに使ってます。

グーグーガンマさんへ

マナーベルト、2、3千円くらいかな~。
まめ太郎は1歳前に去勢手術もしたし、室内でマーキングすることがなかったのでずっと買ってなかったんだけど、お友達の家に遊びに行ったときに突然やっちゃったんですよ・・・それで買いました。
(何度も遊びに行ったことのあるお宅で、今までは全然しなかったのに~)
なので今はする気配がなくてもお友達の家やカフェなどに入るときは一応付けてます。マーキングは基本的に外でだけなんだけど、もしまたやっちゃったら困るのでね(*^^;;
まめのアップリケ、まめ太郎にピッタリでしょ♪

ジェルパパさんへ

結のヒュルヒュル鳴き、以前動画でアップしたことがあるような気がするけど、いつの記事だか覚えてません・・・(*^^;;
結のヒュルヒュルも哀しそうな鳴き声ですよ~。
マナーベルトは↓の下の方に仕組みや付け方が載ってますよ~。
(まめ太郎の1本目・2本目&結のパンツを買ったお店です)
http://happinessdog.net/HDcatalogmab999.htm

ゆゆさんへ

ショートパンツみたいに見える?(^-^)
1本目と2本目のは幅を太めで作ってもらったからショートパンツっていうより腹巻きみたいな感じなの(笑)
可愛くてもったいなくてまだ使えてないです^^
結のヒュルル、大人しくできるようになって最近あまり聞かなくなったけど、たまに聞きたくなるよね~★

ぷりママさんへ

このベルト、ずっと欲しかったんだけど、お店のポイント2倍デーについに買っちゃいました(^-^)
2本持ってるので無駄遣いなのかもしれないけど~。
>可愛いすぎるから叱りずらいですよね
可愛いのと叱っても効果なしだったのとで諦めてたけど、久しぶりに躾頑張りたいと思います^^

クリュママさんへ

お教室はワンコお留守番なんですよ~。
皆が犬を連れて行ったら先生のお宅が大変なことになっちゃうのでね^^
調理中にオシッコとかウ○チとかされても困るし。
>そのカフェは、あそこですね~
床を見ただけでわかっちゃうくらいクリュママさんも利用してるものね(笑)
マナーベルト、お豆のデザインでまめ太郎にピッタリでしょ♪

picoママさんへ

>料理教室の先生の匂いは
まめ結は先生と初対面だったけど、月に一度嗅いでるニオイがして不思議だったでしょうね~。
>まめ君≒お豆柄ですね(笑)
以前ワンコ服で背中にそら豆のイラストが入ってるのがあって、そのときもまめ太郎にいいな~と思ったんですよ。
・・・でも他に買う服があったりで購入を延期してたらそのお店なくなっちゃいました(*^^;;

エディマミーさんへ

コレ、初めて見たときからずっと欲しかったんです~(≧∇≦)
ベルトは既に2本持ってたので「無駄遣いだよな~」と諦めてたんだけど、結局買っちゃった^^
結のヒュルヒュル鳴き聞いてみたい?(笑)
今度ご一緒したときにお聞かせできるといいな(^-^)

ゆうさんへ

この日は残念だったね~^^
まめ結2匹連れて出かけることって珍しいものね。
とりあえず今度会うときは結を連れて行きたいな(^-^)
最近大人しくできるようになっちゃったけど、運が良ければ(?)ヒュルヒュル鳴きが聞けるかもよ~★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

