スポンサーサイト


吉祥寺で飲み会!

今日はパパ&ちよママ&ちょび子と吉祥寺で飲み会
ちょび子とは14時頃待ち合わせしてお茶&ショッピングすることに(^-^)



まずはカフェでお茶~
私はダージリンアールグレイという紅茶とシトロンというケーキをいただきました。
紅茶もケーキも種類豊富、美味しそうなものがいっぱいで迷っちゃった~。
他のケーキもまた今度食べたいな♪

e_IMG_4055.jpg

お茶した後は紅茶屋さんでショッピングして・・・
やってきたのはドーナッツ屋さんドーナッツ
先日お料理教室の先生から教えてもらって気になっていたお店です。
お店には行列ができていて、20分くらい並んだかな^^

e_IMG_4090.jpg

プレーンの「はらドーナッツ」と「ケシの実」と日がわりの「みかん」を買ってみました。
みかんはちょび子と半分ずつその場で食べちゃったみかん
ミスドやクリスピー・クリーム・ドーナッツ、DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYとは違った感じの、”昔懐かしいお母さんの味”っぽいドーナッツ(^-^)
材料にもこだわりがあって、安心・ヘルシーなのも嬉しいね

e_IMG_4056.jpg

ドーナッツ屋さんの後はペッパラへ行ってちょび子がちよちゃんにお洋服を買ってあげてたよ★
あっという間に待ち合わせの時間になってパパ&ちよママと合流。
飲み会スタート!4人でカンパ~イ!!

e_IMG_4059.jpg

まぐろとアボガドの生湯葉巻きheart03
大好きな湯葉で大好きなアボガドを巻いてあってグー!
クリームチーズも巻いてあったよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4064.jpg

またまたカレンの大好きメニュー、ぼんぢりの串焼きにわとり
脂がのってて美味しかった~♪
ぼんぢりの後ろに見えるのはパパがオーダーしたハタハタの炙り焼き。

e_IMG_4068.jpg

本日一番のお気に入り、石焼き鰻ひつまぶし★
お出汁を注いで食べるとサイコーグー!
2回もオーダーしちゃったよ(笑)
他にもサラダやお豆腐、お寿司やブリのタタキなどなど・・・いっぱい食べました
最後はカフェに移動してお茶を飲んで帰りました。

ちよママ、ちょび子、今日は久しぶりにこのメンバーで飲み会できて楽しかったね♪
また飲みに行きましょうo(*^▽^*)o

そうそう、金曜日にぼたんままさんから、そして今日ちよママから、DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYのドーナッツをいただきました。
すぐに食べたので写真がないんだけど・・・とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました

comment

昨日は楽しかったねv-237

久しぶりの吉祥寺だったけど、カレンさんに
色々な素敵なお店を教えてもらって、
大満足な一日でした!!

さすが、カレンさん、美味しいもののお店に詳しいねv-238

ドーナッツ食べてお腹いっぱいになった割には、
その後も、たくさん食べちゃったよね(^^;)

ひつまぶしも出汁が凄く美味しかった♪

また、次回の飲み会も楽しみにしてまーすv-221

昨日は 御馳走様でした。
結パパ太っ腹 & ちょび子も~
美味しいもの食べて 飲んで 内輪の話で
盛りあがったね!
又 次回も良い店見つけて連れていってくださいね!
楽しみにしていま~す!

はらドーナツ、行ったことないけど有名ですよね。
たまには飲み会もいいな~
でもいろいろメニューに目移りして、食べ過ぎちゃうんだよな~(^_^;)
カレンさんも、ケーキにドーナツ、飲み会・・と盛りだくさんでしたね(^^)
どれも美味しそうだわ♪

4人で飲み会、ちよパパさんは御用があったのね。
ちょびこちゃんとお買い物もいいな~
姉妹って気がねなしで、何でも話せて。
私も姉と会いたくなっちゃった。
でも関が原は遠いわ。。。。
けしの実のドーナッツって危険な香りが・・・(笑)
話題のネット販売の実かしら?
なわけないよね!

すべての食べ物が美味しそう~~~
って、美味しかったんですよね~(^_^)
私はクリスピーが一番好きです!
DOUGHNUT PLANTは美味しいけどちょっと高い・・・
はらドーナッツ、初めて知りました。
看板が、美味しいよ!って言ってるみたいに見える♪

「はらドーナッツ」って原さんと言う人がやっているわけではないんですね・・・(笑)
何故「はら」なんだぁ~と思ったり。

飲み屋のメニューっていろいろあって良いですよねぇ。
ちょっとちょっといろいろつまめて冒険が出来るぅ~ 
新しい料理の発見もあったり・・・

私は特にこじゃれたお店が好きだわ~
んーっ 渋い店も良いなぁ~
アジアチックも良いなぁ~
てな事で私はなんでもOKと言う事で(笑)

ちょび子へ

日曜日はお疲れ様~★
飲み会前にお茶したりショッピングしたり楽しかったね(^-^)
そうそう、ドーナッツ食べたから夜はあまり食べなくてもいいかもって思ってたけど、食べたいものがいろいろあって結局食べちゃったね^^
次回の飲み会計画立てなきゃね~♪

ちよママへ

日曜日はお疲れ様~★
飲み会、随分久しぶりだったよね。
美味しかったし楽しかったし、また飲みに行きましょ(^-^)
結パパは・・・ちよママにもうちょっと酔っ払ってもらいたかったみたいだよ~(笑)

ふみふみさんへ

はらドーナッツって有名なんですってね~。
私は先生から教えてもらうまで知らなかったんだけど、ネットで検索してみたら40分待ちとかのお店もあったとか(@@)
>ケーキにドーナツ、飲み会
この日は食べ過ぎましたよ・・・(*^^;;
でもたまにはいいよね?♪

ゆゆさんへ

>ちよパパさんは御用があったのね
御用というか・・・ちよちゃんが1人で長時間留守番できないので(多分できると思うんだけど、心配みたい)。
>姉妹って気がねなしで、何でも話せて
パパは男兄弟なんだけど、あまり話してるの見たことないよ~。仲は悪くなく普通みたいだけど^^
>話題のネット販売の実かしら?
ネット販売の話題の実ってあるの?ケシの実は種子だけど、アヘンを作る能力が失われた後に種子ができるので食材のケシの実は問題ないのよ(^-^)

コニレノママさんへ

>すべての食べ物が美味しそう~~~
すべての食べ物がとっても美味しかったです~~~(^-^)
DOUGHNUT PLANT、お値段を見てビックリ!
だってはらドーナッツだったら2、3個買えちゃうもの。
クリスピーは一度買ったことがあるけど、並んでるときにいただいたアツアツのが美味しかったな~♪

picoママさんへ

>何故「はら」なんだぁ~と思ったり
神戸にある老舗豆腐店の「原とうふ店」の豆乳とおからを使って作ってるドーナッツなんですよ(^-^)
2枚目の写真の下の2行目の「ドーナッツ屋さん」という文字をクリックするとはらドーナッツのHPが見れます。そこに原とうふ店のことも書かれてますよ☆彡
飲み屋さんはいろんなものを少量ずつ楽しめるのがいいですよね。4人で行くと1人分が味見程度の量になっちゃったりするので、いろいろオーダーして、気に入ったものを再度オーダーしたりできるのが嬉しい~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

