スポンサーサイト


おまかせコース★

今日はお久しぶり~なふくちゃんとデート
デートコースはおまかせコースとなってます(^-^)
ふくちゃんの車に乗せてもらってまずはカフェでランチ



ふくちゃん家の一人娘の柚姫
まめ太郎とは兄&妹のようにしか見えないはとこ同士の関係。
ビビリだけど、まめ太郎のことはなんとなく気になってるらしい(笑)
今日もまめ太郎の入ったキャリーをクンクンしてました^^

e_IMG_3621.jpg

週替メニューには大好きなペンネアラビアータがあって迷ったけど、初めてのカフェなので定番メニューの手ごねハンバーグにしましたハンバーグ
ウマウマ~(≧∇≦)
ライス・サラダ・ドリンクがセットになっていて、ライスがバターライスだったのがまたグー

e_IMG_3643.jpg

ふくちゃん号でちょっと移動して公園でお散歩。
まめ太郎はナゼかとってもご機嫌でルンルン歩きしてました♪
だんだんテンションが上がって、”ルンルン歩き” が ”ぴょんぴょん跳び”に

e_IMG_3645.jpg

思ってたより寒くなかったけど、ときどき風が吹いてました。
風の語りかけに耳を澄ますまめ太郎。

風が語りかけます ・・・ ○○い、○○すぎる!
(わからない人はスルーしてください・笑)

e_IMG_3651.jpg

兄妹のそっくりショット
耳毛と耳の形が本当によく似てるね~。
今日もよく声をかけられましたよ・・・「兄妹ですか?」って(*^^;;

e_IMG_3660.jpg

写真撮影のご褒美にオヤツをもらうまめ柚。
まめ結の大好物、ふくちゃんお手製レバーケーキ
ふくちゃんがパッと手を引っ込めたらまめ柚のキスシーンが見れそう(≧∇≦)プッ

e_IMG_3663.jpg

公園で面白いもの発見!
「もえるもの」と「もえないもの」、入ってるのはどちらも同じ植物。
植物を入れる前はゴミ箱だったのねゴミ箱

e_IMG_3682.jpg

たっぷりお散歩した後はまたまたふくちゃん号で移動してスィーツタイムcake
今日のデートはおまかせコースだったけど、このお店だけは「絶対行きたい!」とリクエストしておきましたo(*^▽^*)o
ケーキは種類が多過ぎてどれにしようかかなり迷っちゃったよ~。
そして選んだのはイチゴのタルトいちご

e_IMG_3676.jpg

OKのテラス席は一応壁に囲まれてたんだけど、鍵が壊れてて閉まらない窓からときどき風が・・・
風が入ってくるたびに大きく揺れるカーテンにビビリまくりのまめ太郎(*^^;;
柚ちゃんは犬に対してビビリだけど、まめ太郎は突然動く物や得体の知れない物にビビるんだよね汗

e_IMG_3699.jpg

ふくちゃんお手製レバーケーキ、留守番してる結にも分けてもらったよ♪
大喜びで食べてましたヽ(^▽^@)ノ

ふくちゃん、今日はどうもありがとう!
久し振りにいっぱいお話できて楽しかったです。
また一緒に遊んでねheart03

comment

NoTitle

うんうん♪
ほんとソックリ~!
で、風が語りかけますとは??

ゴミ箱に自然に生えてきたんじゃなくて、再利用なんだね~!
面白い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カーテンにビビる、わかる~!!
カリンはお散歩のとき、風に揺れるゴミ袋にビクッ!ってします。
葉っぱが大きく揺れてきてもビクッ!てなるんですよ(笑)
ビビりすぎです(゚∀゚;)

おはようございます^^

よく似てますね~~~!
ルンルン歩きw よほど嬉しかったのかなww
でも ルンルンで歩く姿を見ると こっちまで嬉しくなっちゃいますよね^^
結ちゃんはお留守番だったんですね いつも二人なのに一人だと寂しがったりするのかな?
てか、、どっちのケーキも美味しそう!!
σ)^^;( ならば 迷いに迷って 両方食べちゃいそうですww

ふくちゃん まめ君 似てますね。
あのショップ出身なんですか?
まめ君のルンルン…ぴょんぴょん…みてみたいー^^。
セメントで出来たゴミ箱もめずらしいですね。
植物を入れたほうがしっくりする感じ^^
もえる…もえない…が面白い~
○○のなかは 埼玉のお饅頭に関係ありますか~?

NoTitle

引き締まった表情も似ていますよね~
セメントのゴミ箱?それって面白い。
ゴミ箱当時の写真が見てみたいわ。
○○のなかは・・・
超寒がりの私は「さむ」しか思い浮かべられません(笑)

NoTitle

柚ちゃんとの お出かけ昨日で良かったですね。
今日は寒くて大変。 風が冷たくって~
ワンちゃんもかわいそうだからね!
最初の柚ちゃん とっても良い感じですね。
キリッとしてるね。
それで 最初に持ってきたのかな~?
又 ちよちゃんも上手に写真撮ってね。
おねがいしま~す!

ふたりともそっくりで かわいい~(*^_^*)です

わ~ あのカフェですね~(^o^)/
ハンバーグおいしいですよね~(^O^)
私も大好きですよ~
そうそう ごみ箱
こちらのほうでは よくそうなってるんですよ
昔は ちゃんとしたゴミ箱だったんです
でも ゴミがあふれちゃうのと 犯罪防止でああゆうふうに なっちゃったと聞きましたよ~
植え込みにしたのは いいアイディアですよね~(*^_^*)

NoTitle

本当にそっくり(^^)
あれ、たしかまめくんはショップで購入されたと仰ってたけど、ペットショップでも親戚さんが分かるんですね~
公園の植え込み、再利用にしても、「もえないもの」の札をそのままにしているのは「あえて」そうしているようにも見えますね(笑)
おもしろ~い(^v^)

↓結ちゃんのおねだり鳴き、もうそんなに効果が出てきたなんて(@o@;)
すごいわ!本当は賢い子だったのねv-352

NoTitle

ふくちゃんとまめ君よく似てるけど、ここに
momoちゃんを入れてれたら3匹良く似てて楽しそう。

「風が語りかけます」は埼玉銘菓ですね!?

NoTitle

さすがはとこ!柚ちゃんとまめ君そっくり!!
やっぱり男の子のまめ君の方が大きいね。
まめ君も柚ちゃんもおとなしい、穏やかの子ですね。
血筋って大事ねぇ~

まめ君と柚ちゃん、よく似ていますねー。小さいまめ君って感じです。こちらのカフェは私もわかるかもです。近くにショッピングセンターがある?だとしたらうちから意外に近所です。○何が入るんだろー?残念だけどわかりませんでした。

momoさんへ

柚ちゃんはまめ太郎と似てると思った犬第一号なんだけど、第二号の女の子もいるのよ~(^-^)
あとペットショップでたまにまめ似のコを見かける(笑)
「風が語りかけます」は・・・↓を見てね~。
http://www.youtube.com/watch?v=b5lXtGexCTc
そういえばビニール袋にもビビるな~。
スーパーのレジ袋とかはそうでもないけど、ゴミ袋みたいな薄いものには特にビビってるかも^^

ジェルパパさんへ

まめと柚ちゃん、似てるでしょ~(^-^)
子犬時代の2匹は今よりも似てたんですよ。
まめ太郎のルンルン歩き、とっても楽しそうに歩いてて嬉しかったです。まめ太郎、ドッグランは好きだけどお散歩ってあまり好きではないみたいなので^^
平日は電車移動なので1匹しか連れて行けないんですよ。なのでなるべく留守番が交代になるように連れて行ってます。

クリュママさんへ

>ふくちゃん まめ君 似てますね
ワンコの名前は柚ちゃんで、ふくちゃんは飼い主さんです(^-^)
あのショップ出身ではないんだけどとても似てますよね。
再利用されたゴミ箱、「もえるもの」「もえないもの」っていうのが面白くって写真撮っちゃいました(笑)
>○○のなかは
正解!埼玉銘菓○○○饅頭!!

ゆゆさんへ

まめと柚ちゃん、本当に兄妹みたいに似てるよね~。
この2匹のベビーが見てみたかったわ(^-^)
ゴミ箱、いつ頃まで使われていたんだろうね?
最近は小さな公園だとゴミ箱ってないことが多いよね。
○○の中は「さむ」ではないのだよ~^^
正解は↓を見てね★
http://www.youtube.com/watch?v=b5lXtGexCTc

ちよママへ

翌日は本当に寒かったよね~。
柚ちゃん、キリっとしてることが多いよね。
そんなところもまめ似かな?
(まめはキリっと笑顔が半々くらいかな?)
ちよちゃん・・・可愛い顔してるときにカメラ向けるんだけど、カメラ向けると変顔に変わっちゃうんだよね。。。

エディマミーさんへ

あのカフェお店もゆったりしてるし、お料理も美味しくってグーでした(^-^)
もっとうちから近かったらいいのにな~。
ゴミ箱はそちらの方ではこういうの多いんですね。他の公園でも見られるのかな?
>犯罪防止で
テロ対策で駅からゴミ箱が消えたのと同じようなことかな?

ふみふみさんへ

親戚さんは親戚サイトで調べたんですよ。血統書に書かれてる情報を入力して登録すると、同じように登録されたワンコで親戚さんがいると「はとこ」「いとこ」などの関係や相手のメールアドレス、ブログやHPがあればそれもわかるんですよ。
でも最近そのサイト閉じちゃったみたいなので、新しい親戚さんはもうわからない状態です^^
ゴミ箱、「もえないもの」がそのまま残されてるのって面白いですよね(^-^)
う~ん、賢いコだったかは?だけど、諦めていたおねだり鳴きが治まってきてよかったです♪

ぼたんままさんへ

>ふくちゃんとまめ君よく似てるけど、
ふくちゃんは飼い主さんで、ワンコは柚ちゃんです^^
以前momoちゃんも一緒に「そっくりさんオフ」したことあるんですよヽ(^▽^@)ノ
「風が語りかけます」は・・・ぼたんままさんはもちろん正解ですね(笑)
あっ、別にクイズにしたわけじゃないので正解っていうのも変だけど。

picoママさんへ

はとこってどのくらい似るものなんでしょうね?
他にもはとこでちょっとまめ系のコもいるんだけど、同じくはとこでも全然似てなくて毛吹きの良い立派なコもいるんですよ~。
親戚さんサイトでは異母兄弟と異父兄弟とか近い親戚さんはなかなか出てこないのが残念です。

TUさんへ

柚ちゃんそっくりでしょ~(笑)
初めて柚ちゃんの写真を見たときはまだ子犬で、昔のまめ太郎にソックリすぎてパパと大笑いしちゃったんですけどね(^-^)
カフェ、近くにショッピングセンターというかホームセンターがあります。そちらの駐車場を利用させてもらいました^^
○○は埼玉の方が一番よくわかるかも~な感じです(↓)。
http://www.youtube.com/watch?v=b5lXtGexCTc

NoTitle

すっかり遅くなってしまったけど先日はお付き合いありがとうございました♪
久しぶりに楽しかったですねー。まめくんの甘タレぶりも可愛かったし!こちらまで来てくれてありがとう。そして連れまわしちゃってゴメンネ~。現在のオススメスポットでした。
並んで歩く2匹をみて相変わらずのそっくりさに笑っちゃったよ(^^;
そういや↑記事の蝶々のおもちゃ、うちも口より手が出ます。ボールなんかも手が出るんだよね~。猫みたいだ(笑)
また遊んでくださいねー(^^)ノ

NoTitle

先日はどうも~(^-^)
久し振りにふくちゃん&柚ちゃんとデートできて楽しかったわ♪
いろんなところへ連れて行ってくれてありがとう!
あの洋菓子店、パパを説得してまた行かなきゃ~★
柚ちゃんも手が出るんだ~(笑)
あのオモチャはかなり気に入ってるみたいなんだけど、もうゴムが伸び伸びで^^
もう一個買っておけばよかったわ。
また一緒に遊んでね~ヽ(^▽^@)ノ
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

