スポンサーサイト


久々小金井公園

今日の午後はまめ結トリミングサロンでシャンプー★
というわけで久々に小金井公園へ行ってきました!
小金井公園のドッグランは土なのですごく汚れるの・・・
シャンプーする日じゃないと遊ばせられないわ^^



しかし・・・行ってみたら地面が濡れててドロドロ。
予想以上の汚さにドッグランは諦めてお散歩することに。
立派な門松があったけど、ワンコはここから先には入れないのよね汗

e_IMG_3529.jpg

たくさんのカモさんたち。
手前の方の水が凍ってるのわかるかな?
水が冷たそうだね^^

e_IMG_3540.jpg

しばらく歩いてたらパピヨンちゃんに会ったよ(^-^)
とっても元気な男の子!
まめ太郎に手でちょっかい出してきたんだけど、珍しくまめ太郎も気に入ったみたいで仲良く遊んでました
ノーリードだったら追いかけっことかしそうだったのにな・・・ドッグランが汚くて残念。

e_IMG_3542.jpg

何回も来てる小金井公園だけど、今日は初めてSL展示場の方へ行ってみました。
SLのまわりには桜の木があるみたいなので春は綺麗だろうねヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_3560.jpg

最後に芝生の広場へ。
ドッグランへ入らなかったのでパパがリードを持って一緒に走ってあげたよ
まめ結、走れて大満足!

e_IMG_3583.jpg

オナカが空いたので帰りにラーメン屋へ。
初めてのお店だったんだけど、店内満席状態で人気のお店みたい。
カレンは塩ラーメン&餃子、パパは味噌ラーメン&半ライス

e_IMG_3582.jpg

ワン連れはテラス席のみOKなのでちょっと寒かったけど外で^^
我が家以外のお客さんはみんな店内席だったのでテラス貸切状態。
椅子はいっぱい余ってたけど、小さい椅子だったのでまめ結は椅子に座らせず床でステイ。
結はお客さんが店を出入りするときにちょっと吠えたけど、やはり以前のような”抱っこのおねだり鳴き”はしなかったよグー!

e_IMG_3587.jpg

夕方はトリミングサロンへ。
シャンプーのグレードアップや温浴などのオプションが期間限定で半額ということだったので、まめ結は温浴をお願いしました。
温浴はシャンプーの後だったのでちょっと硫黄くさくなっちゃったけどね(笑)

サロンには1時間ほど預けるのでその間スーパーへ買物へ行ったら偶然ゆうさんに会いましたにっこり
ゆうさん夫妻は隣のレジに並んでいて・・・お互い目があって「アーっっっ!!」って(≧∇≦)プッ
時間がなかったのであまりお話できなかったけど、また今度ゆっくりね♪

comment

NoTitle

小金井公園のドッグランどろどろで残念でしたね
シャンプーが待っているからといえどさすがに引いちゃいますね
まめ結ちゃんの色違いのマフラーすごくかわいい
パパさんと一緒に走っている結ちゃんキュート ~~♡♡♡

↓ ざくろではありがとうございました
まめ結ちゃんの走りいいですね
HANAがまめ結ちゃんみたいに駆けっこしてるのが夢です

NoTitle

あら絵に描いたようなラーメンw
美味しそう~
アタシは味噌ラーメン派です♪
白髪ネギが山盛り載ってるとなおご機嫌♪

NoTitle

先日はどうもありがとうございました。
また遊んで下さいね。

まめ結ちゃんおそろのマフラーが可愛い!!
トリミングで温浴なんてしたの!?
硫黄臭くなってしまったようだけれど
体には良さそう!!
血行もよくなり体の芯まで温まったんだろうね。
私もやりた~い!!

NoTitle

最後の写真で ひげカットのやり方分かりましたよ!
こうすれば ひとりでもカット出来ますね。
今度伸びたら 自分でやってみようかな。
参考になりました~

NoTitle

小金井公園、冬は寒いよね((+_+))
お友達に会えて良かったね☆

まめ・結ちゃんのマフラー可愛い★

スリードッグのセールは8日からでした。私がいった時はSサイズは少なかったけれど、他のサイズは割とあったよん。

こんにちは^^

小金井公園 いい感じそうですね~~!!
散歩してみたくなりました^^
どんなランか見てみたい気もしますが土なんですね・・・
塩ラーメン&餃子 旨そうww 久しく塩ラーメンは食べてないっすw
温浴気持ちいいだろうなぁ~^^
半額でいくらくらいするんだろ? 高いイメージが^^;;

NoTitle

あっ…ラーメン食べたい…(笑)
ラーメン屋さんでテラス席があるのって珍しくない??
小金井公園の近くなのかな?

先日はデュールにお見舞い有難うでした!!
まめ君&結ちゃんのように走れるようになるまで
頑張ります♪

NoTitle

まめ君のマフラーもきれいな色でかわいいですね。
小金井のドッグラン 小さいほうは隅っこの匂い嗅ぎだけしかしないので、
最近は大きいほうで遊ばせるんです~
ちょっとコワいんですけどね^^;。
うちはラン行って→自宅シャンプーだから
私にもラーメンご褒美があれば、気分もウキウキできます^^。

NoTitle

寒い日、うちだったら犬は車でお留守番だろうな~
勝手に人間だけ美味しいものを暖かい所で食べちゃう。
まめ結ちゃん、マフラーすごく似合うね。

NoTitle

小金井公園のランは確かに埃っぽくて汚れそうですよね。今日深大寺のラン見てきましたが、こちらも結構汚れそうな感じでした。まめ君結ちゃん、今日はお揃いのマフラーですか、とてもかわいらしいです。ラーメンおいしそう、個人的には、奥にあるパパさんのみそラーメンがいいかな。温泉、うちでもやっているのですが、やっぱり硫黄の匂いが残るらしく、気になるってお客さん結構いるんですよ。

ハナ母さんへ

>シャンプーが待っているからといえど
そうなんですよね~。公園から帰ってサロンに連れて行くまでの間家に戻るのでどろどろはちょっと・・・(*^^;;
マフラーは可愛くて気に入ってるんですが、洋服を着せることが多いので久しぶりに着けました。まめ結、ちょっと寒そうだったな。。。
ざくろではありがとうございました。フリスビーを楽しめるようになったHANAちゃん、そのうちちよちゃんのようにハイパー娘に変わるかもしれないですね★

雪緒さんへ

最近は行列のできるラーメン屋とかいっぱいあるけど、そういうのとは違う昭和っぽいラーメンだよね~(^-^)
ナルト入りとか久しぶりに見たかも(笑)
雪緒さんは味噌ラーメン派なのね!
私は一番好きなのは醤油豚骨かな~。普通の豚骨も好きだけど。このお店にも豚骨あったけど、この日は塩な気分でした。

picoママさんへ

先日はありがとうございました~。
また一緒に遊びましょうね♪
温浴は以前から気になってたんだけど、2匹やるとお金かかるしね~。半額になってよかった!
アレルギーとか皮膚の弱いコにもいいらしいですよ★

ちよママへ

ヒゲカット、あのやり方でも大人しくしててくれるコじゃないと難しいんじゃないかな~?
ちよちゃん動き回りそうだからやっぱり1人押さえる係りがいないとダメそう^^
また今度切ってあげる~★

ヒメちゃんへ

小金井公園すっごく久し振りに行ったの~。
冬は寒いけど、夏はドッグランが他と比べて涼しいからいいよね。
マフラー、可愛いんだけどちょっと寒そうでした^^
セール8日からだったのね~。出遅れた!
まめ結お揃いの服っていうのは難しそうだね。

ジェルパパさんへ

小金井公園はまだ行ったことないんですね。
春は桜まつりもやっててとっても綺麗ですよ(^-^)
ワンコNGだけどたてもの園は昭和っぽい町並みがあったりして写真撮影も楽しいかも★
小金井公園へ行くことがあれば是非お声おかけください♪
ドッグランは土だけど広いです。ただ今の時期は溶けた霜でドロドロなんですよね^^
温浴はそんなに高くはないかも。半額で2匹525円です☆彡

MIYUさんへ

寒い時期は温かいラーメンがおいしいよね♪
ラーメン屋でテラス席って珍しいね~。
小金井公園の近くといえば近くかな。でも歩いて行くとどれくらいかかるんだろう?
デュールくん、手術はしたけど生きていて本当によかったね!
早く元気になっていっぱい走れるようになるといいね☆彡

クリュママさんへ

ワンコのマフラーって他にも見たことあるけど、このリボン結びみたいな形が気に入ってます♪
ドッグランは大きい方使ってるのね。うちはほとんど小さい方かな~。こっちの方が汚れない気がするので^^
あとまめ結はボール遊び好きだからね~。
暖かくなったら一緒に小金井公園で遊んでラーメン食べたいですね(^-^)

ゆゆさんへ

まめ結は車で留守番はまだしたことないの。
まめ太郎は大人しくできるかもしれないけど可哀想な気がして・・・。
マフラー似合ってる?けっこう幅もあるから毛で隠れることなく見えるのがいいよね♪

TUさんへ

小金井公園のラン、埃っぽいだけならまだよかったけど、溶けた霜でドロドロだったんです。深大寺の方はラン内に水道がないからもっと大変ですよね。
ラーメンはTUさんも味噌ラーメン派ですか?味噌ラーメンも美味しいけど、私が一番好きなのは豚骨醤油です♪
ここには豚骨はあったけど、豚骨醤油はなくって残念(><)
でも種類豊富だったのでまた次回は違うもの食べてみたいです。
温浴、昨年カフェに併設されたサロンで結が入ったものの方が気持ち良さそうでした。そっちの方が高かったけどね~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

