スポンサーサイト


ちょっとリッチに!?

大晦日にマグロステーキを美味しそうに食べてたまめ結を見て、「今度マグロステーキを作ってあげよう!」と思ったカレン&パパ。
で、今日魚屋さんへ行ってきました!
刺身用のマグロを焼こうと思ってたんだけど、犬にあげるにはもったいないお値段^^



「どうせ食べさせるときは細かくしちゃうんだし」ってことでカマを買いました
お値段ぐんと下がって約300円!
脂ノリノリで美味しそうだったので、一番美味しそうだった部分は塩焼きにして人間が食べちゃったよ~(^-^)

e_IMG_3262.jpg

マグロのステーキのハズが、ほぐしたマグロ入りのおじやになりましたとさ
お野菜やヒジキも入れてまめ結興味津々。
いつもなら1品しか作らないんだけど、今日はちょっとリッチに・・・

e_IMG_3254.jpg

お節教室で教わったチキンロールと煮物も作ってあげました。
(あっ、煮物写真取り忘れた。。。)
作ってる間、まめ太郎はずっとキッチンの入口から見てたよ~★

e_IMG_3269.jpg

今日はいっぱい作ったから待ち時間も長かったよね^^
おまたせしました~。
3種類の盛り合わせ、お味はいかが?

e_IMG_3275.jpg

モチロンいつものようにガツガツ食べてたよヽ(^▽^@)ノ
チキンロールも好きだけど、マグロも美味しいよね♪
まだまだたくさん残ってるから明日ちよちゃんにも分けてあげようネ

comment

NoTitle

マグロステーキがおじやになっちゃったのですね(笑)
おじやならさらさら食べれて消化に良いもんね!
ガツガツッ食べても平気だね。
カマの部分に旨みは凝縮されている。
きっとそんな部分入っているなら
堪らなくうまいんだろうな~
まめ結ちゃん良かったね(^^)v

NoTitle

見た目はこの間のソーメン+ひじきより いいかんじ~
ひじきの量が 多くない方がきれいだね!
でもお味は ちよちゃんひじき気に入ったみたいなんですよ!
「あすがとっても待ち遠しです。」
ってちよちゃんが言ってる~

NoTitle

キャー美味しそう^m^
マグロステーキがおじやになっても マグロはマグロ!!
まめ君、結ちゃん 良かったね~^^

チキンロールも 美味しそう~~。

色々作れて凄いですね!!

こんばんは^^

マグロステーキがおじやにw
でも おじや めっちゃ美味しそう! まめ&結ちゃん ご馳走ですね~~^^
ご馳走食べちゃうと普通のフードとか食べなくなっちゃわないのかな??
そそ こないだのコメント 他のFC2ブログでHN入れたのが
そのままここでも表示されてて気付かずアップしちゃってましたw
なので いつもごっちゃになってますww
ブログ ジェルパパで作り直すか HNをどちらかに統一しないとなぁ^^;;

NoTitle

すごい!
1品でもすごいと思うのに3品も・・・
カレンさん、ホントにすごいです!!
私もおじや食べた~い!!!

NoTitle

私もおじやが食べたいな~
寒い日にアツアツおじや、おいちそ!
鮭のかまも脂がのってそうですね。
あ~、晩御飯は何にしようかなぁ。。。

wao!

すごーーい!美味しそうだねぇ~~
人間でも食べられそうな!いや絶対食べられるご飯
チキンロールうぅぅーー食べたい!
いつも思うの・・カレンさんのブログみてると
私も手作りしちゃおうかな?ってでもなかなか・・・
でもね最近、茹でた小松菜や炒めたのをトッピングはしています。

NoTitle

マグロステーキも美味しそうだけどおじやもいいよね
特にこの季節はいいかも~
どっちにするって聞かれたら決められないよー
エッ これってワンコのごはんだったのー
食いしん坊のハナ母は人間用だとばかり、すっごい勘違いだったね
HANAが食いしん坊なのはハナ母に似たのかな~!?

NoTitle

すごい!!人間もびっくりのお料理☆マグロを使うのね~。確かに「本マグロ」は高いよね。。。
チキンロールもすごいおいしそう。。。うちも作って冷凍しようかな♪

picoママさんへ

ステーキの方がリッチな響きだけど、おじやだったらマグロ以外にもいろいろ入ってて美味しさアップかも♪
カマは脂のってて本当に美味しかったわ(^-^)
安かったしまた買ってあげたいな~。

ちよママへ

そーめんに入ってたひじきは量が多かったから黒っぽかったもんね~。
おじや、ちよちゃん喜んでたみたいでよかった(^-^)
次回はおかきをご馳走にならないとね★

ひとみさんへ

ステーキがおじやになってもマグロはマグロ(笑)
カマ買ってよかったです。
っていうかカマが売られてるのを見つける前に、イワシのすり身を見つけて、イワシのつみれ汁になりそうだったんですよ^^
(イワシのすり身は200円でした)
チキンロールは前から作ってみたかったんですよ(^-^)

ジェルパパさんへ

おじやになっても喜んで食べてくれてよかったです。
まめ結、魚系のフードやオヤツけっこう好きなんですよね~★
>ご馳走食べちゃうと普通のフードとか食べなくなっちゃわないのかな??
そうなると困るのでご馳走はたまにしか作らないんですよ^^
ドライを食べなくなっちゃうと災害時とか困りますよね。
fc2は一度コメントするとHNやURLが記憶されてるのでHNを複数使ってると面倒かな?1つだけならいちいち入力しなくてすむので嬉しいんですけどね(^-^)

コニレノママさんへ

1品も3品もワンコごはんは簡単なので楽チンですよ~。
ただ・・・使った調理器具や器類がたくさんなので、水切りカゴがすぐにいっぱいになっちゃったり、調理スペースが狭くなったりと大変でした^^
先生の家のキッチンくらい広いといいのにな~。

ゆゆさんへ

おじや、寒い日は体が温まっていいよね~★
ゆゆさんも人間用おじやを作っては?
マグロのカマ入れてみたりして(^-^)
鮭大好きなので鮭のカマも食べてみたい~♪

cavimamaさんへ

>人間でも食べられそうな!いや絶対食べられるご飯
うふふ・・・でも味はほとんどないですけどね(笑)
cavimamaさんも手作り挑戦してみては?
毎日は大変だけど、我が家みたいに気が向いたときだけとか~(^-^)
手作りごはんを喜んで食べてる姿を見ると嬉しくなりますよ♪
そういえば我が家も料理教室に通う前はときどきトッピングとかしてたな~。

ハナ母さんへ

マグロステーキよりマグロ含有率が下がっちゃったけど(ステーキなら100%だ!笑)、ご飯も野菜も好きなのでおじやも喜んで食べてました(^-^)
くいしん坊のHANAちゃん、ハナ母さん似だったんですね(≧∇≦)プッ
まめ結が食いしん坊なのもカレン似かもしれないですね^^

ヒメちゃんへ

私がマグロあまり好きではないのでほとんど買うことがないんだけど、やっぱり高いですよね~。
カマは脂のってて美味しいのに安いのが嬉しい(^-^)
チキンロール、食べ切れなかった分は冷凍保存してあるよ♪
冷凍しておくとあげたいときにすぐあげれるしいいよね☆彡
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

