スポンサーサイト


ノベルティ

昨年の未アップ第二弾!
先月パリエロのノベルティが届きました



さっそく結と一緒にパチリ
チャックが付いたミニポーチなんだけど、裏側はポケットティッシュ入れになってます。
赤×白のドット柄で可愛いのよ♪

e_IMG_3220.jpg

表をアップで
うひょ~ 可愛い~(≧∇≦)キャッ
もったいなくて使えず、最初に入ってたビニールに入れたまま保管されてます^^

e_IMG_1985.jpg

話は変わってクリスマスパーティーの前日、お教室で教わったフィナンシェを作ってみました。
久々に登場したのはフードプロセッサー!
初めて使ったときは中に入れた野菜の量が少なすぎたようで、一部の野菜があまり細かく切れてなかったんだけど、今回は材料が粉々に(^-^)

e_IMG_2001.jpg

これにいろいろ加えて生地を作り、生地を型に流し込んだら最後にいちじくをトッピング。
このいちじく、お教室で作ったときと比べてデカ過ぎないかい!?

e_IMG_1983.jpg

じゃん!こちらが今回用意したいちじく。直径は約4.5cm!!
砂糖などのついてない無添加のものが近くで売ってなかったのでネットで買ったんだけど、トルコ産とイラン産があったの。
トルコ産の方がイラン産より大きくて柔らかいってことだったのでトルコ産を購入したらオバケみたいな大きさのいちじくが届きました汗

e_IMG_2000.jpg

さぁ~、焼きあがったよ~ヽ(^▽^@)ノ
まめ結大喜び
大量に作ったので3回くらい焼いたんだけど、私も最初に出来たものをちょこちょこつまみ食いしちゃった(*^^;;

お教室は毎月参加じゃなくて興味のあるメニューのときだけ参加でもOKなので、家ではやらないであろうお菓子作りは参加やめようかなと思ったけど、参加してみてよかった~にっこり
簡単だったしまた作りたいな~♪

comment

NoTitle

頂いたの、私も頂きました~
美味しかったです(#^.^#)
お化けみたいなイチジクみたみたいな~
美味しそうです。

NoTitle

きゃ~~~~結ちゃん可愛い♪
もったいなくて使えないですね^^
いちじく!!美味しいかも~~~~~♪
私がいただきたいです(笑
まめくん美味しかった~~~~???

新居の階段は私達がいるときだけなんですよ♪
お留守番の間は、お部屋にinです^^
リズも一応w小型犬。
小型犬は関節とか心配ですよね(><)

NoTitle

ポーチかわいい!!
欲しくなるぅ・・

NoTitle

ポーチ可愛い♪ 確かに使うのもったいない !
お菓子手作りなんてステキ !!

NoTitle

そんなかわいいポーチ、私も使えません~~~

またまた写真から美味しそうな匂いがしてきました!
やっぱりカレンさん、写真上手です!
見習いたいです!

あ!
改めまして・・・今年もコニレノをヨロシクお願いします♪

NoTitle

かわいいぃ~~パリエロポーチ~
裏もドット柄で かわいい感じ~♪
まめ結ちゃん 手作りお菓子作ってもらって しあわせ♪だね~
ドライフルーツ私も大好きで
よくイチジク買って食べますー。
トルコ産のほうが大きいのね。(次からトルコ産で…^^)
大きいほうがいいよね^^。

NoTitle

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします!!
ラスティの嘔吐や下痢続きで止まっていたブログ~。
やっとこさ60日目まで書けました(><)
追いつくまで、あと少しです。頑張ります(笑)
今年も可愛いまめ君、結ちゃんの素敵な写真を楽しみにしていますよ~!!

NoTitle

ノベリティーってなんですかー?言葉の意味はわからないけど、すっごい可愛いポーチですね。こういう柄、私も大好きです。フィナンシェもとってもおいしそう。イチジク、あんまり食べたことがないので味の想像がつかないのですが、見栄えを素敵でとても美味しそうです。

NoTitle

フィナンシェにトッピングしているドライフルーツいちじくだったんですね
まめ君結ちゃんの喜ぶお顔を見たらつくりがいがありますね

結ちゃんの笑顔のポーチかわいいよん
使わずに眺めて楽しむ~
だってこんなにかわいいのは使うのもったいないよね

NoTitle

かわいいノベルティー
そりゃあもったいなくて使えませんがなw

↓ストーブ犬、ここにもいましたね。
焦げないようにね、まめくん♪
ノエ公も暖房空調機の真下でカサカサになっていますwww

NoTitle

ご挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

フィナンシェいただいた夜に早速パクリッ!
美味しかったですよ。
いちじくがポイント!でしたね。
いちじくの甘酸っぱさの感じがgoodでした。
またヨロシク!!(笑)

ゆゆさんへ

オバケみたいなイチジク大きいでしょ~。
お教室で使ったのは直系2cmくらいだったような気がします。
このイチジクがけっこう甘かったからフィナンシェも甘くて美味しかったです(^-^)

miuさんへ

ポーチ可愛いでしょ~♪
眺めるだけでーすo(*^▽^*)o
イチジク、すごく甘くって美味しかった!
まめ結も喜んで食べてたよ~。
キャバも一応小型犬なんですね。
ずっと中型犬だと思ってたの^^
だってデカパピのまめ太郎って小型犬って言っていいんだろうか?って思ってたことあったもの(笑)

ぷりパパさんへ

結の一番可愛いと思う写真で作ってもらいました!
ぷりパパさんも欲しくなっちゃった??
パリエロでお買物して作ってもらおう~o(*^▽^*)o

ユッケさんへ

ポーチかなり気に入ってます!
もったいなくて使えないけど、眺めてるだけっていうのももったいないような・・・(笑)
お菓子作りをするなんて珍しいことなんですよ~。
フィナンシェは超簡単だったのでね^^

コニレノママさんへ

ポーチ使うのもったいないですよね~。
他の人はどうしてるのかな~?
写真から本当にニオイがするといいのにね(笑)
お菓子作りでは失敗することが多い私にも作れてよかったです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

クリュママさんへ

パリエロのポーチ、デザインがパリエロって感じで可愛いですよね~♪
お金に余裕があればまめ太郎のも作ってもらいたかったんだけど・・・残念^^
ドライフルーツってあまり食べないんだけど(干しブドウとかプルーンはあまり好きではないので)、イチジクは美味しかったです(^-^)

ティンカーベルさんへ

今年もよろしくお願いします★
ラスティくんの体調落ち着いてきたみたいでよかったですね(^-^)
ブログ、マイペースに頑張ってください。
最近は私もマイペースにやってます^^

TUさんへ

ノベルティーは企業からいただくプレゼントみたいなものです。
企業の名前入りのグッズで宣伝を兼ねているようなものかな~。
今回のはこちらのお店で2万円以上の買物をすると貰えるものでした。
イチジクはドライも生もずっと食べたことがなくて、料理教室で初めて食べたんですよ★
食べてみたらすごく甘くて美味しかったです。

ハナ母さんへ

あの時点では何がトッピングされているのかわからなかったんですね^^
私、何も説明しないで渡してしまってたのよね~(汗)
イチジク、甘くて美味しかったですね♪
ポーチ、毎日眺めてまーす(笑)
本当はまめ太郎のも欲しかったんだけどお金が。。。

雪緒さんへ

ポーチ可愛いでしょ~o(*^▽^*)o
こういうのってやっぱりみんな使わずに大事に保管してるのかな~?
ストーブ犬って多いですよね^^
うまい具合に焼けたら”犬ジャーキー”が出来上がるかも(≧∇≦)プッ

picoママさんへ

今年もよろしくお願いします★
フィナンシェ、picoママさんも食べてくれたんですね(^-^)
ピコちゃんも喜んでくれたかな?
あのイチジクがとっても甘かったのでフィナンシェも美味しくなりました♪

ちょーーーかわいい!!

いや~ん!!!
結ちゃんの写真入りポーチ、めっちゃかわいいです!!
チュッパチャップスみたいなポップなデザイン、大好き☆
パリエロってお店、初めて知りました^^

いちぢくもおいしそう♪
私、いちぢく大好物なので、このフィナンシェを人間用に作ってみたいな。

ゆうさんへ

ポーチ可愛いでしょ~♪
もったいなくて使えないんです(*^^;;
パリエロは正式には「パリエロチカ」です。

http://www.pariero.com/

ゆうさんいちじく大好きなんだね(^-^)
私はこのお菓子を作って初めて食べました。
甘くて美味しいね~♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

