スポンサーサイト


'09初ドッグラン

お正月は元旦にちよママ家に行く以外は何も予定がなかった我が家。
・・・ヒマだったのでちよママ家を誘って今年初のドッグランへ~。



以前から気になってた芝生のドッグラン。
土日の利用料金が1時間2匹で1600円と高いので、行ったことがなかったの。
それがお正月は特別料金で1家族何匹・何時間の利用でも1000円だけ

e_IMG_3056.jpg

最近ドッグランで遊ぶ楽しさがわかってきたちよちゃんはとっても楽しそう~★
今日もよく走ってました!

e_IMG_3089.jpg

ちよちゃんお気に入りの我が家のボール、結がGET!
横から取ろうとするちよちゃん(笑)
まめが取ったり、結が取ったり・・・

e_IMG_3093.jpg

ちよちゃんも取れたよ~(^-^)
今度は結が取ろうと追いかけてるけど、一度取られたら横取りするのは難しいね

e_IMG_3019_20090104210048.jpg

まめ結の追いかけっこ
やっぱり走るのは結の方が速いよね^^
追いかけるまめ太郎、かなり距離があいてるね~。

e_IMG_3087.jpg

3匹ともよく走って、一番最初に疲れたのは体力のないまめ太郎。
ベンチに座ってたちよパパのところへ行ってスリスリ。
撫でてもらって嬉しそう~

e_IMG_3106.jpg

3ワンの貸切状態だったので、看板犬のキャバリアはなちゃんをお借りました(^-^)
はなちゃんは人間が大好きな人懐っこいコ♪
でもワンコはまだ苦手みたい(*^^;;
結とツーショット撮らせてもらいました

e_IMG_3132.jpg

アレレっ!?
まめくん、またですかぁ~??
困ったまめ太郎です。。。

e_IMG_3166.jpg

帰りにジョイフルへ寄りました。
このペットカート欲しいんだよね~。試乗させてもらいました!
使い勝手も良さそうだし、乗り心地も良さそうニコニコ。 横向き
問題は車に入れるスペースがないこと。
これを入れるにはまめ結のクレートをどかさないとだめなんだよね。
でもクレートに入れないとイザというとき危ないし、車内が毛だらけになるしね・・・。
なかなか購入できずにいます^^

comment

NoTitle

遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
まめ君も結ちゃんもおせちにドッグランに嬉しいお正月を過ごしたのね~♪よかったね!
カート、あると便利よね☆
特にうちは常に1人×2ワンなので、
カートが来てからはカートなしは考えられなくなっちゃった(笑)
なんとかいい方法を見つけてカートをゲットできると良いね♪

NoTitle

カート決定したら教えてね。
色も可愛いし お勧めだけど~
カートの為に 愛車を買い換えるわけにもいかないし~
悩むところですね。
じっくりがんがえてくださいね!
買ったらちよちゃんもぜひ試乗させてね。

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みんな楽しく遊んでますね。通常の利用料金は2頭だと我が家もつらいです。お正月料金は魅力的v-290
はなちゃんのお顔がかわいい~まめ君はかなりお気に入りなんですね。

NoTitle

今年もよろしくお願いします。
貸切ドッグラン思う存分走れましたか~?
看板犬にキャバがいたなんて~(嬉)

このカートはマリララ号と一緒ですね・・・

NoTitle

お久しぶり&明けましておめでとうございます
まめ君&結ちゃんも、初ランだったんですね~
すごく楽しそうに走ってますね!
暖かくなったらまた、森林公園に足を運んでくださいね。
楽しみにまってま~す♪

NoTitle

ドックランにも正月料金があるんですね。
高くなる料金じゃなくって、安くなる料金で嬉しいね。
しかも、看板犬がいるんだぁ。
まめ君、若いキャバちゃんいメロメロ?

NoTitle

今年もよろしくおねがいします(^^)

ドッグラン料金たかっ!それは躊躇しちゃいますね。
値段分楽しめるランでしたか?
2ワンいると、カートがあると随分違うでしょうね。
しかも、重いカメラも乗せられるし☆
うちはあまりカートは使ってないんだけど、荷室部分(取り外し可)を、ココアの車用の居場所にして、台車の部分は畳んで車の後ろに積んでいます。

まめ結ちゃん達は、年末年始もグルメ三昧だったんだね~。
私までうらやましいわ。
みんなでお料理を持ち寄ってのパーティーというのも、いいものですね。

こんばんは^^

初ラン 場所は違えど同じ日に行ってたんですね~^^
みんな楽しそうに走ってますね!!
ジェルは久しぶりだったからか怖がってどうしょうもなかったです^^;
1時間2匹で1600円って たっかいですね^^;;
やっぱ設備とか凄いんだろうか??

クレートもカートもとなるとスペースが苦しいですね^^;
我が家の車では カートはトランクですが後部座席は全てジェルのスペースになっちゃってますw
広々として良いけどブレーキかけた時とか危ない事もあります…
リードを繋ぐか クレートがあった方が安全ですよね。

カートのスペース 良い案が! 天井にくくりつけときましょww

NoTitle

カレンちゃん、新年明けましておめでとうございます(^▽^)/
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。宜しくお願いします♪

それはそうと、まめ君結ちゃんの御節凄い!!!
人間用にしか見えないよ~!ほんとどれも美味しそう!
そのままスっとお重箱で出されたら全然疑いなしに私が食べちゃうよ~(≧ω≦)凄いな~!

このカート、私もいいなと思ってたんだ~。カート周りがしっかりしてるから、立ち上がっても丈夫なのが良いよね。

NoTitle

初ラン、楽しそうー!
私も同じ日、ドッグランに行ってきました。
連れてっていただいたあのランへ・・・^^v
まめくんも結ちゃんも、走るのめっちゃ速そうですね!
すごいジャンプしてるー。
芝生はまた違う気持ちよさがありそう☆

ぱらちゃんへ

あけましておめでとう~!
今年もよろしくね★
まめ結、今年の正月は豪華おせち&ケーキにウハウハでした~。
ドッグランでも楽しそうだったしね(^-^)
カート、すごく欲しい~。でも入らない~。
クレートの代わりにネットみたいなボックスを後部座席にっていう案もあるんだけど、万一ゲロったときに大変だしね^^

ちよママへ

カート、決定したいんだけどね~。
とりあえず買って車に入れる方法は後で考えるとか(笑)
車をもっと大きいのにすればいいんだけど、アクセラ気に入ってるし~。
試乗、買わなくてもジョイフルでできるよ(^-^)

ハナモアナままさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
ランの通常料金高いですよね~。
芝生のランは有料のところが多いけど、他のところは同じくらいの料金で1日遊べるので、一時間でこの値段では。。。
はなちゃん可愛いですよね♪
私の知ってる「はなちゃん(ハナ・HANA)」って名前のコはみんな女の子らしい可愛いお顔してます(^-^)

ぼたんままさんへ

貸切状態だったので広々でした~。
ボール遊び楽しめましたよ(^-^)
でも他のコをクンクンするのが好きなまめ太郎は他のワンコがいた方が楽しめたかも。はなちゃんのことクンクンしまくったうえに乗ろうとしちゃって^^
カート、マリララ号と一緒なんですね。
まめ結でちょうどいい大きさだったのでマリララちゃんではちょっと狭そうだけど・・・フタを閉めなければ大丈夫かな?
今年もよろしくお願いします♪

リオママさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
初ランは芝生だったのでとっても楽しそうにしてました!
最近はちよちゃんが一番よく走るんですよ(^-^)
やっぱり自分のことをパピヨンだと思ってるのかも(笑)
森林公園、春のお花が楽しみです。

ゆゆさんへ

ドッグランの正月料金、安くなって嬉しい~(^-^)
お正月は家でのんびりする人も多いから値下げしてお客さん呼びたいんでしょうね^^
それでも小型犬コーナーはまめ結とちよちゃん以外は1匹だけだったけど。
まめ太郎、はなちゃんのこと気に入っちゃったみたい★

ふみふみさんへ

ドッグランの通常料金高いですよね。
同じ芝生だったらいつもいってるところの方が広いし安いし近いし・・・ココはまた行くとしても来年の正月かな(*^^;;
カート、以前ボックス部分を取り外せるタイプを使っていて、そのときはボックスを席につけてまめ太郎を入れてたんです。
でもボックスのフタがマジックテープで留めるようになっていたので出てきちゃったり。。。
まめ結、年末年始贅沢三昧でした(笑)
正月太りしてるかもね^^
今年もよろしくお願いします♪

ジェルパパさんへ

場所、違うんだけど・・・埼玉県ですよ(^-^)
ジェルくんは久し振りでこわくなっちゃったんですね^^
まめ結&ちよちゃんは大喜びでした!
一時間1600円、我が家は最低二時間は遊ぶので通常料金だと最低3200円です。高い(><)
特にすごい設備というのはないです。
同じ芝生ならいつも利用してるところの方が広くて安くて近くてグーです。
カート、入ればすごく欲しいのに~。
>リードを繋ぐか クレートがあった方が安全ですよね
昔まめ太郎をリードで繋いだことがあったんですが、カーブで席から落ちて首を吊りそうになったことがあるんですよ。それで車用ハーネスを買ってみたり。。。
結局クレートが一番安心で毛も飛び散らなくて良いかな~と今の形になりました。
天井にくくりつける案も冗談で言ってたんですよ(笑)

セバスさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね★
まめ結のおせち、今年はゴージャスでしょ(笑)
ワンコ用おせちって買うと量のわりには高いし、他の生徒さんと一緒に作れば1人一品作ればいいので楽だしね~(^-^)
このカート、しっかりしてるよね。
以前のは畳むときにボックスを外さないといけなかったけど、これだったらつけたまま畳めるし、荷物入れるところも大きいし。
セバスさん家は車のスペースも余裕あるからいいな~。

ゆうさんへ

同じ日にランで遊んできたんですね★
お正月だけどワンちゃんいっぱい来てたかな?
まめ結、特に足が速いわけではないと思うんだけど、あまり走らずまったり系の犬種のオーナーさんが見るとビックリしてます(笑)
カリンちゃんはまだ芝生のラン未経験だよね。
うちは芝生が一番よく走るのよ~。気持ちいいみたい。
芝生だと足があまり汚れないから飼い主も楽チン!

NoTitle

ウチもこのカート使ってます !! (紺色) 初めてのカートなので色々見てこれに決めて 良かったです ウチの軽自動車でも(一番後ろのスペース)楽々収納出来ますよ !
オススメですが、スペースですね・・・クレートは使った方が 良いし・・・
今度お会いした時に ウチのカートでスペース探ししてみますか?

ユッケさんへ

ユッケさんのと同じカートなんですね!!
我が家はクレート2個を一番後ろに入れてるので、カートはできれば後部ドアから出し入れしたいんだけど・・・横から出し入れできるかなぁ?
駐車場で隣に車が停まってると厳しいんですよね~。
今度ユッケさんのカートがうちの車に入るか試させてください★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

