スポンサーサイト


2009年元旦(PART2)

先に「2009年元旦(PART1)」をご覧ください★

人間のオナカがいっぱいになったら今度はお犬様の番ですパピヨン(うす茶)



じゃ~ん!!
30日に料理教室で作ったおせちを持って行きましたよo(*^▽^*)o
重箱はゴージャスに2段

e_IMG_2962.jpg

(一の重)
伊達巻・のり巻き・なます・きんとん
えっ?のり巻きが見当たらないって!?
実はのり巻きだけ冷凍保存していて持っていくのを忘れちゃったんです
空のまま写真撮るのもなぁ・・・と思って撮影のときだけ人間用の生ハムとチーズを入れてみました^^

e_IMG_2961.jpg

(二の重)
お煮しめ・焼き魚・ミートローフ・チキンロール
う~ん、盛り付けのセンスなしです汗
先生の盛り付けだとミートローフはもっとカッコよく、チキンロールも巻いてあるお野菜が見えて綺麗だったんだけどな(*^^;;
ちっちゃいことは気にすんな それワカチコワカチコ~♪

e_IMG_3038.jpg

3匹でガツガツとおせちを食べたら食後にケーキcake
結のベロチロ~(^-^)
おせちを沢山食べたのでケーキは1個を3匹で分けたよ★

e_IMG_3046.jpg

ちよちゃんはやっぱりガン見(笑)
ちよママ家でいつも借りてるスヌードはちょっと大きいので、今回は持参していきました。
結とちよちゃん、ノエルのママさんお手製の色違いオソロスヌード♪

e_IMG_3009.jpg

人間のお菓子はこちら~
おばあちゃんからいただいたお正月用和菓子です。
鯛のイラストの箱可愛いですね★

e_IMG_3061.jpg

さらに・・・
フルーツやクルミがたくさん入ったフルーツケーキ
こちらはお料理教室の先生のお母様お手製です。
以前お教室のお茶タイムにいただいたのが美味しかったので1本購入したんですよ(^-^)
このケーキと美味しい紅茶を持って行ってみんなで食べました♪

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?(^-^)

comment

おはようございます^^

フルーツケーキが美味しそう!!
あったかいストレートの紅茶に合いそうですね~^^
スヌードって嫌がらないのかな? ジェルは嫌がっちゃいます…
耳が汚れなくて良さそうなんだけどなぁ・・・

NoTitle

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もご馳走のオンパレードのお正月でしたね
人間もすごいけどワンコ用の御節カレンさん頑張りましたね~
今度レシピ教えてくださいね~

↓のまめ君結ちゃんとてもかっこいいしかわいい~

NoTitle

あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくねーv-411

カレンさん一家はいつもごはんが豪華だと思っていましたが、お正月はさらにさらに豪華ですねー!
ワンコ用お節、盛り付けもバッチリでおいしそうですよ。(^^)v
今年は一応、喪中なのでコスプレできませんでしたが、来年はうちも着物にチャレンジしてみようかな~なんて思ってます。
でもやっぱり男の子おり女の子の方が華やかでいいなー♪♪

NoTitle

フルーツケーキ とても美味しかったですね!
中味もどっさり
ちょび子も喜んでいましたよ~
「わんちゃんおせち」ちよちゃんウハウハです
年に一度でも こういうものが食べれて
ちよちゃんも大満足でした!

NoTitle

カレンさん~明けましておめでとうございます。
本年もリズ共々よろしくお願いします。

まめ結ちゃん、お着物似合う!!
すっごい可愛いです~~♪
今年もカレンさんの素敵なお写真楽しみにしてま~す^^

NoTitle

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。かなりお久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさいなさい。やっと、明日あたりから落ち着いた生活が送れるように思います。カレンさん宅では、年末年始とおいしいもの三昧だったようですね。ワンコ用のおせちまで。2の重なんかは私でもおいしく頂けちゃいそうですよ。まめ君、結ちゃん、年始の着物姿とっても素敵です。こんなに立派なワンコ用の着物があったとは。カレンさんのことだから、特注で作られたのかな。

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(o^∀^)

すご~い☆
ゴージャスなワンコお節ですね!
今年もカレンさんのステキなお料理と写真が楽しみですvv

NoTitle

ちよちゃんのガン見、定番になったね~
御節、すごく本格的だねぇ。
食べさせるときは小さく切ったんでしょ?
もったいないような。。。
フルーツケーキ、実がいっぱい入っていて満足度100%だね!

あけおめ~

明けましておめでとうございます。
本年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ワンコちゃんお節とっても美味しそうだねぇ~
お正月って感じでッ本当d(⌒ー⌒) グッ!!です。
うちはパパが元旦しかお休みがないので・・・
正月気分って感じがでなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事より、今年こそは!一緒に遊んでくださね

カレンさんファミリーにとって幸多き年でありますように・・。

NoTitle

2009年
明けましておめでとうございます♪
今年もアンぴかこ家一同
よろしくお願いいたします!!

昨年はお世話になりました!!
まめ結ちゃん
今年もいっぱい
遊んでね!!
まめくんと結ちゃんからは
いっぱい元気をもらっている
アンぴかこ家です!!
今年も沢山の思い出を共有できたら幸せです!!

2009年が
ワンダフルで笑顔がいっぱいの年になりますように!!

ジェルパパさんへ

フルーツケーキ、フルーツがいっぱい入っててとっても美味しかったです♪
喫茶店で出してるだけありますね~(^-^)
スヌードは最初はちょっとイヤそうだったけど「スヌード=美味しいもの」と覚えたみたいで、今ではスヌードを持つと「被せて~」と大人しくしてます。

ハナ母さんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
ちよママ家に行くと品数が多くていつも食べすぎちゃいます(笑)
今年はお犬様も豪華ランチで大喜びでした!
>↓のまめ君結ちゃんとてもかっこいいしかわいい~
ありがとうございます♪
まめ太郎って洋服より和服の方が似合ってると思いませんか?パピヨンだけどちょっと和風な顔ですよね^^

グーグーガンマさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
我が家、ゴハン豪華ですか?いつも手抜きなのでショビーなゴハンですよ(笑)
ワンコのお節、ちょっと贅沢だったかな。
でも年に一度だけだしいいですよね♪
来年のアルくんの着物姿楽しみにしてますよ(^-^)

ちよママへ

フルーツケーキ美味しかったよね♪
ちょび子も喜んでくれたみたいでヨカッタ(^-^)
お節は3匹で分けてもまだ余ったね。
来年は結パパと3人で作る?(笑)

miuさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
お正月も引越しの準備とかで忙しかったかな?
まめ結の着物、去年はピチピチで買い換えなきゃって思ってたけど今年はちょっと痩せたみたいでまた着れちゃった(^-^)
リズちゃんも着物似合いそう~♪

TUさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
年末はお仕事で忙しかったのかな?お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
大晦日・元旦と美味しいもの三昧でした!
明日から普通の生活かぁ・・・。
まめ結の着物はサイズオーダーですが、生地やデザインは決まっていて特注ってほどではないですよ。

momoさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
ワンコお節、豪華でしょ~(^-^)
これを全部1人で作るのは大変だけど、お教室の生徒さんたちと一緒に作ったので楽チンでした♪
ちよちゃんも喜んでくれたので持って行ってよかったです☆彡

ゆゆさんへ

ちよちゃんのガン見、毎度のことだよね~。
いつかちゃんとアイコンタクトとれるようになるかなぁ?
お節は本当に本格的な感じでゴージャス!
いつものように細かく切り刻んであげましたよ、もったいないけどね(笑)

cavimamaさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
パパさんのお休み元旦だけなんですか?
せっかくのお休み、お家でゆっくり休んでたかな?
ワンコ用お節はまめ結もちよちゃんも大喜びでした(^-^)
今年こそは一緒に遊びたいですね♪

ちかりんさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします★
昨年はちかりんさんとお友達になれて、いっぱい一緒に遊んで、とっても楽しかったです(^-^)
今年はそちらの方へ行けるといいな~。
パパを説得しないとネ(笑)
また一緒に遊びましょうね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

