スポンサーサイト


ウマウマな日★

年末だし、今年最後の土日は家でゆっくりの予定が・・・
訳あって突然ちよママ家へ行くことに~zoomzoom005

e_IMG_2632.jpg

ちよママ家の方もゆっくりする予定だったみたい^^
まめ結はカメラ目線なのにちよちゃんはどこ見てるの?(笑)

e_IMG_2612.jpg

我が家が持っていくお土産って見た目があまりオシャレじゃないものが多いんだけど、ちょび子を見習って可愛いラッピングのお菓子を持って行きました。
中にはフィナンシェやマドレーヌ、フルーツケーキなどの焼き菓子が入ってますよ

e_IMG_2626.jpg

今日ちよママ家に行ったのは、パパの実家から届いたホタテを一緒に食べるため。
ホタテは貝柱を買ってお刺身で食べることはあるけど、殻つきのまま買ったことはなかったので、ちよママに調理してもらおうと思ったの(^-^)
でも結局ほとんどパパがやってました^^

e_IMG_2689.jpg

パパは貝柱の照焼き、私はクリュママさんに教えてもらったバター&チーズ焼きを作り、パパ&ちよママの共同作業でホタテとひじきの炊き込みご飯も出来ました
ホタテ料理はどれも美味しかった~(≧∇≦)

e_IMG_2697.jpg

ちよ : 「わたしのゴハンはまだですか?」
もちろんワンコ用ゴハンも作りましたよ(^-^)
「ワンコゴハン=結パパが調理」ってことが多いけど、今日はカレンが作ってあげたよ

e_IMG_2674.jpg

炊き込みご飯を作って白いご飯がなかったので、今回はそうめん!
まめ結はそうめん食べたことあるけど、ちよちゃんは初めてだったね
結はいつものようにまたマテの間にヨダレを垂らしてたんだけど、珍しくちよちゃんまでヨダレを垂らしてました汗
みんな美味しそうに食べてくれてよかった~♪

e_IMG_2692.jpg

食べるものを食べたら出すものを出したいよね(*^^;;
まめ太郎がウ○チしようとしてたら、ちよちゃんが付いていってジーっと見てました(≧∇≦)プッ
まめ : 「そんなに見られたらやりにくいよぉ~
ちなみにオ○ッコのときも付いてきます。。。

人間もワンズもウマウマな日だったねヽ(^▽^@)ノ
次に会うのはお正月鏡餅
お正月もみんなで美味しいものいっぱい食べましょう☆彡

comment

NoTitle

こんにちわ~
この日はいろいろ御馳走になりました!
結パパさんも御苦労さま!
とっても美味しく頂きました~
ちよちゃん この日のわんこメニューやけに気にいってます。
どうもひじきが好きみたい。
いろんなもの食べてみると好みがわかっていいですね。
では 次回は何かな?(ちよちゃん 弁)
では お正月に!

 

バター&チーズ焼き どうでしたか?
パパの照焼きおいしそうですね。
ワンちゃんメニュー、ひじき という手がありましたか...
いろんなお野菜も細かく入って、カラダによさそう。
まめ君、ウ○チのときも なんだか男前に見えます。
ちよちゃん、おもしろすぎるぅ~o^o^o

NoTitle

ホタテなんて送られて来たのね~
海の幸は本当に羨ましい~
カレンさん一家は男の人たちも料理が出来ちゃうのね。
羨ましいわ~

それより気になったのはまめ君のうんPスタイル!
いつも立ってやるのぉ?
ビックリ!!!

なお今回、今年最後のコメントになります。
今年1年本当にお世話になりました。
来年もよろしくネッ(^^)v

NoTitle

まめ君って、立ってウンチするの???

美味しそうなホタテだね~
いつも美味しいものを送って下さるんだね。
同じものでも調理方法を変えると、色々楽しめていいね。

NoTitle

ホタテ三昧美味しそう!!食卓には豪華なお料理の数々~
羨ましいワン。
ワンズもうまうま三昧だし、カレン家・ちよ家はみな幸せね☆

今年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

ちよママへ

ホタテ、いろんな調理法で楽しめたね~★
結局結パパが殻からはずしてたね^^
ちよママに期待して持って行ったのに。。。
今回のワンコごはん、ちよちゃん気に入ったみたいでよかった~♪
そうめんじゃなくてひじきが好きなの!?
明日のお節もお楽しみに!

クリュママさんへ

バター&チーズ焼き、簡単だったのにとっても美味しかったです♪
教えていただいてありがとうございました(^-^)
照焼きも美味しかったので是非作ってみてください★
ひじき、まめ結もちよちゃんも初めてだったけど美味しそうに食べてましたよ~。
まめ太郎はウ○チするとき、いつも後ろ足2本でピョンピョンするの(笑)

picoママさんへ

熊本でホタテ!?って思うでしょ(笑)
北海道に親戚がいていろんなものを送ってくるみたいなの。
お義母さんたち二人では食べきれないからそれが我が家にも届くのよ、熊本を経由して^^
「男の人たち」じゃなくて「男の人」なのよ~。
(結パパはけっこういろいろできるけど、ちよパパは何もできません)
まめ太郎のう○ちスタイル変わってるでしょ!?
散歩のときとか外でするときは普通にするのに、トイレトレーでするときはする前に何度も後ろ足2本でピョンピョン飛び跳ねるんです(笑)
今年はピコちゃんと一緒に遊べて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします♪

ゆゆさんへ

まめ太郎のウ○チ、出すときはしゃがんで(?)やるんだけど、その前に後ろ足2本で何度も飛び跳ねるのよ(笑)
ホタテは貝柱の刺身くらいしか食べたことなかったけど、バター焼きも照焼きも美味しかったのでまた作ってみたいです。

ぼたんままさんへ

ホタテ三昧よかったですよ~o(*^▽^*)o
殻付きのホタテなんて買ったことなかったので、開き方とかインターネットで調べながらでした(笑)
今年はぼたんちゃんといっぱい遊べて楽しかったです★
また来年もよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

