スポンサーサイト


料理教室(2年目12月)

昨日はお料理教室でした~料理

いつもはレシピの説明を聞いてからお料理するんだけど、今回はその前に手作りごはんの入門講座を受講しました★
先生はペット食育協会の正式なインストラクターになるための試験を受ける予定で、筆記試験の他に入門講座を開催して審査に合格しないといけないんだそうです。その練習だったんですよ



練習講座を受講中のCoco&ちゃっぴちゃん↑
右下と左下に写ってるのは私の脚(写真撮影のために大きく開いてますが^^)。
こうやって生徒さんの脚と脚の間に入ってオスワリやフセをすることが多いの

e_IMG_2459.jpg

練習講座が終わったらいつものようにクッキング!
調理中はキッチンの入口から覗いてるんだよね(笑)
Cocoちゃんのスヌード、雪だるま柄でクリスマスっぽいねクリスマス

e_IMG_2443.jpg

今月のメニューは”クリスマスプレート”★
ランチはワンコとペアのもの以外にも先生がいろいろ用意してくださり、とってもゴージャス
カブのスープ、野菜のグリル、パン&レバーパテ・・・

e_IMG_2446.jpg

そしてラムチョップグリルにサーモンパイアップロードファイル
ラムチョップはベリーのソースをかけていただきました(^-^)
レバーが苦手な私はレバーパテだけ食べられなかったけど、他のものはみんな美味しかったです♪

e_IMG_2454.jpg

Coco&ちゃっぴちゃん、みんながランチ中はハウスでマテです。
いいコでマテをしてるんだけど、今回はお料理の品数が多かったからか、ときどきハウスから出ては先生に注意されてました(笑)

e_IMG_2455.jpg

食後は先生お手製のチーズケーキと紅茶でティータイム
昨日はクリスマスイブだったのでお教室が終わったらデパートでクリスマスケーキを買おうと思ってたんだけど、お持ち帰りしたチーズケーキをクリスマスケーキの代わりにしちゃった(≧∇≦)

e_IMG_2462.jpg

こちらがワンコ様用のクリスマスプレートですパピヨン(うす茶)
左上から・・・
ラタトゥイユ、タンドリーチキン、チーズケーキ、野菜のグリル、ラムチョップグリル、ピラフ。
6種類もあってゴージャスだね~

e_IMG_2473.jpg

細かく切り刻んで、家にあったブロッコリーを載せて、まめ結の豪華クリスマスディナー完成!!
で、ケーキは・・・カレン&パパで食べちゃった~汗
ごめんよ~。
でもディナーがゴージャスだったからいいよね!?(笑)

comment

NoTitle

とっても美味しそう~☆
またまた、まめ君と結ちゃんは美味しいご飯が食べられたのね~♪
ケーキも美味しそうだな~(笑)
今年は何か不景気なせいか、全然年末って感じがしなくて・・(笑)
我家も来年はお正月もなしだから、カレンさんの写真でゴージャス??(笑)な気持ちになれたわ。有難う!
今年もあとわずか・・今年は色々あってあまり会えなかったけれど・・来年はもう少しお会いしたいな~(*^_^*)
今年も色々お世話様でした!
来年も宜しくおねがいしま~す☆
良いお年をお迎えくださいね~☆

NoTitle

お料理教室楽しそうですね

素敵な料理を
ラムチョップ 美味しそうです

NoTitle

今日は 豪華版ですね!
テーブルセッティングでお料理がさらに美味しそう~
さすが先生のお宅 雰囲気がでていて素敵!
お料理もさぞかし美味しかったことでしょう~
次回のお料理も 又又楽しみにしていますよ~
普段わんちゃんが食べれないものばかりでまめ結ちゃんが
うらやましいです!

NoTitle

豪勢だ~
ラムチョップグリルにサーモンパイとっても・・・えへへ!
ワンコのクリスマスディナーとはこれもまた!
まめ結ちゃん、お留守番のかいがあったね。
先生合格するといいね。
ラムチョップって本で読むけれど、食べたことないです。
体験してみたい!

NoTitle

ワンコ用プレート、めちゃくちゃ豪華ですね。v-411
こんなに美味しそうなごはんだったら、ケーキがなくてもOKだったんじゃないですか?(苦笑)

うちなんて、、、ケーキもプレゼントも無しでした。。。
人間だけケーキ食べましたけどぉー!(^ ^;)ゞ

NoTitle

ワンコ用プレートすごい豪華ですねぇ~ビックリ!!
なんか人間でもOKみたいな(笑)
ハウスでマテしてる時のお手だけが出ていて可愛いな~☆


NoTitle

わおぉ~ 豪華! 美味しそう!!
まるでホテルのレストランでのお食事みたい♪
楽しくお話しながらお食事したのですね~
グラスに入っているのはアルコール?
昼間からグイグイッやっちゃったのか~(笑) 
良いな~
まめ結ちゃんも特別美味しいクリスマスのお食事出来たのね。
やったね♪

NoTitle

むむむ!
何とゴージャスな!
ワンコ様のご飯普段の私のご飯より豪華W

レバー私も苦手だけど
コレならいけそうwww

こんばんは^^

お久しぶりです やっとこさ復活できました^^
またこれからもよろしくです^^

うは~ 料理もセッティングも豪華ですね~~~!
めっちゃ美味しそう^^
みんな大人しくマテが出来るって凄いです ジェルは無理だなぁ^^;
特に甘い自分が居るとまったく言う事を聞かないです^^;;
てか いつも思うんだけど室内撮り上手いですね!
自分は室内撮りが一番苦手なんですよ^^; コツあるのかな?

まおママさんへ

今年のクリスマス、人間は特別なことはしなかったけど、まめ結は美味しいディナーが食べられて大満足だったようです(^-^)
6種類もあって豪華ですよね~★
今年はあまり一緒に遊べなくて残念でしたが、来年はまた美味しいもの食べに行きましょうね。
落ち着いたら連絡ください。
来年もよろしくお願いします♪

ryuji_s1さんへ

面倒くさがりの私なのであまり料理は得意ではないんですが、皆さんと一緒だと楽しいです(^-^)
ラムチョップはお肉も柔らかく、ベリーのソースも美味しかったです♪

ちよママへ

クリスマスってことで豪華メニューだったよ(^-^)
先生はテーブルセッティングとか盛り付けも上手!
センスいいよね~♪
いつもは金曜日のお教室に参加だから翌日ちよちゃんに分けてあげてるけど、今回は水曜日だったから全部まめ結で食べちゃったね^^
ちよちゃん、残念!!

ゆゆさんへ

ラムチョップもサーモンパイもとっても美味しかったよ♪
家ではクリスマスっぽい料理しなかったけど、お教室のランチで美味しいものいっぱい食べれてよかったわ~(^-^)
>ラムチョップって本で読むけれど
本ってレストランガイドとかかな?レストランではたまに食べることあるけど、私も家では作ったことないのよ~。

グーグーガンマさんへ

人間のランチも豪華だったけど、お犬様にも6種類なんて豪華よね~、しかもラムチョップなんて贅沢(≧∇≦)
アルくん、ケーキもプレゼントもなし!?
プレゼントはスティッチ服とかグッズだと予想してたんだけど(笑)

さるん子さんへ

ワンコ用、6種類もあって豪華でしょ~★
>なんか人間でもOKみたいな(笑)
こうやって見ると本当に人間用かと思っちゃうよね(^-^)
もちろん食べることもできるけど(笑)
ハウスから出てる手、Cocoちゃんもちゃっぴちゃんも同じポーズ(≧∇≦)プッ

picoママさんへ

ランチなのに豪華でしょ~ヽ(^▽^@)ノ
テーブルセッティングも上手な先生なので本当にレストランみたいです★
グラスに入ってるのはアルコールじゃないんですよ。
ハーブの入ったドリンクなんだけど、とっても美味しかったです。買って家でも飲みたいな♪

雪緒さんへ

お犬様のゴハン、ゴージャス過ぎですよね~。
我が家の通常ゴハンより豪華!!
面倒くさがりな私・・・人間用はいつも手抜きです^^
雪緒さんもレバー苦手?
レバーパテ、私は食べなかったけど、ちょっと味見くらいしてみてもよかったかなぁ。

ジェルパパさんへ

お久し振りです★
年内ギリギリに復活ですね(笑)
人間用のランチもお犬様プレートもゴージャスですよね!
先生はテーブルセッティングも上手なのでレストランにいるみたい(≧∇≦)
ジェルくん美味しいものの前でマテはダメですか?
結は甘えん坊のヒュルヒュル鳴きをやめさせようと今躾け直し中です。ジェルパパさんも頑張ってみては?(^-^)
室内撮り・・・コツとかよくわからないです^^
いつも適当に撮ってるだけなんですよ。最近は構図とかもあまり考えずで本当に適当にやってるだけなんですが(汗)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

