スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーダー



先日あるブリーダーさんのサイトを見つけました。
(パピヨンではありませんし、犬を探してる訳ではないんですが・・)
そのサイト内に犬の繁殖について書かれてて、これを読んでこのブリーダーさんはしっかりとした考えを持ったよいブリーダーさんだと思ったんです。

まず書いてあったのが「繁殖をさせようと思ってる方にはお譲りできません」。
その後のだいたいの内容を書くと・・・
・自分の愛犬の子供を見たいからといって安易に繁殖をする人が多すぎること
・繁殖をするということは「ブリーダーを目指す」くらいの気持ちが必要だということ
などです。
その方は安易な繁殖による悲惨な状態を何度も見てきたようでその内容にも触れていました。
その方の友人が、可愛がっていた愛犬に繁殖をさせた結果、出産当日に難産になり、途中で獣医さんに連れて行ったが命を落としたそうです。
仔犬は助かりましたが、友人は最愛の愛犬を失って後悔しか残らなかった。
又、仔犬を引き取ってくれるという口約束でのトラブルも何件も見ているようで、親しい友人・親戚との仲がうまくいかなくなった例も。
その他に血統的に交配しても問題がないか、奇形・先天的に異常のある子が生まれた場合どうするのか、母犬が育児放棄をしたら何匹も生まれた仔犬達に一日中付きっきりで育てることができるのかなど、繁殖をする前に考えなくてはいけないことが沢山あることなど。

結も母犬に育児放棄をされたため、人間の手を借りて育てられた子です。
結を迎えにいったときにキャリーに入ってたお手紙には一生懸命手をかけて育てられていたことが書かれており結に対する愛情が伝わってきました。
結が生まれたのがあの家で本当によかったと思ってます。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。