スポンサーサイト


ぼくはプリンス

この前結ちゃんがプリンセスに変身したみたいだけど・・・
ぼくは着飾らないで、ぼく自身の体でプリンスに変身することにしたんだゾ!

というわけで、クリュくんのプリンス変身体験にお付き合いすることに王冠



まずはカットしてもらって、次にお風呂体験。
お風呂に浸かるのが苦手なクリュくんはヒンヒン鳴きながらママに助けを求め・・・汗
クリュくん、そんなことじゃプリンスになれないゾ!!
真のプリンスは心も強くなくちゃね★
ガマン、ガマン

e_IMG_1914.jpg

見た目プリンスにはほど遠いまめ太郎だけど、心は強いかな!?
クリュくんのお風呂見学をしてる間、カフェに置き去りのまめ太郎(*^^;;
まめ : 「ぼく、いいコですから~

e_IMG_1923.jpg

最初は暴れたり鳴いたりしてたけど、だんだん気持ちよくなってきたみたい★
クリュ : 「いっい湯っだな♪
体が温まって寒い時期には嬉しいね~ヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_1937.jpg

クリュくんが変身してる間にランチ(^-^)
またまたお蕎麦をいただきました

e_IMG_1981.jpg

そして食後はオーナーさんの躾教室
私がちょっとでも離れるとヒュルヒュル鳴いてウルサイ結、オーナーさんに怖~く怒ってもらってたら静かにできるようになりました!!
もちろんこれからまた躾けていかないと吠え犬になっちゃうけどね^^
久し振りに躾頑張ってみようかな~。

e_IMG_1910.jpg

まめ : 「ぼく、いいコですから~
結が怒られている様子を椅子の上から眺めるまめ太郎(*^^;;
そうそう、最初にクリュくんもいろいろ怒られていたんだけど、それを見ていた結は見てるだけでも怖かったみたいで泣いてました汗
結を抱っこしてて「冷たいな~」と思ったら手の上に水滴が。
・・・見たら結の目から涙がねこ

e_IMG_1940.jpg

トイプーはカットもあるので時間がかかります。
というわけでお茶しちゃいました♪
ウマウマなチーズケーキとウマウマなお紅茶ですよ~チーズケーキ

e_IMG_1966.jpg

お茶しておしゃべりを楽しんでたらプリンスクリュくん完成
別犬のように変身!!
パピヨン飼いなのでカットとかしたことなくてよくわからないけど、クリュママさん曰く、とっても上手なトリマーさんだったみたいです。
クリスマスバージョンのリボンも付けてもらって可愛くなったね♪

クリュくんの大変身が見られて楽しかったな~(^-^)
クリュママさん、ご一緒させていただいてありがとう!
また一緒に遊んでくださいね・花

comment

今日は ご一緒していただいて ありがとうございました~^^
お風呂、心配だったけど ちゃんと15分入ってましたね。
うちのにわかプリンス、家に帰っても座れを従順にやってくれてます♪
よっぽどコワかったみたい o(^o^)o...
あんなに叱ってくれる人はなかなかいません(犬にも人にも^^;)
きれいになって 躾もしてもらえて 食事もおいしいなんて
また叱ってもらいに行きたいです~^^/

( ゚▽゚)/コンバンハ

クリュくんとっても可愛くなりましたねぇ~。。
トイプーは、いろんなカットで楽しめるから楽しみですよね^^

大きな窓に、ちょこっと見える、まめくん 可愛すぎです!

結ちゃんは、カレンさんが離れると鳴いてしまうのですね?
うちのキャビは、全然分からないのですよぉ~

ただ!以前箱根に行った時 私がトイレに行ったんですが
帰ってきたらパパに『キャビがずっと鳴いてて』って言われ・・。
ママとして嬉しい気持ちなんだけど
ちゃんと躾しないといけないのかな?ってカレンさんの記事読んで
思いました。。

その前に!ドッグカフェ連れていかねば!

本当にまめ君はいつも良い子~
親としてはこんな子だったら楽で良いですよね~
結ちゃんは怖くて鳴いちゃったのぉ。。。
涙落ちるなんて、相当怖かったのですね。
よしよし・・・結ちゃんガンバ!!

クリュ君おリボンつけてもらって
女の子みたい♪
うちの子も年末シャンプーしないとなぁ~

クリュくんが入ってるお風呂はマイクロバブルバスですか?
でも緑色のはなんだろう・・バスクリンみたいな(笑)

わ、、ほんとだ。
「まめ→」って書いてあったのに、全然まめくんがいるのが分からなかった・・。まめくん、ごめん(汗)
本当にすごくいい子なのね~(^^)
イスの上から下の子たちを余裕で見下ろしてるのかな~ふふ。
結ちゃん怖かったんだね。ココアも興奮すると涙がたくさん出るけど、鼻水もたら~っと出てきます(笑)
ゆっくりお茶しながらトリミングの様子が見られるのっていいですよね。
クリュくんキレイになったね♪

トリミングとカフェが併設されているんですか?待っている間様子がわかりランチやお茶できるなんて魅力的です。
まめ君、なんてお利口なんでしょ~
結ちゃんは怖く怒ってもらって泣いちゃうなんて可愛すぎます。抱きしめたくなります(それじゃ駄目なのかな)
私もハナを怖く怒るときがありますが、ハナよりもモアナがお座りしてブルブル震えてます。おまけに怒っても反省なしです(悲)
お風呂気持ちよさそう~

可愛い~~♪
トイプーちゃんって、いろんなカットのコがいますよね~~。
実家でマルチーズ飼ってた時は、カットが大変だったなぁ。
お茶もランチも美味しそう!!
そして、まめくんお利口さんだわ~~♪

クリュ君、だいぶすっきりしましたね♪こちらは、トリミングもしつけもカフェもやっているのですか?緑色のお風呂まるで温泉の様ですね。クリュ君も結ちゃんもこっぴどく叱られたようで、びびっていたみたいですね。結ちゃん、やっぱりワンコも怖いと涙流して泣くんですね。

クリュママさんへ

木曜日はありがとうございました~★
クリュくんの大変身が見られて楽しかったです(^-^)
風呂上りのクリュくん、毛がフワフワ綺麗でモデルさんのようでしたね~。
カフェのオーナーさん、怒るときは怖いけど、ちゃんと本気で怒ってくれてありがたいですよね。
ちょくちょく通って結を叱ってもらいたいです(笑)
またよろしくお願いします♪

cavimamaさんへ

クリュくん、モデルさんのようじゃないですか?
cavimamaさんはクリュくんに会ったことがないのでわかりづらいですが、いつものクリュくんではない別犬のようでした!
結は私が側にいないとヒュルヒュル鳴いてウルサイんです。
パパがいても私がいないとダメなんですよ・・・。
なので公園でトイレに行く時にパパに見ててもらっても鳴き声が聞こえてきますよ^^
外でウルサイのはまだいいけど、カフェとかだとお店の人やお店のご近所さんにも迷惑なのでなんとか直したいんだけど。。。

picoママさんへ

そうなんですよ~、まめ太郎はいつもお利巧にしてくれて手がかからないので一緒におでかけしても楽でいいです。
結の吠え吠えはお店に迷惑なので直したいんですけどね。
カフェのオーナーさん、横で見てるだけで涙が出ちゃうくらいだからよっぽど怖かったんでしょうね^^
クリュくんの後にまさか自分も怒られるなんて思ってなかったでしょうね(笑)
まめ太郎のように褒めて伸びるコは優しく躾けるのが向いるけど、結のようなコには優しくするとワガママになるので、可哀想だけど厳しくスパルタでいきたいと思います!

ふみふみさんへ

お風呂はマイクロバブルではないんです。
緑色になったのは最初に何かわからないけど黄色い粉末を入れてました(多分何か良い効果があるものだと思います。最初の説明のときに私は横にいなかったので聞いてなかったんですが・・・)。
置き去りまめ太郎、小さすぎてわかりにくいですよね(笑)
結、涙まで流して怖かったみたいだけど、これからちょくちょく通ってビシバシやってもらおうと思います!
クリュくん、本当に別犬のようになりましたよね♪
この日はクリュくんの前も後もトイプーちゃんのお客さんでしたよ(^-^)

ハナモアナままさんへ

ドッグカフェとサロンが一緒だと嬉しいですよね。
いつも利用してるところはサロンだけなんですが、車で連れて行って1時間後にまた迎えに行かないといけないんです。一度家に帰っても10分とか15分くらいしたらすぐにまた迎えに行かないといけなくて。。。
>抱きしめたくなります(それじゃ駄目なのかな)
そうなんですよ・・・結の甘えん坊&吠え吠えはちょっと諦めちゃってるところがあったんですが、「ママのところに逃げれば助けてもらえる」なんて思わせちゃったらダメなんですよ。これからはもっと厳しくいきますよ★
ハナちゃん怒っても反省なしですか(笑)
でもハナちゃんってけっこういいコですよね、上のコっていいコ多くないですか?

miuさんへ

トイプーっていろんなカットが楽しめて羨ましいです★
でもトリミング代が高いので飼えないですけどね(笑)
マルチーズもカットするの!?知らなかった~。
ここのカフェ、紅茶もケーキもお料理も美味しくってグーです♪

TUさんへ

クリュくん、大変身ですよね(^-^)
トリマーさんは2人いるみたいなんですが、クリュママさんは今回の方を指名してました。
トイプーはカットが楽しめていいですよね。
飼えないけど・・・もしトイプーを飼ったら乙女カットにしてみたいです♪
クリュくんも結も、叱っても効果がないことが多かったけど、オーナーさんが叱ると少しずつ効果が出てきたんですよ。私たちの叱り方はまだまだ足りないんですよね^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

