スポンサーサイト


カメラ清掃、そして・・・

今日は新宿までキスデジの清掃をお願いしに行ってきました~★
ファインダー覗くとゴミがチラホラ・・・気になってたんだよね^^
もっと定期的にお願いすればいいんだけど、行くのが面倒で半年ぶりの清掃になっちゃった



キスデジもいいんだけど犬と一緒だとやっぱり重いので、カフェオフであまり犬が動かないときやちょっとしたお散歩のときに便利なパワーショットが欲しかったの。いろいろなパワーショットでお試し撮影させてもらいました。
ついでにイチデジコーナーもね
清掃をお願いしてる間ヒマなので、ビックカメラにも行ってきました(^-^)

e_IMG_1384.jpg

で・・・買っちゃったよ~財布
パワーショットじゃなく50D(*^^;;
イチデジは買い換えても軽いKissシリーズの予定だったので、X2が候補だったんだけど、今の機種より10g少ないだけだし・・・平日に持ち歩くのは無理だけど、土日用ってことで50Dにしちゃったグー!
ついでに現在5000円キャッシュバック中のタムロンの新しいレンズも♪

e_IMG_1390.jpg

そして新しいカメラ用リュックも汗
今使ってるリュックだと50Dとレンズ1本だけで交換レンズが入らないのでね。。。
50D、やっぱり重くてデカイ!!
キスデジは右手の親指でちゃちゃっと電源のON/OFFができたけど、50Dは親指が届かないので左手で(笑)

e_IMG_1370.jpg

さっそく50Dでパチリ
キスデジとの違いがあまりわからないような写真だね^^
これからいろんなものを撮ってみたいな~♪

e_IMG_1349.jpg

ランチは新宿から帰ってからだったので14時くらいになっちゃったけど、まめ結も一緒に先日のカフェへ行ってきました。

e_IMG_1347.jpg

私は焼チーズカレー。美味しかったけど、ご飯が少なかったな~。
ご飯だけ先になくなってカレーが余っちゃったうえに、ナゼか味噌汁までセットになってました。
奥に写ってる小さなフードボウルに入ってるのはワンコ用ミートローフですフード

comment

洋に和の汁物?
でも付いているって嬉しいね!
カメラ、ボーナス出るから奮発しちゃったね。
パパさんは何か買ったのかしら?

おぉ!カメラ買ったんですね!?いいなぁ~
実は私も一眼買うことにきめました。
でも手に入るのはまだまだ先かも。。
さらに良い写真を撮ってくださいね!
焼きカレー、昨日テレビで紹介していてぜひ食べてみたい一品です。

またまた写真撮る楽しみが出来ましたね
まめ君結ちゃんはりきるわね~

焼きチーズカレーとってもおいしそうですね
左側だけ見たら完全和食よね
食器が和だからお味噌汁なのかしら~?
お味噌汁がついてるっておもしろい

おぉ~~
新カメラさんご購入ですね~~♪

カレンさんとっても
素敵な写真撮るから楽しみで~~す^^

カレー美味しそうww♪
それも焼き&チーズ
が付くと・・・
あぁ~~~
お昼食べたばかりだけどお腹減っちゃいましたぁ~~(笑)

羊毛フェルト展
パピヨンちゃんのポストカードがあったので
お土産に買ってきたよ~~
今度会うとき渡しますね~♪


焼きチーズカレーおいしそ~~

新しいカメラのせいか分からないけど、以前よりまめ結ちゃん達のお目目がキラキラしている気がしますよ(^^)v-353
カメラ用リュック?!
旦那さんが背負ってらっしゃったリュックには、実はレンズが入っていたんですね!
小さいカメラを見ていたはずが、大きなカメラになっちゃったけど、いいお買い物ができましたね~(^^)

50D買ったんですか!!
素敵~~~v-10
オイラは悩んだ挙句に、軽さでKISSにしちゃいまいした~。
KISSでもずっと持ってると重い^^;

今度カメラ見せてください~~♪

カレンさんカメラに詳しいですね。
パワーショットってイチデジとどう違うの?
全く機械おんちの私はパソコン~カメラ他
あらゆるものが苦手ですわ♪

いつも結パパさんリュック背負っていますが
その中にはレンズがいつも入っているのかな?
結パパさんご苦労様です!

ご無沙汰してます~☆
キスデジのメンテ、エライな~!私もそろそろお掃除しなくちゃ(汗)
そして!50Dいっちゃったのね~!
キスデジとは随分大きさも重さも違うけど、慣れてしまえばきっと大丈夫♪
きっとますますステキな写真が増えるんだろうな♪
ううう・・・レンズ良いなぁ~ やっぱメーカーはひとつに抑えるべきだったか、私!?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カメラ買ったのですねぇ~~いいなぁ~~いいなぁ~~
イチデジとか・・50Dとか詳しくは良く分からないのですが
持ってる方達のお写真を見ると
本当綺麗に撮れていますよねぇ~~~~
私なんか3年ぐらい前に買った700万画素のデジカメ・・。
今じゃ1000万画素以上になってると言うのにぃ
私も新しいカメラ欲しいです。

焼きチーズカレー美味しそう~
私ね 家でカレー食べる時 味噌汁も飲みます 変ですか?(>▽<;; アセアセ
味噌汁大好きなの・・・。

ゆゆさんへ

カレーなのに味噌汁って変わってるよね^^
もう少しご飯多かったらよかったんだけどな~。
パパには何もなしです。。。
本当は誕生日プレゼントにブランドのマフラーをデパートで買おうと思ってたんだけど、「マフラーは安いのでいいからカメラ買えば~」って言われたの。
結局安いのもまだ買ってないんだけど(*^^;;

ぷりパパさんへ

カメラ買っちゃいましたよ^^
ほぼパワーショットに決めていたのになぁ。。。
ぷりパパさんも一眼買うんですね★
ワンコの撮影が楽しくなりますね(^-^)
焼きカレーのTV、私も見ましたよ♪

ハナ母さんへ

新しいカメラ、まだ慣れてません。
使い方も重さも・・・。
焼きチーズカレー、すごく美味しかったです(^-^)
でも何で味噌汁なんでしょうね?(笑)
ご飯が足りなかった~!

ちかりんさんへ

コンデジ買うつもりがイチデジ買っちゃいました^^
まだまだ慣れるのに時間かかりそうだけど、いい写真が撮れるといいな~。
でもまだパソコンに付属のソフトとか入れてないんですよ。
焼きチーズカレーは初めて食べたけど美味しかった~!
ちかりんさんもチーズ好き?(笑)
パピヨンのポストカード!?おみやげ!?
ありがとう~(≧∇≦)キャッ
楽しみにしてますね~♪

ふみふみさんへ

焼きチーズカレー、とっても美味しかったです♪
焼きカレーって聞いたことはあったけど、食べるの初めてだったんですよ(^-^)
今回の記事で新しいカメラで撮ったのは4枚目の結のアップの写真だけなんですよ^^
目のキラキラ度が違ったかな?
パパのリュックの中には本体とレンズ3本が入ってます。
重いものはパパにお願い★(笑)

miuさんへ

コンデジ買うつもりが50D(笑)
キスデジも全然使いこなせてないのでまだ早いかな~なんて思ってたけど、X2は10gしか軽くなってないし、キスシリーズを2台持っててもね^^
50D重いしいろんなボタンに指が届かずちょっと使いづらいです。
今まで片手でできてたことが両手になっちゃったので操作にも時間かかってます。50D使ってる女の人ってみんなそうなのかなぁ?

picoママさんへ

カメラに詳しくはないんですが・・・欲しいものは気になりますよね。
パワーショットはコンデジなんだけど、多機能コンパクトと言われてるんですよ☆
私もけっこう機械オンチです。
TVとかパソコンとか買っても自分では最初の設置(設定?)ができません^^
結パパのリュックにはカメラ本体とレンズ3本が入ってます。
けっこうな重さですよね。撮影中はカメラとレンズ1本分軽くなりますが。

ぱらちゃんへ

お久し振り~!
お掃除、本当は2、3ヶ月に一度お願いしたいけど・・・駅からけっこう歩くのでなかなかね^^
無料なんだから毎月お願いしてもいいくらいなんだけど~。
50D買っちゃいましたよ。本当はコンデジ買うつもりだったのに(笑)
重いのは覚悟してたんだけど、大きさも大きくなったからいろんなボタンに右手の指が届かず、左手も使ってます。
機能を使う操作は慣れればいいけど、届かない指はどうにもならないよね(*^^;;

cavimamaさんへ

カメラ買っちゃいましたよ~。
3万円くらいのコンデジの予定だったのに・・・かなりの予算オーバーです^^
私のキスデジも買って3年半くらいかな~。
そして買ったけど全然使ってないコンデジも2、3年前のものです。
カメラって新しいのが次々に発売されるので新しいものもすぐに古くなっちゃうよね(*^^;;
カレーのときにお味噌汁飲むの??
う~ん、やっぱり変かも(笑)

きゃーー!50D買ったの~!おめでとう!!
実は我が家も買う予定なのよ~(≧▽≦)
Nの調子が夏くらいからイマイチだったので、修理に出そうかと思ったんだけど、9月末の50Dを触ってから決めようと思ってて、現物を触って以来、ずっと狙ってるの~!狙ってから結構時間たってるけどね(笑^^)
40Dと比べても凄くよくなってるよねv-344
うちも早く欲しいな~。
でもね、結婚10年目なので電化製品がなにげに一気にガタがきだしてるのよね・・どれを最優先すべきか悩ましいです。って、普通に考えたらイチデジが一番最後なんだろうけどね~(T▽T)

セバスさんへ

50D、予定外に買っちゃったよ^^
でも本当に一回り大きくなって使いづらいよ~。
今までほとんどの操作を片手でできたのに、両手が必要なんだもん。
慣れるしかないけどね~。
我が家は次の元旦で9年目に突入!
今までに壊れたのは炊飯器とパソコンと冷蔵庫の製氷機能。炊飯器とパソコンは買い換えたけど、冷蔵庫は氷を製氷皿で作って使ってます。
これからいろんなもののガタがくるのかしら・・・。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

