スポンサーサイト


まめとカフェ

今日は晴れていい天気
そんなに寒くないし・・・おでかけしよっか~♪



初めてのお店、どっちを連れて行こうか迷ったけど、まめが「抱っこでキャイン」してる間のおでかけがずっと結だったので、今日はまめ太郎と一緒に行ってきました
カフェではまめ太郎の方が大人しくて手がかからないしね^^

e_IMG_1288.jpg

お店に入ると「パピヨンですか?」と声をかけられました。
お隣のテーブルにはパピヨンちゃんが
まめをパピヨンってわかってくれるなんてさすがパピヨンオーナーですね。
(結はよくパピヨンですか?って言われるけど、何も言われないまめは多分ミックスだと思われてるハズ)

e_IMG_1301.jpg

赤と白の花に緑の葉っぱ、クリスマスカラーで素敵
お隣のパピヨンちゃんはワンコ大好きでまめ太郎にアタックしてたけど、すぐにトリミングの時間になってしまってトリミングルームへ入っちゃいました。

e_IMG_1307.jpg

シフォンケーキと紅茶のセットをオーダー
やわらかくてフワフワのシフォンケーキも、こだわりの茶葉のアールグレイも美味しかったです♪
ランチョンマットもクリスマス柄でしたよクリスマス
お隣のパピヨンオーナーさんとおしゃべりを楽しんで、1時間半もいたなぁ(*^^;;
今度はランチしに行ってみたいかも~

e_IMG_1285.jpg

お店の前でトイプーちゃんに会いました★
最初は喜んで挨拶してたまめ太郎だけど、あまりにハイパーなトイプーちゃんに引き気味汗
まめ : 「ぼくの肉球のニオイ好きですか?」

comment

トイプーがハイパーなのは仕様です(笑)

素敵な雰囲気のカフェですね。
あ、シフォンケーキいいなぁ・・
なんかケーキ作ろうかなぁ。
それにしても、まめくんはいつも大人しくていい子ですね(^^)

うちはチワワだな~
まめ君は大人しいからどこに連れて行っても楽でいいな!
ハイパーなトイプーちゃんってみんな元気だよね。

もしかしてもしかしてカレンさんだけでお出かけ?!
いーな~近くにワンカフェがあって。。。
「ひとのごはん」「いぬのごはん」ていうメニューがいいね( ^ー゜)b
まめ太郎くんの今日のお洋服の柄おもしろいですね~♪♪

うちもハイパーアル君だから、まめくんに引かれるかもー(^◇^;)>

まめ君、ミックスと間違われますか?うちが初めてまめ君に会ったときは、かっこいいパピヨンっていうイメージでしたよ。でもパピヨン飼っていない方からみるとわからないのかも知れませんね。この日は、カレンさんだけでカフェですか?珍しいですね。私もちょっぴり一人カフェに憧れます。

うちは基本、チワワって言われること多いですねぇ。
後ろ姿のときは「あっ!パピヨンだ~」って言ってくれる子供も正面見ると、
「チワワだった~」って、、、 まぁ、顔に白いライン入ってないからパピヨンぽくないわなぁ。。
でも、まめ君もぷりも「パピヨン」って一発で言われるとうれしいですよね!

まめ君のセリフが超ウケるんですけど^o^/
ホント、そう言ってますよね~
このトイプーちゃん、お尻でもなく肉球の匂いフェチなのかな^^

まめ君はパピヨンにちゃんとみえてますよ~
そういえば以前耳毛が伸びなくてって言ってたっけ?
クリュもおじさんのとこからですが...**;
なかみに問題ないから(?とりあえず)ヨシとしてます。

素敵なカフェですね~
シフォンケーキと
紅茶がおいしそうです~
トイプーちゃん まめくんの肉球が気になったんですね~
おもしろい~(*^_^*)

アタシとNoahたんのデートに続いてカレンさんもまめたんとデートしたのね~
なんかワンコって男の子のがおとなしい気がする。
女の子のが怖がりだし甘やかされやすいからガマンを強いられて必然的にそうなっちゃうのかな?(笑)
今度、オトコどーしでまったりデートしようね♪

なんだかオシャレなお店ですね~^^
まめくんカフェでもお利口さんなんですね。
やっぱりリズをカレンさんちに一週間・・・・・(笑

トイプーちゃん積極的ですね^^

今回はまめ君が一緒にママとお出かけですね。
いつもお利口にしているまめ君♪
今日もカフェマットでお利口にしていたのね。 エライ・エライ!
パピちゃん・トイプーちゃんにも会えて良かったね。
勢いのあるトイプーちゃんには腰がちょっと引けちゃったねぇ(@^^@)

まめくんおでかけ良かったね~
ママとおでかけは楽しいよね~♪

まめくん「イタイイタイ」は治りましたか?
ノエ公も今は痛くないみたい。
ワンコはしゃべらないから余計心配よね~

アンズは「チワワですよね」って断言されます(^。^;)
通りすがりに聞かれると、面倒なのでそのままにしてたり(笑)

お尻のニオイを嗅ぐコはよく見るけど、肉球のニオイを嗅ぐコは初めて見ました!
まめくんの肉球、イイ香りなのかしら?(笑)

まめ君、パピヨンにちゃんと見えますよ~(笑)
素敵なドックカフェが近くにあると良いですよね~
我家の近くにはあまりしゃれたカフェはないのですよ~(-_-;;)
本当に○崎はワンに優しくない街です~(-_-;;)

( ノ゚Д゚)こんにちわ

またまた素敵カフェですねぇ~クリスマス一色で素敵です。
カフェとトリミングルームが一緒になってるって便利ですよねぇ~
あ~うちの近所にも、こう言うカフェがあるといいなぁ~

シフォンケーキ美味しそう!私シフォンケーキ大好きなんです!

まめ君 ちゃんとパピヨンに見えますよぉ~
うちのキャビは・・・いつもチワワ?って言われています。
最初の頃は、パピヨンです!って言ってたんだけど
最近は、面倒で・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ふみふみさんへ

トイプーちゃんもパピヨンもハイパーなコ多いよね(笑)
カフェのシフォンケーキ、本当にフワフワで美味しかったです★
日替わりで数種類あるみたいだけど、この日いただいたのはチャイのシフォンだそうですよ(^-^)
ふみふみさんお菓子作りとか好きなほうかな?
私は失敗しそうなので作るより買う派です^^

ゆゆさんへ

大ちゃんもチワワ?
結もパピヨンって気付いてもらえないときはチワワだよ^^
パピヨンってチワワほどは有名じゃないから、小さいってだけでチワワだと思われちゃうんだよね~。
まめは本当に楽でいいわ。結は抱っこしてないとうるさいからね。。。

グーグーガンマさんへ

1人で行ってみました~。
カフェとか1人で行く人けっこういるけど、他のお客さんワンコとか話し相手(お客さんやオーナーさん)がいないとつまらないよね。
まめ太郎の服はフレブルちゃんがモデルみたいです(^-^)
アルくん、ハイパー?
「遊んで~」攻撃がしつこいとまめ太郎に怒られるよ(笑)

TUさんへ

耳毛はショボいし、最近のパピヨンと比べるとちょっと大きめだし、顔だけ見るとコーギーっぽいし^^
「パピヨンですか?」って言われることはほとんどないんですよ。。。
カフェ、1人で行ってみました~。

ぷりパパさんへ

ぷりちゃんはチワワですか・・・結もパピヨンってわかってもらえないときはだいたいチワワだと思われてます。
小さいですからね~。結より大きなチワワちゃんも見かけますよね。
ぷりちゃんは後姿だとパピヨンだとわかってもらえるんですね(^-^)

クリュママさんへ

でも肉球っていいニオイしませんか~?
愛犬の肉球のニオイ好きな人ってけっこういますよね。
結の肉球は別に普通だけど、まめ太郎の肉球はとんがりコーンみたいなニオイがするのでよく嗅いでます♪
まめ太郎、パピヨンだとわかってもらえたことはほとんどないんですよ^^
顔だけ見るとコーギーみたいですからねぇ。。。

エディマミーさんへ

シフォンケーキも紅茶もこだわりのものでとっても美味しかったです★
隣の方が食べてたチーズケーキも美味しそうでしたよ(^-^)
まめ太郎の肉球、とんがりコーンみたいないいニオイがするんです!
エディくんの肉球もいいニオイするかな?

CHILEさんへ

男の子の方が落ち着いてるのかな~?
ずっと上のコだからいいコに育ったのかななんて思ってたけど・・・CHILEさん家はどちらもいいコに育ってるよね。
(Lala嬢の食べ物強奪がなければ・笑)
オトコ同士デートいいね~!
Noahくん、まめ太郎のことけっこう気に入ってくれてるっぽいしね♪

miuさんへ

まめはカフェマットを敷いてると寛いでることが多いです。
そのまま寝ちゃったりね。
抱っこしなくても結みたいにヒュルヒュルうるさく鳴かないし★
リズちゃん・・・うちに来たら厳しいかもですよ~。
ちよちゃんを躾けてあげようとしたら可哀想に思ったらしく、ちよママ家では甘やかされてますよ(*^^;;

picoママさんへ

カフェではまめ太郎の方がイイコにしていられるのでね^^
結連れて行くとヒュルヒュルうるさくてお店に迷惑だろうし、抱っこすると私が食べづらいしね~。
パピヨンに会えると嬉しいですよね♪
飼い主さんといろいろお話できて楽しかったです(^-^)

雪緒さんへ

まめ太郎、道でもカフェでもワンコに会えて楽しかったみたい♪
ノエルくんはママだけでなく、ねえやとも一緒におでかけできるから嬉しいよねo(*^▽^*)o
まめ太郎のイタイイタイはすっかり治ったみたい。
ノエルくんも治ったみたいでよかったね★

momoさんへ

アンズちゃんはチワワなのね~。
結もパピヨンってわかってもらえないときはチワワよ(*^^;;
やっぱり大きさで判断されてるよね。
話しかけてはこなくても、「今のチワワが着てた服・・・」とかって会話してるのも聞こえてくる(笑)
まめ太郎の肉球はとんがりコーンみたいなニオイがするの♪
なので毎日肉球のニオイ嗅いでます^^

まおママさんへ

まめ太郎、パピヨンに見えますか?
飼い主の私が見てもミックスっぽく見えたりします^^
チャコくんはすぐにシーズーってわかってもらえそうですね。
○崎もこれからワンに優しい街になってくるかもしれないですね。

cavimamaさんへ

カフェとトリミングが一緒になってるのいいですよね。
いつも利用してるサロンはカフェがないので、終わるまで時間潰しにスーパーへ行ってます^^
シフォンケーキって美味しいですよね~♪
キャビちゃんもチワワですか?
結もパピヨンってわかってもらえないときはチワワです。
やっぱりパピヨンとチワワって似てますよね。
トライのコが遠くから歩いてくると、近くに来るまでパピヨンだかチワワだかわからないことがあります(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

