スポンサーサイト


ポークビーンズ

料理教室のランチでいただいて美味しかったポークビーンズ料理
レシピは人間用だけいただいたんだけど、ワンコ用も作ってみました(^-^)



材料の一部を変えて適当に~^^
う~ん、美味しそう~heart03

e_IMG_0764.jpg

百均で買ったスティッチのお子様用プレートに盛り付けて完成
ベーグルとブロッコリー、煮リンゴと一緒に盛ってお犬様プレートに★

e_IMG_0773.jpg

お犬様プレートは写真だけ撮って、あげるときは細かく切っていつものフードボウルへ。
まめ結 : 「なんだかいろんなものが入ってる気がする~♪」

e_IMG_0774.jpg

トマト味料理が好きなまめ結、大喜びでガッついてます(笑)
初めてあげた煮リンゴも甘くて気に入ったみたいアップロードファイル

e_IMG_0780.jpg

ちなみに私たちのおかずはペアでポークビーンズ。
買物に行ったのが遅かったのでブロックのお肉が売り切れていて、薄切り肉で作りました。
見た目がちょっと変わっちゃったけどお味はグー

ちょっと多めに作って、残りは翌日のランチに
アツアツご飯の上にとろけるスライスチーズをのせて・・・その上からポークビーンズをかけます。
最後に粉チーズを少々。
名づけて「イタリアン丼」イタリア
とろ~りチーズとトマトの相性抜群!ウマウマです(≧∇≦)

comment

No title

えーっ ワンちゃん用ー?
(わたしがいただきたいワン)
お犬様には四角い大きめポークが入ってるじゃーありませんか...
そのお肉は?ランフリーのなの?(人間のは薄切り...^^)
イタリアン丼、おいしそう~チーズだい好き
今度やってみます^^

No title

お犬様プレート今度作りましょ
スティッチ以外もありましたか?
うちは女の子だから 可愛いプレートがいいんだけれど~
豆料理って 南米の人がお米とお一緒に良く食べませんか?
体に良いですよね!
又 作ってくださ~い。

No title

百均で買ったスティッチプレートいいなー!
真似しちゃおうかなぁ~(苦笑)
人間のイタリアン丼がおいしそうーv-271
とろけるチーズがいいやねぇ~v-398

煮リンゴって煮ただけですか?(⌒ー⌒)

No title

美味しそう♪グルメワンコだわん。
カレンさん、意外に料理とかするよね~(失礼!)
まめ結ちゃんはシアワセだね。
結ちゃんのスヌード姿、相変わらず可愛いな。
小動物みたい♪

No title

ポークビーンズ、とっても美味しそう(*^_^*)

まめ君も結ちゃんも美味しいものを作ってもらえて良かったね☆

ブロッコリーは我家のワンも見たら食べたがるだろうなぁ^(笑)

No title

お子様ランチならぬ、お犬様プレート、こういうのがカフェなんかにあったら面白そうですよね。トマト系でとってもおいしそうです。やっぱり結ちゃんは舌出しちゃって待ちきれなかったかな。人間用のイタリアン丼、チーズ和えたら絶対おいしいですよね。トマトとチーズの相性は納得です!

No title

うまそー。これはまめ&結ちゃん、御馳走ですね!
いつもおいしそうなの食べて幸せだね~

No title

自分達と犬と一緒に途中まで作れると楽ですね。
そして美味しそう!
うちって、基本的に和なんですよね~
イちょっと本格?タリアンとかフレンチは食べられるけれど、家でまで食べたくないのですって。
男組、二人とも。

No title

ワンコにお子様ランチだなんて、カレンさんちのワンちゃんは幸せ者ですね☆
ちゃんとプレートに入れて写真を撮って・・偉いわぁ。
まめ結ちゃんたち、トマト味も好きなんですね。
好き嫌いしなくて、こちらも偉いわ~~v-410

No title

美味そう~♪
うちの子もトマト好きですよ~
驚くことにトマト切る音が分かるんですよ!!
キッチンでトマトを切っているとガガガッー!!って
走ってきてちょうだい!ちょうだい!と飛びつくほどです。

トマト味のお肉にベーグル、リンゴ煮・・・
これは堪りませんね!!!

クリュママさんへ

ワンコ用作ってみました~!
お犬様のお肉は豚レバーです。今回は急に作ることになったので、スーパーで買ってきました^^
クリュママさんもチーズ大好き!?
私はとろけるチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズは大好きだけど、その他のチーズはあまり好きではないんですよ・・・変わってるでしょ(*^^;;

ちよママへ

スティッチ以外は・・・ミッキー&ミニーとかプーさんがあったような?
大きなダ○ソーとか行けば他にもありそうだね、キティちゃんとか。
ちよちゃん用の可愛いプレートも買って、ワンコ用クリスマスディナーなんてどう?

グーグーガンマさんへ

>百均で買ったスティッチプレートいいなー!
おぉ!スティッチ好きが反応しましたね(笑)
百均でスティッチグッズってけっこう種類多いですよね♪
イタリアン丼、とっても美味しかったです。また作りたい★
煮リンゴは名前のまま・・・ただ煮ただけです^^

CHILEさんへ

>カレンさん、意外に料理とかするよね~(失礼!)
あはは・・・誰が見ても意外だよね(笑)
面倒くさがりなので人間の食事もあまり凝ったものとかは作らなかったんだけど、料理教室に行ったおかげでレパートリー増えたよ(^-^)
簡単で手間のかからないものばかり教えてくれるから私にピッタリでした★
まめ結もすごく喜んでくれるしね♪

まおママさんへ

ポークビーンズ、美味しかったです♪
料理教室のランチでいただいたときにこれは絶対作らないとって思いました(^-^)
パパにも好評だったのでまた作りたいと思います。
チャコくん、まおちゃんはブロッコリーが好きなんですね(^-^)

TUさんへ

お犬様プレート、いろいろ楽しめていいですよね★
ドッグカフェにあったら嬉しいけど・・・お値段の方も高めかもですね^^
食べる前のマテ写真、9割以上の確率で結はベロチロしてます(笑)
人間のイタリアン丼、パパにも好評だったのでまた作りたいです♪

ぷりパパさんへ

昨日はどうも~!
人間用のポークビーンズを勝手にワンコ用にアレンジしてみたけど、まめ結も分けてあげたちよちゃんも喜んで食べてくれました♪
ぷりちゃん、トマトもダメだったんですね^^

ゆゆさんへ

ほぼ同じ材料で同じ手順で、手間もかからず材料の無駄もなく、ペアメニューっていいですね~(^-^)
ワンコも「飼い主と同じものを食べてる」って思うといつもと比べて特別な感じがして、それもまた嬉しいようです♪
家ではやっぱりおふくろの味っぽいものがいいんでしょうね、男の人は。
今回のイタリアン丼はイタリアンとは言ってもご飯にかけてる丼だしね^^

ふみふみさんへ

いつも手作りしても1種類だけなので、こうやってちょこっとずつをプレートに盛るのやってみたかったんです(^-^)
本当はご飯を型に入れてひっくり返して、旗も立ててみたかったけど(笑)
まめ結、トマト味大好きみたい!
うちのコたちは食いしん坊なので好き嫌いは全然ないみたい。食べられればなんでもOKって感じです^^

picoママさんへ

ピコちゃんもトマト好きなんですね~★
切る音でわかっちゃうなんてスゴイ!!
ピコちゃんはトマトはそのまま食べるのかな?
うちはほとんどが煮込み料理です。
リンゴ煮は初めてやってみたけどかなり好評でしたよ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

