スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長瀞へGO!(PART2)

先に長瀞へGO!(PART1)をご覧ください★



弟(Noahくん)&妹(結)カップルがイチャイチャなら、姉(Lalaちゃん)&兄(まめ太郎)カップルは大人の雰囲気で
まめ : 「Lalaちゃん、紅葉が綺麗だね♪」
Lala : 「まめ太郎さん、また来年も私を一緒に連れて行ってくださらない?」

e_IMG_0716.jpg

食後は岩畳へ。
岩畳は国指定名勝天然記念物なんですよ★
でもとにかく人がいっぱいで・・・バックの綺麗な景色が人で隠れちゃったり汗
(この写真が一番マシだった^^)

e_IMG_0724.jpg

岩畳を見たら今度は長瀞駅へ移動。
途中たくさんのお土産物屋さんの前を通ったり、こんな綺麗な紅葉も見られました
長瀞駅から電車に乗って秩父まで~貨物車
と言っても秩父で何をするというわけでもないの・・・

e_IMG_0730.jpg

じゃ~ん
秩父から長瀞までSLに乗るためだったの汽車
最近はほとんどの駅が自動改札になってて裏が黒い切符が多いけど、裏の白い昔ながらの切符でした~(^-^)
SLに乗るにはこの切符以外に”SL座席指定券”または”SL整理券”が必要。
指定席券は既に完売していたので自由席の整理券を購入しておきました。
(こちらは事前にみどりの窓口で買うことができます)

e_IMG_0731.jpg

ホームで待っていると・・・SLが入ってきましたよ~
汽笛を鳴らし、黒い煙がモクモク。
本当は正面から撮りたかったけど、ホームでカメラを構えた人達が身を乗り出してて無理でした(*^^;;

e_IMG_0734.jpg

自由席だったので座れないかもと思ってたけど、自由席の整理券も発行枚数が限られているようで、ちゃんと座れましたo(*^▽^*)o
まめ結は普通の電車同様キャリーインです。
レース越しに車内&景色を見てる結

e_IMG_0741.jpg

秩父駅では停車時間がほとんどなかったけど、長瀞駅では7分ほど停車。
その間に皆さん記念撮影されてました。
まめ太郎もSLと一緒にパチリ

高速を利用して帰るCHILEさん家とは長瀞駅前でお別れすることに。
CHILEさん家の皆さん、ご一緒していただいてどうもありがとう
混んでいて疲れたけどライン下りもできたし、SLにも乗れて楽しかったね♪
また一緒に遊んでネ・花

comment

No title

SL?!すごい!!!
かっこいい~~~~♪
私SLってみたことないです。
それぞれカップルちゃん達も仲良しこよしだったんですね^^
素敵な旅行ですね~~♪

国分寺公園は、駐車場側の方に出ると一面広場で、奥の方にマンション脇に続く道があるんです。
そこがずっと公園道で、とりいとか真姿の池とか(小さいですけど)あったりして、小川添いをずっと歩けるんですよ。(お鷹の道とかいうらしいです。)
小川は夏はホタルがいるらしいです。
西国分寺の西元町の方まで続いてて、結構なお散歩になりますよ^^

No title

SLも乗ったんですね!乗りたい!
長年長瀞や秩父に遊びに行ってるのに、ラインくだりも、SLも、経験無いなんて・・・
花火は毎年8月15日ですよ。まめくんと結ちゃんが記念写真を撮った岩畳が人でいっぱいになるんですよ。(観光協会の人みたい)(笑)

No title

SLって乗ったことないです。
乗り心地はどうでしたか?
景色だけじゃなく、色々楽しめて楽しい休日でしたね。
柔らかキャリーって珍しくないですか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

カレンさん お久しぶりです!お元気でしたか?
やっとこさっ 復活でございます。

いや~仕事柄秋はいろいろ忙しくて・・・

それより!紅葉観に行ってきたんですねぇ~
今年は凄い綺麗みたいだよね^^

SL!私実物を見た事も乗った事もないよぉーーー
どんな感じなんだろう?乗り心地とかどうでしたか?

長瀞駅って・・・お恥ずかしい話 何処なのでしょうか?(>▽<;; アセアセ
奥多摩の方ですか?

No title

まめ君、大人だ、、大人の雰囲気醸し出しすぎ(笑)
このカップル?渋いです(笑)
SLに乗れるんですか?
相当興味ありなんですけど。。
これは私も行かないといけないかもしれませんね!

No title

長瀞行ってきたのですね♪
いい時期に行ってきましたね。
ライン下りもしたのねぇ~
良いなぁ~ 
今度行く時は我が家もキャリーバック持って行かないとね!
今回はまめ君より結ちゃんが怖がったのですね。
SLの結ちゃんはレースに被さってまるで貴婦人!?(笑)

No title

すごーい。まめ君もLalaちゃんといい感じなんですね。Lalaちゃん光の加減で色が変わっ見える結ちゃんかと思いましたよ。柄とお耳の漢字が似ていませんか?岩畳、確かにすごい人ですね、きっとよいところなんでしょうね。SL、かっこいいですねー。しかも乗っちゃたんですか。羨ましいです。とてもよい記念になりましたね。まめ結ちゃんも、おデートが出来て良かったですね。

No title

コメあざ?っす♪

2ヶ月もかかるとあまり威張れないんですけどねwww
そうなの?とんぼ玉かれこれ.....www
ちょっと遊びすぎ?www

SLすご~い!
大きな音ってイメージがあるけど
豆結いちゃんビックリしなかった?

紅葉もステキだねえ~♪

No title

長瀞のライン下り、やってみたいな~と思ってたけど未体験ですっ。
犬も乗れるんですね!
ミロちゃん、みんなで並んでると子パピみたい(^。^)
わぁ!まめ太郎君も彼女いたんだv-344
ほんとLalaちゃんは大人の女!って感じ。お似合いカップルですね(^^)
SLにも犬と一緒に乗れるんですね。
普通の電車と同じルールかな。
乗り心地はやっぱり違うんですか?

↓ちよちゃん、7kgもあったんですねv-405
体高も結ちゃんより大きいですか?同じくらいかと思ってました。
骨格がガッシリしているのかもしれないですね。
でもそれじゃあ担いでお出かけするのはしんどいですね(^_^;)

No title

すご~~い
見事な紅葉ですね~♪
長瀞は一度行ってみたかった場所なのです♪
まめ結ちゃん
SLに乗ったんだぁwww
乗り心地はどうだった?!
またまた
素敵な思い出が増えましたね♪

miuさんへ

SL、ずっと乗ってみたかったので嬉しかった~♪
私も本物(?)を見たのは初めて!
引退した動かないものは見たことあるんだけどね~。
CHILEさん家とは上のコ同士、下のコ同士でカップルなので飼い主同士は親戚みたい(笑)
Lalaちゃんはうちの嫁、結はCHILEさん家の嫁だよね★
国分寺公園、ちゃんと駐車場もある公園なんですね。
夏の蛍は見てみたいかも(^-^)
蛍って幼稚園の頃見たっきりだもの。

ユッケさんへ

SL、我が家は秩父から長瀞までのちょっとだけだったけど、始発から終点まで乗ってみたいな~。駅弁とか食べながら(^-^)
今年は12/3で終わりみたいですよ。
花火は8/15なんですね。日にちが決まってるってことは平日になる可能性もあるんですね^^
岩畳、この前もけっこう人が多かったけど、花火のときは動けないくらいになるのかな~。

ゆゆさんへ

SLに乗ったのは私も初めて~★
乗り心地は・・・普通の電車と変わらないかも!?
長瀞はライン下りやSLもあってけっこう楽しかったです♪
キャリーはワンコの洋服作ってるお店で買った手作り品。
ネットの個人のお店だとこういう簡易キャリーけっこうあるのよ(^-^)
軽いのでちょっとしたおでかけのときに便利!

cavimamaさんへ

お久し振りです!お元気ですか?
モデムが・・・ってことになってからずっと更新されてなかったので体調を崩されたのかと思ってました。
お仕事が忙しかったんですね。
あとでまたお邪魔しますね♪
SL、乗ったのは私も初めてです。見たのは現役を引退した動かないものくらいだったし。
乗り心地は普通の電車と同じような感じでした^^
長瀞は埼玉県です。長瀞で検索したらいろいろわかると思いますよ★

ぷりパパさんへ

キャピキャピ年下組と違って落ち着いてるでしょ~(笑)
まめ太郎はしつこくちょっかい出してくるコが苦手なので、Lalaちゃんのように横にいてくれるだけのコの方がいいんです(^-^)
SL、今年は12/3が最後みたいですよ。
ぷりちゃん家も是非!でももうチケットないかも!?
また来年かな?

picoママさんへ

長瀞は以前から行きたかったけどせっかく行くならと紅葉の時期まで我慢してたんですよ(^-^)
綺麗だったけどかなり人が多くて疲れましたがね^^
ライン下り楽しかったです。
次回はキャリーバッグを忘れずに!

TUさんへ

まめ太郎とLalaちゃんは大人のカップルなんですよ♪
写真撮影のときのポーズや表情似てませんか?(笑)
カラーは結と似てますよね。
でも耳の角度とかはまめ太郎の方が似てるかも。
まめ太郎の耳毛がゴージャスだったらLalaちゃんみたいな感じになるんでしょうね。
SLはずっと乗ってみたかったのでチケットがとれてよかったです。
乗り心地は普通の電車とあまり変わらなかったけど、やっぱりカッコイイですね★

雪緒さんへ

うふふ、最近おでかけ多いですもんね~。
しかも遠出も多いし。
でも遊べるうちに遊んでおかなきゃ!(笑)
SLの汽笛がいい感じでした~ヽ(^▽^@)ノ
まめ結は特に何も感じなかったようで^^

ふみふみさんへ

ライン下りけっこう楽しかったですよ♪
ふみふみさんも是非!
ワンコはキャリーバッグに入れればOKです★
まめ太郎とLalaちゃんの大人カップル、いい感じでしょ(^-^)
結&Noahくんカップルと違ってイチャイチャする感じではないんですが、他の犬にあまりちょっかい出されたくない性格なのでお互いに落ち着くみたい(笑)
SLは普通の電車と同じでキャリーバッグに入れて、手回り品代270円かかりました。
ちよちゃんはまめ太郎よりも大きいので結と比べるとかなり違います。
写真だとポーズとかによって見え方が違ってくるのかもですね^^

ちかりんさんへ

紅葉とっても綺麗でした!
長瀞も行ってみたいスポットなのね★
湘南ボーイズ、埼玉にも出没するようになったし、来年の紅葉シーズンは長瀞でキマリヽ(^▽^@)ノ
SL、まめ結には普通の電車との違いがわからなかった様子^^
でも飼い主たちは大興奮ですよ(笑)
また乗りたいな♪

No title

じゃじゃ馬、Lalaがすっごくおしとやかに見える~(笑)
「まめ太郎さん」とか「くださる?」なんて言葉遣い絶対しないと思う。(爆)
かなり爆笑しちゃいました。
カレンさんの写真、やっぱり綺麗だね!
紅葉もちゃんと撮ってたんだ~

CHILEさんへ

Lalaちゃんも大人の雰囲気出してるでしょ(^-^)
あの言葉遣いはないけどね(笑)
>カレンさんの写真、やっぱり綺麗だね!
ありがとう!でも最近カメラお掃除してないからピントが合わなかったりすることが多いんだよね^^
レンズなんかほとんど手入れしてないし。。。
CHILEさんはちゃんと手入れしてる?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。