スポンサーサイト


吉祥寺デビュー

ちよちゃんが吉祥寺デビュー
カート利用のため、乗り換え駅にエレベーターがないと出かけられないちよちゃんはあまり電車で出かけられる場所がありません。
なのでまめ結お留守番でカレンも行って、乗り換え時にカートを一緒に持ってあげようと思ってたんだけど、結局車で行くことになりました。



吉祥寺の駅前で下ろしてもらって無事吉祥寺デビュー。
ちよ : 「ここがウワサの吉祥寺なのね~
車で行くことになったので結も一緒に行ったよ(^-^)

e_IMG_0446.jpg

まずはランチ
キャバサイズのわんこも入れるお店ってあまりなさそうだったので、確実に入れるよう開店時間よりちょっと早く着くようにしました。
竹が和を感じさせてくれるオシャレなお店

e_IMG_0502.jpg

ワンコはテラス席のみなので寒いかなと思ってたけど、気温もそんなに低くなかったし、暖房もあったので快適★
抱っこしてないとヒュルヒュル鳴いてウルサい結、最近は隣の椅子に座らせたりしても静かにできることが多くなりました。今回は2人席だったのでちよちゃんのカートを借りて隣に置いておきました。

e_IMG_0499.jpg

ランチはちよママが限定10食のなんとか丼、カレンは限定10食のなんとか弁当。
赤い風呂敷に包まれたお弁当は3段になっていて、鮭のちゃんちゃん焼きや湯葉など6種類のおかずとご飯、お味噌汁のセットになってました。

e_IMG_0509.jpg

食後はちよママのショッピングに付き合ってペッパラへ。
何着も試着してお疲れ気味のちよちゃん^^
ちよ : 「ママが適当に買ってくれればいいんだワン」
結 : 「面倒でも試着して自分に合ったサイズを選ぶのがいいんでしゅよ」
以上、オシャレ犬(?)結からちよちゃんへの一言アドバイスでした~

e_IMG_0532.jpg

ショッピングのあとは井の頭公園でお散歩。
紅葉が綺麗でした~

e_IMG_0520.jpg

カモさんが気になるちよちゃん、池に入っていきそうな勢いでした
ちよ : 「井の頭公園、気に入ったワン!」

e_IMG_0558.jpg

最後に先日ヒメちゃんに連れて行ってもらったお店へ。
私とちよママはアイスティーを、ちよちゃんと結にはワンコ用のカボチャケーキをオーダー。
ワンコ用ケーキはこんなオシャレなお皿&木のトレイにハート
フォークも刺さらないよう先が丸いものでした★

e_IMG_0574.jpg

結、ママさんに遊んでもらったよ♪
お客さんが多くて忙しそうだったのにありがとうございました(^-^)

帰りはパパに車で迎えに来てもらったよ~。
ちょちゃん、初めての吉祥寺はどうだったかな?
カフェ&ショッピング&公園、楽しめたかな?
また一緒に行こうネ

comment

No title

この日はどうもありがとう~
一人じゃあ到底行けそうもないわ!
結ちゃん カフェでお利口でびっくり!
別犬みたい~
ちよちゃんはもとから大丈夫だけど~
周りが 静かだとわんこも雰囲気をかんじるのかな?
ドッグカフェの時と比べると 結ちゃんとても静かだったね!
では またよろしく~
ペッパラお付き合いどうも どうもでした。
おかげで 納得のゆくお買い物ができました。

No title

井の頭公園なつかしいですねー♪若い頃は(笑)よく行きました!
私が若い頃は「井の頭公園のボートをカップルで乗るとそのカップルは必ず別れる」という神話がありましたが今はどうなんでしょう?(^m^ )

結ちゃんはいつもかわいいお洒落なお洋服着てるものね~♪
ママさんのセンスがいいからだよね~v-398
「限定」というのがそそられますぅ~♪♪
赤い風呂敷だなんて高級そうですね(ミ ̄ー ̄ミ)

No title

限定ランチ素敵!美味しそう~!
素敵な器に入ってるとそれだけでも嬉しくなりますね。
ペッパラでは結ちゃんもお洋服買ったのかな?
私もまめ君結ちゃんのお洋服は楽しみにしてるのでUP楽しみにしてるねv-345
池のカモを見つめてるちよちゃん、ももとよく似てる~(^▽^)もももよく同じようにするので飛び込まないようリードをグっと握ってます(^m^)

No title

カートの中の結ちゃん、美形全開ですね~
綺麗だ~
ちよちゃん初めての吉祥寺満喫?
キャバちゃんサイズだったら、
何処のカフェでもOKじゃないのですか?

洋服の試着って、私自身も嫌いなの~
それでよく失敗すれけれど、面倒なんだもん。
犬の試着も無理かも・・・・
出かける時に着せるだけで精一杯。
上からかけてみる程度で満足しそう。
カレンちゃんとちよママさん、尊敬するわ~

No title

吉祥寺、自分も行ったことないんですよね~
なんだか雰囲気の良い感じですね!今度行ってみようかな。
ほんと、カート内の結ちゃん、かわいい~~
限定のなんとか丼、なんとか弁当、笑えました!

No title

美味しいお食事できて
お買い物できてお散歩も出来て
大満足のちよちゃんなのでしょう♪
それ以上にちよママさんが満足したようですがね(^^)v
オシャレなお店でワンコ連れでゆっくる食事が出来るなんて・・・
結ちゃんもちよちゃんもおりこうさんで偉いなぁ~

No title

あはは☆
ちよちゃん、試着で疲れきった顔してますね~(笑)

紅葉もステキ!
とっても充実した一日だったんですね♪

No title

まめくんのキャインe-329なくなったみたいで安心しました(^^)
たしかにカートって楽チンだけど、平らな場所しかダメなところが問題ですよね。
ちよちゃんって小さく見えるけど、そんなに大きいんですか?
結ちゃんと同じくらいに見えるけど~
今度のお食事もおいしそ~~v-353
「なんとか」というのが、なんとも気になります(笑)

ちよママへ

先日はお疲れ様~★
送迎係りがいてよかった(^-^)
ちよちゃんも吉祥寺まで電車で行けるようになるといいね。
ペッパラではいっぱい試着してちよちゃんお疲れ??
でもいい買物ができてよかったよね。

グーグーガンマさんへ

井の頭公園のボート、カップルが別れるっていうの聞いたことがあります。
聞いたのいつくらいだったかな~。
今の若者は知ってるのかなぁ?
結の洋服、可愛いのがあるとつい買っちゃうんですよね^^
私がオシャレを楽しめない分まめ結で楽しんじゃってます(笑)
「限定」って言葉に弱い人は多いですよね・・・私も~★

セバスさんへ

>素敵な器に入ってるとそれだけでも嬉しくなりますね
そうそう~!お料理って味もだけど見た目も大事よね★
ペッパラで買物はちよちゃんだけなの。
最近サイズが合わなくて・・・まめ太郎はSSじゃきついけどSじゃ足が抜けるほどブカブカ、結も3Sじゃきついけど、SSじゃ足が抜けるほどブカブカ。。。
ももちゃんも池に飛び込んじゃいそうなんだ~(笑)
うちのコたちは水やお湯に浸かるの嫌いみたいだからその心配はないのよ(^-^)

ゆゆさんへ

いつも結のこと可愛いって言ってくれてありがとう♪
>キャバちゃんサイズだったら
けっこう小型犬までっていうカフェ多いのよ・・・
キャバは中型犬だもんね。
あとお店が狭いとカートNGだったりね。
洋服の試着は大事よ~★
まめ結はネットで買うことが多くてネットだと試着できないけど、店頭で買うときは必ず試着させてます。
買ったあとサイズ合わないとサイズ交換とかしてもらいに行くの面倒だし。

ぷりパパさんへ

吉祥寺、犬ナシでもまだ行ったことないんですか?
でも男の人はあまり買物とかしないからそんなものかな~。
井の頭公園もあるし、ペットグッズのお店やカフェもあるのでいいですよ★
なんとか丼となんとか弁当、名前忘れちゃったので^^
丼はカレー粉で味付けされた丼だったんだけど、カレー丼とかって名前ではなかったです。

picoママさんへ

初吉祥寺、ちよちゃんよりちよママの方が楽しめましたよね(笑)
ちよちゃんはやっぱり井の頭公園が一番楽しかったかな~?
>結ちゃんもちよちゃんもおりこうさんで偉いなぁ~
カフェでいいコにしていられるように躾けておかないと連れて行けないですものね。
最近はマナーの悪い人が多くなってしまってドッグカフェが閉店してしまったり、犬OKだったお店が犬NGになってしまったり・・・。
利用できるお店が減ってしまって残念です。

momoさんへ

ちよちゃん、3、4着試着してお疲れです(笑)
同じサイズでもデザインによって微妙にサイズが違ったり、着てみたらあまり似会わなかったり。やっぱり試着って大切★
紅葉とっても綺麗でした~(^-^)

ふみふみさんへ

まめ太郎の心配ありがとうございました★
結局原因もよくわからないまま治っちゃいました^^
カート、エレベーターがない駅の乗り換えも大変だし、電車が混んでると他のお客さんにも迷惑だし、キャリーに入るサイズなら多少重くてもキャリーの方がいいですね。
ちよちゃんと結が同じくらいなんてありえないです~(*^^;;
まめ太郎より大きいんですもの。
ちなみにちよちゃんは約7.5Kg、結は約2.5Kgです。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

