スポンサーサイト


良くなったかな?

まめ太郎のことを心配していただいた皆様、ありがとうございました
お薬をあげて安静にさせてるだけですが、良くなってきているように思います(^-^)



金曜日に病院でもらったお薬は5日分メディカル
フィラリアのお薬もそうですが、お薬をあげるときはフードをお湯でふやかして一緒にあげます。
今回のお薬はちょっと大きめだったので、薬をよけて食べないよう手作りゴハンに入れましたよ★

e_IMG_0212.jpg

作ってるといつものようにキッチンを覗きに来ました~。
でも・・・元気がなくシッポも下がったまま。。。

e_IMG_0229.jpg

真中のピンク色のがお薬。
まめ太郎はドライフードは奥歯でカリコリよく噛んで食べるけど、手作りゴハンとかレントルト・缶詰だとすごい勢いで口に入れて、噛まずに飲み込むの^^
なので薬も気付かずにゴハンと一緒に一気に飲み込んでくれます★
手作りゴハンは薬を与える日数分の5日分作りました。もちろん結にもネ~。

e_IMG_0248.jpg

日曜、月曜とだんだんキャン!って鳴く回数が減り、今日は3回抱っこして3回とも鳴かずグー!
シッポも上がって笑顔も見られるようになりました!
痛いと可哀想なのであまり抱っこしないようにしてたけど、完全復活も近いかな?

e_IMG_0235.jpg

あの笑顔・・・実は金曜日にオーダーしたRunfreeのフードが届いたの♪
9.6Kg(800g×12袋)なのでダンボールが2箱でした
写真撮影したらご褒美が貰えるので真剣な表情の2パピ(≧∇≦)プッ

comment

No title

まめ君 調子が少しは良くなってきて良かったですね。
ちよちゃんも 今日お薬(錠剤)をもらってきましたが、
我が家の場合は
   おやつのビスケットと一緒に 私が錠剤を口に入れます。
   すると たいていはそのままビスケットと一緒にたべますよ   
   一緒に口に入れるもの(お菓子)をちゃんと考えないと
   薬だけ 口から上手にだしてしまって おやつだけ食べます。

No title

まめ君日増しによくなってきているみたいでなによりです。
家族の誰かが病気になったりすると気分的にいやですよね。
お薬をあげるのいろいろ工夫されているのね、
HANAは食いしん坊なので全く苦労なしで助かります。
まめ君と結ちゃんで9.6キロのフードどれくらいもつんですか?
まめ君も結ちゃんも1日のグラム数少ないでしょうから
かなりもつのかしら?

No title

まめ君は御馳走に恵まれたのね。
結ちゃんは特に得したって感じですね。
でも、足が治って本当に良かった!
カレンちゃんの気持ちも軽くなったでしょうね。

No title

まめちゃん心配ですね。
日増しによくなっているとのことでちょっと安心しました。
手作りご飯おいしそうですね。
ぜひレシピを教えてくださぁ~い。
お薬飲ませるときには手作り最高ですよね。
早くよくなりますように・・・

No title

手作りごはんとは、まめ君、不幸中の幸いでしたね。そして結ちゃんにとっては、棚からボタモチ。具合良くなっているみたいですね。まめ君のこの上ない笑顔が病気を感じさせません。ほんとに原因が不明で、メンタル的な部分によるものなのでしょうか。ランフリーのフード、2人分だと、3か月分くらいの量ですかね。

No title

まめ君、元気になってきて安心しましたー。
わんこが体調悪いと気が気でないですもんね。
また尻尾ふりふり嬉しくなりますね!

No title

まめ君良くなってきたようで安心しました♪
カレンさんの愛情のこもった
手作りごはんのおかげもあるんだと思いますよ(^ ^)v

2箱もご馳走が到着したのね!!
どんどん食べて元気良くなってね。

ちよママへ

まめ、今日はずっと元気!
もう大丈夫そうだよヽ(^▽^@)ノ
ちよちゃんの傷大丈夫だった?
薬はまめ結は口に直接入れるの難しそう~。

ハナ母さんへ

ご心配ありがとうございました。
昨日・今日は抱っこしても大丈夫だったので治ったんじゃないかと思います。
結局原因はハッキリしてませんが、とりあえず元気になってよかったです♪
HANAちゃんはお薬もオヤツだと思ってるのかな~?(笑)
フードは9.6kgで約3ヶ月もちます。
オヤツをあげる分引いてるので、結で1日40gくらいですよ(^-^)

ゆゆさんへ

まめ太郎も結も、美味しい手作りご飯でご機嫌でした♪
結はなんともなかったのに得したよね~(笑)
金曜日は抱くたびに悲鳴あげてて不安だったけど、治ったみたいでよかったです(^-^)

りんごさんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日・今日は抱っこしても大丈夫だったのでもう治ったんじゃないかと思います(^-^)
今回作ったのは余りもの野菜とお肉を煮ただけなのでレシピというほどのものはないんですよ^^
明後日は料理教室の日なので、またまめ結に美味しいもの作ってあげるのが楽しみです♪

TUさんへ

>結ちゃんにとっては、棚からボタモチ
結っていつも得する役なんですよね~(*^^;;
まめ太郎のキャイン!は結局原因もわからないままだけど、とりあえず元気になってくれてよかったです♪
フードは2匹の3ヶ月分くらいです★

ぷりパパさんへ

治るまでちょっと長かったけど、悲鳴をあげなくなってよかったです。
薬が効いたのかな~?
ぷりちゃんはキャイン!って悲鳴あげたことありますか?
パピヨンはパテラになりやすいからドキっとしますね。

picoママさんへ

まめ太郎、治ったみたいでよかったです♪
家で手作りするときはパパが作ることが多くなってきましたが、今回は私が作りましたよ~(^-^)
大喜びで食べてくれました★
フード、4.8kgオーダーしたことはあったけど、9.6Kgは初めてです。
寒くなってきたら買いに行くのも面倒になりそうでまとめて買っちゃいました。

No title

まめくん、どうしたんでしょうね。体的にはどこも悪くはないんですよね?!
「抱っこすると鳴く」というのは心配になりますね。
「抱っこしろ!と鳴く」だったらよくある事ですけどね。(*^o^*)
最近うちはどんどん甘ったれになってきてヒンヒン鳴く回数が増えたみみたいです。v-390
まめ太郎くん、尻尾も上がって元気になって良かったー!!

↑の9枚目のちぃちゃん&結ちゃんのツーショット、超かわいー♪♪

グーグーガンマさんへ

結局原因もわからないまま治っちゃいました~。
けっこう同じような経験されてる方も多いんですよ・・・みんな原因わからないまま数日で治ってるみたいで^^
もう大丈夫そうですが日曜に出かける予定があるので、まめ太郎は念のため安静にしててもらってます。
結、最初ちぃちゃんに唸ってたけどツーショット撮れるくらい慣れてくれてよかったわ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

