スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べたり買ったり遊んだり~

今日は大ちゃん(ゆゆさん)とロコくん(TUさん&ロコママさん)とミニオフ



というわけで噴水のカフェへやってきました~。
ワンコはテラスのみなので11月中旬じゃ寒いかもって思ってたけど、とっても暖かい日になってよかった~(^-^)

d_IMG_9851.jpg

皆さんはサラダ・パスタ又はピザ・パン・ドリンク・デザートのランチセット
どれもみんな美味しそうだけど、こちらは釜で焼くピザがオススメのようです。
少食の(?)カレンは単品でパスタとグラスワイン。

d_IMG_9852.jpg

以前パパがオーダーしたことのある大粒アサリの入ったミートソースパスタ
味見させてもらったら美味しかったのでコレを食べようと決めていたの★

ランチしてたらハプニング!!
ずっとイスに座ってただけのまめ太郎、抱っこするとキャインと悲鳴をあげるように。。。
突然で原因不明です。
移動はTUさんの車に乗せてもらったんだけど、抱っこするつもりが悲鳴をあげてできないため、足元に座らせてもらいました。

d_IMG_9879.jpg

カフェではあまり写真が撮れなかった大ちゃん
今日はラブリ~ハートなつなぎを着てたの~。
パンツの裾がチェック柄だったり、身ごろも可愛いデザインだったよヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_9880.jpg

同じくカフェで写真が撮れなかったロコくんニコニコ。 横向き
すっごくイイ笑顔してるね~o(*^▽^*)o
お洋服着るときものすごい声出して抵抗してたけどね(笑)

d_IMG_9878.jpg

見覚えのあるこの床・・・そう、カフェの次はRunfreeでショッピング。
まめ結はいつものおねえさんに遊んでもらったよ♪
まめは悲鳴をあげるようになってから元気なくシッポ下がってたけど、おねえさんのところへは喜んで行ってました。
今日はフード2種類をまとめ買い、合計9.6Kgオーダーしてきました。

d_IMG_9883.jpg

またまたTUさん家にお世話になりつつ、やってきたのはドッグラン。
先に遊んでいたのは可愛いパピヨン姉妹でした
ちっちゃい方のコはナントまだ4ヶ月の子パピちゃん!

d_IMG_9898.jpg

一緒に遊びたくて追い掛け回しちゃった結。
最初は一緒に遊んでくれた子パピちゃんだったけど、木の下に逃げちゃったよ~汗
もっと優しく遊んであげないとダメじゃん!

d_IMG_9919.jpg

まめ太郎はやっぱりどこか痛いみたいで動かず立ってるだけ。
でもこんなときは大人しくしててくれた方が安心。
ロコくんが心配してくれてるよ~にくきゅう

d_IMG_9896.jpg

まめ太郎のことが心配で、あまり結にボールを投げてあげることができなかったなぁ。
そんなわけでドッグランを一番楽しんでたのは大ちゃん
いっぱい遊べて大満足かな?

皆さん、今日は一緒に遊んでいただいてありがとう
まめ太郎がご心配おかけしました。
・・・帰ってから一応病院で診てもらうことにしたんだけど、抱っこすると悲鳴をあげるので抱っこができず、自転車のカゴにも入れられないし、歩かせるのNGなマンションの共用廊下も通れない。
というわけでキャリーバッグに入ってくれるか試してみたらすんなり入ってくれました^^

キャリーに入れた状態で自転車の後ろカゴに入れて病院へメディカル
いろいろ触って診てもらったけど、結局どこが痛いのかわかりませんでした。
しかも診察台から逃げたくて「抱っこして~」って感じでしがみついてきました。試しに抱っこすると全然鳴かない!!
さっきまでの悲鳴は??
病院で何度抱いても鳴かなかったんだけど、一応痛み止めを5日分いただきました。
帰宅して抱っこしてみたら・・・やっぱりスゴイ悲鳴(><)
病院では緊張して我慢してたのかな?
早く治りますように。。。

comment

No title

まめ君どうしたんだろうね? 理由が分からないのが一番困るね。
病院へ行けば 理由もわかって ちゃんと処置をしてもらって治るんじゃないかと 
信じてるんだけどちよちゃんの時も いまいちはっきりしないですね?しばらく様子見かな?
最後の大ちゃんの写真カラフルできれい~
お洋服も素敵だね。 また ゆゆさんが手をかけてるのかな?
ロコ君はカフェで(出先で)お洋服を着せたんですか~?
おもしろいね。
パピちゃん 可愛い~
結ちゃんがとても大きく見えます!
じゃあ お大事にね!

No title

まめくん心配ですね!でも病院へ行っても異常がないのなら、様子を見てよくなる可能性大ですよね☆

ピザとかパスタとかすごく美味しそうなお店ですね(*^_^*)

No title

え~っ!
まめ君大丈夫?
病院では緊張してて痛みを感じなかったのかな?
原因分からないってのがなんか不安よね・・・
早くもとどうりになるといいね。
お大事に~

No title

今日はいろいろとありがとうございました。お天気もよくとても楽しかったです。それにしてもまめ君、どうしたんでしょね。ロコの時も、やっぱりお医者さんに行ったら、悲鳴がぴたりとなくなったんですよ。先生が結構強い力で体中触ったみたいなのですが。今回のまめ君とかなり似た症状でした。とりあえず様子を見て、何事もなく元気になるとよいですね。

No title

まめ太郎くん大丈夫ですか??心配です。
早くよくなるといいですね・・・

真理愛は足が痛いときに?泣き叫びました(>。<)

何日も続くなら違う病院でも見てもらったほうがいいかも??



No title

昨日はどうもありがとう~
まめ君、今日は元気になったのかしら。
ランで一番楽しんだのは大五郎だよね。
汚犬でした・・・・
今日のお空を見上げながら、昨日でよかった~

No title

まめ君心配ですね
ワンコは物言わないからどこが痛いんだか
何が原因だか分からないからしばらく様子をみるしかないのかしら~
ランでじっとしているまめ君が痛々しくてかわいそう
なんでもないことを祈ってます

No title

そろそろテラスは厳しい季節だけど昨日はお天気で良かったねぇ♪
仔パピちゃん、メチャメチャ可愛くないですか!!
あんなコ見たら、ミロちゃんがいなくなったら寂しくなって迎えちゃいそう…
まめ君、足大丈夫かな?
Noahはよく知らないヒトに前から抱かれそうになると「キャ~」っていうけど。
なんともないといいね。お大事に…

No title

今日はカフェ&ランありがとうございました。
まめ君がこんな状態になっていたなんて知りませんでした。
森林公園ではちょっと歩いたりしてたから安心しましたが、
でも不安ですよね。。。
元気なまめ君に戻ることを祈ってます!

また遊んでくださいね。
(遊ばない娘ですけれど・・・苦笑)

ちよママへ

まめはなんなんだろうね~。
昔まめも結もキャインって言ったことあったけど、あれも病院行っても異常ナシだったし・・・あのときみたいにしばらくしたら治るのかなぁ?
大ちゃんの洋服すごく可愛かったよ♪
これはつなぎだったけど、色違いのワンピースも買ったんだって~。
今度実物見れるといいね(^-^)

ヒメ&ちぃさんへ

まめ太郎、なんなんだろう~?
病院行っても異常ナシ・・・昔もこういうことあって病院へ連れて行ったけど異常ナシで結局原因もわからずでした。
早く治るといいな~。
カフェは私はまだピザは食べたことないんだけど、オススメみたいです★

りんこさんへ

まめ太郎、1歳になるかなったかくらいの頃にも同じようなことがあったんだけど、そのときも異常ナシで原因がわからなかったの。
結も同じようなことがあって、そのときはレントゲンも撮ったけど異常ナシだったし。
でもいつの間にか治ったから今回もそうなのかな~。
抱っこ以外は大丈夫で、歩いたり走ったりしても痛くないみたいなんだけど・・・

TUさんへ

昨日はありがとうございました~。
車に乗せていただいたり、カートお借りしたり助かりました(^-^)
まめ太郎、ロコくんと同じような症状ということで・・・
2、3日で勝手に治ってくれるといいんだけど^^
昨日の朝は抱っこ大丈夫だったんだけど、またキャイン!!に戻っちゃいました。

姫さんへ

ご心配ありがとう~。
真理愛ちゃんの足はやっぱり突然?
飛び降りたとか何か原因はあったのかな?
まめ結、昔同じようなことがあったけど何もしなくてもすぐに治ったの。
(病院へ連れて行って異常ナシ言われた)
けっこうこういう経験のある犬多いみたいだけど、みんな原因がわからないみたい。

ゆゆさんへ

昨日はありがとう~★
まめ太郎、昨日の朝いつもどおりに戻って元気いっぱいだったんだけど、またキャイン!に戻っちゃったの。。。
大ちゃんはドッグランでかなり楽しめたみたいだね(笑)
まめ結、あのドッグランでは大ちゃんほど汚れたことないんだけどなぁ~^^

ハナ母さんへ

そうなんですよね~。
犬語がわかればどこが痛いのかすぐにわかるのに・・・
まめ結、昔もこういうことがあったのでまたすぐに治るといいんですが^^
昨日の朝はいつものまめ太郎に戻ったんですが、今日は寝てばかりです。

CHILEさんへ

オフの日を決めたときはまだ10月だったんだけど、11月中旬なんて絶対寒いよねなんて言ってたの。
暖かくてよかったわ(^-^)
ご一緒できなくって残念だったね。また暖かくなったら行こうネ★
子パピちゃん可愛いでしょ~(≧∇≦)
ムリだけど・・・もう1匹欲しくなっちゃったよ。
Noahくんは知らない人に抱かれるのはイヤなのね。
キャイン!は痛くなくても触られるのがイヤなときに演技で鳴くとも聞いたことがあるんだけど^^

picoママさんへ

昨日はありがとうございました~。
まめ太郎、抱っこさえしなければ大丈夫なんですよ・・・
歩くのも走るのも痛くないみたいで^^
早く治るといいな~。
また一緒に遊んでくださいね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。