スポンサーサイト


結の試練

那須へ行く前日に満タンにしたガソリン、残り1/3ほどになっちゃったのでジョイフルへ行くことに。レギュラー119円
お酒も在庫がなくなってきたので買っておかないとね~★
というわけでちよママ家も誘ってみました



ペットショップ内で待ち合わせて、合流後フリースペースへ。
何匹かのワンちゃんが先に遊んでたんだけど、まめ太郎は↑のダックスちゃんに気に入られ、↑のパピヨンちゃんのことを気に入ってました(^-^)

d_IMG_9568.jpg

パピヨンちゃんと言っても正確にはファーレンちゃんかな
ミミちゃんっていうのヽ(^▽^@)ノ
最初はまめ太郎が一方的に気に入ってたんだけど、ミミちゃんもまめ太郎のこと気に入ってくれたみたいで仲良く一緒に遊んでたよ・花

d_IMG_9579.jpg

ミミちゃん家のお嬢さんが結のこと気に入ってくれたみたいで抱っこしてくれました♪
まめ太郎やちよちゃんにはそんなに興味を示していなかったんだけど・・・
やっぱり小さいコの方が可愛いのかな?
ちよ : 「わたしも抱っこして欲しいな~」

d_IMG_9575.jpg

子供も好きなちよちゃんは、抱っこしてもらった結が羨ましかったみたいだけど、子供が苦手な(怖い)結はこの表情
かなり気に入られたみたいでなかなか放してくれません(笑)
でもこれは結に与えられた試練!
結の子供嫌いをなんとか治したい私にはありがたいことです(^-^)
子供に吠える結なので、慣れさせるために協力を頼める子供ってなかなかいないんですもの。
またお会いすることができたら是非結と遊んでくださいね

d_IMG_9600.jpg

今日もジョイフルの後ちよママ家へ。夕食はお好み焼きを作りました~へら
私は青のりはあまり好きではないのでこんな感じ↑です★
ソースのかけ方、マヨネーズのかけ方、かつおぶし・青のりの量などはそれぞれ自分流に。
私以外のお好み焼きは多分ちよママがアップすると思いますのでそちらをご覧くださいね~。

d_IMG_9603.jpg

そしてワン用ごはんもパパが作りましたよフード
ヤシオポーク入りのトマトソースパスタです。
キッチンに立つパパをちよちゃんがジーっと見つめてましたにくきゅう

d_IMG_9610.jpg

いつものように3ワンで並んでマテ。
結、またヨダレ垂らしちゃったよ~汗
ちよちゃんはアイコンタクトもせずパスタをガン見だし^^

d_IMG_9649.jpg

今日はぷりちゃんも遊びに来たんですよv
ドッグランではまめ太郎と一緒に遊んでたけど、今日は結と追いかけっこしてました。
一瞬動きが止まって見つめ合う2パピ。

d_IMG_9666.jpg

ぷりちゃん、結より小さいと思ってたのに実は大きかったの・!
でもほんのちょっとの差だったので、結のワンピを着せてみました(^-^)
う~ん、微妙にムチムチしてたけど入ったよ~。
ぷり : 「あたちにも似合ってますか?」

d_IMG_9660.jpg

4ワンで集合写真
ちよちゃんだけなんだかヤル気のない感じ~(*^^;;
ぷりちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!
またよろしくネ

comment

No title

結ちゃんの試練、こういうことだったのですね。お譲さんの抱っこの仕方が危なっかしーなんて思っちゃいました。ちよちゃんが横で羨ましそうに見ていますね。結ちゃんの子供嫌いは、どうしてなんでしょう、これで少しは慣れたかな?ロコは子供見かけると、犬と間違えて釘付けになります。でもいざ近くに来られて撫でたりされると、完全に引いちゃってます。お好み焼き、見ていたらおいしそうで食べたくなっちゃいましたよ。プリちゃんもすっかりなじんだ様子ですね。

No title

結ちゃん、子供に抱っこしてもらって良かったね~
・・・って、結ちゃんにとっては迷惑だったんだろうけど(笑)

結ちゃんのヨダレの瞬間!
わ~、糸ひいてる・・(笑)
ヨダレーズなのね~
こんなにヨダレを垂らして我慢されたら、可愛くて仕方ないですね(*^。^*)
最後の写真、あまり仲が良くはないとのことですが、こうやって見るとまめ太郎君と結ちゃんは兄弟なんだな~って感じがしますよ(^^)
セットになってるもんねv-352

メールありがとうございました。
お返事送りましたv-355

No title

そういえば 以前 頼まれましたよね~?
「ちよちゃんの近所の子供で 
練習に結ちゃんのお相手をしてくれる子いないかな?」って
結ちゃんは 先に練習が 必要なんだね。
いきなり知らない子供に吠えたてるよりは 
練習しておくほうが良いよね。
また ジョイフルで 会えればいいね。
きのうは おいしいお土産ありがとう~

No title

結ちゃん、子供が苦手なんですね。
でもおとなしくだっこされてたんですね。エライ!!

昨日はぷりに、ご飯を頂いちゃいましてありがとうございましたm(__)m
家に帰って、早速頂いちゃいました。
いつもは食べ終わっても、食べ終わったよ~的に一瞬顔を見せにきてすぐ去っていくのですが、昨日はジトーッっとみてさらに座り込みをしてなかなか去ってくれませんでした。
(私も食べたいと!って思ってしまいました。)
結ちゃん、まめくんはいつもおいしいご飯を食べて、いいなぁ~♪

ちよママさん、昨日は突然お邪魔してしまってすみません。
一緒に遊んでくれた、ちよちゃん、結ちゃん、まめくん ありがとう。
また、一緒に遊んでください(^O^)

※結ちゃんの、お洋服試着させて頂いてありがとうございます。
 ぷりは、顔が真っ黒だからあわ~い色がほんとに似合わないことを  実感。結ちゃんは女の子らしい可愛い洋服が合っていいなl~。

No title

あ~
私が見たのはちよママさんのブログでした∪;⌒ェ⌒Aアセアセ
可愛い女の子だね~
本当に犬が好きなんだね。
おっ好み焼き、私も青のりナシ派です。
結ちゃんの涎、糸引いている~(*^m^*)ぶぶ♪

ぷりちゃん、意外と大きいのね♪
でも、小顔だわ~

昨日はどうもです。

昨日・・遊んでもらいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミミママで~す。
本当にブログに乗ってたのでビックリо(`・∀・´)◯゙お~!
しかも・・・綺麗に撮ってもらって・・。
アンガトゥ――(*´・∀・`)―♪

家の娘2号も、PC前から離れず眺めてました。
お天気の悪い日などは
遊んでいる事もあるので・・・。
また遊んでくださいね(ρ≧∇≦)δチッチキチー

No title

結ちゃん子供が苦手なのねぇ。。。
確かに強張ったような表情してるわ~
どのワンちゃんも得意不得意とありますよね。

ちよママさん宅では大勢で楽しい時間を
過ごしたのですね。
集合写真・・・ちよちゃんクタ~と上目遣い♪
可愛さアピールかしら(笑)

No title

結ちゃん
偉かったのね~~~
抱っこちゃんとしてもらえてよかったね♪
抱っこしてくれた子も抱き方が上手だったのかな~^^

おぉwww
毎度美味しそうな結パパご飯♪
ヨダレさんがwwww(爆)
そうだよね!おいしいもの目の前にして・・・
あははははは~~
かわいいのだぁwwwww
今日もみんなで遊んで
ご飯食べて♪
楽しい1日だったね♪

わんこケーキは大好評でした♪
上手くできるようになったら
まめ結ちゃん一緒に食べようね♪
ママ達のピザもウマウマでしたよ!
もしかして、ちかりん
ヨダレさんが出ていたかも(爆)

No title

結ちゃんって子供苦手だったの~
それなのにじっと抱っこされたままでおりこうさんだったね
結ちゃんのよだれ笑えたよ~
だけどすごーいね よだれが出るほど食べたいのに
じっとカメラ目線ができるんだから~
結ちゃんに拍手だよ

ぷりちゃんすっかりみんなとなかよしになったんだ~

TUさんへ

結が子供苦手になったのはマンションの子供達にワーワーキャーキャー言われながら囲まれて撫で回されたからなんです。。。
子供達は「可愛い~」って寄ってきてくれるんですが、10人くらいに突然囲まれて、そーっとという感じではなくいきなり撫でられたのが怖かったみたいで^^
結、苦手なら逃げればいいのに、「あっち行け!」ってわざわざ子供の近くに行って吠えるんです。でも抱っこされたり、私が抱っこして子供に近づけると固まっちゃっうの(*^^;;

ふみふみさんへ

そうなんです・・・ちよちゃんだったら大喜びなんだろうけど、結にとっては迷惑だったようで(*^^;;
私はありがたかったけど一度だけじゃ慣れてはくれないですよね~。
結のヨダレすごいでしょ(笑)
この糸ひくヨダレを撮ってる間もどんどん出てきて、撮影が終わる頃には床がビショビショです。まめ太郎は何分待たせてもヨダレなんか垂らしたことないんだけどなぁ。。。
まめ結、昔のケンカは毎日すごかったですよ。まめ太郎は結の首に噛み付いて振り回してたし、結も降参しないでやり返してたし、悲鳴ばかりが聞こえてました。
今は仲良しではないけど、適度な距離を保ちながらって感じでしょうか^^
メールありがとうございました♪

ちよママへ

ちよちゃんの近所で誰かいないかな~?
できればワンちゃんを飼ってて、吠えられてもあまり気にしなそうなコ。
でも数回練習したくらいでは全然ダメそうだね・・・。
ジョイフルでまた会えるといいな~。
和菓子は美味しかった?あのゼリーが柚子味で特にグー★

ぷりママさんへ

昨日はありがとうございました(^-^)
ぷりちゃんに会えて嬉しかったです。
結と一緒に遊んでましたね~!
わんこゴハン、ぷりちゃん食べてくれたみたいでよかったです♪
ちよちゃんも毎回楽しみにしてるみたいです。
結のワンピ、ぷりちゃんにも似合ってましたよ★
今度また違う服着せてみたいな~。でも着せる前にぷりちゃんを捕まえるのが大変そうですね(笑)
また一緒に遊んでくださいネ~。

ゆゆさんへ

>私が見たのはちよママさんのブログでした
我が家とちよママ家が一緒にいた日はブログの写真や内容も似てるから混乱しちゃうよね(笑)
ぷりちゃん可愛かったでしょ~♪
小顔だから小さく見えるけど結より大きいんだよね。
おっ!ゆゆさんも青のりナシ派ね!

mimiママさんへ

昨日は一緒に遊んでいただいてありがとうございました♪
結の子供嫌いを治したいので、またお会いしたらお嬢さんに抱っこしてもらいたいです(^-^)
ジョイフル、天気が悪くてドッグランや公園で遊べないときにはいいですよね~。
我が家はガソリン補給のために月に2回くらい行ってます。
ジョイフルではよくお友達に偶然会うのでまた会えるかも!?

picoママさんへ

結の子供嫌いなんとか治したいんだけど難しいんですよね~。
ワンコもいろいろ、ワンコ嫌いなコもいれば子供嫌いなコもいて・・・ワンコも子供も大好き!だと嬉しいんですけどね(*^^;;
まめ&結&ちよ、マンネリな関係だけどぷりちゃんが遊びに来て賑やかになりました★

ちかりんさんへ

結、頑張りました~!!
っていうか怖くて固まってただけなんだけどね~(笑)
アンぴかちゃんは子供も平気かな?
でもアンくんはまめ太郎に吠えられてビクッとしてたよね・・・大きいけど気は弱いかな?
結のヨダレすごいでしょ~。
ヨダレって大型犬が垂らしてるイメージだったので、初めて垂らしてるのを見たときはビックリでしたよ^^
わんこケーキ、十分上手に出来てたじゃない♪
まめ結、楽しみにお待ちしてますo(*^▽^*)o

No title

結ちゃん、子供嫌いなんですね~
嫌で固まってるのかしら(笑)

瑠璃花は大好き(≧∇≦)ъ
でも・・・遊んでほしくてテンション高いから子供に嫌われるの(>。<)



ハナ母さんへ

結は子供が怖くてダメなんです。。。
怖いなら逃げればいいのに、わざわざそのコの前まで行って「あっち行け!!」って吠えるんですよ。犬慣れしてるコならまだいいけど、結に吠えられて犬嫌いになっちゃったりしたら困るのでなんとか治したいです。
結のヨダレは待てさせてる間いくらでも出てきます^^
待てさえしてれば(言うことをきいていれば)オヤツがもらえるとわかってるので、我慢できるんですよ★

姫さんへ

結は子供が怖くてダメなの。。。
なので吠えて追い返そうとするんだけど、抱っこされたりすると嫌で固まっちゃうのよね^^
瑠璃花ちゃんは大好きなんだ~、いいな~。
でも子供に嫌われちゃうんだ(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

