スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日塩もみじライン(PART2)

先に日塩もみじライン(PART1)をご覧ください★

次に向かったのは・・・



「もみじ谷大吊橋」
このもみじ谷大吊橋は、「無補剛桁」という型式の吊橋では、今まで日本一だった315mの吊橋を抜いて、日本一の長さ(320m)を誇る無補剛桁歩道吊橋になったそうです(^-^)

d_IMG_9392.jpg

幅は1.5mあるので見た目は全然怖くないんだけど、これだけの長さがあるとかなり揺れます。
手すりに掴まってないと右へ左へとヨロヨロして歩くのも大変
私たちでもそんな状態なのでまめ結は怖かったようです^^
最初は歩かせてたけど、途中からはずっと抱っこでした~。

d_IMG_9394.jpg

吊橋を渡り終わると公園がありました。
そちらで見つけたかっぱ像と記念撮影

d_IMG_9401.jpg

先ほど渡った大吊橋を見てみるとやっぱり長いね~。
端っこが切れちゃいましたよ(*^^;;

d_IMG_9409.jpg

公園はちょっと和風な感じ。
東屋や小さな滝なんかもありましたよ

d_IMG_9428.jpg

最後に向かったのはカフェ。
遅めのランチです
看板犬が2匹と常連さん? ほとんどのコがノーリードでウロウロしてました^^

d_IMG_9438.jpg

私はトマトソースのハンバーグ、パパはトマトソースのパスタをオーダー。
ちなみにパパはセットにして、サラダとデザート付きでした★
ランチのお味はまぁまぁかな~。

d_IMG_9466.jpg

こちらのカフェには芝生のドッグランもあるんですよニコニコ。 横向き
食事をすると無料で利用できるのでまめ結を遊ばせました(^-^)

d_IMG_9455.jpg

まめ太郎のジャンプ!!
もう1段上は無理そうだけど、かなり余裕ありますね★

d_IMG_9475.jpg

カフェは満席、食べ終わった人が次々にランへ。
まめ太郎はこちらのダックスちゃんを気に入ったようで付きまとってました汗
他にもいろんな犬種のワンちゃんがいたよo(*^▽^*)o

カフェを出て・・・本当はもう一箇所行きたいところがあったんだけど、帰りの高速が渋滞する時間を避けるために早めに帰ることにしました。
おかげで帰りもスイスイでしたよ♪
ちょっと遠い栃木、今度は泊まりで行ってみたいです

comment

No title

お泊りじゃなかったんですね。ハイパーでいつも感心します。
那須高原に行ったことがないのですが、紅葉がとてもきれいですね。
ということはちょっぴり寒さも厳しいのでしょうね。吊り橋の揺れがおそろしいです、私なら間違いなく酔います・・

ランチもおいしそうですね、まめ君結ちゃんも気持ちよさそうにランしててやっぱり人間が楽しいとワンコも楽しいんでしょうね。

No title

吊橋、遠くから見るとコワイですね。(苦笑)
かっぱ像とのスリーショットいいですね~。
そうか、そうか、こういう風に撮ればいいのかー!勉強になるわ~v-411
ランで走る結ちゃん、尻尾ブンブンに上がってて、お耳の毛も風になびいてて、颯爽と駆け抜ける姿がかわいい~♪♪
まめ太郎くんのジャンプすごい!すごい!

No title

そっか、日帰りだったんですね。
お疲れ様~(^^)
お!もみじ谷大吊橋!
まめくんだけじゃなくて、結ちゃんも怖がってたんですか?
やぱりココアって、危機管理能力に欠けてる犬なのかも(^_^;)
まめくん、ナイスジャンプ(^^)☆

↓無料洗車券が入ってくるんですか。
サービスいいですね!v-353
ウチなんて車検かランプ切れくらいしか行かないから、洗車だけ頼むのはやっぱり頼みにくいですね(^、^;)

No title

紅葉狩り
いいですね~~
秋を堪能していますね♪
まめくん
すご~~~い
ジャンプ!!かっこいいww♪
運動神経抜群でうらやましいな~
今回もとっても素敵なレポート♪
楽しませていただきましたぁwww
お出かけした気分です♪

吊橋、うちも行ったことあります。とっても大きいんですよね。確かロコはビビっちゃって抱っこして渡った記憶があります。まめ結ちゃんはやっぱりドッグランが1番楽しかったのかな。まめ君、まだ高く飛べるなんてすごい運動神経なんですね。

No title

つり橋、ちょっと怖そう。
でも、怖い怖いといいながら渡るのも楽しそう。
人が沢山になると、結構揺れそうですね。

芝生のランがあるカフェって、流石栃木!
いいですね~
帰り道、渋滞にあわなくってよかったですね。
早めの帰宅は大正解!

No title

紅葉綺麗だったようでよかったですね!
ぼたんちゃんこの前赤城に行ったとき、橋を渡るのを怖がってました。今までそんな事なかったのに・・・・こんな高い所にある橋だったらビビって渡れないかも・・・。
那須はいい所たっくさんありますね。次はお泊りですね。楽しみですね~☆

No title

「もみじ谷大吊橋」の上ではまめ結ちゃんが怖くて、
ふたりが絡み合って歩いているような・・・
普通通りには歩けなかったのね。
cafeはノーリードで居られたのですね。
我が家にとっては嬉しいわ~
その上ドッグラン付きだなんて。
おとなしくしていられないわが子のようなワンコにはこれまた嬉しい(^0^)/

No title

3時半に早起きしていって来た甲斐がありましたね
ハナ母きれいな紅葉をたのしませていただきましたよ

もみじ谷大吊橋見た目は揺れてなさそうだけど
まめ君結ちゃんが怖がるくらいだったらHANAは絶対びびりそう~
もみじ谷大吊橋はこの時期が一番景色がいいんでしょうね

カフェのランではまめ君ストレス発散ですか
余裕たっぷりにきれいなジャンプさっすが~、まめ君v-218

No title

吊橋、出来たばかりのころに行きました。
結婚したばかりのころなので9年前くらい。
通行料とられた気がする。
しかもあまり怖さを感じなかったような…
別の橋だったのかな。(爆)
まめくん怖がってる~(笑)
Lalaは普通の揺れない木道でも怖がるから絶対ムリ~
記念撮影、2ワン並んでおりこうさん!

ハナモアナままさんへ

そうなんですよ・・・那須へ行くなら一泊って思ってたけど、パパのプランで日帰りでした^^
でも紅葉が綺麗でけっこう楽しめました。
次回は牧場とかも行きたいです。
吊橋の揺れはかなりすごかったです。でも酔ったりはしなかったな~。
カフェは綺麗だったし、芝生のドッグランがあるっていうのがグーでした♪
まめ結はとっても楽しそうに遊んでましたよ(^-^)

グーグーガンマさんへ

吊橋、遠くから見ると怖いですか?
実際に歩くとかなり揺れて、吊橋苦手な人は遠くから見るより怖いかも^^
>こういう風に撮ればいいのかー!勉強になるわ~
う~ん、適当に撮っただけなんだけど・・・勉強になった?(笑)
ドッグランではとっても楽しそうに走り回ってました。
他のお客さんワンコとも遊べて大満足だったようです。

ふみふみさんへ

>お!もみじ谷大吊橋!
このコメントでふみふみさんのブログ読み直してみたらあのおサルさんがココアちゃんに見えた橋がもみじ谷大吊橋だったんですね!
(パパにお任せだったのでよくわからないまま行動してました^^)
で、ふみふみさんがランチされたイタリアンのお店、私たちがランチしたカフェのすぐ近くです。イタリアンのお店の横を曲がってすぐだったんですよ★
>サービスいいですね!
洗車無料の他にも、よくハズレなしの抽選とかやってるのでいろんなものもらってます♪

ちかりんさんへ

ガソリンも安くなったことだし、ちょっと遠出してみました~。
まめ太郎のジャンプかっこいい?(^-^)
アンぴかちゃんはジャンプとかしますか?
アンジェロくんは・・・ちょっと体が重そうだけど(*^^;;
ぼたんちゃんのジャンプもかっこいいですよ♪

TUさんへ

TUさん家も大吊橋行ったことあるんですね★
ロコくんもやっぱりビビってましたか^^
かなり揺れましたよね。
まめ結、ドッグランが一番楽しそうでした(*^^;;

ゆゆさんへ

ゆゆさんはつり橋は苦手?
伊豆の吊橋は揺れても普通に歩けるくらいのちょっとした揺れだったけど、今回はすごかったですよ~。お子様たちがワザと揺れるように動き回ったりしてたしね^^
芝生のランがあるカフェっていいよね~。
3連休最終日だったからゆっくりしてたら絶対渋滞にはまってたと思う。
向こうをかなり早く出ました。帰宅したのが16:30頃だったもの。

ぼたんままさんへ

紅葉、とても綺麗で遠くまで行った甲斐ありました。
日塩もみじラインではみんな道路脇に車を停めて写真撮ってました~。
ぼたんちゃん、橋が怖かったのね。
今回のつり橋はかなり揺れるのでワンちゃんはみんな怖いかもね~。でもぼたんちゃんをずっと抱っこして渡るのも大変そう(*^^;;
次回は牧場にも行きたいです★

picoママさんへ

>ふたりが絡み合って歩いているような・・・
結よりまめ太郎の方がビビっていて進まないものだから^^
カフェはノーリードOKとは書かれてなかったので多分常連さんだけかも。我が家はリードつけたままにしてました。後から入ってきた方も初めてだったようでリードつけてましたよ(^-^)
でもドッグランで思いっきり遊べてまめ結大満足★

ハナ母さんへ

平日はいつも5時起きなので3時半っていうのはそんなに問題なかったんですが、寝たのが1:30くらいだったので睡眠時間が。。。
帰り車の中で寝ちゃっいました^^
ちなみに運転手のパパは22時には寝てたので睡眠時間問題ナシです。
大吊橋は遠くから見ると揺れてるように見えないですよね~。
掴まってないと立っているのが大変だったので震度5くらいの揺れかな?
(震度5って経験したことないのでわからないけど)
HANAちゃんはきっとすぐに「抱っこ~」だわね(^-^)

CHILEさんへ

出来たばかりの頃に行ったのね。
通行料、1人300円取られたよ~。
けっこう揺れたけど、怖くはなかったよ(^-^)
LALAちゃんは木道が怖いの??
歩きやすくていいと思うんだけど・・・何で怖いんだろう?
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。