スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日塩もみじライン(PART1)

3時半起床、5時前に家を出て向かったのは栃木県。
那須塩原へもみじ狩りに行ってきたよ~
渋滞を避けるために早く行って早く帰ることにしたので、頑張って早起き!



今回のコースは全てパパにおまかせ~。
高速を降りて日塩もみじラインへ。
道路の両側には紅葉した木々が並んでいて綺麗でした~o(*^▽^*)o

d_IMG_9317.jpg

紅葉を見ながらドライブしたんだけど、展望台の駐車場や道の脇に車を停めて写真を撮ったり。
赤や黄色・オレンジなど、いろんな色の葉があって綺麗~★

d_IMG_9359.jpg

走っていると峠の茶屋の近くに小さな滝が
白滝の紅葉は見頃を過ぎてしまったようで葉がほとんど落ちてました。。。
10月中旬くらいが見頃だったみたい^^

d_IMG_9366.jpg

下流の方はまだ赤い葉が残ってましたよ(^-^)
でももう少し早い方が綺麗な赤だったかも~。

さらに進んでハンターマウンテン塩原へ。
パパは昔ここへよくスキーしに行ってたそうで懐かしんでました(*^^;;

d_IMG_9374.jpg

こちらでは約10分間ロープウェイに乗って明神岳山頂へ。
ときどき揺れたり、大きな音がしたりでまめ太郎はビビリ気味汗

d_IMG_9383.jpg

かなり上げってきましたね~。
後ろ(下)を見ると紅葉した木々が綺麗です。
ロープウェイの往復料金は大人1400円、ペット700円でした。
(クーポンを使ったので大人は1100円になったよ★)

d_IMG_9387.jpg

ロープウェイを降りて下を見てみるとオレンジ色の木々や、その向こうには赤く染まった山々が。
ちなみに明神岳山頂は標高約1600mでしたよ~。

d_IMG_9391.jpg

こちらには木道の遊歩道もあってワンちゃんにも会いましたdog
ガタゴト恐怖の(?)ゴンドラでは情けない顔をしていたまめ太郎も遊歩道ではウキウキお散歩。

d_IMG_9381.jpg

・・・もちろん帰りもガトゴト恐怖のロープウェイ。
少しは慣れたかな?
ゴンドラはかなり古いようで、ガラスは汚れで雲っていたり傷もあったり。
内装も昭和を感じるものでした^^

comment

No title

紅葉楽しんできたみたいですねー。
紅葉が綺麗☆
part2も楽しみにしてます!
まめ君はロープウェイがニガテなのね。(笑)

↓のハロウィンの結ちゃん、すっごく可愛い~
まめ君の衣装、ワタシが思ってたのよりゴージャスだった!

No title

秋満喫ですね!
それにしても、ロープウェイのワンコの料金って高いんですね。
びっくりしました。
白滝、紅葉が終わっていたのならとっても寒かった?

No title

結パパはいつも頑張るんですね~
おかげで家族は あっちこっち行けて幸せ~
わんこも幸せ~
自然を愛する結パパならではだね!
我が家は 到底無理
若くても たぶん行かないなあ~
カレンさんは カメラマンに徹してればいいんだよね
お出かけしても わんこのお世話も結パパだし~
道理で 良い写真が撮れるはずだわ~
紅葉 とても綺麗~

No title

紅葉きれいですねー。
赤い葉っぱは特にきれいですよね!
最後の写真見る限りでも、まめ君ゴンドラ怖そうな顔していますね(笑)
那須は5~6月に行こうと計画中です(だいぶ先ですね汗)

No title

連日のお出かけ、しかも3時半起床だなんて・・・
カレンさんタフだわぁ~
聞いてるだけでクラクラしちゃいそうですよぉぉ~
ゴンドラはキャリーバック使わずにワンコは乗れるのですね。
ワンちゃんにとっても飼い主にとっても嬉しい~
まめ君はゴンドラにちょっとビビッちゃったのね♪
お兄ちゃんガンバレー!!



No title

那須だったんですね!那須は混みますよねぇ。
紅葉きれいだな~(^^)
那須の紅葉は早いですよね。
むか~し、茶臼岳に上ったら枯れ木、まっ茶色でした(^_^;)

↓ディーラーに洗車を出すのって、もしかして無料だったりします?
車検のときに洗って返してくれるのが、何気に嬉しかったり(^。^)
何もなくても持っていったら無料で洗車サービスしてくれるならいいなぁ♪

CHILEさんへ

紅葉綺麗だったよ~★
遠かったけど行ってよかった(^-^)
ロープウェイはまめ太郎ビビリまくりでした^^
ハロウィンのまめ太郎の衣装、あれでゴージャスだなんて・・・どんなの想像してたの?(笑)

ゆゆさんへ

紅葉綺麗だったよ~(^-^)
都内はまだまだだけど、那須は秋!って感じでした。
寒かったけどね~。
ロープウェイ、確か子供料金と同じだったかな。
みんな「愛犬は子供同様」って感じで可愛がってるけど、料金もしっかり子供同様取られました(*^^;;

ちよママへ

今回は結パパの希望での遠出だったから・・・本人が張り切っているならいいんじゃない?
ちよパパのOK範囲って狭いよね~。
若くても無理??
カメラマンもけっこう疲れるんだよー!
助手に感謝★

ぷりパパさんへ

紅葉とっても綺麗でした~★
見頃をちょっとだけ過ぎたかな?っていう感じのところもあったけど、いい色してますよね(^-^)
ぷりちゃん家も那須へ行く計画があるんですね。
我が家は次は泊まりで行きたいんだけど、また別の季節に行ってみたいです。

picoママさんへ

前日がドッグランだったので翌日の3時半起床はけっこう辛かったけど(しかも寝たの遅かったからほとんど寝てない^^)、渋滞もなく綺麗な紅葉も見られてよかったです♪
ゴンドラのキャリーなしは嬉しいですよね(^-^)
リフトは何回か乗ったことあるけど、このゴンドラは6人乗りで大きかったし、大型犬も乗れそう★

ふみふみさんへ

那須は遠いし、混むのでなかなか行く機会がなかったんですが、パパの希望で行ってきました~★
紅葉とっても綺麗でしたよ(^-^)
洗車はほとんどが無料です。
ときどき「○○フェアのお知らせ」なんて郵便物が届くんですが、そのときに無料洗車券が同封されてることが多いんです。
あとは最近ちょくちょくプチ改造をお願いしたりしてるのでそのときは洗車されて帰ってきますね。

那須は結構遠いですよね。日帰りで行っちゃうなんて、行動力がありますねー。パパさん任せのプランだったようで、パパんは那須方面詳しかったのですか。ロープウェイでビビっちゃったまめ君、普段と比べると大きなギャップでしたね。結ちゃんは意外に平気だったのかな?

No title

もうすっかり紅葉してますね。もみじ綺麗~♪
こっちはやっと秋っぽくなったけど、日中だけならヘタしたら半そででも大丈夫よ^^;
ゴンドラは私も微妙に苦手だけど、このお散歩ロードはとっても気持ち良さそうですね。
いっぱい森林浴できそう~v-345

TUさんへ

那須、遠いので日帰りは無理かな~とずっと思ってたんですが、頑張って早起きしましたよ★
でも行きたかった牧場は時間がなくて行けませんでした^^
パパ、詳しいかはよくわからないけど、昔はよくスキーしに行ってたようです。
ロープウェイは結はまめ太郎ほどはビビってなかったなぁ~。

セバスさんへ

関東も都内はまだまだだけど、北関東は見頃で綺麗です。
九州はまだ半そでOKなのね(*^^;;
ゴンドラはセバスさんも苦手なの?私はけっこう好き~★
遊歩道は上ったり下ったりで私はヘトヘト。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。