スポンサーサイト


ランチ食べる~?

教えればいろんなことを覚えるまめ太郎。
最後に教えたのはゴハンの前に自分でスヌードを持ってくること
最初は「スヌード取ってきて」と教えてたんだけど、頭のいいまめ太郎は「ランチ食べる~?」って聞くだけで持ってくるようになりました(^-^)




アップがすっかり遅くなっちゃったけど、夏に撮影したものです。
今では「ランチ食べる~?」と言わなくても、フードをフードボウルに入れるとスヌードを取りに行って私の前に置いてオスワリ(笑)
次は何を教えようかな~にくきゅう
ちなみに結はできません・・・鳴いて訴えるだけ~(*^^;;

*動画再生終了後に表示される「関連動画」で過去の動画も見れますよ♪

comment

かわい~かわい~かわい~♪♪

まめ太郎くん、超かわいい♪&とーってもお利口さんですねー!
うちもいつかスヌードをつける日がきたら、教えてみようかな~v-411
かわいいお声で鳴いているのはまめくんじゃなくて、もしかしたら、結ちゃんですか?!v-341
まめ太郎くん、うちのアル君と同じくらいの体重です。
なんかうれし~な~。異常に親近感を感じる私。(*^m^*)

これを見て ちよちゃんもすぐさま挑戦! 前回もダメだったけど やっぱり出来なかった~
たぶん 一度覚えれば 何回も出来ると思うけど、ちよちゃんまだ覚えてない物だから~
目の前のスヌードを ペロペロなめたり、スヌードを前にきちんとお座りしてみたり~ 
(たぶん 何かもらえると勘違いしてる) やれば絶対出来るちよちゃんですが~

まめ君、頭いいー!どうやって教えるの~?
「ランチ」だなんて、なんだかオシャレ~
Noahも待たせると結ちゃんみたくキューキュー言ってます。
「関連動画」って出てこなかった…

まめ君、頭良いですねぇ。
それに、かっわいい!
もち、カレンさんの教え方もいいんでしょうね。
権太にスヌードはいらないけれど、食卓マットぐらい持ってこさせたいです。
でも、結局覚えませんでした。
どうやって教えたのかなぁ?

伊豆の神祇神社のお守り可愛いですよね。
我が家も買ってきたのですが、権太は、直ぐ壊してしまいました。
まったく!

まめくんすご~い
頭いい子なんですね
HANAには到底無理そうです
伏せだって未だにできないしちょっぴりおバカちゃんはいってるみたい
それとも飼い主の教え方が悪いのかしら~

きゃ~、まめ君かわいい~~(^O^)
ココアの場合、言うことをきいても、超~やる気がないの(爆)
まめ君はいい子ね~~
キュンキュン行ってるのは、結ちゃんですか?
「結もかまって~」って甘えてるのかな(^^)

結ちゃんより、まめくんの方がいろいろ覚えてくれるんですね。
2匹は性格が違ってるもんね(^。^)

過去の動画、可愛いですね。
なんか、ちよちゃんと3匹集まると、男1匹まめくんだけ集中攻撃されてるような・・・(笑)

まめ君、凄~い!!
ちゃんとスヌードを取ってくるんですね^^
どうやったら出来るのかしら?

我が家は 教えていないので 何一つ出来ません><

教えたら色々出来るのかな~^^;

まめ君、賢いのね。うらやましい
うちは  私の靴下とか持ち去るのは得意だけど...それっきり...
食事前の”待て”にしても1分も続きません^^;
教え方にコツとかあるのかしら~。
まめ君は覚えがいいから、根気勝負!って感じではなさそうですね...。

まめ君、頭がいいね~
いつも落ち着いているから、きっと飼い主のいう事が分かるんだね。
覚えるなら、教えるのも楽しみだね~

え~!まめくんってばなんてお利口さんなのですか?!
ちょっと脳みそが足りないリズさんには絶対ムリです(笑
スヌード自体嫌がります^^;

ますますまめくんのファンになりましたぁ♪

カレンさん、お久し振りです!
まめ君、凄いですね♪
色々教えがいがある~(笑)
我家はどうだろうな~(笑)

今結構忙しくしていますが、また今度、遊んで下さいね☆

お~ぉぉ まめ君あんなキュンキュン可愛い声出してぇ(*^^*)
可愛いのぉ~~
それにしてもまめ結ちゃんはおりこうさんですね。
うちの子が持ってくるといえば
ボールくらいなものだわ(笑)

グーグーガンマさんへ

ずっとヒュルヒュル鳴いてるのは結ですよ(笑)
アルくんもスヌード是非使ってみてくださいね★
耳毛も胸毛も汚れなくてグーですよ(^-^)
まめ太郎とアルくんは体重が同じくらいなんですね!
このサイズのパピヨンって少ないですよね~。

ちよママへ

>やれば絶対出来るちよちゃん
一応期待しておこうかな^^
まめは多分スヌードは食事のときにつけるものって理解してると思うけど、ちよちゃんはあまりよくわかってなさそう~。

CHILEさんへ

どうやって教えたんだっけ~??
夏のことなのであまりよく覚えてないんだけど・・・^^
最初はいつもの「○○持って来て」と同じで「スヌード持って来て」から教えたんだけどね。
結が鳴いてるのは待たせてるのもあるけど、まめ太郎がすごく褒めてもらってて自分は何も言われないからだと思う(笑)
「関連動画」は再生が終わったあとに画面中央に出てくるレイクの広告の下にあるよ~。1/10の横の矢印をクリックして10個見れるようになってます。

ゴンタママさんへ

ゴンタは食卓マットで挑戦ですね!
でも覚えられなかったの??
脳みそはゴンタの方が大きいけど・・・柴犬って賢そうだからいつかできるようになるかもしれないですね★
神祇大社の御守り壊しちゃったんですね(*^^;;
やっぱり首輪に付けるとダメかなぁ?
我が家のもまだ付けずにそのままの状態です。

ハナ母さんへ

まめ太郎は本当に賢いですよ★
今までに教えたタッチやターンなんか練習少なくて、2回くらいで覚えちゃってビックリです!
褒められることが大好きなのでいつも大袈裟に褒めてるんですよ。
すぐにヤル気になります(笑)
(動画の私の声の調子でわかりますね^^)
HANAちゃんはフセできないんですか?ちよちゃんも昔はできなかったけど、時間をかけて教えたらできたのできっとHANAちゃんもできるハズ(^-^)

ふみふみさんへ

ココアちゃんはやる気がないんですね(笑)
まめ太郎は褒められることが大好きなのでいつも大袈裟に褒めるようにしてます。今回の動画はブログにアップする予定だったので私のテンションいつもより低めですが、いつもは「何この人??」って思うくらいの褒めようですよ(*^^;;
キュンキュン声は結です★
そのとおり!いつもまめ太郎ばかり褒められてるのでかまってほしいんでしょうね。結はアホなので何を教えてもなかなか覚えてくれません(><)
他の動画も見ていただいたんですね(^-^)
まめ太郎は落ち着きのない結とちよちゃんに困ってるんです(笑)

ひとみさんへ

まめ太郎は「○○持って来て」を教えるときに○○(物の名前)をすぐ覚えちゃうんですよ♪
スヌードもこれの応用ですね~。
まめ太郎はスヌードを持って行ったら次に何をするべきかちゃんとわかってるんですよね(^-^)
我が家もまめ太郎と結じゃ大違い!
ひとみ家も覚えの早いコと遅いコといろいろでしょうね★

クリュママさんへ

昨日はどうも~!
まめ太郎、見た目はショボ犬だけど、賢いし甘え上手で可愛いです♪
クリュくんは靴下が好きなのね(笑)
まめ太郎は褒められることが大好きなので芸とかも教えやすいですよ(^-^)
マテは幼稚園に通ってたころやってた3分間マテでけっこう余裕です。
こちらは待ってる間ヨダレを垂らしちゃうけど結もできます★

ゆゆさんへ

まめ太郎は賢いよ~(^-^)
褒めてもらうのが大好きだから何かいいことをしたらとにかく大袈裟に褒めるようにしてます★
次に何を教えようか考え中♪

miuさんへ

まめ太郎はとっても賢いです★
リズちゃん脳みそ足りない??
脳みその大きさはまめ太郎と同じかそれ以上ですよね(笑)
まだ1歳になってないし、教えればいろいろ覚えていくかもですね♪
でもスヌード嫌いなんだぁ~?
うちのコたちはスヌード=ゴハンだからね(^-^)

まおママさんへ

お久しぶりです!
まめ太郎は何を教えてもすぐ覚えてくれるし、出来たときに褒めるととっても嬉しそうなので教え甲斐があります(^-^)
まおママさん家でもやっぱりチャコくんの方が賢いのかな?
久しぶりに会いたいですね。
時間ができたら是非声かけてください♪

picoママさんへ

あのキュンキュン声はまめ太郎じゃなくて結なんですよ~(笑)
いっぱい褒めてもらってるまめ太郎が羨ましいんです。
結はワガママだし、そんなにお利巧でもないんですけど・・・結にでも覚えられそうなことを探して褒められるチャンスを作ってあげたいです(^-^)

しばらくおでかけしてたので、今ブログみましたー
動画全部みちゃいました!
なんとも可愛く楽しそうで、みてて笑顔になっちゃいました!
プール泳がせてみたい。。
自分も近々ビデオをアップしたいなと思っているのですが、やり方を調べなくちゃいけないのでもう少し時間かかるかもです。

ぷりパパさんへ

しばらくって旅行とかかな?
動画全部見ていただいてありがとうございます★
プール、まめ太郎も結もあまり好きではない様子でしが、プールデビューした日に泳げるようになりました(^-^)
ぷりパパさんも動画をアップされる予定なんですね!

こんばんは^^

すっご~~~www
自分でちゃんと用意するんだ!! 賢いっすね^^
いい動画でした^^
ジェルは何もできないなぁ^^;; あ! サッカーができるw
動画のっけてるけど 良かったら見てみて下さいww

ジェルパパさんへ

まめ太郎は教えれば出来ることがけっこう多いのでいろいろ覚えさせるのは面白いですよo(*^▽^*)o
なかなか覚えてくれないときはきっと私たち飼い主の教え方が下手なときなんでしょうね^^
ジェルくんの動画アップされてるんですね!
今度見てみます♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

