

初★一人インパ(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 初★一人インパ(PART1)

昨日の続きです
新しいダッフィーちゃんと記念撮影。



ケープコッドをバックにカメラ

091228IXY-IMG_8108.jpg

セピア調で思い出写真のよう・・・

091228IXY-IMG_8156.jpg

ベネチア旅行したみたい~

091228IXY-IMG_8168.jpg

可愛いお花と一緒にパチリ・花

091228IXY-IMG_8160.jpg

メディテレーニアンハーバーでプロメテウス火山をバックにカメラ

091228IXY-IMG_8172.jpg

S.S.コロンビア号をバックにまたまたセピア調で舵
一緒に写ってる裸のダッフィーちゃんはムックママさんに譲ってもらったコ♪

091228IXY-IMG_8164.jpg

写真撮影を楽しんだ後はショッピングタイム。
もうお正月のグッズも売られていたよ(^-^)
着物姿のミニーちゃん可愛いねくり抜きハート1

ランチはケープコッド・クックオフのコッドフィッシュバーガーを食べたかったんだけど、かなり混んでたので、マンマ・ビスコッティー・ベーカリーでパンを買って食べました。

091228IXY-IMG_8179.jpg

まめ結がお留守番なので12時にはパークを出ようと思ってたらちょうど二回目のミースマが始まって・・・ちょっとだけ見ちゃった(*^^;;
見たというか、人がいっぱいで見えなかったんだけど、腕を伸ばして液晶を見ずに適当に撮影
なので撮れた写真は斜めになってたり、キャラが全く写ってなかったり(笑)

091228IXY-IMG_8193.jpg

時間オーバーしちゃったので途中で帰ったんだけど、帰りに途中から参加するキャラたちに会ったよ

091228IXY-IMG_8197.jpg

パークを出て駅に向かう途中でミッキーと2ショット
お昼までしかいられなかったし一人だったけど、お目当てのものも買えたし、写真も撮れたし楽しかったです♪
早くまた行きたいな~o(*^▽^*)o

091229IXY-IMG_8212.jpg

ゲットしたものは、
・スーベニアプレート(420円)  2010年お正月バージョン
・スティッチボールペン(480円)  パパへのお土産
・クリップセット(非売品)  年パスを作ったら記念に頂きました

091229IXY-IMG_8209.jpg

・ケープコッドシーズンのコスチューム(3500円)  写真ナシだけどぬいバのコスと同じデザイン
・ケープコッドシーズンのぬいバ(1300円)  左・真ん中・右、どれがカレンのかわかるかな?

初★一人インパ(PART1)

今日はシーに行ってきたよ~。初めての一人インパですミッキー
7:30前には東京駅で京葉線に乗り、舞浜に着いたら最初にウェルカムセンターへ。
ついに年パスを作ることに!!
シーに着いたのは8時過ぎ。
既に沢山の人が並んでいて、私はギリギリ手荷物検査を通過したところへ並ぶことができました^^
その後もどんどん人が増え、手荷物検査より外に長蛇の列が



9時開園。開園とともにダッシュ
今日はダッフィーのケープコッド・シーズンコスチュームの発売日なのです★
事前に確認したところ、コスチュームもぬいバ(ぬいぐるみバッジ)もマクダの方でも販売するということだったので、入口から近いマクダの方へ走りました。
やった~!入店できたよ

091228IXY-IMG_8075.jpg

お店に並ぶ沢山のぬいバ。沢山あるけどすぐに棚が空になり、次々に補充されていきます。
一人3体までしか購入できないのだけど、時間をかけて可愛いお顔のコたちを選びましたheart03

091228IXY-IMG_8071.jpg

店内の様子。空いてるでしょ~。
私が入店してすぐに入店制限がかかったからなの・・・ギリギリセーフでした。
最初にお店に入った人達がお店を出るまで次のお客さんを入れないんですよ^^
マクダにあった商品は、今日発売のコスとぬいバ、ノーマルダッフィーMとL、トートバッグと絵本のみ。
ぷりママから頼まれてたポーチは品切れでした(><)
念のためペグおばさんの店にないかキャストさんに確認してもらったけど、あっちにもないとのこと涙

091228IXY-IMG_8101.jpg

マクダでコス1セットとぬいバ3体を買って、とりあえず本日の目的を果たしホッ(^-^)
せっかくなのでダッフィーグリの様子を見に行ってきましたくま
クリスマスも終わってマフラー&ニット帽姿!
キャ~ 目が合っちゃった(≧∇≦) ←勝手に思い込む(笑)

091228IXY-IMG_8081.jpg

お口で手をハムッってしてるこのお決まりポーズが可愛えぇ~
あぁ、一眼持って行きたかったなぁ。。。
今日は朝ちょっと雨が降ったので、うちのMサイズダッフィーちゃんは持っていかなかったの。
荷物少なかったから一眼持って行けたかもね~。

091228IXY-IMG_8119.jpg

いろんなポーズをするダッフィーちゃんが可愛くってずっとグリを見ていたら・・・
音楽が流れてミースマが始まりましたリボン
ダッフィーグッズ購入で並ぶ覚悟をしていたので10時のミースマは見れないと思ってたの~。ラッキー!

091228IXY-IMG_8124.jpg

みんな一生懸命踊ってるよ♪
ミースマのミニーちゃんのコスが可愛くって好きなんだなぁ~にっこり
こんなにアップでブレずに撮れてるけど、

091228IXY-IMG_8140.jpg

撮影したのはかなり遠くから。
ズームなしだとこんな感じでミッキーたちが豆のように小さい^^
場所取りは大変だけど次回はもっと前の方で見たいな~heart

091228IXY-IMG_8152.jpg

ミースマが終わってマクダの方へ行ってみたら入店待ちの列が凄いことになってました(@@)
入口から建物横へと伸びる列は一番奥の出入口のところで折り返して入口方面へ。
さらにこちらでも折り返してまた建物の横へ~。

091228IXY-IMG_8170.jpg

建物の横はこんな感じです(*^^;;
途中折り返してるので2列(場所によっては3列)になってます。
1時間半待ちくらいでしょうか・・・。
最初に入店できて本当によかった!
今日は一人なのでこの列に並ぶことになったらトイレ行けなくて困っちゃうものね。

091228IXY-IMG_8153.jpg

ちなみに店内はこんな感じ。
(入店できないので窓越しに撮影カメラ
私が入った時より沢山入店させてますね。じゃないと待ち時間さらに増えちゃうものね汗

091228IXY-IMG_8106.jpg

買ったぬいバの1体のタグを外してもらい、一緒にお散歩(^-^)
当たり前だけど、ペグおばさんの店の方にも長蛇の列ができてました~。
列の最後尾はアクアトピアのところ。ダッフィー人気恐るべし!!

今年最後の?トロ

昨日の疲れが残ったまま・・・今日もおでかけだよん(^-^)
パパが休日出勤のため、ちよ号に迎えに来てもらいました★



ちよ号にはぷりママ&ぷりちゃんも乗ってたので4人+4ワン!
結、ご機嫌斜めのぷりちゃんにガウガウ怒られてたよ
ちよ : 「後ろの席はワイワイ賑やかで楽しそうだね」

091227IXY-IMG_8043.jpg

今日はカフェトロでランチオフですアップロードファイル
今年最後のトロになりそうだね。
ではご一緒してくれたお友達をご紹介~。

091227pc.jpg

ぷりちゃん(ぷりママ)
ぷりパパはあるものに夢中で不参加です(笑)
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)

091227mb.jpg

ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)
昨日温浴してきたので毛がサラサラ綺麗o(*^▽^*)o
ボスくん(ボスパパさん)
他のお客さんのワンコと挨拶したくてずーっとそっちを見てました。時々可愛い声を出すんですよv

091227IXY-IMG_8035.jpg

マロンちゃん(マロンママさん&マロンパパさん)
アップの写真がブレブレで・・・しかもこの写真もお顔の一部が隠れちゃっててスミマセン(><)
マロンちゃん、ちよちゃんのカフェマット気に入ったかな?
ちよ : 「ママ~、わたしのマットにマロンちゃんが・・・」

091227IXY-IMG_8036.jpg

ランチは久しぶりにサーモン明太アボガド丼をいただきましたニコニコ。 横向き
最近メニューになかったので嬉しかったな~♪
やっぱり美味しい~!しかも今日は明太味がいつもより濃くってさらにグー

091227IXY-IMG_8063.jpg

まめ太郎、ムックパパさんに抱っこしてもらったよ~にっこり
ちょっと緊張気味!?

091227IXY-IMG_8047.jpg

そして久しぶりにデザートをオーダー。
フレンチトーストとワッフルで迷ったけどバナナワッフルにしました(^-^)
もちろんデザートもすごいボリュームです(笑)
食べきれないのでアイスクリームをちよパパに食べてもらいました^^

091227IXY-IMG_8060.jpg

パピヨン集合写真カメラ

091227IXY-IMG_8054.jpg

キャバリア集合写真カメラ

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
また一緒に遊んでくださいね☆彡

小江戸川越

今日は川越でオフ会だよ~★
本当はドッグランで遊ぶ予定だったんだけど、雨でドロドロかも!?ってことで川越の街をブラブラすることになりました^^



川越と言えば”時の鐘”。
う~ん、やぐらが写ってないね汗
撮ったんだけど、まめ結が変な顔してたので~。

091226IXY-IMG_7938.jpg

ご一緒してくれたのは、ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)
ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
我が家は川越はまだ2回目であまりよく知らないので、ぼたん家に案内してもらったよo(*^▽^*)o

091226IXY-IMG_7911.jpg

ちよちゃん、人力車のお兄さんに声をかけられちゃったよ(^-^)
お兄さん : 「お嬢さん、乗ってかな~い?」
ちよ : 「私はマイカートがお気に入りなのよ」

091226IXY-IMG_7906.jpg

うなぎやさんの横に鯉がたくさん泳いでました。
うなぎやさんなのに鯉?でもウナギがこんなにたくさん泳いでたら気持ち悪いね(*^^;;

091226IXY-IMG_7931.jpg

川越には美味しいものがいっぱい!
お芋のお菓子のお店でスィートポテトを買ったよ~アップロードファイル
スイートポテト大好き♪その場で食べたけどウマウマでした
「いも恋」なんていうお芋の饅頭もありました。

091226IXY-IMG_7948.jpg

豆を売ってるお店「まめ屋」さんの店頭では試食のきなこ豆を配ってました。
食べてみたら美味しい~!
みんな試食後に店内へ^^
まめ : 「みんな美味しい試食いいなぁ~。ぼくも欲しいよ・・・」

091226IXY-IMG_7952.jpg

食いしん坊軍団の寄り道はまだまだ続きます。
今度はお漬物屋さんで試食三昧!
私はお漬物あまり好きではないのでまめ結とお店の前で待ってましたけどね。

091226IXY-IMG_7953.jpg

ブタさんが可愛いコチラはMio Casalo(ミオ・カザロ)ぶた
ハムとソーセージのお店です。
以前ぼたんままさんから頂いたポークジャーキーが美味しくって行ってみたいと思ってたのヽ(^▽^@)ノ
その場で焼いてくれるソーセージもあって・・・モチロンいただきましたよウインナー

091226IXY-IMG_7962.jpg

そしてMio Casaloの近くにはぼたんままさんオススメのベーグル屋さんベーグル
選ぶのに悩んじゃうくらい種類豊富
どれを買ったかは後ほどご紹介します(^-^)

091226IXY-IMG_7978.jpg

ランチは車で移動してイタリアンのお店へ。
パパはお肉料理を選んでイベリコ豚のソテー、私はパスタを選んでベーコンと白菜のクリームスパゲティー。
これにサラダ・パン・ドリンクが付いてます。
私はオナカいっぱいになったけど、お肉料理はちょっと足りなかったようです^^

091226IXY-IMG_7987.jpg

↑はベーグル屋さんで買ったもの~。
茶色いのがバナナとくるみのマフィン、その右が焼きりんごベーグル、その下がブラックペッパー&とろけるチーズベーグル。
まだブラックペッパーのしか食べてないんだけど、めちゃウマでした!!
他のベーグル屋さんのより美味しかったゾグー!

091226IXY-IMG_7989.jpg

Mio Casaloのソーセージとポークジャーキー&漬物屋の漬物(パパが購入)。
写真がないけど甘栗とまめ屋の豆も買ったよヽ(^▽^@)ノ

川越、美味しいものがいっぱいで楽しかったですにっこり
案内してくれたぼたん家、ご一緒してくれた皆さん、今日はどうもありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね☆彡

湘南わんタ。’09

今日はプチ遠出で鵠沼まで行ってきました~。
本当は車で出かけたいところだけど・・・この前鎌倉に行った時に渋滞したので今回は電車でGO!



やってきたのはDOG GARDEN RESORT鵠沼
「湘南わんタ。’09」(クリスマスパーティー)に参加したのクリスマスツリー

091223IXY-IMG_7796.jpg

受付を済ませ写真を撮ってもらったら、パーティー開始時間までドッグランへ。
ノエルサンタ発見!
まめ太郎、オシリのニオイを嗅いでご挨拶(^-^)

091223IXY-IMG_7835.jpg

本日のパーティーの幹事は湘南ボーイズ(の飼い主)
ようこそ湘南へ!!
アンジェロ・ぴかそ・ノエルだよ

091223IXY-IMG_7828.jpg

そして本日のパーティーはエムハート協賛。
エムハートの看板犬のメルモちゃんだよ
今日もフリフリゴージャスで可愛いねo(*^▽^*)o

091223cm.jpg

同じテーブルだったのはムックくん&クリュくん
ムックくんもお耳の毛がゴージャスだよね(^-^)
いつも写真を撮るのが難しいクリュくん、今日は正面顔が可愛く撮れたv

091223sl.jpg

ショコラちゃん&ライムちゃん

091223vt.jpg

ビビアンちゃん&タロタン

091223IXY-IMG_7818.jpg

エルメくん&ラデュレちゃん

091223ve.jpg

エルくん&ヴィヴァーチェちゃん
今日は参加ワンコ数が35ワンだったので一部のコしか写真撮れなかったの・・・。
撮れなかったワンちゃんたち、ゴメンね(><)

091223IXY-IMG_7838.jpg

お食事はこんな感じ~アップロードファイル
ドリンクはオレンジジュース・ウーロン茶・ホットコーヒーがあってお替り自由でした。
お食事をいただきながらおしゃべりしたり・・・
ビンゴ大会もあったよニコニコ。 横向き
運の悪い我が家、今回もやっぱりダメだったけどね~(*^^;;
商品も沢山用意されてたし、リーチもあったんだけど最後の最後で「やっぱり~?」な結果に。
でもビンゴ大会は盛り上がりましたよ~。

091223IXY-IMG_7856.jpg

こちらは飼い主用のケーキ。
チョコケーキは苦手なんだけど、美味しかったですチョコレートケーキ

091223IXY-IMG_7843.jpg

そしてワンコ用クリスマスケーキケーキ
ワンコのためのパーティーだけあってワンコ用の方がゴージャス(笑)
参加ワンコの名前入りクッキーがいっぱい!!
キャバのお顔のクッキーも可愛いですね

091223IXY-IMG_7863.jpg

最後にドッグランで全ワンコの集合写真を撮ったよ~カメラ
1匹1匹が小さくなっちゃったのでどれが誰だか??(*^^;;
みんなお揃いのサンタスヌードを着けてますハート

091223IXY-IMG_7882.jpg

パーティーではいろんな物を頂きましたプレゼント
クマ&サンタさんの袋はプレゼント交換で頂いたもので、オヤツやオモチャが入ってました♪
ファルコンさんからは人間もワンコも食べられる干し芋を頂きましたよ(^-^)
我が家にはワンコ用クリスマスグッズがないので、サンタさんスヌードも嬉しかったです。

ご一緒していただいた皆さん、素敵なパーティーを企画してくださった湘南ボーイズ&メルモママさん、今日はどうもありがとうございました☆彡
また一緒に遊んでくださいねくり抜きハート1

吉祥寺ぶらぶら

今日は結と吉祥寺へ行ってきました★
ご一緒してくれたのは、ちよちゃんお留守番のちよママとゴンタお留守番のゴンタママさんと、



クリュくん&クリュママさん
ボーダーのお洋服が似合ってて可愛いね(^-^)
このつなぎとお揃いのワンピをちょび子がちよちゃんに買ってあげたんだけど、ちよちゃんにちょっと小さかったみたいで入らなかったの汗

091221IXY-IMG_7735.jpg

ランチ、カレンは「魚介のそぼろパスタ」。
お魚のそぼろって珍しいですよねさかな
ゴンタママさんとクリュママさんはタコライスで・・・

091221IXY-IMG_7736.jpg

ちよママは「ブラウンシチュー&チキンのプレート」。
ちょこっと味見させてもらいました~。
シチューも美味しかったけど、チキンが炭火焼でメチャうま

091221IXY-IMG_7740.jpg

結 : 「どうせあたちのはないんでしょ」
今日はソファー席だったので結は寛げたようですv

091221IXY-IMG_7750.jpg

食後は吉祥寺の街をぶらぶらお散歩。
ペッパラにも行ったけど特に買うものもなく。。。

091221IXY-IMG_7755.jpg

井の頭公園へやってきました。
さすがに紅葉はもう終わりだね^^

091221IXY-IMG_7766.jpg

そしてお茶タイムコーヒー&ハート
ゴンタママさんとクリュママさんは「きなこブリュレ」、カレンとちよママはクレープ。
ここのクレープはちょっと甘いけど、生地がモチモチしてて好き~

091221IXY-IMG_7779.jpg

用事があったゴンタママさん&クリュママさんと別れ、ちよママと風太くんのお店に行ってきたよ~。
結、お店のママさんを見るなりオヤツの催促
オヤツくれる人はすぐ覚えちゃうよね(笑)

091221IXY-IMG_7783.jpg

風太くんと初ツーショットカメラ
この前はワンコお留守番で一人で行ったので結が風太くんと会うの初めてなんだよね(^-^)
風太くんはワンコOKなんだけど、結の方がちょっとビビってたかな^^

091221IXY-IMG_7789.jpg

帰りに見たことのあるようなお顔のパピヨンちゃんに会いました~にっこり
ぷりちゃんです。
・・・じゃなくて「ももちゃん」です。
耳毛はぷりちゃんの方が長いけど、お顔が似てるでしょ(笑)

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

ざくろ&カフェトロ

今日は久しぶりにざくろで遊んだよ~★

091220N-IMG_5414.jpg

寒くなってからあまりドッグランに行かなくなっちゃったんだよね・・・^^
結もちよちゃんもやっぱりドッグランが好き
楽しそうでしょヽ(^▽^@)ノ



ご一緒してくれたのは、
マロンちゃん(マロンママさん&パパさん)
とっても可愛いお洋服を着てるでしょ♪
SDCで買ったんだって~o(*^▽^*)o

091220N-IMG_5439.jpg

ボスくん(ボスパパさん)
ボスくんはGAPのリメイクトップス!カッコイイね
隣のスペースで遊んでたワンコに会いたくてキューキュー鳴いてたのが可愛かったよ~(^-^)

091220N-IMG_5388.jpg

アビーちゃん(ユッケさん)
お久しぶり~!アビーちゃんは昨日もざくろに来てたんだって~。
オレンジの骨型オモチャを咥えて元気にダッシュ

091220N-IMG_5442.jpg

うさぎちゃん(ハラミさん)
お洋服が写ってないけど、アビーちゃんとお揃いのワンピが似合っていたよ
ちよパパに抱っこされてちょっと不安顔なうさぎちゃんでした(*^^;;

091220N-IMG_5392.jpg

アビーちゃんがスキスキなまめ太郎、アビーちゃんのことを誘ってますv
昨日はぼたんちゃんに浮気してたクセに~。
しかも今日は初めてマロンちゃんにもアタックしてました^^

091220N-IMG_5454.jpg

5ワンで集合写真カメラ
マロンちゃん、ボスくん、一緒に遊んでくれてありがとう~!
また一緒に遊んでネ★
アビー&うさぎちゃん&ちよちゃんはこの後また登場しますよにっこり

091220N-IMG_5473.jpg

15:30からはカフェトロで遅めのランチアップロードファイル

091220N-IMG_5458.jpg

ざくろで一緒に遊んだアビーちゃん、うさぎちゃん、ちよちゃんも一緒です。
アビーちゃん&うさぎちゃんはお着替えして大人っぽいワンピ姿で登場~。
アビーちゃんが緑、うさぎちゃんが赤でクリスマスカラーですクリスマス

091220N-IMG_5467.jpg

そしてカフェトロから参加のぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
ALOALOのピンクのワンピ、ボンボンが冬っぽくて可愛いね(^-^)
ぷりちゃんにはジーっと見つめられてオヤツをオネダリされちゃいます(笑)

091220N-IMG_5485.jpg

ランチはこの前食べて気に入ったしょうが焼きランチにしました。
やっぱり美味しいくり抜きハート1
今日はお持ち帰り用の容器を持っていくのを忘れちゃったのでちょっと残してしまったのが残念でしたが(*^^;;

091220IXY-IMG_7717.jpg

ユッケさんから結パパのお誕生日のお祝いにロールケーキをいただきましたプレゼント
生地の色が黄色いの~。タマゴをたっぷり使ってあるんだねヽ(^▽^@)ノ
生地がフワフワ、そして生クリームが甘さ控えめで美味しかったです♪
ユッケさん、どうもありがとう

カフェトロご一緒してくれたぷり家、ざくろからご一緒してくれたうさアビ家&ちよ家、
今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね・花

自由が丘でお祝い♪

今日はまめ太郎とThree Dog Bakery自由が丘店の12月生まれのお誕生会に参加したよ(^-^)
ちよちゃんお留守番でちよママも一緒に行きました。
13日がお誕生日のぼたんちゃんのお祝いです

091219IXY-IMG_7553.jpg

可愛くて美味しそうなケーキでしょ♪
主役ワンコは他にチワワのフィオーレちゃん&ルティラちゃん、ダックスのねねちゃん。
軽く自己紹介をした後はさっそくケーキタイムケーキ
まめ太郎はThree Dog Bakeryのケーキ大好きだから大喜びで食べてたよo(*^▽^*)o

091219IXY-IMG_7585.jpg

食後はゲームの時間。
二つの紙袋のどちらかにオヤツが入っていて、どちらに入ってるかワンコに当てさせるというもの。
オヤツ大好きなまめ太郎だけど、チワワちゃんと挨拶したくてなかなかゲームしてくれなかったよ(*^^;;
でもちゃんと入ってる方を当てましたビスケット



お誕生日ワンコはベーグルにリボンを通したペンダントをかけてもらったんだけど、ぼたんじゃんはベーグルを咥えたまま放さなくて大変だったよ汗
ぼたんままさんが取ろうと一生懸命引っ張ったけど・・・数分咥えたままだったの~。
まめ結だったらすぐに食べちゃうだろうな(笑)

091219IXY-IMG_7620.jpg

バースデーパーティが終わってぷりちゃん&ぷりママと合流。
4人+3ワンでランチタイムアップロードファイル
お店ではワンコ用に黄色い入れ物を出してくれました。3ワンでパチリカメラ
まめ太郎には食事中ココに入っててもらったんだけど、けっこう寛いでたよ~(笑)

091219IXY-IMG_7629.jpg

ランチはサラダ・デザート付き。
無農薬野菜を使ってるみたいですよ
この赤いお野菜は初めて見るけど何ていうお野菜かなぁ?綺麗な色だね(^-^)

091219IXY-IMG_7631.jpg

ドライカレーステーキライスと+250円で白ワインをいただきました。
ドライカレーはちょっと辛かったけど美味しかった!
ステーキは柔らかかったしけっこう気に入ったかもふきだしハート

091219IXY-IMG_7669.jpg

食後はAmiciやポンポリースへ行ったりブラブラお散歩したり。
ベネチア気分で記念撮影カメラ

091219IXY-IMG_7676.jpg

今日のまめ太郎はぼたんちゃんLOVEheart03
アビーちゃんにしか乗らなかったのに、今日はぼたんちゃんに何度も乗ってしつこかったです。。。
最近のアビーちゃんはちょっと怒るようになったけど、ぼたんちゃんは怒らず耐えてました。
ぼたんちゃんゴメンね(><)
ぷり : 「ママ~、まめくん何してるの~?」

091219IXY-IMG_7683.jpg

喉が乾いたのでお茶タイムにすることに~。
久しぶりにTable Modern Serviceへ行ったんだけど、ワンコは床にステイに変わってました。
連れて行ったのがまめ太郎でよかった~。結だったら床では大人しく待てないかも(汗)
ケーキは2種盛り合わせにして、モンブランとイチゴ&カスタードのパイにしたよ~いちごケーキ

091219IXY-IMG_7695.jpg

最後にKitchen Dogへ。
ここのお惣菜はまめ結大好きなんだよね★
お店ではクッキーの試食もさせてもらいましたヽ(^▽^@)ノ

091219IXY-IMG_7708.jpg

今回はお惣菜2種とレトルト1種を購入。
お惣菜は左が「馬肉のおそば オレンジゼリーのせ」、右が「キャットフィッシュのチャイニーズワック」。
レトルトは「煮干たっぷりのはと麦粥」。

091219IXY-IMG_7711.jpg

夕飯でさっそくあげてみたよフード
2種類を半分ずつ盛り付け。
いつものようにあっという間にペロリだったので、どっちの方が好みの味だったのかはわからない~(笑)

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたニコニコ。 横向き
また一緒に遊んでくださいね☆彡

料理教室(3年目12月)

今日は久しぶりにお料理教室に参加料理



今月は「食べるスープ」です★
初めて圧力鍋を使いましたよ~。
たくさんの野菜と鶏手羽元を煮込みます。

091216IXY-IMG_7466.jpg

こちらは味付けなしのワンコ用dog
とろみがあって本当に”食べる”スープといった感じです。
コラーゲンたっぷりヽ(^▽^@)ノ

091216IXY-IMG_7469.jpg

クンクンクン・・・
いいニオイがするんだワン!

091216IXY-IMG_7474.jpg

今日は第3&第4水曜日グループ合同で参加生徒は6人。
作ったのはスープだけですが、先生の作ってくださったお料理も一緒にいただき、忘年会ランチアップロードファイル
そうそう、ビックリな再会もあったんですよ~
カフェトロのビーズリード教室でご一緒した方がお料理教室の生徒さんだったんです

091216IXY-IMG_7478.jpg

こちらはみんなで一緒に作った「食べるスープ」。
具沢山だし体が温まって今の季節にピッタリの一品(^-^)

091216IXY-IMG_7476.jpg

そしてハヤシライス。
お肉が柔らかくて美味しかったです♪

091216IXY-IMG_7477.jpg

アボガドとグレープフルーツのサラダ。
グレープフルーツが苦手なので私はアボガドのみでいただきました(*^^;;
アボガドは大・大・大好きですよ

091216IXY-IMG_7470.jpg

最後にキッシュ。
満腹になって食べ切れなかったのでキッシュは持ち帰って夜食べました。
もちろんウマウマですo(*^▽^*)o

nojiさん、生徒の皆さん、来年もよろしくお願いします☆彡

表参道・原宿オフ

今日は結とオフ会に参加したよ~★
ご一緒してくれたのは、



ちかりん(アンくん&ぴーたん)、雪ねぇ(ノエちゃんお留守番)、
ファルコンさん(ライムちゃん)

091215IXY-IMG_7338.jpg

ぷりママ(ぷりちゃん)
ランチはリエッタ・ネロで~食事
いつも混んでてすぐに満席になっちゃうので心配だったんだけど、今日はいつもより空いてました。
でも12時を過ぎたら混んできてやっぱり満席!

091215IXY-IMG_7330.jpg

カレンとぷりママは日替りメニューAの「海の幸のトマトスパゲティー」
イカやエビ、ホタテが入ってて美味しかった~(^-^)
ちかりん、雪ねぇ、ファルコンさんは日替りメニューBの「照焼きチキンのベーグル」でした。
ランチ&おしゃべりを楽しんだ後は・・・

091215IXY-IMG_7368.jpg

お散歩しながらPusako Kitchenへ。
みんな店員さんの持ってる試食オヤツに目が釘付け(笑)
結は何度も来てるからココでたくさんオヤツ食べれること知ってるんだよね~。
もらってももらってもオカワリの要求してました

091215IXY-IMG_7370.jpg

ライムちゃんが食べてる横で要求中の結^^
ぷりちゃんがもらってるときも横取りしてたよ。。。
ぷりちゃんはアレルギーで食べれないオヤツが多いけど、食べられる試食があってよかったねにっこり

091215IXY-IMG_7405.jpg

更に歩いて・・・先月リニューアルオープンしたパリエロマートへニコニコマーク
プレオープンの招待状をいただいたのだけど、その日は他の予定があって行けなかったの~。
PinkGoldと離れてしまったけど、以前より駅から近くてわかりやすい場所に移動したよo(*^▽^*)o

091215IXY-IMG_7408.jpg

入口には大きなマット。
たくさんのワンコがここを通ったのよね、ぷりちゃんも結も時間をかけてクンクンしてました。
ナゼか同じポーズのぷり結(≧∇≦)プッ

091215IXY-IMG_7416.jpg

店内は以前よりかなり広くなりました!
しかも1階なのでカートの人も入店ラクラクグー!

091215IXY-IMG_7427.jpg

今日の結ファッションはPinkGoldのキャミ&パリエロのインナーワンピを合わせてみました~。
そして先日作ったビーズリードを付ければセレブ犬風グー!
(今日はぷりちゃんもビーズリードで2パピお揃いでした♪)

091215IXY-IMG_7432.jpg

パリエロでショッピングを楽しんだ後は表参道ヒルズへ~。
入口に写真スポットがあったので5ワンの集合写真をパチリカメラ
5ワンのカメラ目線ゲットできず微妙な感じ汗

091215IXY-IMG_7435.jpg

表参道ヒルズにはHannariが入ってるよ★
ヒルズ内はキャリーやカートのフタを閉めないといけないけど、Hannariの店内に入ったら出してもOK

091215IXY-IMG_7438.jpg

アンぴか : 「ここならボクたちのサイズのお洋服もいっぱいあるね」
ライムちゃんはいろいろ試着。
雪ねぇはお留守番してるノエちゃんにクリスマスっぽいお洋服を買ってましたサンタ帽

091215IXY-IMG_7452.jpg

カレンの今日のお買物はコチラ~財布
Pusako Kitchenでライスチーズと豆あじ、パリエロマートでクッキー、Hannariでおかき。
オヤツ、これだけ買えばかなりもちますね(*^^;;

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました・花
また一緒に遊んでくださいね☆彡

ゲーム大会だよ~(第二回)

先週の土曜日にぷり家で行われたゲーム大会の第二回が開催されました!
前回は11時集合だったけど、今日は9時集合だよ~★
ヤル気マンマン(笑)



ちょっと早く着いたのでちよ家に寄ってみました。
ちよちゃんに大歓迎されたけど、本当にちょっとだけしかいる時間なかったのよね汗
今日はまめ結もいません。
夕方からサロンの予約を入れてあったので結パパとお留守番なの^^

091213IXY-IMG_7272.jpg

9時になったのでぷり家へGO
お気に入りのボールを見せびらかすぷりちゃん。
ぷり : 「一緒に遊ぼうよ~

091213IXY-IMG_7295.jpg

ゲーム開始前にちょっと一緒に遊んだけど、ゲームが始まったら相手してあげられなくなっちゃったね(*^^;;
ずっとウロウロしてたけど、ついに寝ちゃったよ
寝顔可愛い~♪

091213IXY-IMG_7284.jpg

最後のクッパを倒したよ~クッパ
面倒なところは全部ルイージ(ぷりパパ)におまかせ状態だったカレン&ぷりママ(笑)

091213IXY-IMG_7285.jpg

だけどスーパーマリオブラザーズの主役はやっぱりマリオなんだよね。
ずっと泡になって見守ってただけのマリオがピーチ姫とラストを飾る(≧∇≦)プッ
可哀想なルイージ・・・おとうとさん

091213IXY-IMG_7287.jpg

クリアしたところでランチ&お茶タイムティータイム
今日はカレンのお気に入りの”N.Y. Cupcakes”を持って行ったよ~。
見た目も可愛いし美味しいのデス☆彡

091213IXY-IMG_7300.jpg

満腹になったところでゲーム再開。
ラスボスを倒したけどまだ続きがあるのです。
ぷり嬢はぷりパパの上で寛いでたよ~ニコニコ。 横向き

091213IXY-IMG_7304.jpg

18時過ぎまでゲームを楽しみ、夕食を食べにWOODSTOCKへ。
トリミングサロンの送迎が終わった結パパとお店で合流したよ。
↑は結パパとぷりパパが注文したステーキ&カルビ。
味見させてもらったらカルビがメチャウマだった!!
次回食べてみたいけど・・・こんなにいっぱいは食べきれなさそう~

091213IXY-IMG_7305.jpg

カレンは180gのジャンボハンバーグ。
ジャンボだけどコレが一番量が少なそうだったので^^
柔らかくって美味しかったよv
ちなみにハンバーグもステーキもソースが8種類から選べるんですよ~。

091213IXY-IMG_7306.jpg

ぷり家からいろいろなウマウマいただきました!
ぷりパパ・ぷりママ&ぷりちゃん、今日もどうもありがとう
また一緒に遊んでね♪

ドッグタイムレース

今日は久しぶりに航空公園へ行ってきました~★



お友達と公園内で待ち合わせをしていたんだけど、我が家だけ早く着いてしまったので先に公園をお散歩したよ(^-^)
展示されている飛行機と一緒にパチリカメラ

091212IXY-IMG_7185.jpg

航空公園では「ドッグタイムレース」というイベントが開催されてたんだけど、今日は犬種別レースのキャバレースを見に行くのが目的だったのにくきゅう
会場ではたくさんのキャバ友達と会ったよ~。

a_bl091212.jpg

ぼたんちゃん(寝てる写真でゴメンね^^)&るるちゃん

a_cc091212.jpg

クリュくん&ちよちゃん

a_au091212.jpg

アビーちゃん&うさぎちゃん

091212IXY-IMG_7218.jpg

ナルトくん&ロビンちゃん

a_mb091212.jpg

ムックくん&ボスくん

a_hp091212.jpg

はなちゃん&パスタくん
会場ではなちゃんに会ってビックリ!!
10月の那須旅行でペンションで会ったキャバちゃんなのo(〃^▽^〃)o
パスタくんは初めましてでした~。笑顔が可愛いね

091212IXY-IMG_7228.jpg

キャバレースは午後だったので、午前のパピヨンレースを見学。
お久しぶりの風太くん&陸くんに会ったよ(^-^)
パピヨンレースが終わったところでランチタイムごはん
ちよママが予約しておいてくれたdoccaで焼肉丼をいただきました。

091212IXY-IMG_7243.jpg

まめ結にはミネストローネをオーダー。
ササミ入りで美味しそうでしょ♪
超アツアツ状態で出てきたので冷ますのに時間かかったけど、大喜びで美味しそうに飲んでましたheart03

a-bonpapa_091212-2.jpg

キャバレースの応援に行ったハズが・・・
当日になってパパが急に結を参加させたいと言い出して、結だけ走ることに
カレンは結を走らせるために結のちょっと前を走ったので、ぼんぱぱさんに写真を撮っていただきました♪
ぼんぱぱさん、ありがとうございました。

a-bonpapa_091212-1.jpg

タイムは6.83秒(50m)。5秒台や6秒台前半を期待してたんだけど・・・(*^^;;
パピヨンの平均ってどのくらいなんだろう~?
でも頑張ったよねにっこり

我が家は予定があったので皆さんより先に失礼することに。
ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねニコニコ。 横向き

ビーズリード教室

昨日はぷりママと一緒にカフェトロのビーズリード教室に参加してきたよ★
電車で行くのはかなり久しぶり。



お教室は14:30からなんだけど、13時からぷりママとランチしました食事
初めて食べた”しょうが焼きランチ”。
お皿の大きさがわからない写真だけど・・・かなりのボリュームでした!
全部食べられずお肉とご飯を持って帰りました^^

091208IXY-IMG_7128.jpg

そしてランチについてるデザートはこちらパフェ
バナナの入ったミニパフェ~(^-^)
今までのデザートより豪華だよね♪

091208IXY-IMG_7132.jpg

奥の席にはこんな可愛いウサギちゃんとモルモットちゃん(&写真がないけどダックスちゃん)が来てました。
ウサギやモルモットもカフェに行くんだねo(*^▽^*)o
ウサちゃん触らせてもらったんだけど、毛がフワフワでとっても気持ちよかったくり抜きハート1

091208IXY-IMG_7137.jpg

時間になってビーズリード教室がスタート!
参加者は7人、先生は1人です。
作るビーズリードは↑の写真のようなグリーン系とピンク系から選べます。
ビーズの色だけでなく、金具の色もゴールドかシルバーか好きなほうを選べますよ

091208IXY-IMG_7152.jpg

カレンもぷりママもピンク系ビーズ&ゴールド金具にしたよ~。
一人分ずつ材料がケースに入れてありました(^-^)

091208IXY-IMG_7140.jpg

ビーズがオヤツに見えたのか・・・?
いつもゴハンを食べてるカフェで何をやってるんだろうと思ったのか・・・?
結、一生懸命見てましたよ~(笑)

091208IXY-IMG_7164.jpg

作業風景。
金具をつける作業が一番難しかったな~。
2時間ほどで完成しましたグー!

091208IXY-IMG_7170.jpg

ワンコお留守番の方もいたのだけど、結を含めて4ワンが来てたよ(^-^)
お隣にはチワワのあずきちゃんチワワ
とっても小さくってとっても静かなお利巧さんでした

091208IXY-IMG_7172.jpg

ダックスのジュリアンちゃんブラタン
女の子らしい可愛いお顔o(*^▽^*)o
昨日は初めて電車に乗って来たんだけど、電車が怖かったんだって(*^^;;
電車に慣れたらいろんなところへおでかけできるね・花

あとシーズーちゃんがいたのだけど、席が離れていてお写真撮れませんでした・・・ゴメンね

091208IXY-IMG_7142.jpg

ビーズリードを付けてみたよ~(↑は先生の見本だけど)。
結 : 「あたちもセレブ犬に見える?ぷりちゃんとお揃いでしゅ

作り方を教えていただいた先生、ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
遠いところからいらしてた方が多かったけど、またいつかお会いできるといいなふきだしハート

まったりカフェオフ

今日はローズカフェでランチオフでしたローズ2



バラのシーズンではないけど、空いているのでゆっくりできます★
お店の前にはクリスマスツリーやリースが飾ってありましたよクリスマスリース

091207IXY-IMG_7077.jpg

今日の参加メンバーは、
お久しぶり!二度目ましてのBriskちゃん(Briskママさん)
初めてお会いしたのはAndy Cafeのキャバパーティーでしたよね(^-^)

091207IXY-IMG_7089.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
今日もお利巧にキャリーに入ってました★
ぼたんちゃん(ぼたんままさん)
アップで撮った写真がなかった・・・ぼたんちゃんゴメンね^^

091207IXY-IMG_7085.jpg

ちよちゃん(ちよママ)
電車でお出かけは久しぶりかな?

091207IXY-IMG_7074.jpg

まめ太郎(カレン)
まめ : 「ぼくも電車のお出かけ久しぶりのような気がするなぁ~」

091207IXY-IMG_7096.jpg

今日はサンルーム貸切~
5人と5ワンだけなので広々!
ランチはBriskママさん・ちよママ・カレンがドリア、ぼたんままさんがパスタ、ゆゆさんがココット。

091207IXY-IMG_7098.jpg

メニュー豊富だけどいつもドリアにしちゃう~。
美味しいんだよねぇふきだしハート

091207IXY-IMG_7092.jpg

ぼたんままさんのパスタも美味しそうでしたさとと-ジェノベーゼ
ジェノベーゼかな?
ちよちゃんが覗き見してるよ
お店にいるときは気がつかなかったけど、このパスタのお皿カレンダーになってるんですよヽ(^▽^@)ノ
何年のカレンダーなんだろう?面白いですね。

091207IXY-IMG_7109.jpg

しゃべってしゃべってしゃべりまくって4時間ほど滞在(笑)
最後に集合写真をパチリカメラ
まめと大ちゃん、くっついてて可愛いでしょ♪

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

ゲーム大会だよ~

結 : 「ここはどこ~?初めての場所~」
クンクンクン・・・ニオイを確かめる結。



今日はお友達の家に遊びに行ったの(^-^)

091205IXY-IMG_7061.jpg

ぷりちゃんのお家だよふきだしハート
んっ!? ぷりちゃんの前にあるものは・・・Wiiリモコン!
今日は犬同士を遊ばせるためじゃなくて飼い主が遊ぶためにお邪魔したの(笑)

091205IXY-IMG_7066.jpg

先日発売されたばかりの「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」アップロードファイル
4人まで遊べるのでぷりパパ・ぷりママ・結パパ・カレンで遊んだよ♪
結パパはマリオ苦手なので最初に脱落しましたが汗
夕方から参加のちょび子にバトンタッチ!

091205IXY-IMG_7062.jpg

みんながゲームに夢中になってても結の”遊んで攻撃”が激しかった(*^^;;
ぷりパパ、結を抱っこしながらゲームしてました~。

091205IXY-IMG_7064.jpg

まめ太郎は最初は家中のぷりちゃんのニオイを嗅いで落ち着きがなかったけど、そのうち勝手にぷりちゃんのクッションを占領して寛ぎはじめたよ
まめ : 「ドット柄が可愛い~★」

091205IXY-IMG_7065.jpg

ぷり家にはクッションやベッドが何個かあったんだけど、これが一番気に入ったみたい
ぷりちゃん、占領しちゃってごめんね~^^

091205N-IMG_5340.jpg

ぷりパパと結パパの誕生日が今月なのでバースデーケーキを買って行ったよアップロードファイル
崩れないように車の中では私が持ってたんだけど・・・パパの運転が荒くて動いちゃったみたい。
一部が崩れちゃったよ(汗)
でもお味はグー! ぷりパパ&結パパお誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o

091205N-IMG_5343.jpg

このバースデーケーキはハート型なんだけど、飾りのイチゴもハート型にカットされてて可愛かったよheart03

091205IXY-IMG_7069.jpg

11時から18時過ぎまでずっとゲームを楽しんで・・・
夕食はお気に入りのひつまぶしのお店へ食べに行きました~★
ぷりパパ&結パパは鶏の唐揚げ、ぷりママ&カレンは鰻のひつまぶし
あと餃子一皿を4人で分けて食べたよ~。
キャンペーンで最初の一皿が100円なの! でも二皿目から500円だって~、ちょっと高くない!?

091205N-IMG_5335.jpg

ぷりパパ・ぷりママ&ぷりちゃん、今日はどうもありがとう・花
今までマリオは一人でしか遊んだことなかったけど、4人で協力プレイかなり楽しかったよ~ヽ(^▽^@)ノ
またゲームしようネ☆彡

パパおめでとう!

今日はまめ結はお留守番で一人で吉祥寺へ行ってきました~★
目的がショッピング(食料品)なのでね^^



ショッピングが終わってから井の頭公園をお散歩。
12月になって気分はクリスマスだけど、紅葉もまだまだ綺麗さとと-木

091204IXY-IMG_6997.jpg

赤・オレンジ・緑が混ざったモミジ紅葉

091204IXY-IMG_6998.jpg

アップで~。

091204IXY-IMG_7016.jpg

けっこう歩いたので疲れちゃって・・・お茶しましたジュース
私のお気に入りの”南国のバナナ”という紅茶をアイスで(^-^)
久しぶりに飲んだなぁ~。ウマシくり抜きハート1

091204IXY-IMG_7004.jpg

お店の中はもうクリスマスクリスマス
素敵なリースやツリーもあったよヽ(^▽^@)ノ

091204IXY-IMG_7008.jpg

そして・・・初めましてのニャンコちゃん、チンチラの風太くんです。
以前はいなかったのでお客さんのニャンコかと思ったら4ヶ月前にお迎えしたそうです。

091204IXY-IMG_7032.jpg

床に映るレーザーポインターの矢印を追いかける風太くん可愛かった~♪
捕まえようとずーっと追いかけてるんですよにゃんこ
やっとタッチできても何もなくってアレ?って感じ(笑)

091204IXY-IMG_7042.jpg

今日は久しぶりにレピキュリアンでケーキを買ったよいちごケーキ2
カレンはフレジェ(手前)、パパにはグァナラ(奥)。
今日はパパのバースデーなんです♪
でもパパは甘いもの苦手なのでホールのバースデーケーキは買えず、カットケーキで^^
とりあえずHAPPY BIRTHDAY

091204IXY-IMG_7053.jpg

夕食はお気に入りのイタリアンレストランに行きたかったけど、パパが出かけるの面倒って言うので自宅で~。
マッシュポテトと挽肉のグラタン作りましたグラタン
パパにはちょっと薄味だったみたいだけど私にはちょうどよく美味しかった(^-^)

091204IXY-IMG_7057.jpg

あとはキッシュとハーブリオナーとアボガド・トマト・モッツァレラのサラダ。
サラダのドレッシングは適当に作ったけど私好みで美味
パパの誕生日なのにね(笑)
本当はこれにクリームソースのパスタを作ろうと思ってたんだけど、オナカいっぱいになりそうだったのでやめておきました^^
作らなくて正解!グラタンとサラダは余って翌日も食べたもの。
(写真に写ってるのは作った量の一部だけなので・・・)

(お知らせ)
11月26日のTDSの記事にキャンリフの動画を追加しました。
YouTubeでとっても綺麗に撮影されたものを見つけたので~。
最後の写真の上にリンクあります。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

